シリーズスレ総合その21ぐらい

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:32:36
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:33:30

    シリーズスレテンプレ
    通常スレ(大抵は爆速で2、3スレほどが立ちそのまま消え去る。いわゆる単発スレが拡張性のある話題であった場合に長期化して定番スレになる。知識があればすぐに参入できるのは大きな利点。)
    例: まぁいいでしょう………、おれバカだから言うっちまうけどよぉ…、ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会

    総合スレ(多分1番簡単に伸びる。あにまんにそのコンテンツを嗜む人がいれば、ではあるが。そのコンテンツの属するカテゴリか作品別カテゴリで立て場所を悩みがち。一部のゲームスレでは対戦募集や大会を開くこともあるので興味があればどうぞご参加を。)
    例: シリーズスレ総合、あにまん掲示板オリキャラ総合スレ、あにまんシャドウバース部

    安価スレ(脳死で書き込んだり反応したりすることができるため伸びやすい。しかし1000レスの壁は大きく、シリーズ化はしづらい。安価SS、安価戦闘のようなものは基本的にスレ主の捌き方が明暗を分かつ。)
    例: vs鬼龍、安価でオブジェクト製作、安価とダイスで架空のウマ娘作ったり架空のトレーナーで原作のウマ娘担当したりする

    実況スレ(安価スレと同じく1000レスの壁は厚い。しかし、実況をする人の熱意やコンテンツの量、長さによっては2スレ目以降も見えてくる。あにまんでは複数人でリアルタイムの実況をするのではなく、個人が初見実況を行う形式が多い。)
    例: 正当なディズニーファンがツイステを初見実況、【呪術廻戦】初見実況【映画視聴済】、ウマ娘が12球団のプロ野球を応援するようです

    エミュスレ(設定に則って会話などをするため、消費は早い方。コテハンや設定の多さから新規の獲得が難しいのが難点か。しかし、基本的にはノリと勢いでエミュをしてれば住民たちは快く受け入れてくれるだろう。)
    例: ここだけダンジョンがある世界の掲示板、スペースオペラ世界の掲示板、【トレーナーも】トレセン学園職員用掲示板【歓迎】

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:34:07

    乙ネフ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:34:21

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:34:40

    乙保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:35:20

    おつ!

    軽率に謎生物増やしてごめんね
    一応今まで出したのはだいたい覚えてる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:36:17

    乙保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:36:17

    たて乙!
    ばか騒ぎとシリアス両方に疲れたとき何にも属さないタイプのくれる平穏はありがたい

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:37:00

    立て乙
    保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:37:12

    たておつ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:45:28

    NARUTO・BORUTOスレを語ろうスレってシリーズ化してるけど結構珍しいスレだと思う
    ここだけカテの設定がひとまとまりになったらってのはいくつかのカテでたまに立つけどシリーズ化はしないし
    過去・現行問わずスレ紹介したりアピールして盛り上がってるのは見てて楽しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:47:53

    原作ありだと
    綾小路父が餅詰まらせたのと柱間細胞とイビルツインアストラムが強いなって思う
    サーヴァントライカも復活したね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:50:29

    総合スレは強い

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:20:48

    欲情をぶつける系スレもなかなか強いと思う
    個人的に大好きなシリーズスレは「ここだけ勇作殿がずっとこんな感じでやたら強い世界」
    優しさを貫くには強さも必要なんやなって思わされます
    他にもウォッチしてる「ナギリとカンタロウって」スレも50の大台に乗ったし、今後も村が燃やされていくのを見守っていく所存

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:53:40

    ここってオブジェクト製作スレの人いないよね
    その他話題換算で175スレ分も続いて今も動いてるスレなのに何故だろう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:56:22

    村が燃やされていくのを見守っていくというパワーワード

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:57:59

    >>2

    まとめて貼ろうかと思ったけどいくつか現行スレ見つかんないな

    探し方悪いのかな……

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:00:42

    >>15

    シャイなのかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:01:25

    >>17

    落ちてんのもいくつかあると思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:29:21

    >>15

    ごく序盤に参加してたけどかまちー濃度が高すぎる


    というか星ぶち抜き砲でもまあオブジェクトならあるよな……だし世界滅ぼす科学者でもまあ木原系かな……で受け入れられるあの世界は基準がバカになってると思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:12:47

    >>17

    前いくつか貼られた時は、時期で立つスレがあるとかなんとかあった気がする

    たしかレースのやつ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:48:40

    ダンジョンスレのスレ画はいつもいらすとやだけど被ったことあるのかな、ふと思いました

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:50:11

    >>22

    結構被るよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:51:29

    >>22

    被りまくりです

    特に50(最近は100)の倍数の際には闘技場イベ(立候補したキャラ同士で戦うロール)があるので専らコロッセオのイラストです

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:17:20

    迷言集を画像メーカーで纏めた画像が貼られてて超笑った

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:21:43

    ああ、あのカオス極まりない迷言メイカー…
    セリフだけみても何もわからないけど、流れみても何もわからないよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:28:04

    結局何も分からないのか……

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:34:10

    こないだ職員用の方が400スレまで行ったので宣伝

    トレセン学園で働く職員が集まる掲示板という設定のエミュスレです

    ウマ娘や競馬に興味のある人にお勧め

    特徴として、

    ○自由なエミュ

    ○エミュキャラ作成の振れ幅が大きい(版権キャラも可能)

    ○200の呪いなどによる豊富なイベント

    注意点として、

    ○トレーナー被りが今の所許されていない(例えばゴルシのトレーナーはひとりだけ)

    ○トレ×ウマ描写など人を選ぶ展開

    ○FGOや遊戯王の様な他作品をある程度知っていないと理解不可能な展開

    が挙げられます

    新人トレーナー募集中なので、気になった方はお越しください

    【トレーナーも】トレセン学園職員用掲示板part406【歓迎】|あにまん掲示板※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております。もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。 またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに持…bbs.animanch.com
  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:36:23

    そういえば
    テンプレに貼ってあるスレの範囲でいいから 長期スレの始まった日と何スレ目かも知りたい

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:10:53

    >>22

    ねこが次スレ立てると猫画像だったり色々

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:11:47

    ダンジョンは
    21/08/23が1スレ目
    今第1567層

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:14:53

    ダンマスは21/08/28 開始、姉妹スレ化は21/09/26、今49スレ目

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:52:56

    シリーズスレの3つは
    ・まあいいでしょう………
    :開始→21/11/05 現行→21(22)

    ・おれバカだから言うっちまうけどよぉ…
    :開始→21/09/22 現行→757スレ目

    ・ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会
    :開始→21/11/28 現行→168スレ目

    マスロゴスレが21(22)なのは初代「まあいいでしょう……」の前に「中ボスのキャラは」という実質的なpart1がある為
    このスレを含めるなら現行は22スレ目、含めないなら現行は21スレ目の筈

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:59:22

    >>28

    誰のトレーナーが余ってるの?そもそも余ってる?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:04:45

    >>34

    割りかし余ってる

    なんなら幻覚でもありだよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:10:41

    >>34

    ウマ娘として登場済みで、トレーナーがいない子一覧

    ・サクラチヨノオー

    ・トーセンジョーダン

    ・イクノディクタス

    ・イナリワン

    ・シーキングザパール

    ・ツインターボ

    ・ナカヤマフェスタ

    ・ナリタトップロード

    ・ニシノフラワー

    ・マチカネタンホイザ

    ・マチカネフクキタル

    ・コパノリッキー

    ・シンボリクリスエス

    ・タニノギムレット

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:24:56

    言うっちまうはなんかマイクラのスキン作り出したりとやっぱり性癖とノリで動いてるな……

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:16:01

    >>37

    スキン…!

    どういうことだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:18:19

    >>38

    そういえば今日はマイクラが発売された日だね→マイクラをプレイするトレーナー概念→マイクラのスキンを作る人が現れる

    というあのスレの日常みたいな経緯

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:35:05

    >>39

    行動力バケモンかよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:36:28

    それが日常なのか…
    でもそれくらい思い切りがいいと話のタネが尽きないのも納得

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:18:59

    ずっときになってたけど、どうして言うっちまう表記なの?
    原作にあるネタだったり?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:20:21

    >>42

    原初のスレの誤字

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:25:14

    >>42

    最初のスレを立てた奴が誤字する

    別の人が建てた2スレ目でも直されない

    じゃあそのままでいいか!検索もしやすいし!

    現在までスレタイそのままで今に至る


    実際目を引くスレタイなのも初動の勢いに貢献してそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:32:21

    スペオペはここで相談して21/11/26に1スレ目が立ったけど、前身にあたる大宇宙時代の掲示板が21/08/27からみたい
    大宇宙が合計23
    スペオペは今18かな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:33:25

    >>43

    >>44

    ありがとう!

    地味に気になってて今ストンと来た

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:19:10

    ポケモン知らない他エミュスレ民だけどレジェアルスレ見に行ったら設定スレにイメソン貼られててびっくりした
    イメソンいいな…自スレでもイメソン文化付かないかな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:24:45

    >>47

    割と初期の方から他薦自薦問わずイメソン貼られてるよ

    曲も結構多種多様で楽しい

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:54:27
  • 50二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:15:40

    ダンスレではイメージテーマ語れみたいな200の時に何人かイメソンある人がいたね
    自キャラ半モブ含め2桁いるけど誰もおもいつかないのですごいなーっておもってる。

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:18:14

    >>47

    イメソンいいよね……

    あと中の人の趣味や世代が分かったりする。

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:24:35

    イメソン良いよね…
    他によその話で楽しそうだと思ったのはソシャゲパロかな、自キャラのレア度とか考えたい

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:26:28

    >>52

    カードゲーム妄想とか楽しいけど、盛り上がりすぎると知識のない人置いてっちゃう罠もある


    自キャラ一人だけイメソンあるけどイメソン話題のときに居合わせなかったから語れなんだ悔しい

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:41:53

    話の展開でキャラの性格が変わったからイメソンも変わってるし、またテーマ語り来ないかなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:42:41

    >>54

    思ってるだけじゃ二流や、自分で作りだしてこそだろ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:46:50

    逆におもいつかないので聞いてみたい

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:48:58

    エミュスレ見てると時間が過ぎるのが速い…

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:48:44

    自分のキャラのイラストとかショートssとかよく書くけど全然アップしてない…
    たぶん他にもそういう人いるんだろうなー

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:14:01

    書かずに頭の中タイプならここに!
    出力装置下さい特にイラスト

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:52:35

    他の人のキャラを勝手に描いたのを蔵入りコースあるある〜
    ビジュアルよく分かってないから解釈違いだと困るし…下手だし…

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:00:16

    他人の絵を見るのが大好き吐血できるマンも私としては、設定スレで「描いてみたんだけど貼っていい?」「SS書いたんだけど見てほしい」なりなんなり書き込んで貼って下さい後生ですから!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:01:16

    >>60

    設定スレで許可とって投げるんだ!早く!

    ありえないだろうけど自キャラだったら解釈違いでも喜ぶ自信ある

    (解釈違いの指摘はいれるけどそれはそれとして)

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:05:02

    凄い勢いでにじり寄るの笑う
    それはそれとしてアップして(迫真の顔)

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:06:21

    設定スレ見てイラスト書ける人すごいなーと思い続ける日々

    こっちからしたら絵が描けるだけで神様みたいなもんだから自分下手って言ってる人はもっと自信持ってほしい

    >>60

    アップしてー!誰のキャラかわからないけどアップしてー!

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:06:32

    自キャラに解釈違いとか贅沢なものございませんので速く貼って下さいさあ早く!!
    まあ人によって解釈違いはあるかもだけどそれでも人は書いても会えると嬉しいよ。
    だから許可取って貼ろうね。

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:06:52

    だってキャラメーカーにも限界はあるんだよォ!
    というか絵をかかれるほど自キャラが受け入れられてる、印象に残ったってこと自体が嬉しい

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:08:04

    活気のあるところはいいねえ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:19:45

    某シリーズの話題の偏りや下ネタがキツく感じてきた…でも好きになっちゃったキャラがそこにいるんだよなあ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:20:41

    あのスレなら話題は流れを作れば変えられるから自分で作って変えるのも手だよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:32:06

    同スレかどうかは分からんけど同じような気持ち
    こっちは流れ変わっても少し経てばぶり返すからしんどい

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:32:16

    過疎化が激しくて、数少ない常駐組にその話題が好きな人が居ると思われるのでムリムリのムリなんだな。関係ないキャラの話でもそのキャラにつなげて話題転換したりするのは好きシチュや推しがいる人間なら誰しもしてしまうことだしな
    自分も好きなキャラやその関連キャラの話題提供しかしとらんから同類

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:50:49

    スレの空気の変化で出張りにくくなることはままある
    いつのまにかメインとサブキャラが交代してたわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:52:58

    ダンジョンスレなら50スレもすれば雰囲気変わるし暫く離れるのも手だよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:53:44

    そうそう
    ダンスレの50スレなんてあっという間よ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:54:34

    最近同じ話題ばっかりループしてて何だかなぁ…
    周囲が先鋭化し過ぎて話題の御本人が謝罪する謎の流れになったばかりだろうに

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:55:11

    現行から50遡ったら大体1週間前だった
    ながれはっや

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:56:01

    ちょっとあの話題の人は可哀そうだよな
    本人たちはお互いいい感じに了承してある程度の範囲でやってるのに周りが持ち上げすぎというか

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:56:18

    語り足りない人が居るのと、同じ人が話題に出してるようで中の人が違う場合も結構あるからなぁ……
    まぁそのうち飽きて別の話題になるよ
    今までもそうだったし

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:57:42

    なんか同じ話題ばっかでしんどくなってきたけど、まあそのうち何とかなるだろの気持ちで別の話題を振り続けている

    >>77

    本人たちはちゃんと空気読んである程度の範疇に納めようとしてるっぽいのがねー

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:58:31

    ダンスレっていまそんな感じなんだ
    まあ長いとそうなるか

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:59:29

    確かにあの人たちの関係性って面白いし好きだけど下手にCP扱いするのはちがうよね
    本人たちもあまりCPよりはちょっと…って言ってるのに

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:02:42

    最近異能学園が賑わってて嬉しいのじゃ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:02:55

    いいか
    本人たちがハッキリと付き合ってます!って言ってないエミュスレカプはな
    nmmnと同じくらい丁重に扱うべきなんだぞ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:22:00

    セットで語られる事多いけど多分主に1人の事を語りたくて他も一緒に出してる感じがある。いや悪い訳では無いが

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:31:08

    まぁ話題性振ってる人もその人らが好きなのは分かるけどね……

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:50:53

    悪意でやってないならまぁ良いさ
    何かミニイベントのネタでも考えておいて話題変えたい時はタイミングを見てストックからその場に合ったのを出すのだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:42:39

    おっと
    ダンスレにあらしがきたか?

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:43:40

    来たけど無言通報と無視が一番だよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:45:53

    荒らしを通報しようとしてタップミスし、ハートを付けてしまうにどうにかしたい

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:50:25

    一体なんのそしてどこの話をしてるんだ?

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:53:01

    うーん、清々しいほどの荒らし!

    これ以上宣告通り荒らしを続けるようならres=141を脅迫行為として第三者の開示請求も視野に入れることにします。お問い合わせは既に済ませてあるので明日の内になんらかの反応があるかと。

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:54:04

    他のエミュスレにまで出没しないと良いが……

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:54:28

    でえじょうぶだ
    元スレでも何やってんだおまえあほくさって感じで冷遇されてたし

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:57:18

    我ながら謎だけど、あそこまで明確な荒らしというものを初めて見たから今なぜか感動してるっぽい
    ああいうの本当に居るんだ…

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:59:02

    ごめんなさい、対応間違えたかもしれない。あまりにもアレなレスやリンクは削除してたんだけど放置するべきだったかな……

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:01:19

    まあ前もこういうのあったから大丈夫だよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:01:37

    まぁうちもああいう荒らしには引っ掻き回されたから

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:02:29

    消しても良いんじゃないかな、どの道画像とかはダメってルールも敷かれてるし

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:03:54

    いや、荒らしの対応がわからない人とかに向けてきっぱりと触れるなって示すのも方法の一つだと思う
    スレリンク繋がったままだと向こう見ちゃって凹む人もいるだろうから良かったと思います

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:11:29

    まあ匿名掲示板のエミュスレ荒らしたって何の得もないし乗る人もほとんどおらんでしょ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:16:12

    ここまでテンプレな荒らしとか初めて見た。ある意味感動している。
    まぁ対処は無視が無難ですね。

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:21:20

    そういやなにをしたんだ?みた頃には対処済みだったからわからなくて

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:21:59

    何だろう…楽しかったのに萎える…

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:23:47

    >>102

    暴言と下ネタと他サイトのスレへの誘導。

    まぁ見ても得にならないものやで。

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:27:42

    ダンスレちょっと大変
    他のスレの方も気をつけてね、無視&即通報よ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:35:15

    猛虎 弁は荒らしの文脈でいいんだろうか……

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:36:17

    ああ、なるほどね言ってる対象がわかったわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:36:32

    前にもjからのお客さんがやらかしてくれたからなあ……印象最悪よ。
    クエスト描写さっさと描きたいのにこれじゃ何も出来んね。

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:36:44

    悪気なさそうな人もいるけどタイミングがアレすぎたからな………
    申し訳ないけどしばらくROMっててくれ…落ち着いたらちゃんと歓迎するよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:38:06

    なぜ身内ネタが通じると思ったのか…

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:39:05

    こうなるとコテハン勢以外の話題に触れにくくなるからだいぶしんどいよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:39:47

    >>110

    まあここも身内ネタで成り立ってるしぃ…

    持ってくんなと思うけど持たず出さず持ち込ませずよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:40:18

    ちょっと怖いし晒されたくもないからしばらく引っ込むわ
    あーやんなっちゃう

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:40:42

    せっかく来てくれて馴染もうとしてくれてるっぽいのに心が苦しい……

  • 115竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/20(金) 00:41:42

    >>111

    大変ご迷惑をおかけします…。

    いくら対処とはいえ強硬な手段を取っていることは心よりお詫び申し上げます。

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:43:47

    >>115

    これは正直タイミングが最悪すぎたとしか言い様がないんで


    基本スルー対処でなんとかなるとはいえ、ここだとあからさまなお客さんは印象がどうしても……

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:43:59

    今来てくれた人に対してはごめんねとしか言えん………

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:44:23

    なんか消されたの…
    おかしかったのかな

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:44:27

    順応力高い人いる分この状況が惜しい…

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:45:21

    あの人はタイミングが悪かったし元とは言えど荒らしが悪いからしゃーない
    ごめんね..普段はこんな感じじゃないんだけど………

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:46:59

    まあどうせそのうち飽きるよ
    これでまる一か月荒したら逆にすごいと思う

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:48:33

    何故ここで話すのですか?

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:50:42

    >>119

    そうだよね、こんな時でなければ…

    …いや本当に馴染むのが早いな…

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:51:13

    >>97

    聞いちゃダメかもだけどどこのスレ?

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:51:47

    >>124

    ダンスレ

    >>122

    なんとなくかな本家だと人多いし

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:54:30

    ここでの話題の大半はダンスレだ

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:55:35

    >>125

    あ、同じとこだったのか

    勝手に違うとこだと思ってた


    実はスペオペも設定スレに地味なあらしが来たことがあるよ

    ただあそこは人数が少なすぎたので総スルーですんだすぐ興味を失ったみたい

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:56:05

    スペオペ色んな意味で強いな……

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:56:31

    正直ダンスレ内で完結してることならダンスレ系列のスレで話した方がいいんじゃないかと思うんですが

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:57:07

    実際そういうスレが立てられたことはあったよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:57:37

    >>129

    専用スレいらないらしいし立てなかったんよね

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:58:52

    おおよそ7割近くダンスレだし新生してもいいと思うけどね
    え?設定スレでやれ?

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:59:10

    他の所は大所帯だから大変だなぁ、ウチの所は荒らしに遭遇したことないなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:59:11

    専用スレ立てなよ
    人多くて活発なんだし

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:59:47

    >>134

    需要があるけどないし

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:00:29

    >>135

    ちょっとでもあるなら立てれば?

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:00:58

    見てて気持ちのいい話題でも無いしな……
    こっちに迷惑掛けてるし立てた方が良いか

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:01:48

    >>136

    ここで聞いたところ一切いるって答え出なかったのよね

    ここで話してるから需要がないわけではないと思うがあるわけでもないんだ

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:04:44

    >>128

    勝手に話し合いに横から割り込んで否定返したりあんまり良くない感じの短文反応返すだけの地味なやつだったよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:06:56

    あまり関連スレを増やしたくないし、設定スレを使えば事足りると考えてる節があるのよね。
    設定スレで書き込むほどの物でもないと判断された事柄がこっちに流れて、結果火種になってしまうというか

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:07:32

    やっぱ立てたほうが良いのでは

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:10:12

    現時点で現行本スレ1、設定スレ1、イベントスレの合計3スレ立ってるから、イベントスレが暫くすれば無くなるとしてもそこら辺の相談用スレを立てると基本3スレ、多いと4~5スレが立つ事になっちゃうんだよね。ただ前にそういうのを話すスレを立てた時は結構便利だったから、立てた方が良いかな……?

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:11:42

    毎回話題になるけど結局動かないからやるならやるべき
    少なくとも話し合いをすべきではあると思うよwikiとかについても色々ね

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:12:10

    必要あれば立てるっていうことだったしいいんじゃないかな
    ちょっと吐いてスッキリする程度のことはともかくこれそういう話じゃないし

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:12:55

    了解。じゃあ立ててくるね

  • 14614022/05/20(金) 01:14:39

    ただ状態化してるのは事実だし、非ダンスレ住人からすれば運用面の話は知ったことではない。だから棲み分けには賛成


    >>145

    お願いします

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:18:27

    スレは立てたので後の相談とかはそっちのスレで!

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:45:54

    こりゃだいぶ過疎りそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:46:37

    >>148

    ぼちぼち騒動終わったら来るんじゃない?

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:50:30

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:52:32

    >>149

    でも今後はあそこ使っていくと思うよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:55:15

    あんだけ強烈なものに晒されたら多少溜まるから仕方ないとこはあるしょ
    一応、こういうのはないほうがいいとあったから、次スレは立たないんじゃないかなと思ってる。
    スペオペの短文荒らしはなんというか本当に一言で、対して話し合ってる人がきちんと返してるので誰もつられてなかったっけ

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:02:23

    スペオペは人が少ないのと入量が少ないのも相まって被害が出なかったと考えられる

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:03:53

    たまに1日3レスとかだからね
    あらすような人は反応を1時間も2時間も待てないのね

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:05:48

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:07:56

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:11:54

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:26:12

    しまった…ダンジョンサブでレジェアルメインだったのにいつの間にか入れ替わっている…!!

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:26:44

    >>158

    同じく

    そういう事あるよね。

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:27:13

    最初に住み着いた場所から動けん

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:27:45

    複数のエミュスレにいるとだんだん比重が変わるのはあるある

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:22:38

    定期で比重がかわります

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:47:12

    過疎ったなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:48:53

    語ってもいいのよ?

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:00:16

    需要があるから向こうが立ったなら逆に言えば重要がないこっちは落ちてもいいからね

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:08:32

    >>163

    ダンジョンスレの話題がなければ元々ゆっくり進行だったし

    元に戻っただけでは?


    過去スレ検索して一桁の頃は他カテの話題や紹介が結構あったけど最近ないね

    やっぱその他話題にあるスレだからこのカテにある内容のが話題に出しやすいからかな

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:17:50

    単純にダンジョンは人数多くて速度早くて話題が多いだけだからね
    スペオペは第二次大規模戦闘始まるかもくらいしか言うことないよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:40:19

    前も言ったが総合スレ系は話題そっちで出せになるので必然的にエミュスレのメタ話題がここは多くなるね

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:46:44

    ワートリのセリフクイズスレが7まで行ってるの見て、原作読んだことないけどちょっと覗いたんだ
    なんで吹き出しだけでわかるんだよ…

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:51:31
  • 171二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:00:55

    なんだその画像
    ワートリ読者の愛がすごいことだけはよくわかる

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:15:19

    ピエ郎っていう漫画とかのレビュー動画を上げてるVtuber
    ワートリの動画を上げたことでワートリ民に捕捉されたお方だ。スパチャをされる過ぎるとクビになるからスパチャを閉鎖したそうだ

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:04:38

    >>168

    総合スレ系も含めてシリーズ化スレを外野の立場から話題にしても良いと思うぞ

    前はそういう話題が結構あって、そこにシリーズスレ民が詳しく説明や紹介するなんて流れもあったし

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:09:38

    情報がこすぎる!?

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:14:31

    シリーズ構成かはわからんけど適当にやったウイポスレのテンプレがまだ持続してて嬉しかったんだよね

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:18:46

    ウイポスレ?どんなの?

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:20:03
  • 178二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:32:31

    おお、総合スレが消えてなお生き残るのはすごい
    スレのひとがもんもんいってるのって1にあるウマ娘関連?

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:33:49

    >>178

    そうだねあにまんターボダモンニー

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:37:40

    >>165

    別にこのスレはダンジョンスレだけのためにある訳じゃないので……

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:38:18

    実質ダンジョン総合スレになってたよね

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:39:28

    妄想の投げ合いで5スレくらい一気に吹っ飛んでシリーズ化する流れ好き

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:41:55

    元ホストシャニマスPスレすき

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:43:42

    かこつけてスペオペの話題ださせてもらったりしたし総合なんだからダンスレいれててもいいと思うけどね

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:44:56

    >>179

    多少語録スレな面もあるのかな

    ちょっとかわいかったけどゲームやってないと専門用語が厳しかった

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:45:26

    >>184

    いいんだけどダンジョンが最大手だからこのスレの話題がほぼダンジョンになるんよね

    相談スレもあるし緩やかになると想像できる

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:45:29

    おっと踏んだたててこないと

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:47:12

    正直ここダンジョンが強すぎて他のスレ語りたい人が初手ダンスレの話題で埋まっててブラバしちゃってるから勢い弱いんだと思う

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:48:14

    >>185

    競馬orウイポやってる人のスレだからしゃーない

    つーわけでウマ娘とウイポやろ❤️(隙あらばステマ)

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:54:13

    正直ダンスレが強いのは「入りにくいシリーズ化したスレある?」の時からだったからあんまし関係ない気もしなくはないけど

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:56:57
  • 192二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:58:34

    立て乙ー

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:58:53

    >>191

    ならウイポ買お❤️

    立て乙です

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:02:09

    たて乙

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:05:00

    ダンスレの話題が出るのは別にいいと思うがダンスレの裏スレ愚痴スレみたいな運用はちょっとどうなんだろうと思ふのじゃ

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:08:23

    それ自体には向こうでも苦言ついてた
    明言なし愚痴だめでしょって

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:09:27

    取り敢えず今のまま様子見といこうぜー

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:09:28

    >>193

    けっ…携帯で出来るなら……!

    今時ハードはどれも高い……!

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:11:36

    >>180

    そりゃそうよ

    ただダンスレ云々で過疎を嘆くくらいなら、って意味

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:13:14

    おにくおいしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています