ワンピースって何巻で終わると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:38:02

    このペースだと200巻ぐらいはかかりそうだけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:38:45

    5年で終わるって言ってから何年経った麦わら

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:38:58

    120でしょ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:40:01

    いうてもう倒す敵も絞られてきたぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:42:15

    ちょうど前半と後半で分かれるし120巻あたり

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:42:44

    121巻

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:43:46

    いっその事150まで行こう

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:44:00

    一年4巻ペースだとあと4、5年・・・?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:47:50

    120くらいだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:09:16

    四皇撃破に100だから流石に200も行くのは逆に無理がある

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:09:27

    120巻とか123巻とかにして欲しいよね
    119巻だと微妙にムズムズするw

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:12:02

    今週で残りの四皇シャンクスと黒ひげだけになったのに200もかかるわけない

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:12:06

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:12:23

    連載開始時作者「よーし、子供が買いやすいように20巻くらいで終わらせるぞー!」

    誤差ってレベルじゃないし作者の予定はアテにならん

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:13:35

    まあでもストーリー漫画はどんなに長期化しても50巻までには終わらせた方が良いと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:15:03

    でも120はちと厳しい気がするわワノクニが終わるのが104〜105巻だろ?綺麗に終わらせるならあと長編2〜3回は必要そうだし

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:16:12

    >>16

    さすがに130前後には終わらせる覚悟で作者も描いてそうな気がする

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:17:45

    この後マリージョア編、ラフテルへの航海編、その後の世界政府との全面戦争編を経て完結すると仮定すると、各編平均10巻使うとして130〜140くらいじゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:21:08

    千巻刊行当時999巻まで行くと思ってた自分がいました…(小声)

    普通に140くらいじゃ無いかなーと予想
    四皇だけが敵な訳じゃ無いし

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:21:39

    早く終わらせようとして、また登場人物たくさん祭りになって欲しくない自分もいる。黒髭かシャンクス、どっちかは全3巻くらいで良いからスッキリとした戦いが読みたい

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:30:51

    ワノ国て何巻から始まったんだ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:31:47

    150くらいじゃね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:32:19
  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:59:51

    WCI終了で全体の8割って言ってなかったっけ?
    ワノ国終了で9割として尾田っちの計画のガバさを考えると120巻は結構妥当な数字だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:45:06

    黒ひげ、シャンクス、ミホーク、イム様との決着があと15〜16巻の尺で収まるのか……?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:51:31

    尾田っちは前半60後半60とかは狙いそうだから120と予想

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:06:07

    111巻の1111話で終わると思ってた
    五年で終わらすなら計算合うでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:06:50

    >>2

    2年くらいだから三年以内に完結予定

    その割にはテンポ悪いと思うけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:11:53

    5年以内って言ったのはコロナ禍前定期
    元々ワンピースは半年で仲間集めて5年で終わる予定だった尾田っちの計算ガバガバ定期

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:37:01
  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:40:29

    125巻かなと思ってる
    最終章がおわったとしても、その後のエピローグの長さがどれだけになるか分からないので

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:43:21

    流石に200まで行こうと思ったら無限に過去編挟まなきゃいけなくなる

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:44:43

    ワノ国後も20巻はないと終わらなそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:54:27

    120で終わるなら逆算してあと17冊分でまとまるようにしないといけないな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:39:28

    >>14

    よう、あんた七武海って知ってるかい

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:40:32

    >>2

    未だに5年で終わらせたい宣言を5年で終わらせるだと勘違いしてんのか

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:41:20

    >>29

    七武海が原因定期

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:41:48

    >>35

    >>37

    連載ってワンダーランド

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:43:33

    ワノ国編に14巻くらいかけてるからねぇ
    残ってる要素的にあと20巻で話畳めるかと言われると正直ちょっと疑問に思う
    130巻くらいが割と妥当な感じかも?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:25:42

    ルフィがラフテルに着いて海賊王になったらタイトル変わるんじゃね
    それも踏まえてのあと5年だと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:28:14

    5年で終わるって言ってる割りには鬼ヶ島凄い長かったからな
    次が最終章かもしれんけど、それでも想定より大分伸びてると思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:44:30

    >>25

    普通の漫画なら終われるんだけどな

    それでも10年以内には確実に完結できるとは思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:45:33

    本人の想定だと110巻弱で終わるみたいだから、そこから+10巻くらいじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:10:05

    ワノ国が去年で終わらなかったことに尾田っち本人が驚いていたから予定より伸びちゃったんだな
    ワノ国以降はワノ国より濃い内容になるだろう(なってほしい)

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:31:46

    ここまで来たら150巻くらいまで読みたい
    終わってほしくないって気持ちが強すぎて120じゃ物足りない...
    でもおだっちの健康が第一だけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:46:37

    終わらないでほしいぃぃぃぃぃぃ!!!!!!
    一生連載しててほしいぃぃぃぃ!!!!!!
    終わっても番外編とか幕間話とかで定期的に描いてほしいぃぃぃぃ!!!!!!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています