何だその勝負根性は

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:40:11
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:46:33

    春の天皇賞、勝利のために全てを投げ捨てて走った馬がいた

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:47:41

    >>2

    本当に全て投げ捨てるやつがいるか!

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:50:11

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:51:55

    荷物を捨てて身軽に!
    周りも警戒して仕掛けを躊躇う!
    一石二鳥だな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:52:52

    >>5

    失格になること以外は完璧だな!

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:52:57

    天皇笑(空)

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:57:57

    >>2

    なお勝てなかったもよう

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:11:34

    「ソニちゃんちょっと不貞寝しますね」

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:13:25
  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:17:30

    >>10

    「あの…大丈夫ですか?」

    「あ、大丈夫なんで気にしないでください」

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:19:16

    なんか知らないけどユーガがいなくなったからあいつの分も頑張らなきゃ!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:21:02

    失った相棒の想いを乗せて走る王道展開

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:25:04

    ユーガさんおらんやないかーい!!ってなってる漫画好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:26:52

    何故親父の要らんところも似るのか

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:40:05

    おもしれー馬

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:44:32

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:49:15

    単体で見ると面白いんやけど、プボくんとかタガノディアマンテとか被害を受けた馬もいるし、「アレがなければ…」と悔やむファンや関係者もいるし、何よりシルソニ自体数少ないG1戴冠のチャンスが一つ潰えた
    そう言った意味で、ネタに出来るボーダーラインを反復横跳びしてるのは叔父のシロイアレの宝塚に似ている

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:50:42

    いや笑い話に出来る結果で良かったよホント

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:51:50

    >>18

    シロイアレは少なくとも出走してるほかの馬には危険はなかったから

    陣営とファンと抜かれたアドマイヤスピカ君に対する迷惑はまあ……

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:52:36

    タイホくんが派手に勝ってくれて結果的にはよかったよね
    もっと差が詰まってたらもっと荒れてたと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:06:55

    >>21

    それもシルソニ珍道中で誰もタイホ君に仕掛けられなかった結果そうなったってのも大きいからなあ

    空馬大爆走でたまたま逃げ戦法の馬だけレースができたって結果だけが残るゴールドエクスペリエンスレクイエムよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:19:39

    IFHAの偉い人々「タイトルホルダーのレーティングを決めよう………この白い馬はなんだ?」

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:21:57

    >>22

    なんにせよ、勝ったやつが強いでいいでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:22:46

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:23:03

    ある意味歴史に残る馬になったね…
    タイトルホルダーの春天の時に僅差に迫った奴として

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:23:37

    >>22

    この動画でもシルソニにタックルされてるしそこまで楽な競馬じゃないぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:24:50

    >>27

    まあまあ、争うなって

    レーティングでも1位、2位両方ちゃんと評価されてるんだから

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:25:24

    >>22

    最初のコーナーで空馬がまだ後ろにいる時にタイトルホルダー行かせた時点で勝ち目ないよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:25:54

    プボが勝つならシルソニの件もあるだろうけどクレッシェンドラヴの位置で競馬出来た方が良かったのかなと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:26:22

    ボンドに関しては残念だったけどまだまだg1狙えるでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:27:06

    このレースは全員大きな怪我なく帰ってきただけで十分だよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:27:23

    >>22

    そもそも空馬が前に行くまで相当時間があったはずなのにアイアンバローズ石破氏を始め誰も潰しにいかなかったのでね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:27:26

    改めて見るとシルソニ君耳絞って本気で走ってるのね

    騎手に促されなくてもそんなに本気で走るもんなんだね

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:27:36

    >>31

    それはそう

    正直条件としてはかなり厳しくなったけど、次は宝塚記念があるんだし

    応援するのみよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:27:55

    >>30

    最初からタイトルのすぐ後ろにつけるべきではあったよね

    日経賞僅差勝ちだったし怪我で春の予定白紙にしてたしあんな強いとは思わんから結果論なんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:29:04

    >>33

    バシシューはレース後コメントでディープボンドマークしてたって言ってたから

    一番人気馬マークは悪い作戦じゃないはずなんだけどね

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:30:11

    >>18

    いうてシルソニが鞍上乗せて走り切ったとしてもG1獲れる可能性あったか?

    ここでも馬よりも騎手が長距離苦手で無理って意見も多かったやろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:31:35

    シルソニがまああそこまで走れたのは空馬だったからだけどそれはそれとしてレース運びがかしこい

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:32:44

    >>38

    まあ、落馬して可能性が本当に0になるのと勝つ可能性は話が別でしょ

    残念がるのも無理はないよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:32:54

    >>38

    コレはびっくりダイユウサクするかも知れないしあっと驚くギャロップダイナするかも知れないだろ

    出たからには針の先程度の勝つ可能性は皆等しく持ってる

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:32:55

    >>38

    0%ではないから...

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:34:11

    素人からすると最初から張り付くんじゃなくてペースを落とそうとしたところで上がって競りかけた方がよさそうに思えるんだけどどうなの?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:34:47

    >>37

    3番人気の先行馬に乗る騎手にすら舐められてるんだからタイトルホルダーはそりゃ気持ちよく逃げれる

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:35:20
  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:36:42

    >>43

    タイトルホルダーが途中緩める逃げをするとは限らないから待つのは得策ではない

    特に今回は結構なハイペースで結果的に2着馬3着馬以外はレースについて来れてないから

    空馬で仕掛けるの遅くなったとはいえ最終直線手応えから全然違ったし

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:37:13

    >>43

    結局そこで三馬身程度は自力でスピード上げて詰めなきゃなのできつそうではあるかなあ

    プボくん今回最後まで付いてってただけでスタミナ切れてた感あるし…

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:37:21

    >>43

    ある程度詰めとかないと息入れられた上に追い付いたタイミングでペース上げ始めるとか最悪のパターンもあるから

    完璧にタイミング把握して突っつけるなら有効だろうけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:38:15

    3200mで逃げ馬が最後まで持つとは思わないだろうし序盤から潰しにはいかないでしょ それこそ自分の勝ちの目を捨てる
    中盤以降上がっていきたいと考える所もあっただろうけどそこから空馬が危険すぎるノイズになった ありゃどうしようもない

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:39:11

    最初シルソニくんが前にいない時に行かないのがダメって言うけど
    タイホくんが途中で息入れるのはわかってるからそこで追いつこうとしてた騎手もあると思うんだよなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:40:35

    >>50

    日経賞はその戦術やってないわけだし普通何回もされるような戦術じゃないからわからんよ

    空馬でごちゃごちゃしてるときに息入れられたから勝ち目無くなっただけで

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:47:42

    シルソニをネタにしてる奴はステゴの京都大賞典の斜行も笑ってそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:48:36

    >>43

    あの春天でそんな器用な加減速が出来る馬はタイトルホルダー以外におりゃん

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:48:49

    >>45

    真偽はともかく為になる記事だったわ、本番は何があるかわからないって結論よなぁ・・・

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:49:54

    ぶっちゃけネタに出来るほど穏便じゃなかったよなぁアレ

    一見問題ないように見えてるだけで相当邪魔してるからな >>45の記事でも言及してるけど

    道交法完全無視の車両を避けて普通の車両が避けたり徐行した結果その道交法無視した車両が事故らなかったってくらいの出来事で、問題なかった訳では全然ない

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:51:44

    何度も言われてることではあるけどシルソニの挙動によっては香港スプリントの再現になってもおかしくなかったからとりあえず怪我して帰ってくる馬がいなくて良かったと思う
    それはそれとして空馬無しの春天が見たかった…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:53:09

    あれは勝ち負けの域より無事に帰ってくるか否かの域にあったレースだからなあ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:53:32

    空馬がいなくても川田がトチ狂って去年の和生みたいなことせん限りタイトルホルダーの勝ちは変わらんやろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:54:09

    そう考えるとプボ君次期待していい気がしてきたな・・・次ちょっと距離があれだけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:54:28

    芦毛で横になる馬がリアルで出て来たのは笑った

    シルちゃんちょっと横になりますね

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:54:38

    >>58

    そんなん別の落馬しなかった世界線の春天見ない限りは何とも言えんわ

    言えることは空馬によって色んな馬に影響を与えてしまったこと

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:55:14

    基本タイホかプボしか勝たんかったけどプボにしても枠がもっとマシじゃないと無理そう

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:55:56

    >>59

    明らかに馬体から今までとは気合が違う春天メイチだったから宝塚での状態がどうなるか……

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:56:45

    >>62

    タイトルホルダーも大外でしょうが!!

    プボの印象を下げないでくれ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:57:53

    >>59

    タイホがえげつなく強かっただけでプボが衰えたとか言うわけじゃないからねえ

    なんだかんだいって中山金杯と凱旋門以外古馬で連対外してない馬だから期待してるしもしダメでも応援し続けたい

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:58:05

    >>64

    空馬より内か外かは考慮すべきでしょ流石に

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:58:54

    >>64

    タイホに対して枠でアドバンテージ取れた方が良かったって意味合いでは?

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:59:24

    よしだみほの馬なり劇場で今回の春天ネタでは
    シルヴァーソニックに一切触れてなくて好感を覚えた

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:59:30

    宝塚ならプボくんへの警戒も薄くなるだろうからワンチャンまた激走あるで

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:00:05

    >>68

    まあ長い間競馬見てる人からするとネタにできないしな

    実際被害を受けた馬もいるわけだし

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:03:34

    >>59

    G2しか勝ってないのにG1は期待はできない…もう5歳なのに晩成じゃなさそうだし…

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:04:34

    >>71

    G2も勝ってないのにG1勝った馬がいるような世界で何を言ってるんだ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:04:50

    展開の話なら開幕タイトルホルダーの後ろ陣取ってペース落とした時に競りかけにいって最終直線ふらふらになりながら三着に残ったテーオーロイヤルくんをもうちょっと評価してあげてほしい
    マジで頑張ったと思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:05:54

    >>73

    彼は本当に良く頑張った

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:06:30

    >>73

    ダイヤモンドステークス組だと舐めてたらめちゃくちゃ粘っててビックリしたよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:08:00

    >>72

    それこそ高松宮記念のナランフレグとかG3すら勝ったことなかったしな

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:10:22

    >>72

    古馬で素の実力ではっきりとG1馬に劣る馬が勝つのは展開が向かないといけないしキツくない?

    特に宝塚は展開的に逃げ馬地獄になりそうだし

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:11:49

    >>77

    お前は高松宮記念と大阪杯で何を見てきたんだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:11:54

    >>77

    素の実力がまずマジで劣ってるかどうかの判断がつかんから早計やろ

    それこそ何度も戦ってるならまだしもまだ2回しか戦ってないし

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:12:16

    いろいろ含めて競馬ですから

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:12:45

    >>77

    一応言っとくと展開が向かないとキツいのはG1馬も変わらんからな?

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:13:27

    そもそもの話向かない展開でG1勝てるような奴は日本競馬史に残るレベルの怪物しかおらんのよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:17:28

    タイトルホルダーって予想するのが難しい馬なんだなって思うわ
    ここまでの勝ち方が大体スロー逃げがベースになってるから今回もそう来ると思ってたら、まさかディープボンドすら削り取るラップで来るとは思わんもん

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:19:46

    >>83

    実際長距離だったら玉砕覚悟で前に出てペース乱しまくるくらいしか現役馬は対策ないんじゃないか

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:20:28

    >>83

    まぁ今回の春天で勝つならこれしかないって形ではあった(全員の予想を越えた成長力を見せる)

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:21:03

    タイトルホルダーにとってはそれこそ和生が天敵なんだよね
    去年ジャコマルで特攻したり菊花賞でも潰しに行こうとしてたり

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:21:49

    タイトルホルダーが強いのはその通りだけど展開があまりにタイホに向いたレースだったというのは大きいよ
    特に1番の対抗ディープボンドがゲート直後にシルソニに衝突され最終直線でアガり始めたらテーオーロイヤルがヨレてきて折角の加速が潰されたし

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:22:58

    >>87

    あれで伸びなかったからどの道負け、って言われるのは流石に可哀想だわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:23:09

    ところでディープボンドに向いてる展開ってどんなの?

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:23:23

    >>86

    ってことは和生鞍上のタイホは最強じゃん!!!うおおおおおお!!!!

    冗談はさておき天敵といえばパンサだろうな

    宝塚ではぶつかるだろうけどどう出るか

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:24:19

    >>45

    他のレースのも見たけど全部面白かった

    こういう丁寧な解説をしてくれる人がいると今まで分からなかった事も知れて助かるね

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:24:47

    一応タイホをマークする予定だったらしいディアマンテをシルソニが潰した(最低)ので、ただでさえ強いのに穴が塞がったとこはある

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:24:56

    >>87

    それはその通りだと思う

    プボにとってはあまりにもかわいそうな展開だった

    だから展開が向けば着差はもう少しマシだったのかなと思う

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:26:28

    まあ何度も言うけど今回の春天は本当に見てた側以上に空馬の存在がデカいからタイホすげーってこと以外は何も分からん

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:26:56

    >>87

    有馬でボンドに展開が合ってたまたま経済コース通って直線で抜けだせたように今回はタイホに展開と運が向いたから仕方がない

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:27:51

    和田さんもインタビューで空馬を言い訳にはしていないんだから火種を投下するのはやめとくれい
    負けは負け 次の宝塚へ向けての応援をするのだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:28:38

    >>90

    パンサくんの何が嫌って距離や相手も関係なくぶっ飛ばして来ることよね

    駆け引きもあったもんじゃないから、どうしたって番手に着けざるを得なくなるし

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:28:53

    >>89

    はやめで緩急のつかないペースだと強いと思ってる

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:30:36

    >>10

    みんな死んだ?!と思ったのに草モグモグとかさあ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:32:45

    >>99

    え、草食ってたの?

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:34:36

    >>89

    それこそ去年の有馬みたいなハイペース寄りじゃない?

    だからこそ出走メンバーが似てる宝塚ではチャンスあるんじゃないかと言われてる訳で

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:36:54

    人来たらスッと立ち上がって馬運車はイヤイヤ乗ってたのホント好き
    みんな心配したんだぞ!!

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:37:57

    シルソニくん宝塚記念のファン投票で入れる人結構いそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:38:34

    >>43 >>53

    春天はゴール前を2周するので1周目で促すと馬がゴールと勘違いしてしまうからよっぽど操縦性が高い馬じゃないと早めにペースを上げることはできない(by教えて福永先生)

    それができる操縦性があったのは奇しくもペースを下げたかったタイトルホルダーだけだったんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:38:39

    >>101

    ハイペース寄りが得意ってことはプボくんはもうズブくない……ってコト!?

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:39:39

    タイホもタイホで空馬被害食らってるけど実力で逃げきったんだし流石の実力としか言いようがない
    ロイヤルくんは一番被害食らって可哀想

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:40:23

    >>104

    勝つためにやろうと思っても空馬がいるからやらないよね

    って話じゃないの?

    できたかできなかったかはともかくできるチャンスをゼロにしたって意味で空馬の影響はあると思う

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:40:49

    >>106

    そんなかわいそうな状況の中きっちり3着に持ってきたのは凄いことだと思う

    来年の春天出るなら楽しみだね

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:40:52

    >>102

    (その馬運車はなんか嫌な雰囲気がするので)やでーす!

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:40:53

    >>105

    いやスタミナがあってトップスピードは速いタイプだからハイペースでも大崩れせず流れが乗れるあたりが強みなだけでプボ君は未だにプボ〜?してるぞ

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:41:25

    こう聞くとプボくんの戦法ってタップダンスシチーみたいなのが理想なのかな

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:41:55

    >>106

    前から言われてたけどあれを誰も抑えにいかなかったのが運の尽きよな

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:42:25

    あんな事があったのに直ぐにトレーニング再開してメンタルも問題無しとかその図太さ好きよ

    ユーガなんかインスタで「おそらきれい」ってなって1週間インスタ断ちしてたし

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:43:03

    >>113

    ユーガのインスタ愉快で好き

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:43:32

    >>111

    あれがやれたら苦労しない

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:43:32

    >>112

    名前忘れたけど内枠にいた逃げ馬がなぜか先頭争いしなかった時点で「えっ?」ってなったよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:44:17

    >>116

    上の方にもあるけど石橋はボンドマークを選択してる

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:45:14

    >>116

    アイアンバローズだろ

    言っちゃ悪いがあの馬がタイトルホルダーマークなんてしたら確実に最後潰れるから結果論ボンドマークは間違いでもない

    なんかキレてる人いるけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:46:34

    万全ならかち合ったであろう先行馬
    アイアンバローズ→プボをマーク
    タガノディアマンテ→シルソニに絡まれる

    だから抑えに行くもなにもなかった
    そのチャンスをしっかり勝ちきったタイホが強いだけ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:47:53

    >>102

    最初は素直に歩いて待機の指示にも従ってるのに馬運車の扉空いた途端イヤイヤし始めるのホンマ


    医者嫌いの犬を思い出したわ

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:48:04

    そもそもあのレースで序盤タイホについていける馬いたのか?ロケットスタートでハナ奪って結構飛ばしてるし春天メンバーの全体的にそんなに速くないスピードでそんなことするやつがいると思えないんだが

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:48:08

    >>87

    同意できる部分もあるけどタイホは自分自身の競馬を全うしただけなのに展開が向いた(から勝てた)みたいな言い分は何だかな

    逃げ馬以外が不利被ったのはそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:48:24

    >>118

    着狙いのが馬主さんありがたいしね

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:48:26

    アイアンバローズは揉まれると弱い馬なのに最内枠で荒れたとこ通って掲示板に残したんだからあれが最適解だったやろ

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:48:55

    >>122

    ああいう事態になったときの影響の少なさも逃げの強みではあるしな

    普通考慮しない事態ではあるけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:49:21

    タイホ鈴付けに行ったクレッシェンドラヴ凄い逆噴射だったしね

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:49:49

    >>123

    別に着狙いとかじゃなく大外から無理矢理飛んできてハイペース刻み始めたタイトルについて行こうとはそう思えない

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:50:05

    3番人気が2番人気と潰し合いして1番人気が有利になる展開を作れってのは流石に虫が良すぎる

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:50:42

    アイアンバローズの鞍上バシシューだしな…下手ではないけどあの状況でタイトルホルダー潰しながら1着狙えるような名手ではない

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:50:54

    ロケットスタート決めたタイホ以外は1着を目指すどころかなるべく事故らないようにするしかなかった
    一番人気の内に空馬が発生した時点で前いけんし

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:50:58

    >>126

    タイホのペースについていけないけど周り詰まって動けないだから苦しそうだったね

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:51:27

    >>128

    てかプボマークは戦略的に間違ってないしな

    自分も最初はアイアンバローズドコー?ってなってたけど騎手コメント見て納得したよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:52:35

    そもそも春天のメンツはタイトルホルダーとディープボンド(あとせいぜいテーオーロイヤル)以外はGIで勝ち負けするにはスピードが足りない
    いくら長距離とはいえスピードが低いとお話にもならん

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:52:44

    そもそも展開が向かずに勝てる馬なんてほぼいないからそれはただのいちゃもんだろ

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:53:02

    一番人気のプボが前いかんと馬群は動かんからな
    まぁ初っ端からめっちゃ空馬に当てられて前行く脚出せたかは分からんが

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:53:14

    ディアマンテはタイホに一応行こうとしてたけどシルソニの被害真っ先に受けちゃったからね

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:53:15

    ビートブラックを期待してた人もいたんだろうけど普通はああやるとしか…

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:53:23

    >>133

    タイトルの逃げはそれをうまく利用したとも言えるよね

    ほとんどペースについて来れてないし

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:53:44

    >>134

    そもそも逃げ馬が勝つと問答無用で展開が向いたって言うやつがまあまあいるからな

    キタサンブラックなんかずーっとそれ言われ続けてGI7勝だし

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:54:16

    良く考えたらプボ以外はせっつくメリット一切ないんよな
    せっついたら余計にペース上がってプボのアシストになった上、自分が沈んでいくわけで

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:54:44

    >>139

    枠云々もいまだに言われるしね

    とはいえあのレベルの牡馬がもう5年近く出てないわけだからエフフォーリアには頑張って欲しいわ

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:54:55

    >>137

    あれに関しても圧倒的有力馬が後ろにいた結果だからな

    前の方に有力馬が固まってる今回とは事情が違う

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:55:12

    単騎逃げ前半60.5秒のペースで付いて行って勝てるかと言われると他の馬はキツいよな

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:55:29

    タイトルホルダーは間違いなく強かったけど空馬がめちゃくちゃ邪魔だったのも事実で7馬身差は出来過ぎってだけの話じゃないの?

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:55:29

    和生は後ろにいたのはテーオーコンドルだと思ってたらしいな

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:56:09

    >>144

    そういうことだけど勝ちが無効みたいに話す人が一定数いるから

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:56:22

    >>144

    そうだぞ それをタイトルホルダー下げに取られても、その、何というか……ちゃんと話を聞いてほしいとしか……

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:56:30

    空馬おらんでもあの展開ならもう一回やっても勝てそうなレベルだと思うがなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:56:58

    >>148

    荒れるからやめなって

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:57:36

    >>148

    空馬が与えた影響がデカすぎてそれはちょっと想定出来ないと思う

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:58:10

    ボンドが勝ってたみたいなこと言う人はもうほぼいないでしょ
    7馬身ぶっちぎられたままの実力差じゃないから宝塚で挽回頑張れって感じ

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:58:18

    あと良く言われてたのは「幻惑逃げは二度通用しない」だな
    自分もそう思い込んでたけど、結果としてあれは騙してるわけでもなんでもなくスタミナ削るための合理的な作戦だったね

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:58:23

    >>140

    無いというか途中からでも突きに行けってやつはプボのことしか考えてない

    その上でなんで最初に逃げさせたの?って疑問にプボマークしてましたって解答があるんだから議論の余地がないんだよな

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:58:34

    正直馬身差ついたのカラ馬ブロックよりテーオーロイヤルがよれたのと和生&タイトルホルダーがロイヤルかボンド来てると思ってめっちゃ追ったのがでかいと思う

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:59:02

    >>150

    空馬なかったら結果違うも完璧な競馬したタイトルホルダー側に失礼だろ

    最終直線の手応え違いすぎる

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:59:59

    >>155

    自分としては結果に含むのは着差じゃなくて馬身差も含んでるんだけど、その前提で話してる?

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:00:00

    >>154

    タイホの方も後ろから来てるの分かってただろうから人馬共に気を抜かなかった結果の着差よね

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:00:11

    >>155

    その最終直線の手応えに空馬が影響してるからずっと言われとるのが分からんのか

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:00:59

    >>155

    空馬が与えた影響が徹頭徹尾大きいからいなかったらどうなるかはわからんでしょ

    最初タックル受けたりガン逃げ以外は様子見したりしてるし

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:00:59

    ロイヤルがヨレずにいてもそこからプボが鬼の末脚繰り出したかって言うと、うーん微妙では
    タイホは斤量ゼロのシルソニ引き離してるし

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:01:21

    >>155

    お前が気に入らないってだけだろ 何タイトルホルダーを勝手に代弁してるんだお前は

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:01:27

    >>152

    これだよね

    メンバーレベルそんなにと言われてたとはいえ距離長くても割と出てくる菊花賞と違って長距離得意なメンツだし格上だと思われてたボンドもいるし菊花賞の再現させてもらえるとは思えなかった

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:01:42

    そもそも後ろの馬は空馬に気を遣ってもっと長い距離走らされてるよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:02:32

    空馬なかったら〜の話をする人はいるけどシルヴァーソニックがきちんと川田将雅を乗せていたら…の話をする人はあんまりいない…

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:03:23

    >>107

    空馬がいなくてもできないんだよねって話

    開幕逃した時点で空馬いなくてもゲームセットです

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:03:37

    これポルトフィーノの時はどうだったの?一応圧倒的一番人気のカワカミが負けてるわけだけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:03:55

    不利の大きさは差があるけどホルダー自身も何回かシルソニと接触してるし全員影響は受けてるんだよね
    どうもホルダーには一切影響なしと思ってる人がいるみたいだけど

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:04:12

    >>164

    騎手が乗ってたとしてあれ以上のレース運びが出来るとも思えんし…

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:04:27

    >>164

    奇しくもユーガっぽい競馬してるからな

    後長距離苦手だしあの人

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:04:32

    >>167

    それはお前が悪意を持って解釈してるだけだぞ

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:04:45

    ホルダー接触受けたのは最終直線の後逃げればいいときじゃないのん?

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:05:21

    この議論意味なくないか?
    結果変わらんし
    宝塚で先着すればいいだけ

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:05:38

    >>171

    だから影響の大きさに差はあると書いただろう

    ただどうもタイトルホルダーだけが全く影響受けてないと思ってる人がいそうだったから書いただけ

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:05:57

    >>162

    セイウンスカイが菊花賞以降それを出来なかったという実績もあるから仕方ないとはいえ、あんなに有効な作戦とは思えなかったね

    本当に恐れ入ったわ

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:05:58

    >>171

    スレ絵の動画見ればわかるけど結構派手にタックル食らってる

    他と比べればマシだけど

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:06:06

    ある意味ではタイホ君も被害者なんだよな
    完璧な競馬したのに空馬がいなかったらどうなってたか分からんって一生言われるんだから
    騎手振り落として背中が軽くなったシルソニ以外誰も幸せになってないわ

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:06:52

    >>176

    菊花賞も低レベル言われてるし不憫

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:07:21

    >>176

    春天見れば実力あるのはわかるから...

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:07:29

    加速して落として加速する、言うのは簡単だけどそれをできてしまう操縦性の良さを誇るタイホをもっと褒めてほしいです!!

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:07:33

    >>174

    素で強い奴が対処しようのない策を使えばさらに圧勝するという単純な理屈

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:08:07

    >>176

    それやねん ただただタイトルホルダーに難癖付けられてると思ってる奴は分かってない

    空馬なんてどうしても起こる物は起こるし起こしたくて起こしてる訳じゃないから誰が犯人って話ではないけど、それはそれとして出走した全部の馬の名誉が汚れたのは事実や

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:08:26

    皐月3歳エフフォーリアの2着なのに舐められすぎ定期

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:08:57

    >>181

    名誉を汚してるのはグチグチ言ってる側の人間では

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:09:22

    >>181

    名誉が汚れたは大層な表現すぎる

    ポルトフィーノのエリ女に出てた馬は名誉汚されてるか?

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:09:37

    そもそもみんな菊花賞馬のタイホノーマークっていう舐め舐めの時点でね
    まぁメンツ的にタイホマークで最後まで維持できる馬いなかったしゃーないけど

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:09:39

    タイホくんはやってることが結構特殊だから物差しで測りにくい馬ではあると思う

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:09:46

    >>181

    変に大袈裟な表現するなよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:10:44

    >>181

    別に結果確定してるし名誉は汚れてないぞ

    汚してるのは未だに言い争ってる連中の方であって

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:10:52

    >>179

    めっちゃ誉めるから先頭以外でもそれできるようになって♥️

    でも逃げ馬好きとしてはこのまま愛すべきバカで居続けて欲しい気持ちある…

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:10:55

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:11:19

    >>181

    春天のこの結果が悪い物みたいな言い方するなよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:11:20

    変な話ではあるけど、もう一回空馬のないレースで大勝ちして難癖のつけようもない勝ち星を上げるのが一番ではあるよね>タイホ

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:11:39

    例年通り京都開催ならタイホつつきにいくやついたのかな?
    京都なら多少スタミナ足りないのとかそういうの誤魔化せるし

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:11:39

    タイホくん今後も何故か展開がハマっただけみたいな舐められ方して勝ってしまうを繰り返しそうなイメージあるな

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:12:02

    >>192

    そらそうだけどg1 2回も勝ってどっちも派手なのにそれしないといけないのが不憫だわ

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:12:13

    負けは負け

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:12:19

    >>190

    台無し…つまり今年の春天は認めない、と

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:12:32

    >>185

    元から長距離だった組は後ろ目の馬が多くて前目のアイアンバローズは着狙いと折り合いを試すために控えたし他は中距離から出てきた連中だし…

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:12:33

    >>190

    それってあなたの主観ですよねって感じ

    台無しになんてなるわけないだろ

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:12:40

    自分の思い通りにならなかったからってちゃんと走って勝った馬巻き込むのやめない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています