色々言われてるし、わかるんだけど俺は好きな作品

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:22:01

    ホラー通り越してゴアだし色々と後味も悪いし、話もキャラクターたちに救いがほとんどなくて
    元祖彩度の低さもあって一切明るい気持ちで見れないから好きじゃない人の気持ちやいろんな批評の気持ちもわかる
    ぶっちゃけ是非見てくれとはかなり言いづらい作品なんだけど
    それでも廃墟の決戦での3ライダーのポージングと炎を纏うV3の画の良さはガチだし大好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:23:03

    特撮カテに生息してると、「好きだけど他人に勧められないもの」が多すぎるよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:23:27

    ラストの幽霊オチいる?

  • 4122/05/17(火) 07:24:51

    >>3

    正直ただでさえライダー全員にほぼ救いがなくて暗い気持ちで終わるのに、あれ入れる必要はなかったと思う

  • 5122/05/17(火) 07:25:23

    ポーズをとると暗闇の中で目が点灯するのめっちゃカッコいいんよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:28:08

    むしろ特撮界隈ではこれも前作も「ライダーパート」は評価されてるよ

  • 7122/05/17(火) 07:31:08

    >>6

    だから勧めにくいけど好きな作品なんだよね

    前に友達が見たけどグロがキツすぎて途中で挫折したって聞いて、仕方ないけど残念に思ったし

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:34:27

    ファーストはまだなんとかなるがネクストはライダーにおける怪奇を勘違いしてるとは思う
    あと風見妹の周りの話ってショッカーが原因ではあるがラストのラストまでライダーたちと関わりがないのがキツい

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:46:54

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:55:23

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:58:30

    あの幽霊とライダーが戦うと思うじゃん? やんねーんだよ
    いやラストのラストにはやったけどさ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:00:03

    nextはライダー映画の中に全くライダーが関係ないホラー映画と学園崩壊映画が混ざっててそれが相互にほぼ影響しないという歪さはあった
    ライダーがヒーローをする辺りは普通にかっこいいのに

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:01:17

    ホラー苦手ながら見たときグロくて怖いながら本郷たちが戦うのは好きで仕事はクビになったとはいえ本郷の最後の様子は少しほっこりしたのに、最後のでひたすら怖い作品に印象が上塗りされてしまった

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:01:29

    大人向けを意識したんだろうがライダーが好きな大人はライダーのライダーな部分が好きなわけで昼メロ要素に興味ないんすよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:06:20

    スタイリッシュアクションが良すぎて作品を全肯定してしまう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:20:59

    正直ライダーのリブート作品だとNEXTが好き。ホラー映画とか全然観ないからホラーシーンもショッカー関連だと思ってた。ラストのパチ屋のシーンも次回作への伏線だと思ってたからあまり気にならなかったな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:18:42

    学級崩壊とホラー要素とラストシーンを抜けば名作

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:21:14

    何度でも主張するけど
    スーツのリメイクとしてはこれが最適解だと思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:24:42

    技術にドラマが追いついてなかった時代の作品だと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:29:43

    >>3

    あれに関して一番イラッとするのは、無駄にパチンコの仮面ライダーとタイアップしてメタフィクションネタみたいにしてるとこだよね…… 急に茶番劇感出そうとするの何なんだ……

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:30:23

    >>18

    敵怪人も含めてスタイリッシュでメチャクチャ好き

    戦闘員たちも不気味で良い

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:32:15

    宗教組織でもなく、でも営利組織というには異常な、科学カルトみたいな偏執狂の集団っぽいショッカーの雰囲気すごい好き。怪人として選ばれました!おめでとう!の人の気持ち悪さは他にないと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:54:39

    戦闘はマジでバチクソカッコいいんだよこの作品
    というか俳優も好きだしストーリーのライン自体は好きだ
    出来ることなら続編出すかオールスター系にオリキャスと本編同様のキレキレアクションで出演して欲しい……仮面ライダー1号NWHとかやってくれ……

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:28:30

    アクションとスーツは好き
    ファーストは全体的によかった
    セカンドはなんかスケールが小さく感じたと言うか
    別にショッカーを倒そうとしてるわけでもなくただ目の前に出てきたからやむなく倒すと言うかね…
    仮面ライダーがショッカーの組織そのものを打ち倒すビジョンがまるで見えない
    グロを取り除いてテレビシリーズとしてならこういう話もありだけど連作映画なのにこのストーリーは微妙だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています