【CP注意】ローとロビンのカップリングいいよねpart4.5

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:38:24

    タイトル通り死の外科医トラファルガー・D・ワーテル・ローと悪魔の子ニコ・ロビンのカップリングいいよね…と幻覚語るスレ4.5つ目です。

    苦手な方は直ぐバックしてください。


    故郷が政府の都合で滅び、心優しい海兵に助けられて生き残り、七武海の右腕としての優秀さを認められるなどこれまで歩んだ過去や性格まで似ているふたり。

    運命の悪戯かそんなふたりが今後Dの運命/歴史を知る為に協力関係になることが示唆されました。

    これで何も感じないほうがおかしいと思いませんか???


    ちょっと用事があり見れなかった間にスレが落ちてしまい悲しいので再度建てさせていただきました😭😭😭みなさんのローロビ幻覚お待ちしております

    前スレ↓

    【CP注意】ローとロビンのカップリングいいよねpart4|あにまん掲示板タイトル通り死の外科医トラファルガー・D・ワーテル・ローと悪魔の子ニコ・ロビンのカップリングいいよね…と幻覚語るスレ4つ目です。苦手な方は直ぐバックしてください。故郷が政府の都合で滅び、心優しい海兵に…bbs.animanch.com

    ⚠︎注意点⚠︎

    ※ローロビ、キャラの誹謗中傷禁止

    ※ローロビスレなので他キャラと比較したり、サラダ化ネタ、他キャラカプ語りは他にスレ立ててそちらでしてください(強欲なローロビオタク)

    ※荒らしはコメントせずスルー、報告に協力お願いします

    ※2次創作は持ち出さず、公式ネタや私たちの妄想・幻覚で気ぶりましょう

    ※あくまで非公式CPです。他スレでのローロビコメントは控えましょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:38:46

    >>1

    <ローロビ語る上での最高なポイント集>

    見た目→黒基調、美男美女、長身のロビンよりローの方が身長が高い、ローの年齢(26歳)がルフィ(19歳)やキッド(23歳)といったライバルより高めに設定されていてロビン(30歳)との年齢差に違和感が少ない


    性格・キャラ→クール、頭脳明晰、あざとい、仲間大好き、可愛いもの好き、チョッパーと仲良し、文系と理系、パン派とごはん派、ルフィの命の恩人でルフィに命を助けられる、七武海の右腕(にローはなるはずだった・鰐とミンゴも共通点が多い)、優しい海兵に助けられる、故郷が政府によって滅ぼされて天涯孤独、Dに興味津々、これから距離が近くなる


    公式の扱い→作中でローと初めて出会ったキャラがロビン(ルフィもいたのでロビンいる必要なかったのでは?)、一味にローを紹介するのはいつもロビン、新世界編ではほとんど一緒に過ごす、ロビンが巨乳を押し付けた数少ない相手(あとはチョッパーくらい)、お姫様抱っこ、ルフィとハンコックがセットになったグッズシリーズで隣同士、渋谷ワノ国計画の「稽古中のニコ屋に会いにいくぞ!」、お前だから話した、歴史の勉強、ワンパワン学での絡み、女性との作中での関わりが少ないローと関わりのある数少ない女性キャラがロビン

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:39:12

    >>1

    新たに注意点として

    ※あくまで非公式CPです。他スレでのローロビコメントは控えましょう

    を追加しました!他スレでのカプ話は控えるようマナーを守っていきましょう😤👍

    代わりにここでならローロビ語り大・大歓迎でございます

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:39:56

    ローロビ語る場所なかなかないのでスレ立てしました!よろしくお願いします

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:41:00

    楽しくゆったり語っていきましょ〜

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:41:52
  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:42:52
  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:43:16
  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:44:23
  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:46:36

    >>3

    この精神忘れずに

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:48:42

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:48:43

    >>1

    スレ画の場面めっちゃ好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:56:02

    この前の保守できんかった
    カプ話は通常のスレではすべきではないし、カプ専用スレは落ちても何度でも蘇ろう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:14:37

    たておつ
    ローとロビン似ているように見えるけどこうやって並べてみると結構個々のパーツの印象違うんだなぁって
    ローもロビンみたいな鼻筋の描かれ方するときあるよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:45:06

    カイドウ戦決着ついたな
    みんな頑張った!歴史の勉強会が2人だけでやるのか、ロー的にはこっそりやりたかったのに想定外で周りも巻き込んでやることになるのか楽しみ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:10:10

    過去の境遇も似てて二人とも幼少期の経験から他人に対してどこか一線引いているような、自分の深い所まで簡単に他人に見せない、教えない二人だったけどローが『ロビンだから』信頼して重要なDであることを明かしたのにはなんと言葉に表せればいいのか…結構込み上げてくるものがあるよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:32:51

    >>16

    カプ贔屓でみちゃうけど、無理して大人にならなきゃいけなくて他人に壁を作っていたであろう2人が信じ合える存在を仲間だけじゃなくて別の海賊からも得ることができたんだもんな…まじいいシーンなんすよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:29:44

    天然ボケキャラなのかわいいのよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:44:13

    金曜日のワン学が楽しみだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:02:59

    >>18

    ドレスローザは着ている帽子も服も色似ててすき

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:31:54

    恋する乙女ロビンみたい

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:37:20

    ワン学で初詣デート(違う)してたなんて

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:49:09

    同じ構図

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:50:09

    >>23

    こういう同じ構図大好き侍

    ありがとう…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:53:13

    同じ構図その2

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:54:02

    気づいたけど2人ともたしぎのこと倒してたんだねそこも新たな共通点

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:56:48

    上の構図以外にもサウロとコラさんを始め、似たような状況と構図がたくさんあるんだよなぁ
    気になったら「ロー ロビン 同じ道」で検索

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:59:27

    サジェストの一番上が"お似合い"

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:10:39

    麦わら帽子に触れたキャラってルフィ以外だとナミとウソップとロビンとローとシャンクスくらいしかいないんだけどローとロビンだけ麦わら帽子を意味深に扱ってたんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:23:37

    明後日でワン学更新か…
    ワンパといいスピンオフでも何気に絡みがちょこちょこあるので、双方が贔屓目抜き?に交流ある2人として認識されてるんだと思えてソワソワする

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 04:25:56

    >>18

    ロビンかわいーですね!

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 05:34:49

    いや共通点多すぎんか…?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:59:13

    >>7

    オペ中の外科医の要求全てに一人で応じることができるロビンは女房に最適です


    この考え好き過ぎる🥰

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:24:19

    可愛いぬいぐるみでいっぱいの部屋のベッドでエロなしのハグして寝ててほしい

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:53:33

    ローも北の海の男なのでなんだかんだ女性、ロビンちゃんには頭が上がらないといい

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:54:38

    Dの運命を知りたいローさんと歴史を知りたいロビンちゃんの目的ってほぼ完全に一致してるのやば

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:09:31

    Dの謎、空白の100年の真実が解ける回にはロビンちゃんの隣にローも一緒にいて欲しいなあ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:44:03

    >>37

    わかる…ここまで2人が生きてこられた、犠牲になった故郷の人達・恩人の死は無駄じゃなかったんだと2人で分かち合って欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:43:02

    ローさんとロビンちゃんの組み合わせってすっごく静かで知的な感じで好き。

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:04:43

    ローとロビンかデートに行くなら?

    dice1d6=3 (3)

    1猫カフェ

    2美術館

    3水族館

    4動物園

    5遊園地

    6プラネタリウム

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:18:58

    >>40

    なんて穏やかなダイス…しかも妥当な結果だった

    ハートのクルーは水族館に居る動物の名前多いし、ローさん好きそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:07:59

    >>40

    ちゃんと水槽ごとの魚の名前確認してじっと2人であれがカクレクマノミだなってみてそう😂かわいい

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:14:51

    >>40

    優しい世界

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:06:04

    ロー君のタキシード姿は紫ね…ふーん
    ロビンちゃんとお似合いじゃん

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:27:39

    >>44

    うわあああああ!!お似合いだ😭

    幸せになれ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:42:54

    >>44

    💒🕊🔔

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:59:00

    アヴェ・マリアか愛の夢がローロビの結婚式BGMのイメージ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:12:30

    >>47

    どんな曲だっけ…と調べたら聞いたことある有名なやつだった

    「愛の夢」ってタイトルもなんか2人に合っていいね

    フジ子・ヘミング~愛の夢


  • 49二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:54:11

    ベールめくって誓いのキスした後でっけ〜拍手送りたい😭👏花嫁のベールって母親がめくったりするところもあるけど、ロビンちゃんは…ゴホン、なのでトラ男がめくるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:35:36

    一味やクルーに見守られてワイワイ結婚式を挙げているのもいいし、ベッドの上とかで2人だけで誓い合っているのもいいよね…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:07:50

    結婚指輪はお互いシンプルな物なんだけど、ロビンちゃんに贈った婚約指輪はすっごいダイヤモンドついてそう💍

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:48:40

    他のスレでも言われていることだけど、トラ男が自分がDだって最強のカードを告白したにせよ、赤い石見つけてきたらロビンちゃんからポーネグリフの内容教えてもらえそうな改めてやばいな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:40:49

    動物園のモフモフふれあいコーナーでデートしているところを発見されてそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:25:34

    >>9

    ついにワン学ロビンちゃん回後半明日ジャンプラでリリースだな!自分は電子書籍で最強ジャンプ買ったから内容は知っているけど、ローロビファンは必見だぞ…!

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:04:21

    >>54

    何度みてもただのデートだし、おにぎりがかわいい

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:16:30

    この動画ほんと好き

    意図的に書いてるのかな?

    【ワンピース】同じ道を辿り続けるロビンとロー【ONE PIECE】


  • 57二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:49:47

    >>56

    アラバスタとドレスローザ共通項多いとして、キャラ設定や構図まで一緒なのは尾田っち確信犯のはず

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:25:19

    最近見たロビンに嫉妬するベポ概念すき

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:16:47

    >>54

    明日か!楽しみ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:50:46

    オタク思考飛躍しすぎて、ローさんがロビンちゃんに隠し名Dと忌み名ワーテルまで教えたの将来的にお前もこの苗字になるんだからなと宣言しているようにしかみえない…

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:13:14

    ✌️✌️✌️✌️

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:17:23

    >>61

    ローロビオタク大勝利じゃん

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:24:04

    コビー君役やりたい

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:34:05

    まさか公式で自分の彼女が強引なナンパにあってるのを見た時の顔が見れるなんてな…()

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:24:27

    これが神公認という

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:53:28

    コビー君流石に青キジ先生との関係は聞けないとしてなんでローとの関係を聞いたん?チョッパーその反応はもう…

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:37:54

    >>66

    チョッパーとローとロビンちゃんの3人でよく一緒に勉強をしてるから


    このローロビ本編より先にお勉強会してる……!

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:56:13

    尾田くんさぁこれからどんどん関わるからこうやってスピンオフで出してるの?
    それともこれから思うような絡みがないからせめてスピンオフで補ってあげるのもいいかって思ったの?
    どっち?握手しよう

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:26:47

    これって尾田っち確認しているのかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:45:23

    >>69

    SBSかなんかにワン学とワンパは検閲してるって書いてあった

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:54:12

    ロー君別に招待されただけで準備とかに参加してない感じでしょ?打ち合わせるほどの時間必要ないよね?何でカフェ行ったの?廊下ですれ違った時に要件と日時伝えるだけじゃだめだったの?何で2人(と一匹)っきりカフェでキャッキャウフフしてたの???ねぇねぇ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:11:36

    ローとロビンの関わり供給元
    (2スレ目より拝借)
    黒基調、美男美女、長身のロビンよりローの方が身長が高い、ローの年齢(26歳)がルフィ(19歳)やキッド(23歳)といったライバルより高めに設定されていてロビン(30歳)との年齢差に違和感が少ない、クール、頭脳明晰、あざとい、仲間大好き、可愛いもの好き、チョッパーと仲良し、文系と理系、パンとごはん派、ルフィの命の恩人でルフィに命を助けられる、七武海の右腕(にローはなるはずだった・鰐とミンゴも共通点が多い)、優しい海兵に助けられる、最後に海兵が笑う、故郷が政府によって滅ぼされて天涯孤独、Dに興味津々、これから距離が近くなる
    作中でローと初めて出会ったキャラがロビン(ルフィもいたのでロビンいる必要なかったのでは?)、一味にローを紹介するのはいつもロビン、新世界編ではほとんど一緒に過ごす、ロビンが巨乳を押し付けた数少ない相手(あとはチョッパーくらい)、お前だから話した、歴史の勉強、女性との作中での関わりが少ないローと関わりのある数少ない女性キャラがロビン、たしぎに勝つ→尾田っち

    お姫様抱っこ→多分冨岡淳広(スタンピード脚本)
    ワンパワン学での絡み→スピンオフ作者
    (作者公認)

    ルフィとハンコックがセットになったグッズシリーズで隣同士→多分トンガリストアのグッズ担当
    渋谷ワノ国計画の「稽古中のニコ屋に会いにいくぞ!」→多分イベント開発者

    尾田くん見直したぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:33:01

    >>70

    夢が広がるぜ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:11:08

    >>71

    カフェで茶しばいてた答えにはなってないよね

    まじでなんでお茶してたん?なんでなんで?

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:24:53

    ローとロビンがこの先お互いがかけがえのない存在になる確率

    dice1d100=100

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:54:04

    >>75

    すごい!!!!、!ローロビ結婚して!

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:37:45

    >>75

    一発で100なんてすごい!と思ったら自演かい!

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:39:25

    可愛がってるおにぎりをロビンに触らせてるのがロビンはの信頼の表れで美味しい

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:16:03

    (来週休載なので)今だからできる妄想で本誌ねたばれになるけど


    溺れちゃってぐったりしてるロビンちゃんをローが介抱してくれないかな~
    ローは能力者だけどROOMで場所移動楽勝だから意識さえあれば水にのまれる事はないと思うんだよね
    そして放心状態のロビンちゃんにトラ男くんじゃなくてローって口走ってほしい

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:44:23

    >>79

    とりあえず人工呼吸でもしてもらいましょうかね🤗

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:58:00

    >>71

    他の人達は待ち合わせはしても屋外で立ち話してるだけなのにローはカフェでお茶してるの待遇違いすぎるしコビー(第三者)目線でここだけキラキラエフェクトかかってるのがもう本当に…

    ローの予定確認するのを口実にデートしてたのかな?可愛いね

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:18:47

    >>72

    各関係者に敬礼!🫡

    欲を言えば最新のローロビグッズ求む

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:14:04

    ローさんもマムを倒したことで懸賞金が大幅に上昇する訳だよね?そうなるとある意味ロビンちゃんを狙う大物達枠にローさんも含まれるようになるのでは…?

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:36:56

    >>83

    この場面ローいるのも凄い

    ロビンちゃん狙われてもローが守ってくれ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:35:25

    ローはロビンと個人的な目的の協力関係を続けたいだろうから、同盟終わってワノ国出てからも出来る限り離れたくないだろうし、離れたとて電伝虫やら手紙やら情報交換のために定期的に連絡取り合おうとするだろうな
    事情を知らない周りから見るとそういう関係なのかと勘違いされそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:45:48

    >>61

    は?通りかかっただけだし…みたいなこと言っているが、ちゃっかりロビンちゃんとカフェでデートしたのであるwithおにぎり

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 05:43:36

    >>85

    どっちの海賊団に勘違いされても一騒ぎ起きそうだ…!

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:01:06

    妄想止まんねぇ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:42:29

    2人っきりでお勉強会まだかな〜楽しみすぎる

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:43:17

    わりと本気でローさんとロビンちゃんは最終的に何かあると思う

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:47:24

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:50:06

    >>91

    添付したい画像間違えた

    しばらくは人気投票(しかも世界!)でローロビがお隣だと思うと…☺️となるね

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:16:55

    >>90

    このスレ見てると本当にそんな気しかしなくなってくる

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:13:02

    見返り美形/美人枠のローロビン

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:18:06

    早く意気投合してほしいぞ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 05:35:43

    ロビンちゃんのは悪用されたら危ないからロー君が自分のビブルカード作ってロビンちゃんに渡したりするのかな?何かあった時はこれを辿って…みたいな

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:11:48

    >>96

    でも実際はローの方がロビンちゃん必要とする機会が多そう(ポーネ関連とか)な2人だよねw

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:31:10

    >>96

    ビブルカード預けるとかいい…✨

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:21:22

    >>96

    ただでさえ大物達から狙われているのにロビンちゃんのビブルカードなんて作ったらプレミアモンだよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:49:30
    ニコ・ロビン幼なじみ概念|あにまん掲示板子供の頃のロビンに唯一仲良くしてくれているロビンより少し年上の男の子がいて欲しい。最終的にサウロに助けられた後、一緒に島を出て共に逃避行して欲しい。その後バロックワークスに入るまでに幼なじみが死ぬか死…bbs.animanch.com

    2人が幼なじみしてる世界

    オハラで幼なじみするなら聡明なトラ男は悪魔の実の知識があってロビンちゃんを妖怪扱いせず、サウロが来るまでロビンちゃんの心の拠り所。

    バスターコールの時ローロビはずっと一緒にいたため、2人とも爆破される船に乗っておらずクザンに逃してもらう。

    それからは懸賞金がかかったロビンちゃんをトラ男が守る。

    ロビンちゃんがグランドラインに入る頃にトラ男と別れ、それぞれドフ鰐のもとに入る。

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:58:38

    >>92

    わかる、ネットとかでまとめられている時にあら〜〜お隣じゃんってなるよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:06:10

    >>100

    2人の色んなルート妄想できて楽しいよね

    自分は幼馴染だったけどパパファルガーの仕事の関係で北の海に引っ越したらオハラバスターコールがあって、ロビンは賞金首になってて…みたいな展開みたい

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:27:47

    >>100

    泣きじゃくってお母さんの隣からなかなか離れないロビンちゃんの手を引いて早く逃げないといけないだろ!って怒るローくん

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:07:15

    ローの本名全て知っているキャラは何人かいるけど、先祖代々…の先を聞けるのはロビンちゃんだけかもしれないという願望ローロビ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:40:23

    かわいいぬいぐるみ取るためにUFOキャッチャーに挑戦するローとロビン良くない?(幻覚)

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:41:49

    ワンピノマ投稿数第5位なのに渋百科のローロビのページ淡白すぎィ!

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:24:23

    >>106

    5位?!すごいわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 05:45:27

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:13:09

    >>108

    他の上位はワンピNL昔からの有名どころなのに、それに続くってローロビすごいな。1000超えてるんだ。

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:28:49

    カイドウ戦が終わって今後どうなるのか、ローとロビンの勉強会はあるのか期待と同盟解消ではなればなれになる不安がある

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:42:48

    ミンク族もふもふアイランドのゾウ編は赤い石も発見できたしローとロビンはニッコニコだったんだろうなぁ☺️

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:33:59

    >>108

    他のカップリングの話題も出てて投稿数でマウント取ってると思われるかもしれないので消しました

    とにかくローロビは素晴らしい

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:42:07

    スレ画の構図何度見ても好き

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:08:20

    これみてローロビに目覚めたんだけど、何度観てもどうしてそこでお姫様抱っこした???となるし、ローとロビンはそんな関係じゃないってちょっと批判もありつつ好きでいてよかった…だって原作でお前だから話したという絡みが来るとは

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:21:22

    ローがDの運命を知るという目的を新たにした限り今後ローロビ案件がお出しされることが確定しているのありがてぇ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:36:29

    スタンピードでわざわざ昔のコードネーム呼びしてくる鰐社長とロビンちゃんに何やらあったような雰囲気を感じ取ってムッとするローさん居ると思う

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:28:11

    ロビンちゃんもロー君に何か秘密を…と思ったけど、ゾウでロー君はちゃっかりロビンちゃんがポーネグリフを読めるという秘密を知っちゃっていたんだった
    お互い秘密を知る関係か…なんかえっち

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 05:00:13

    本の貸し借りとかしてそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:29:19

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:55:19

    保守
    2人が親密な仲になりますように

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:57:19

    4.5スレも続いて本編で何もなかったら軽く抜け殻になる

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:56:33

    2人がデートしているところを目撃するモブになりたい

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:50:52

    こういうちょろっとしたところで同じコマいて話していたりするの多くていいよな…

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:19:20

    >>123

    海賊同盟は〜ってちょっと緊張感のある雰囲気になったすぐ後にこれだもんな

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:56:54

    できれば近いうちにはローとロビンがどうなってるか見たいけど解決しないといけない問題が多すぎていつローロビが再会するかすらわからん

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:39:00

    シャボンディの時からローロビの可能性を感じ取った古のローロビオタクもいらっしゃるらしく、そんな方達はこの間の「お前だから話した」問題はどのように感じているのか気になる

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:41:34

    >>126

    支部の創作もお姫様抱っこ前のものがいっぱいあるからお姫様抱っこと歴史の勉強で絵師さんたちがどんな反応したのかすごく気になる

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:09:09

    >>126

    いにしえのローロビファン先見の明すごいや

    自分は『悪い顔してるわよ』あたりであれ?このふたり収まりいいな?と思ったらロビンちゃんに似たローさんの過去出されてはじけた

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:28:01

    私もドレスローザあたりから好きになった
    いいよね…

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:02:59

    >>72

    尾田っちが最大手じゃんか…

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:34:35

    REDの追加情報が出たらしいので、キャプテンお気に入りにハートモチーフ着てもらうのどういうことですか?

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:37:20

    前回はクロコダイル、今回は元CP9メンバーに五老星とかロビンちゃん因縁関連キャラが映画出てるけど大丈夫?

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:44:44

    >>132

    五老星はきっとシャンクス関連だからロビンと関係ないと思う

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:27:49

    >>133

    可能性としてね

    本編では五老星らしき人たちから捕縛の命令出てたもんね…

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:29:49

    スピンオフ学パロでローロビが図書室でチョッパーと一緒にお勉強している事実が揺るがないの笑うわ

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:33:55

    >>72

    すげぇ

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:04:21

    ワンピース一気読みした時ローとロビンお似合いだなってわりと考えてる人いると思うんだよね〜🤔
    ささ、どうぞこにはローロビの沼へ入ってください

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:53:21

    >>126

    まさに公式が幻覚に追いつき追い越してきたって感じよね

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:01:48

    ロビンちゃんが恋する乙女なところみたいんだけど、ローくんが年下なのとロビンちゃんが男の子に対してすぐかわいい☺️って見てそうだからで可愛がっているイメージしか湧かない…
    夜の方でローくんはロビンちゃんをメロメロにしてくれ

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:17:13

    超ど偏見だけどローさんは言葉責め好きそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:40:24

    >>140

    ほんとにど偏見!だけどなんか分かるわ

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:42:59

    >>140

    幼少期からロビンちゃん強がりなところあるから素直じゃねぇなと思いつつ悪い顔して責めてきそう😂

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:26:10

    あ゛〜😭

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:28:39

    >>143

    めっちゃ良いフィギュアだし良いシーンではあるんだけど若干人の心が無い気がするラインナップだな!?

    でも欲しい

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:58:38

    >>144

    人の心なのはそう

    ルフィは憧れの海賊だけど、ローロビンは故人との最後なんだよな…

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:54:23

    麦わらの船乗ってた時は書庫かアクアリウムバーでよく2人でお話ししてるの希望

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:21:03

    お前だから話したのところ海外ファンもカプ目線でみている方いて安心した笑

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:23:25

    来週はカイドウさん以外にも焦点が当たりそう
    そろそろ歴史の勉強の続報が入りそうでドキドキすてるわ

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:31:08

    >>148

    ドキドキして噛んじゃったわ

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:50:07

    現パロのローとロビン家族が存命ルートだとどうなるかみたい

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:23:25

    >>150

    ラミちゃんはナミやコアラみたいな活発な女の子なりそうだからロビンになつきそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 03:01:00

    >>147

    つべのコメとか見てるとローロビのことをlawbinって呼んでる

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 03:10:19

    いいなそれ

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:59:25

    魚人島の時みたいに2人で宴を抜け出してポーネグリフ読みに行ってほしい

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:29:45

    >>154

    ありそう…というか2人っきりで歴史の勉強するの希望…

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:11:42

    >>147

    アニメ放送された時Twitterでも盛り上がってたな

    ちなみに「お前だから話した」の英訳は"I told you because I trust you." でしたよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:35:44

    >>156

    日のみ お前だから話した

    英→日 お前を信頼してるから話した

    英語は婉曲的じゃないからヒントがあるのでは?って英語表記や英語版の翻訳で考察する人がいるくらい重要な情報が多い(ラフテルのスペル公開で考察が賑わった)から頭に留める価値はある

    尾田センセーは英訳の検閲もしてんのかな

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:42:55

    >>156

    >>157

    日本語版も英語版もどっちも好き

    海賊同盟は裏切りが付き物と面と向かって言っちゃうほどそんな世界で生きてきたロビンちゃんが他船の船長から信頼しているって言われるの、サンジに言った頼ってくれてありがとうに負けずいいと思います

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:40:43

    ローロビは身長近いのも萌えポイントだと思うんですよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:45:08

    ※人を選ぶ妄想注意

    男側だけちっちゃくなっておねショタになるのは鉄板だけど逆はあんまり見ないよね
    精神も体ちっちゃくなったロビンちゃんが26歳ローさんに無垢な笑顔を向けて溺愛されてほしい
    自分好みの女に育てようとするローだけど自分の好みはニコ屋だから30歳の状態と変わらない女性に育つ
    ご都合主義でロビンちゃんは1ヶ月の間で22年分育つ

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:34:35

    >>160

    いいよね

    笑うと幸せになるんだよ!デレシ!ってローさんに笑いかけるラリロビンちゃんの絡みみたい

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:40:40

    やはりお姫様抱っこ…

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:46:55

    >>162

    保存させてもらったw

    前のスレであったけど黄色と紫が補色でお互いを引き立てているのがよくわかるよね

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:00:01

    最近ONE PIECEを読み返して再確認したけど、ドレスローザのローロビの可能性無限大すぎません?

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:16:31

    >>164

    連絡先も知ってる、そりゃそうなんだけど

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:53:18

    >>164

    天然ローロビとウソップシーザーのツッコミ好き

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:31:02

    今後どうなるのかドキドキしてきたぞ

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:27:43

    他スレから想起したネタだけど

    「お前だから話した」シーンを天国から所縁ある死者たちが見てたら、「Dの秘密!?忌み名!?うおおおおおお!!」ってなるオハラの学者たちや、それほどまでの絆を深められるように涙ぐむオルビアさんやサウロ、コラさんやトラファルガー家はいる(確信)

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:06:32

    ローロビの恋のキューピッドどう考えてもベポチョッパーコンビだよね

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:50:40

    >>168

    あのローが隠し名をあの女性に教えた?!って両親びっくりしてそうだよね

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:07:01

    >>168

    同盟先とはいえ仲間じゃない他船の人とだもんね

    涙ぐむ親たちとお兄さまよかったね〜って笑ってるラミちゃんがいるはず…

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:58:48

    昔の話だけどお台場とかUSJの2.5次元でもローロビ絡みしてくれる時あったんだよね
    あれめっちゃすき🤦‍♀️

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 06:23:19

    >>18

    遅レスだけどここの流れるようにウソップ襲う天然二段構えの二人も好き

    いやローはわざとの可能性もあるけど

    毎度ローロビの天然ボケしてるとこに巻き込まれるというか挟まれるウソップはその…これからも宜しく

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:03:40

    >>173

    似たような感じでドレスローザだとここが好き

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:28:13

    >>174

    この大丈夫だコイツらが何とかするってロビンちゃんに向けての台詞かな

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:21:11

    まだロードポーネグリフを見つけることが出来てないから宴から2人で抜け出して探す展開クル?

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:34:45

    >>176

    ファンは受け入れる準備できてるぜ…いやできてないかも(ワンピ学園すらまだ消化できてない)

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:06:53

    >>177

    わかる突然の供給で飲み込めてない

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:42:45

    >>176

    きてほし〜🥺

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:46:57

    初登場ローロビどちらもめちゃくちゃ悪者ムーブしてたのも好き

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:56:24

    ロビンはブルックと移動中だけどローってマム倒した後どうなった?いつ合流するの?ねぇ

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:01:15

    ローがロビンを信頼できる人物だと思っているという事実よ

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:06:52

    >>180

    悪そう→→いいやつ…→→そんなお辛い過去が…→→笑えるようになってよかったね…

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:01:01

    「(信頼できる)お前だから話した」って台詞やっぱりすごいなあ
    深くは語らないからこそその意味に妄想の余地がある、ローロビの描写関係そのものと言える

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 05:42:01

    普通に話しかけにいったら、「ごめんなさい、まだDについての新しい情報はなくて…」と困った顔で言われて(別にそれだけじゃねえし…)ってもやるローさんいそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:45:06

    >>184

    というかこの台詞、読者の我々も「それどういう意味詳しく!」ってなった(なってる)けど言われたロビンちゃんだって真意は計りかねるよね?こんなの

    当初は知識欲を買われたと解釈してたものの、自分が心惹かれるにつれて「もしかして彼も私に…いえ、そんなことないわよね…そんなはず…」と心が落ち着かなくなるロビンちゃん概念…?

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:25:18

    >>186

    ナミさんとかの影響で恋愛小説とか読むようになってそういえばトラ男くんがあの時言ってた言葉って…?となるロビンちゃんいると思います

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:47:28

    ロビンちゃん自身の恋愛については鈍感そうだからローくんにグイグイいってほしい

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:38:04

    いつまたサーバー落ちるかわからないので保守

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:48:22

    >>23

    >>25

    同じ構図シリーズに付け加えさせてもらうね

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:47:58

    今週サンジとロビンが描かれてなかったから安否が心配。ブルックが何もなかったようにしてたけどゾウでサンジが連れ去られた時も最初に悲しい表情は見せてなかったからまだわからない。

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:12:08

    学園もやばいがパーティもやばい

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:12:35
  • 194二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:33:18

    そろそろ次のスレの準備させてもらいますね!

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:40:28

    もうすぐ完走!やったね!

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:47:38

    5スレ目です!

    ここは埋めお願いします

    https://bbs.animanch.com/board/675026/?res=11

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:54:00

    オッケー

    >>200なら本誌でローロビ展開

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:55:01

    サーバー落ちとか色々あったけどスレ立てありがとう

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:55:46

    ローロビ最高!ローロビ最高!

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:57:02

    >>200なら宴の途中でローロビ抜け出して歴史のお勉強回

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています