え、電話線切れてコンセントも繋がってない黒電話鳴らすのって資格いるんですか!?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:16:38

    そ、そんな……折角地縛霊なれたのに心霊写真に映るぐらいしか許されないなんて……

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:18:29

    心霊写真もデジタルの方は別の資格だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:19:27

    あ〜新人霊さんかな?
    地縛霊スタートだと肝試しに来た生者怖がらせて下積みから始めないと

    浮遊霊なら割と簡単に経験積めるんだけどね

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:21:35

    最近はオンラインで講義受けられるし資格も取れるから地縛霊でも昔よりは楽よ
    よかったらパンフ持ってくるけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:21:52

    あの…自分この前廃墟に入って来た学生相手にポルターガイスト起こしてビビらせたんですけどひょっとしてマズかったですか…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:24:11

    >>5

    向こうから侵入してきたならセーフ

    ついて行ったら流石にアウト

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:24:28

    >>5

    怪我させたり呪い掛けなきゃセーフだったはず

    そもそも見えてない相手怖がらせるのに物理的手段奪われたらどうしようもないし

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:27:17

    バレなきゃ大丈夫
    うちの田舎だとみんなやってるし

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:28:51

    ラップ音の資格試験めちゃくちゃ難しくないですか?
    メロディ作ったら駄目とか、音の発生源は人から離すとか、初級では連続は10秒以上間隔、10分に6回以上はダメ、朝はダメ、室外も禁止とか、こんな制限困難あったら自己主張できないッスよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:30:06

    >>8

    実力も無いのに認知度上げるのは悪手なんだよなあ

    ウチも先輩がそのスタンスで暴れてたせいで寺生まれが乗り込んできて死にかけたし(死んでるけど)

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:32:22

    心霊業界も世知辛くなったよねぇ
    心霊写真なんかデジタルの発展でだれでも手軽に偽物作れるようになっちゃったし

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:32:54

    [急募]VHSからデジタル化する方法[呪いのビデオ]

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:46:24

    >>3

    浮遊霊エアプかよ

    逸話とか作りにくいからよっぽど才能ない限りすぐに昇天するんだよなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:53:58

    >>5

    廃墟でポルターガイストは建物を崩す恐れがあって、やらかすと霊界から検査入るからそっち方面で注意しないといけない

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:57:50

    おれもうすぐ49日迎えるから事故現場の地縛霊第一希望だったんだけどこんなに規則ガチガチなの?おとなしく成仏しようかな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:58:46

    通りすがりの奴を怖がらせてやろうとしたら元飼い犬と思わしき霊が憑いてたせいで酷い目にあった…
    同じ幽霊なのにあの犬強過ぎだろ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:00:02

    毎回井戸から出なきゃいけないのしんどい…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:00:49

    >>16

    生物としての戦闘能力が違うからな

    もう生物じゃないけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:01:05

    封印経験あるやつ居る?
    この50年で社会変わりすぎて憑いていけんわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:01:18

    >>15

    四十九日手続に比べたらちょっと煩雑だけど地縛霊廃業手続すれば自由に成仏できるよ

    一回やってみるのも選択肢としてありよやっぱ面倒いわと思ったら成仏すればいいし

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:04:24

    肝試ししに来たクソガキをビビらせたら転んで墓石に頭ぶつけて即コッチ側になってて草
    成仏しろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:05:27

    ネット書き込み免許は持ってるんだろうな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:05:54

    夢の中に登場するのって条件整える必要あるから面倒臭いよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:06:25

    >>22

    かなり前に資格いらなくなったよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:08:05

    廃墟は今でも一定の集客見込めるけど人間側の意識変わって
    「そもそも治安や物理的な意味で危険」って認識になりつつあるのがな…
    このご時世、金縛りとか不意のチャイム音で一人暮らしの奴を
    脅かすほうが安定してるかもしらん

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:09:43

    いつまで現世に留まってるんだよ…
    おとなしく死役所行ってこい

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:11:14

    職場の安定感は病院がダンチだな
    夜中でも起きてるやつ絶対いるし、恐怖とか溜まってて出現条件を満たしやすいぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:11:38

    >>26

    ちゃんと手続きしてんだからいいだろほっといてくれ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:13:59

    >>25

    すっげぇ分かる

    この前なんか久しぶりに廃墟に人が来たからビビらせてやろうと気合い入れてたのにそいついきなりクスリやりだしてさ…

    何も無い場所に向かって怒鳴ったり笑いだしたりでこっちが怖かったよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:14:13

    窓を叩いて手型残すのも許可いるの?
    今まで普通にやっちゃってたんだが…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:14:46

    火葬場近くはうっかり煙に乗ると成仏するから気をつけろよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:15:26

    〇〇峠って有名なとこ、実は無免許操業してる違法心霊スポットだったらしくてこないだ摘発されたんだってよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:18:57

    >>30

    音だけならいいけど手形とか何か痕跡を現世に残すのは資格いるんじゃなかったか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:19:03

    >>30

    特に許可はいらないけど物損の保険入ってる?

    今はガラス頑丈だからそうないけど割れたら保険入っていないと結構キツい

    あとガラス以外にも適用されるから入ってて損しないから

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:20:58

    三途の川待機民ワイ
    渡し賃は6文きっかりか180円と言われ無事死亡
    奪衣婆に脱がされたり散々やし現世に帰ろうかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:24:47

    ベッドとかタンスとかの隙間に入る資格やっと取れた

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:28:22

    >>35

    善人なら奪衣婆に脱がされた後橋が出るはず

    そこそこでも浅瀬泳げばなんとかなる

    深かったら諦メロン

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:31:08

    そこそこ長く浮遊霊やってるんだけど曰くも何もない地域の盛り塩きまぐれで真っ黒にして遊んでたのもしかしてマズかった?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:32:33

    >>38

    いや真っ当に浮遊霊やってんじゃないかな

    地域固定して名前付けばあっという間に昇格出来るぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:33:38

    やっぱり鏡に憑くのがド安定よね

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:34:01

    今時黒電話使うような廃墟ある?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:35:06

    オーブの資格取ったら火の玉の資格も取った方が良いって勧められたけど、実際取るのが良いの?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:35:19

    現場でいちいちチェックされることほぼないからって怨霊講習サボってるやつ多すぎだろ
    ちゃんと講習で必要な資格や免許教えてくれるし、講習修了証持ってたら死役所関係の手続きも楽になるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:37:45

    資格いらないって聞いたからMMO潜り込もうとしたけど資格以前に技術がいるんだな…
    でも今更浮遊霊とかやれないからなぁ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:38:45

    暗い、怖い、汚いの3K職場には憧れちゃうわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:39:47

    あと3ヶ月でお盆かぁ……
    御先祖総出で説教されるし事情も考えずに連れて帰ろうとするから苦手なんだよなあ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:40:17

    >>42

    順当に上がると火の玉の方がいい

    オカルト方面に進むとスカイフィッシュ資格とかあるけど正道は火の玉ね。そこから派生しやすいし

    あと難易度高いし邪道だけケサランパサラン資格とかもある

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:29:38

    ごめん質問
    俺はこのスレにあるようなのチマチマやってただけなんだけどさ
    数年前に隣町で割と盛大にやった霊がいたようでソイツと同一視され始めた
    こういうときどうしたらいいの?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:39:00

    >>48

    便乗しつつ自己主張したら?そいつがやらないような事やったり 発展系だと思われるかもしれないけどちょっとは恐怖の取り分あるでしょ

    浮遊霊ならもう他のとこ行った方がいいかも知れない

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:41:03

    >>5

    相手怪我させてなければだいたい大丈夫だと思う

    実害出すと悪霊判定されるかもしれないから気を付けて

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:42:55

    (ルートの方向性は違うが幽霊には幽霊のルールがあるってデッドマンズQみたいだな…)

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:54:23

    最近の霊は面倒なんだな
    俺が幽霊になったときは資格なんて無かったわ、まあその分人間側も安部のなんちゃらとか対幽霊に強い奴が多かったけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:37:12

    ラップ音検定1級合格したから適当なガキで試そうとしたら2歳くらいの子とめっちゃ目ぇ合ったんだけどなんなん?
    控えめにピシピシ鳴らしてみたら手ェ叩いてキャッキャしやがるから危うく成仏しかけたしなんなら今も思い出し浄化されそうで怖

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:49:32

    >>12

    あなたの呪い、前にネットに上がった挙句別の人とフュージョンして更に範囲広がったでしょうが

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:02:36

    衣装は自前ってマジ?
    この前合戦場に出る仕事に受かったのに兜と鎧の用意とか出来ねぇよ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:12:40

    あんちゃん達見た目の割に年寄りなんだなぁ
    今時は黒電話じゃなくて、赤電話って言うんだぜ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:15:20

    子供の霊やってるけどキツい…たまに戻れなくなりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています