賞味期限三日前なの

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:21:19

    多分大丈夫なの

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:22:00

    消費期限って書いてあったぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:22:05

    大丈夫?1年前と3日前だったりしない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:22:13

    安売りでお得なの

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:22:43

    消費期限4年前のフリーズドライの味噌汁を飲んだことある

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:22:58

    前なら余裕なの
    後でもまだいけるの

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:23:31

    大阪の自販機は期限切れのジュースが30円くらいで売ってるの
    安くてお得なの

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:23:45

    バイトで処分しきれなかった賞味期限切れの食品を押し付けられた
    アイネスがトレーナーにおすそわけする概念…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:23:52

    保存状態は最悪だったけど多分いけるの!

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:23:56

    あたしの父親は半年前のモノでも平気な顔して食べるの
    正直血が繋がってると思いたくないの

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:24:09

    賞味期限?余裕よ余裕
    冷蔵庫ぶちこんどけば大体過ぎてもいける

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:24:25

    「賞味期限の3日前」なのか「賞味期限が3日前」なのかで解釈別れそうだけど後者でおk??

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:26:27

    そうやって酷い目にあっている奴らをここで何人見かけたと思ってんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:27:13

    1日はまあイケるやろと食べる
    2日は念入りに火を通して食べる
    3日は悩んだ挙げ句捨てる

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:28:04

    だいたいは大丈夫だけど割と味に反映されるからなぁ…
    悲しいけどキッパリと捨てるしかない

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:28:12

    貧乏人ほど物が多いし食べ物は腐らすの
    不思議なの

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:29:24

    賞味なら余裕でいける
    消費なら冷蔵保存してたとかならいける場合がある

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:33:53

    >>1

    あ、残り3日じゃなくてもう3日過ぎたってことか……

    だったらやめといた方がいい気が……

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:35:35

    味ならいける
    費ならいけなかった場合誰も補償してくれないだけだからいける

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:36:38

    ダメなやつは匂いとカビでわかる
    すぐに食えない生鮮食品は塩漬けや冷凍すればいける

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:37:45

    >>20

    わかると思ってると死ぬぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:37:56

    ちゃんと保存してたなら賞味期限は余裕なの
    消費は怖いの

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:41:10

    >>15

    賞味ってのは伊達じゃないよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:42:23

    賞味期限なんて気にしなくていい
    消費期限は絶対守れ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:55:35

    ぶっちゃけモノによるの。お菓子とかなら余裕なの。ちょっとぐらい過ぎても味落ちるようなもんじゃないの。
    調味料系はちょっと不安なの。腐るもんじゃないとはいえ、賞味期限過ぎるのは流石に年期入り過ぎなの。

    ナマモノの消費期限は不味いの最悪お腹爆発して死なの。勝ったらさっさと食べるが吉なの。

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:04:38

    あっためて変な匂いがしなければ大丈夫なの
    4年過ぎたビスケット食べたことあるの。
    お腹は壊さなかったけど、味はなかったの。

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:05:20

    消費期限も大概いけるいける

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:10:35

    色が褪せてきた肉はカレーや麻婆豆腐で香辛料効かせれば全然食べられるの。でも責任は取らないの。

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:11:51

    賞味期限過ぎた納豆ってどうなの?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:12:42

    我々はそれでいいけど体が資本のウマ娘は食べちゃダメです

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:12:51

    >>29

    賞味期限は過ぎても味が落ちるだけなの

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:15:31

    賞味期限は余裕。消費期限もクソ短い奴なら余裕。消費期限長いタイプはダメ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:17:13

    >>31

    あっそっかぁ…

    納豆って数年前のでも大丈夫そうだよね。

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:19:37

    >>33

    納豆はそもそも腐ってるし、大概の菌は納豆菌に負ける

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:25:45

    (開封前で保管した場合の)消費期限の可能性もあるから注意しろよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:26:42

    1年前のプリンとヤンヤンつけボーの悲劇を忘れるな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:40:21

    >>21

    自分の料理で腹壊したことないんだ、料理してると結構わかるの 生臭くて酸っぱくなるの

    それに保管状況悪いと消費期限前のものも痛むしね 豆腐とか

    塩漬けは新鮮なうちにやる

    迷ったら捨てるのが大事よ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:42:29

    そもそも過ぎる前にちゃんと食えなの

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:45:45

    今日昼間出しっぱなしになってたけど温めたら多分いけるの

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:51:05

    餅にカビ生えたけどカビを削ればイケるの。

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:52:59

    納豆の期限が2ヶ月前なのを食べた後に知った

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:54:55

    元々発酵してるし数日ぐらいは平気なの

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:55:45

    古い納豆はカピカピのミイラになるの
    固くて混ぜるのが大変なの

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:00:56

    余談だけどこれはこの前家で見つけた28年前のミキプルーンなの

    ……未開封だけど食べる勇気はなかったの

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:02:28

    命をかけて食べろなの

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:03:18

    甘いものが無菌状態で長期間保存されると糖が炭になると聞くの

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:04:00

    賞味期限はまあ食える
    日数経つごとに味がめちゃくちゃ落ちるけど

    消費はやめとけ
    下手すると病院にお世話になる

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:04:17

    >>44

    これそんな前からあるんだ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:06:06

    >>44

    ラベルのデザイン変わってる?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:06:07

    冷蔵庫に入れてた1週間前のお肉がなんか変色してるなーと思ったけど
    まぁ火を入れりゃええやろと焼いて食べたの


    特に何事もなく美味しくいただいたの
    みんなビビりすぎなの

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:08:36

    火は偉大なの
    プロメテウスをあがめるの

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:10:12

    消費期限3日前の牛肉を捨てたの
    変色してたしこれは戦略的撤退なの

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:24:55

    どうでもいいけど鳥肉と玉ねぎの腐敗臭って凄いよね 匂いが殺意持ってるとしか思えない

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:25:53

    卵はヤバいの。火を通せば良いやとかじゃないの。卵はマジでヤバいからさっさと食うの。あとゆで卵にしてからは足が早いから気をつけるの。

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:27:14

    タフカテに消費期限が1日前のプリンかと思ったら366日前のプリンで腹痛で死にかけた奴もいるから気をつけた方がいい

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:27:46

    日本なら余裕もって設定されてるから問題ないなの

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:28:37

    豆腐は期限過ぎると一気にヤバくなるぞ
    賞味期限をぶっ飛ばせスレでも
    「白い悪魔」として恐れられている

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:28:54

    鶏のたたきを冷蔵庫に入れ忘れて1日放置したものを何回も食べたことあるけど大丈夫なの

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:31:09

    とにかくモノと保存方法と調理方法によるの
    自分で科学的に説明できないなら食うななの

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:32:52

    納豆の消費期限……前から腐っとるし三日過ぎてても食えるやろ!

    ぐえぇぇ……

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:32:56

    夏の車内に鶏肉1時間放置したらラップ取った途端、硫黄臭がしたの
    あれはヤバいの

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:36:00

    >>61

    想像しただけで吐いたの 訴訟なの

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:38:13

    消費ならともかく賞味なんて保存方法間違ってなければ1週間すぎてもマイ・ペンライ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:40:37

    >>60

    納豆菌に負けてる弱々胃腸なの

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:43:27

    袋に密封されてる生姜買ってきて、常温でしばらく放置してたの。
    一見して変化無いからイケると思って袋開けたら…

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:45:31

    >>65

    野菜室で存在忘れてたら真っ白いハヤヒデさんになってたの!

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:59:59

    ひとり暮らしで生肉買うと一度は腐らせるの
    そして加工肉のズボラへの優しさに気づくの

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:01:28

    いたみかけの茹でブロッコリーは地獄の食感だったの

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:01:29

    >>37

    わかると思ってると死ぬぞと言われてわかるのは本当にアホなんだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:17:26

    三大賞味期限超えたら躊躇する食材
    ・生卵
    ・豆腐

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています