ドラグマ関連カードの中で

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:20:07

    これだけダントツで弱すぎない?擁護出来んやろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:24:21

    弱いというかめちゃくちゃ使いにくい、除害だけじゃなくて墓地も含んでたらなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:25:24

    >>2

    使いにくいというのは弱いのでは?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:26:29

    永続無効だから刺さったら強い系のパワーはあると思うよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:26:43

    ドラグマ関連カードって種類はやたらめったらあるから弱いのだったり数合わせ的なのは割とある
    イラストが話題になった命数も弱い

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:28:37

    マクシムス出すために除外した自分のリンク1を使って相手リンクを潰すのが一番有効な使い方かな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:30:12

    使いにくいのは間違いないけど、テーマコンセプト的に理解できるし使い道はあるからなぁ
    除外する大型モンスターのあいつ以外に出しやすいのが来れば割と入りそうな気もする

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:32:10

    ドラグマは初期に召喚獣と組んで暴れすぎたのもあってか露骨に警戒されてるカードが多いんだよな
    テーマコンセプト上は使い道理解できるけど発動条件が厳しいとか、初期の頃は影も形もなかった儀式路線に突然舵切るとか全体的に迷走してる

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:33:52

    >>8

    でもEXメタというかそういうコンセプトではあるし、儀式に向かうのはあまり違和感ないと思う

    それが強いかは置いといて

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:38:02

    クエムちゃんはアライバル殴り倒した後返しのアクセスにまで対応できる超絶有能モンスターだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:39:19

    >>9

    EX使わないなら儀式路線ってのはわからんでもないんだけどどうせ儀式軸にするなら最初から儀式意識したサポート出しといて欲しかったというかもうちょい強い儀式モンスターが欲しいんだよな……相手のEX削るばかりで盤面に干渉できるカードが少ない

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:39:41

    無限泡影でいい…よくない?ドラグマがサーチよほど潤沢でない限り他にサーチしたい物たくさんあるだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:41:28

    >>12

    一応永続無効で自分の除外されてるモンスター戻せば再利用出来るし…だからなんだって話だけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:47:00

    迷いかぜでok

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:49:47

    もっとガンガンEX削って除外してってできる儀式なりがこれば違うんだろうけどなぁ
    ただそういう効果のが来ると一歩間違えるとやばいことできそうでもあるから難しいところ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています