ここだけ花沢百之介と尾形勇作の世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:29:31

    色々運命が変わって尾形百之介が花沢中将の正妻の長男の花沢百之介。
    花沢勇作が尾形母親で花沢中将の次男で尾形勇作。
    なお性格とそれぞれの好感度はそこまで変わらない。
    花沢中将は勇作殿が正妻の子供ならなあと思ってるけど流石に引き取らない。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:37:56

    尾形さんがもし祝福を受けたら欠けずにいられたのかどうか

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:38:49

    勇作殿は身分が低くなったくらいで特に変わらなそうだし花沢百之助でもなんだかんだ同じように拗れてそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:42:17

    親父と全てが瓜二つ故にお互いに憎みあうのに容赦がない
    百之介と親父で
    親父は勇作が可愛くてしょうがないから都合をつけて会いに行ったり
    無理矢理でも勇作を自分の傍に暮らさせる

    とか目に見えるようですよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:43:30

    尾形が勇作さんの立場だったらわざわざ兄弟に関わりに行かないと思うから特に何も起こる事は無く終了なのでは。

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:44:31

    >>5

    父親に可愛がられる異母弟とか絶対に気にするだろ。

    嫌味の一つでも言ってやろうとしたら懐かれて困惑するとか。

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:47:07

    花沢中将の態度によって変わりそう
    勇作が正妻腹ならなぁと思ってるだけで表立って関わりに行かないなら尾形(花沢)も関わろうとしないだろうし妾腹なのに可愛がってたら妾腹なのに祝福されている……って尾形が欠けた人間になるな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:49:50

    勇作殿「もし宜しければ兄様と呼んでもよろしいでしょうか」

    百之介「……周りに人がいなければ」

    勇作殿「嬉しいです兄様」

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:50:12

    おっ母が病んでいなければ大丈夫そう

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:50:51

    「母親が病むかどうか」じゃね?尾形と勇作さんがああなったのは立場がどうこう言うより母親を殺してしまった事が原因だし。
    妾の方が愛されてても、本妻としての扱いを受けてたらトメさんも病まないかも知れないし。

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:55:36

    >>8

    優しいからきっと「兄ちゃん」と呼ぶのを許してくれるけど

    花沢家の子息だから「兄ちゃん」と呼ぶのは失礼だろうな、なんて呼び方ならいいかな?

    とワクワクしながら考えていた勇作殿健気だなあ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:56:56

    最も死亡率が高い旗手でありながら不殺の指示とは、俺に死んでこいということか
    俺が死んだら勇作を迎え入れる大義名分が出来るからか

    って拗らせる尾形はいるかな
    というか尾形と幸次郎と色々似すぎてて同族嫌悪お互いに激しそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:58:29

    母親据え置きだとしたら、勇作さんは病んだトメさんを殺さず労る孝行息子やりそう
    母はああでしたが、祖父母は愛してくれました
    みたいな

    花沢も勇作がいい子でもあいにはいかないから
    それはそれとして父親の愛にはそこそこ飢えてる

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:59:33

    >>10

    現実でもよくあるパートナーは嫌いだけど子供は好きな感じになりそう花沢中将。

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:14:10

    これだと百之介の動機がある意味わかりやすくなるね。
    愛人の異母弟殺す事に関しては。
    なお裏の動機はわかりにくい。

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:16:36

    勇作殿は少なくとも周りから妾の子とか山猫の子とかは言われずに慕われそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:31:11

    花沢中将が尾形母を愛してるかどうか(尾形母が病むか)がでかい気がする

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:33:40

    >>16

    そこはあえて言われてほしい

    最初から頭ごなしにあいつは所詮妾腹、娼婦の子と

    むしろあげつらって虐められるといい

    尾形と同じように鯉登に山猫の子と見下されてる方がいい


    品行方正を軟弱と難癖つけられ教育と称してしごかれるけど、真っ直ぐな性根でヘコタレない

    だから真っ当な上官や同級とか後輩には割と慕われてる主人公タイプだと思ってる

    そのほうが輝く

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:34:57

    幸次郎も勇作さんのことめちゃくちゃ甘やかしていたかって言われたら多分そうじゃないし、厳しい教育を受けさせられて(俺は本当に祝福された生まれなのか?あくまで花沢家のためにこしらえられただけであって、愛し合うことを目的として繋がった妾の子の方が祝福されてるんじゃないか、そこに俺と何の違いがあるというんだ)って結局勇作さんを拗らせそう

    (別スレに誤爆したから見覚えある文章だったらごめん)

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:35:25

    好感度が変わらないならワンチャン(こんなにいい子が病んだ母親に毒されてしまうのはもったいない…)で勇作母殺害はやるかもしれない?
    身寄りが無くなればより花沢家の近くに身を置く理由は出来るし
    なんなら花沢中将が百之助に指示したりしてな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:36:56

    尾形の狙撃手の腕が芽を出さない気がするけどアイツ他に何ができるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:40:37

    >>17

    母親が病んでたら勇作殿にとっては可愛そうな守るべき相手が母親像になってそう。

    物語としては中将を読んでて衰弱死が楽かな。

    男女の関係だからしょうがないと思いつつも少しだけ闇をもつ勇作殿。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:40:56

    >>17

    本当は弟がどうこうじゃなくて「父親が母親を最後まで愛さず捨てた事」が尾形の歪みの根底にあるから、そこがあるか無いかでもう全てが変わってくるよね。

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:42:29

    >>20

    (妾腹じゃなければなぁ…)(病んだ母を抱えてかわいそうになぁ…)が最悪のマッチングして母親殺害は起こるかもしれない?

    「大事な弟を助けてやれ」「勇作殿は私にとっての光です、穢されていいはずがない」

    本心は勇作の方を気に入ってるのと父親の言うことを聞けば父から愛を貰えるから…(と信じている)とかでやっぱり拗れそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:44:13

    尾形の評は当てにならない花沢家の家庭環境がどんなもんだったか分からないしなあ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:44:55

    元来の歪みが広がるかどうかだよなぁ
    ぱっと見いい人だけど精神が歪みまくってるかもしれないし

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:45:57

    会えない父の代わりに兄を見るようになる勇作殿?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:46:51

    闇抱えるとしても尾形勇作さんはキレイなヤンデレになりそう普通のヤンデレ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:51:27

    >>18

    鯉登が尾形のことを山猫呼ばわりしてたのはシンプルに尾形の性格悪いところが嫌いだったからで、生まれが悪くても勇作さんみたいな性格だったら山猫呼ばわりはしないはずだよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:56:03

    >>29

    鯉登は元々良い奴だからな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:09:36

    >>29

    鯉登は最初は悪い噂信じてたけど本人みてから謝罪して理解者になるタイプ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:32:47

    >>29

    鯉登なら言わないだろうけどその他の兵みんなが鯉登レベルの気高い意識を持ってるかと言うとそうではないんじゃないかな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:12:53

    >>32

    この世界だと花沢百之介は鼻持ちならないボンボンだろうからその分の悪評も勇作殿にいって悪い噂流れそう。

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:19:28

    >>21

    は、歯医者……

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:21:02

    普通に性格悪い花沢百之介少尉か…
    異母兄弟の尾形勇作上等兵がどんな奴か見に行ったらめちゃくちゃ良い奴でこっちを憧れの目で見てくるのか
    正妻の子として産まれても百之介に勇作の目は眩しすぎそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:21:22

    正妻の息子ほっとくのは世間体とかを味方に出来そうだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:28:22

    百之助表立ってはあんまり変わらなさそうだけど根っ子は母親も花沢トメ尾形ヒロになってるかそのままかで大きな違いが出そう

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:41:31

    僕、性格悪いの???

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:46:05

    >>37

    尾形百之介は母親に重い感情持ってそこから連鎖で父親いってさらに連鎖で勇作殿にいった。

    そんでそんな中で一番割合大きくなったのが勇作殿。


    こっちの花沢百之介だと父親に重い感情持ってそこから連鎖で異母弟勇作殿に行く感じかな。

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:47:40

    >>38

    百ちゃん自身は母親が自分を見てくれない事で歪んだ普通の子って感じするけど

    花沢も尾形もそれぞれの地獄(描写見る限り父親にほぼ死んで来いと同意義な事言われて母親に甘え切れていなさそう・尾形の回想だけでお察し)があるから歪まず育てそうにないんよ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:00:42

    >>12

    >>40


    旗手になれという父親への反抗だったら、割と健全な反抗期っぽいな。

    旗手にならないために、そしてより安全な場所で戦うために、狙撃の腕を上げる百之助もアリかも。

    腕を上げて、狙撃手のチームを編成するため、私の指導力がどれほどかお見せしましょうといって、数名の若手兵士を育成する。その中に、勇作も選んで他の人以上に厳しく丁寧に狙撃を教える。勇作も少しでも安全に戦えるように。

    その能力を旗手で散らせてはもったいないって外堀埋めちゃうんじゃない?


    百之助は一人でサクサク動ける子だから、二人で生きられる道を探すのでは?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:24:08

    >>21

    普通に頭いいし判断力あって戦略にたけてるって言われてたから…うん…

    あと自転車とか

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:34:03

    >>21

    露語も話せる

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:37:59

    この時空の百之助の性格がどんなもんか分からないけどこいつの下に人つくのかな…

    >>41みたいに似たような若者たち(鼻つまみもの)集めてそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:29:40

    >>44

    私兵にして心服させるならともかく軍隊で士官なら部下は配属されるよ。

    部下がいやいや従ってるか心服してるか仕事と割り切ってるかはわからん

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:16:21

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:27:36

    正妻トメさん+百之介、妾ヒロさん+勇作の場合
    ・トメさんは幸次郎が家に帰るから本編ほど病まないだろうしそしたら百之介も「見て見て」しなくて良くなってハッピー
    ・ヒロさんはきっと軍人の妻より息子の母の方が適性が高いから勇作が旗手をやらなくて済むならその方がハッピー
    で本編よりちょっとみんな心の健康度が上がるかなぁと思った
    (誤字があったので書き直したすみません)

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:35:07

    >>47

    勇作殿戦死したらどんなふうに軋むのか。

    実際に生還するより戦死する確率の方が高いよね日露戦争。

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:41:00

    >>47

    >>48

    心の健康度か上がったせいで鶴見劇場が原作より効く。


    戦争で勝って何を得られた。

    無謀な突撃命令で多くの戦友が死んだ。

    花沢百之介少尉は弟の勇作殿を殺したのはロ シアではない中央だ。

    兄を庇い戦死して勇作殿はあっぱれと言われて納得できたか。

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:05:09

    >>41

    童貞じゃないって言ったり品行方正じゃなくすれば旗手に選ばれないこと自体は出来そうだな

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:06:04

    なんかこんな設定の漫画を支部で見た覚えあるな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:23:01

    欠けた人間が役職につくことで、役職がその程度のものだと証明するっていう
    百之助の捻じれた欲望はないわけだから、かなり健全な世界だよな。

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:52:52

    改めて考えて血の繋がった家族全員自分で殺しちゃってる本編ってかなり最悪の条件が揃ってしまった地獄ルートなんだなぁ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:04:32

    >>53

    百ちゃんみたいなちっちゃい子に、お母さんを殺す選択肢があるっていうのが、もうね。

    それだって、自分のさみしい気持ちを抑えて、お母さんを最後にお父さんに会わせてあげるためだったのかもしれないし。

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:56:55

    >>52

    でも原作でもそれは大目標だけど何が何でもやりたい目標ではないよね。

    アシリパに自身を殺させようとしたりして。

    好き勝手やってするのは変わんなさそう。

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:13:26

    母殺しをしてない花沢百之介は尾形勇作を殺さないんだろうな
    それはそれとして日露戦争を生還できるかどうかは分からないけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:06:21

    >>55

    親の庇護のもと不殺でいられる勇作の存在があったから、アシリパに自分を殺せって言ったんだから、

    そういう勇作の存在がなければアシリパに自分を殺せとは言わないんじゃないのかな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています