この世の終わりみたいテーマ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:14:47

    とても現代遊戯王とは思えない

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:18:57

    2016年登場テーマだから現代遊戯王かと言われれば…
    まぁドライトロン以前の儀式なんて大半終わってるけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:20:11

    儀式は強いんだ、儀式は。それ以外がゴミなだけで。

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:20:11

    ふわんだりぃずみたいに召喚権増やしてから出直して欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:20:27

    スピリット環境なら強いかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:23:30

    儀式はそこそこ強くて美男美女だから

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:24:14

    ……

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:27:18

    まずスピリット自体が・・・
    というかデュアルとかリバースとか無駄な手間挟ませる割に種別自体に何のメリットも無いってのは何考えてるんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:28:30

    >>8

    デュアルリバーストゥーンユニオンスピリットとかだいたい死んでるしな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:28:45

    下級が上級に介護してもらう前提の効果って謎すぎる
    しかも介護したところで全員弱いのが凄い

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:32:45

    >>10

    同テーマ内の霊魂鳥より天岩戸とかを出した方が強い問題。

    フリチェで儀式召喚しながら追加でアド稼げる下級の霊魂鳥新規とかが来ればだいぶ良い感じになると思うの、相手ターンに魔法かモンスター3枚選んでバウンスしながら更に展開とか出来るようになる訳だし。

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:34:15

    >>3

    儀式もバウンスできなかったらリクルートもできない欠陥効果だから先攻でやることないぞあれ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:35:55

    >>9

    環境に顔を出した経験があるって意味ではリバースが一番まともか?(ABCは何か違うから除外で

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:36:53

    エースはちゃんとエースしてるのに…
    そもそもテーマで組むより他のスピリットモンスターと一緒に使う方が強いからなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:37:11

    トゥーンみたいにヤケクソ強化しようにもスピリットだけで2種類あるせいで両方強化するのは大変だしこの先未来が……

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:46:57

    >>9

    今のトゥーンはそこそこ強いから許してくれ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:23:24

    >>7

    お前は本当に何なん?下級なら普通に出せばいいだけだし上級以上使うなら最初からサポートする構築するし…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:25:30

    トゥーンは烙印開幕みたいなサーチ+防御札を貰っただろぉ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:25:41

    >>2

    十二獣の同期様だから現代遊戯王だろう(適当)

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:26:06

    これは重症だな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:06:10

    しっかり回せれば強い上級儀式からクソみたいな下級
    例え名称デッキ儀式とかきても不純物として余りにもゴミ過ぎて一生使われること無さそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:31:52

    巫鶴は辛うじて採用圏内ではある
    あとの2体は助燃剤

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:38:52

    彦孔雀と姫孔雀は強いのよ……

    問題は下級霊魂よりも儀式サポートと他の汎用スピリットモンスター採用した方が遥かに強いってことで

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:41:58

    >>1

    何を想定してこの効果なの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:43:00

    >>24

    >>24

    相手が岩戸出してきたらこれで戻せる

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:43:45

    つまり実質氷結界

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:44:37

    >>24

    拠所発動させる想定だったんじゃないかなあ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:45:51

    儀式も強そうに見えるだけで別に強くはないぞ?
    後攻でしか効果が使えないのに先に天岩戸を立てておかないと妨害貫通力0だからな
    天岩戸を呼ぶためのカードに天岩戸が要るっていう何したいのか分からんテーマ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:47:05

    場のモンスターを全部スピリットにするカードでも出そう

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:47:29

    スピリット自体はソイツさらっとヤベーこと書いてない?ってのがいるんだ
    霊魂鳥はその…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:47:41

    ドライトロンの方使うよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:48:56

    男の方はモンスターバウンスで手札からSS、女の方は魔法罠デッキバウンスでデッキからSS
    と役割が違うんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:49:52
  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:50:22

    >>24

    マジレスすると、霊魂鳥の下級は霊魂鳥神の効果で特殊召喚するデザインなんだ

    特殊召喚されることで場に留まれるから、それでアドバンテージを取るという


    巫鶴は場に残ればスピリットが召喚されるたびにアドバンテージになる

    忍鴉は場に残った返しのターンに手札のスピリットを切って反撃ができる

    伝鳩は場の霊魂鳥神を手札に戻して再度儀式召喚できる


    問題は効果が全部クソしょっぱいのと、下級の霊魂鳥の効果を活かすためには先に上級の霊魂鳥神を儀式召喚しないといけないというチグハグさ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:51:19

    >>33

    スレ画が三銃士の中で一番ヤバイ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:53:50

    せっかく上級が彦星と織姫なんだから、新規に牛やかささぎモチーフで星6儀式とか出しゃ良いのに

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:56:18

    使えなくはない姫孔雀・ぶっちゃけ弱い彦孔雀・どうしようもない産廃の下級3体を天岩戸で無理矢理介護するっていう老老介護テーマ
    まさにこの世の終わり

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:59:54

    天岩戸出せるのが一番の強みといって過言ではない

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:03:21

    >>37

    そもそも霊魂鳥下級とか霊魂鳥デッキに入らんぞ、入るとしたら和魂とか木花咲耶とか魔神儀とかだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:03:54

    儀式体はしっかり強みがあるからデッキとしてはそこそこのものが組める
    なおデッキに下級は入らない

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:24:35

    >>39

    基本後攻でしかやることないから最優先は壊獣ぞ

    壊獣とコンボ狙わないなら彦孔雀すら入らん

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:32:54

    血の代償さえ使えれば…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:36:49

    霊魂エアプなんだけど彦孔雀って使わないのか?
    持久力無さそうだしキルを少しでも早めた方がよさそうなんだけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:39:09

    >>43

    俺は普通に入れるぞ

    破壊に頼らないモンスター除去効果だし有用だし何なら姫出す素材に出来るしな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:45:01

    なんで儀式下級が関連の効果の効果持ってないんだ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:19:55

    >>43

    キル能力も半端だから基本的には天岩戸でロックをかけるデッキだよ

    ただし先攻だと儀式体のSS効果が使えないから後攻で盤面どかしてからロックをかけるっていうちょっと変わったことをするデッキ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:21:19

    どうあがいてもテーマで組むより
    こいつらベースにした方が強い

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:22:36

    天岩戸をフィールドに残すのも大切

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:31:48

    そもそもテーマですらねぇ…
    霊魂指定が存在しねぇ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:52:08

    >>48

    もうこいつ発禁令で手札に戻らないようにして魔法罠による除去メタ札積んで、時間稼いで殴り飛ばすくらいしかなくないか

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:58:30

    >>24

    これ。

    このテーマの儀式召喚は彦孔雀か姫孔雀の2枚

    おそらく流れとしては、


    1.儀式の下準備なりで一体目を儀式召喚する準備を整えてコレと一緒に出す。オマケが特殊召喚される。


    2.手札からスレ画(1で既に特殊召喚できていれば三馬鹿のなんでもいい)を通常召喚、スレ画で手札に戻す


    3.手札に戻ったことでパワースポットの効果発動。儀式か彦(姫)をサーチ


    4.手札に戻した三馬鹿のどれかと場に残ってるスレ画をコストに再び儀式発動。彦(姫)が召喚される。


    5.彦で場のモンスターを手札バウンス、姫で魔法トラップをデッキバウンスして更地になった相手へ特殊召喚したオマケと共にダイレクトアタック

    (3500+3000+α)


    で、「伝書鳩を使って織姫と彦星を揃える」のが動きのモチーフだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:03:50

    >>51

    すげぇ!

    つまり手札に織姫or彦星、儀式の下準備、拠所、三馬鹿のどれか、最初の儀式に使うコスト(レベル8)を揃えてる必要があるのか!

    やべぇわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:10:49

    >>52

    手札に5枚必要で妨害受ける可能性あるならまだエグゾディアの方がマシだろこれ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:11:26

    後攻専用の上級効果、相手の妨害なし前提、5/6キーカード必要、ここまでやって安定初動とかやっぱり産廃…!

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:46:47

    まがりなりにも十二獣と同じパックで来た9期カテゴリのパワーかよ、なあ?化合獣

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:55:14

    完全にイメージだけ先行してカードデザインミスったパターンやな
    トークンが残るのも羽をイメージしてるんだろうけどゲーム的にはエンドフェイズに出た所でなんなん?って感じだし

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:03:59

    >>56

    次のターンまで残れば儀式のコストにできるし…

    なんなら相手ターンに緊急儀式術で使えるし…

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:07:38

    >>57

    緊急儀式術使って出したら自ターン前にトークンにすり替わるんだよなぁ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:15:58

    >>1

    すごいぜー!

    モンスターを召喚したのに手札が減らなかったぜー!

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:22:02

    スピリット専用の血の代償あげていいよ
    ついでにデュアルにも

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:54:50

    >>58

    そのトークンを使ってまた儀式すればいい

    儀式魔法が手札にあればの話だけどな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:58:38

    >>55

    クリスタルウイングと同じ出身の虫に悲しきげんざい‥‥

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています