平成のアイマスって醜くないか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:20:54

    まるでデコボコで、石ころだらけの道だ……

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:50:46

    舗装完了したらDA PUMPのみなさんがアイドルやるのか…
    観たいけど現実で観れるから別に舗装させなくていっか

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:51:59

    お前達の舗装って醜くないか?まるで変化のない平坦な道だ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:52:29

    そもそもアイマスは平成生まれだろがい

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:53:23

    コンテンツが長く続くほど瞬瞬必生とPARTYの歌詞がリンクしちまう

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:53:54

    そもそも平成じゃないアイマスあるのかよ
    って思ったけどそういえばこのユニットの実装時は令和だから
    令和のアイマスはあるのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:03:03

    スレ画がキレてたのは設定も世界観もバラバラなものこんなに作りやがってってとこなのでアイマス自体やユニットとかが平成生まれかどうかはあまり関係ないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:05:15

    そういえばアイマスは同じアイドルが出る作品でも媒体が多い分別世界なこと珍しくないし確かに醜い扱いされるかもしれん

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:06:43

    アイマスはそもそもシリーズの初っ端からルート分岐とかで時間軸とかバラけるから舗装しようがないのでは

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:15:15

    >>9

    平成生まれの全アイドルを消滅した後DA PUMPがアイマスアイドルに成り代わるんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:19:27

    (画面から飛び出してくるゼノグラシアとKR)

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:36:10

    瞬瞬必P

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:15:51

    >>6

    その判定が有りならノクチルとシーズも令和のアイマスになるのか

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:16:42

    令和も醜い定期

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:16:45

    >>11

    KR出てくるのは役者的に制約でかすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:17:15

    アイマスって原案も含めればアギトか龍騎の時代にはあったんじゃなかったっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:17:37

    昭和仮面ライダーに比べたら全然平坦な方だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:18:51

    >>17

    あっちは命の価値も軽すぎるからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:25:28

    >>17

    でこぼこの道を爆弾でならしてきたから平坦だぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:31:28

    でもアイマスも全体で見たら平成ライダー以上には凸凹した道歩いてきてるよな・・・

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:33:48

    「俺にはアイドルマスターになりたいっていう夢がある」

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:06:49

    アイドルウォッチ「765ォ!!」(CV.小山力也)

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:07:31

    総勢300人以上のアイドルマスターキックを受け止めたバールクスが@板を掲げながら爆散していくんだな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:09:14

    瞬瞬必生は確かにアイマスらしい考え方かもしれん

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:21:17

    デレだと歴代シンデレラガールの能力を引き継いだフォームありそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:23:31

    >>21

    最高最善の魔王っていう偶像を追い求めてるわけだから我が魔王はアイドルか

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:08:11

    本家に認められなかったけど限りなく本家に近くて下手すると本家より影響力あったキーパーソンってアイマスだと何だ…?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:12:07

    >>27

    木梨猛P?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:12:34

    Every Body👨‍👩‍👧‍👧👩‍👩‍👧‍👦👩‍👧‍👧👨‍👧‍👦 シャッフル🔀しよう世代👶🔀👵連鎖⛓するスマイル🙂➡️😃➡️😂Let’s Party 👯‍♀️🕺🏻👯‍♂️エンジョイ🎉しなきゃもったいない🤷‍♂️だって人生は1回☝️1️⃣🔚レインボー🌈は空だけじゃない胸にも架かるぜ🌈💖🌈🙆‍♂️どんなミラクル🧞‍♂️🧜‍♂️🧚‍♀️💹📈💵💰も起き放題👍ユニバース・フェスティバル🎉💃🛸👽🛸🕺🎉

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:13:58

    平成生まれのアイドルだけを吸い込んでいくブラックホールか……

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:15:20

    >>27

    ニコマス

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:41:40

    >>27

    たべるんごのうたとか?

    それっぽい言及はあるから認められたとも言えるが

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:50:41

    >>29

    平成総括ソング(令和発売)来たな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:14:26

    >>7

    それは建前だぞ

    本当はプロデューサーやメインライターが降板したり路線が変わったり一部人気作品のゴリ押しとかにキレてるんだけどみんなが見る映画であからさまにそんなことは言えないからオブラートに包んで作品がバラバラって言ってるだけだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:21:05

    >>34

    それはあくまでファンの1考察に過ぎないのでは

    いや公式にそういう意図があったって言われてるソースがあるならごめんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:21:40

    この人うんちした後おしり拭いてなさそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:23:48

    みんな昭和のアイマスのこと忘れちゃってるんだな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:29:59

    >>37

    ウサミンがまだ17のころだったっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:02:24

    >>21

    俺はトップアイドルになれない

    でも担当がトップアイドルになる夢を守ることをはできる!

    変身!

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:06:50

    >>24

    ガミPもアイマスはその場が面白ければそれでOKって言ってた気がする

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:47:59

    >>37

    そもそも実装時期はもちろん設定的に昭和のアイマスキャラが誰も居ないやんけ!


    日高の方の舞さんですらアイマスDSの発売が2009年(平成21年)だから

    愛ちゃんが生まれる前の-16年しても平成のアイドルになるからな・・・・・・

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:30:10

    >>31

    隣の牢にMMD春香さんが…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:15:24

    >>27

    初音ミク(アイマス)とかどうだろう

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:42:46

    >>37

    高木社長はワンダーモモ(1987年)の主人公をプロデュースしたとかいう謎設定が出されたことがあったとかいうのをふと思い出した

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:46:32

    >>41

    アケマスならあずささんがギリ昭和

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:51:02

    あれ、律子も稼働初期は昭和生まれか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:53:39

    >>45

    この場合活動期間で語ってそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:56:02

    平成生まれを吸い込むからアウトだぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:47:23

    クウガの五代が昭和生まれだけどライダーとしての活動期間が平成だから
    平成ライダーで括られるという事を考えると
    アイドルも生まれじゃなくて活動期間で考えるべきだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています