タウラス杯用のウマ娘にマエストロ付ける奴www

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:58:30

    私だ
    真面目にスピパワ賢さSS盛りつつスタ根も盛れてる人尊敬してる ワイにはロクなクライマックス因子も完凸SSR代理もないから……
    ちなみにこれはA決勝進出までなら何とかなってほしい即席デジたん

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:59:13

    >>1

    デバフネイチャ来たらこれでも足りない気するぞ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:59:27

    強い…強くない…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:59:52

    マエストロ込みでもそのスタミナは厳しくないっすか…?
    一番星の回復まで見込むとスパートきつそうな…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:00:03

    俺もだ
    素のすたみー1000とかどうやっても無理ぽ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:00:20

    >>3

    残念ですが中距離Sがないためミラーだと…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:01:23

    今回は差しだと金回復1だと750必要だ
    一番星が終盤前に出ないと足りないし八方睨みが飛んできたら絶対足りない

  • 8122/05/17(火) 09:02:44

    >>3

    距離Sも適正スタミナもないから弱いよ モチベがないから妥協してるだけ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:03:08

    スレ絵の根性だとマエストロ一本じゃどのみち足りないよね…

  • 10122/05/17(火) 09:07:59

    どのみち再走か……やる気出ないな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:10:53

    他のステ高くてもスタミナが基準に届いてないと勝ち目が無いからな…
    妥協するならパワーがいいのかね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:14:05

    >>11

    ルムマ見てるとパワーか賢さは妥協しても勝てる

    まぁその妥協のラインが1000前後なんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:16:59

    俺もマエストロ付けてるけど一応700↑は確保してるわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:47:39

    上見すぎかエアプの意見飲みすぎやで。
    まだスピパワ賢ssまで伸ばして中距離は至難の技や。クリオグリがまかり通っているのは自前金回復ゆえや。
    (それよりそのテンポアップは……?)

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:57:13

    強い自前金回復持ってるオグリゴルシ水マルはサポカバランス維持しながらすたみー無礼無礼出来るの強いよなあ

  • 16122/05/17(火) 10:00:15

    >>14

    sp余ったから取った 他の無駄スキルよりは発動したらちゃんと強いし

    ルムマに何回か出したけど5位に上がってきて発動が結構あったね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:02:05

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:02:37

    編成みーせて

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:04:12

    割とありじゃね…?
    ルムマはやってないけど練習でちょろっとやった感じ素のスタミナ800〜900想定しているわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:10:24

    >>16

    俺の目が腐ってた。なるほど彼方だから五位でもいいのか……

    ただ、うーん確かにスタミナは割と不安か?絶不調デバフネイチャ入りで日本ダービー晴れ良バ場9人回して試すしかなさそう。

    いやa決勝で勝てればいいのであれば絶好調固定か?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:10:39

    >>19

    デバフ抜きでも根性600に対してスタミナ950~1000必要じゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:13:43

    >>21

    正確な情報は解析に片足突っ込むからアレだが、まだケチれるとだけ。

    運用は差しなので尚更。まあ自分のウマ娘達絶不調で練習走らせてみるといい。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:16:47

    >>22

    下り坂でもうちょいケチれるのかな

    使ってるスタミナ計算アプリが情報古いから坂考慮してくれないんだよなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:40:44

    >>23

    今回下り坂が短いんであんまアテにしないほうがいいらしい

  • 25122/05/17(火) 11:04:32

    >>18

    パワ14根性3

    今は因子変えてパワ14スタ3で作り直そうとしてる

    借りてきたドーベルの祖がデジたんなのに気が付かなかった……

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:07:00

    根性はどうしようもないが、デジたんって一応スタミナにも成長率あるんで、夏合宿とかでトレ効果高い子がスタミナに集まってるときにブーキャンメガホンアンクルやればそれなりに確保できるぞ
    運が良ければ一発で50くらいは上がるかな?

  • 27122/05/17(火) 11:15:19

    >>26

    やった上でのこれだから単純に運がないしワイの育成が下手なんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:20:59

    >>25

    あのさぁ、祖父祖母と育成ウマ被ってるのやっちゃ駄目なやつだし勿体ないぞ…

  • 29122/05/17(火) 11:22:04

    >>28

    だから今は変えてる

    マジで何やってるんだ自分

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:22:35

    ノンストって垂れウマで妥協しても大丈夫なん?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:23:40

    あー・・・それは運が悪いな、秘伝書の偏りとかレース後ステアップの偏りか
    スタ700すら届かないのは超絶運が悪い

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:24:07

    育成下手かどうかと継承相性は別として、デジたんならジョーダンに頼らなくても序盤どうにかならんかな?もっと出力のいいサポカでもいい気がする。甘い考えかね?
    いや他に頼れるレスボ5以上がないんなら仕方ないけども。


    別の話題だが、これは私がクリーク一枚差し全くやらないから知らないだけなんだけど、これってスタミナ普通なの?もっと伸びてもいい気がするけど。

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:25:58

    >>32

    クリークの機嫌と秘伝書次第で800はいける

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:27:00

    因子無しでも800はいける、運が良ければ900(夏合宿頼み)
    1000はちょっと厳しいかもしれん、成長率20族は余裕

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:28:13

    スタ因子0代理無しスタミナカード無しでも750はいけるからクリークあれば900はいけるんじゃね

  • 36122/05/17(火) 11:29:13

    >>32

    ちょっと手持ち貼るので入れ替え候補教えてほしいです

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:42:53

    どう頑張ってもSS+までステ盛れねえのはどうしてなんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:44:10

    ウインディちゃん完凸だったらなぁと思わんでもないが、強いて言うならスイープかね
    カード性能強し、イベントも強し、たまに手に入るスリップストリームが神性能、イベントの一匹狼はお好みで

    次点でウオッカ、スピ性能ちょっと弱いけどパワボあるからキタサンとタッグできるとパワーがよく伸びる
    あとたまにイベントで垂れウマ手に入る

    フラッシュもまぁまぁ、入手できるスキルヒントが(直線加速以外は)どれも有効でお強い
    根幹距離でスタミナ誤魔化すってのも選択肢の一つ
    キタサンとフラッシュだけでスピカンストはできる、もしかしたらパワーがちょっと凹むかもだけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:46:24

    >>36

    潤沢な回復イベと差し直コワンチャンのフラッシュ

    シンプルに強いスイープ

    スピード特化のブライアン

    垂れウマワンチャンのウオッカ


    ただ保険として直線回復採用したいならジョーダンのままでいいと思われる。


    出力順はジョーダン<フラッシュ<ウオッカ≦ブライアン≦スイープ

    のハズ……(うろ覚え)

    ブライアンはトレレベルが低い時、賢さに来たときの恩恵が大きいので単純比較は難しい。私は評価してる。あと体力削られる。

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:51:40

    ブライアンは序盤でヒント踏みがうまくいくと絆上げと一緒に有効なスキルヒントを高レベルで手に入るから嬉しいんだよな
    今回は中距離直線コーナーと外差しかな
    あと体力0進行してるときにタイミングよく連続イベの2回目3回目がくると神
    他イベでたまに一匹狼くれるし

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:17:11

    ヒントより絆の上げやすさ優先した方がいいと思うけどな
    稼いだターンでスタミナも踏めるようになる
    デジタルは初期で差し中距離直線持ちだしね

    だからスイープを勧める

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:17:40

    スタミナ3振りでここまで行くから個人的にはクリークより代理使った方がいいと思う
    レース数も伸ばしやすいし

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:06:41

    金回復自前で持ってるやつは編成で縛られないからいいよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています