3回目のワクチン打った人に聞きたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:52:40

    副反応とかどんなもんだったかを
    今日打ちに行くからちょっと気をつけようかと

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:53:32

    1回目以上2回目未満だった
    人それぞれだからあんまアテにしない方がいい

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:53:36

    1回目2回目なんともなかったけど3回目はめちゃくちゃ辛かった
    2日間くらい熱が下がらなくて寒気がやべぇ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:54:04

    腕上げるのきついくらいで普通に仕事できたよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:54:10

    どっち打つかによって変わると思うぞ
    俺はモデルナだったが3回目のモデルナは量が少ないから2回目より軽く済んだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:54:45

    なんとも無かったけど三回目はかゆかった

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:54:46

    ファイファイモデ
    1回目、2回目は倦怠感、関節痛、悪寒
    3回目は倦怠感、関節痛、震え、悪寒、汗、鼻水、発熱

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:54:56

    2回目が一番酷くて3回目は軽かった
    でも逆だったって人も結構いるから解熱鎮痛剤とポカリは先に買っといた方がいいよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:55:21

    ファイザー×3
    熱とかは2回目がキツかったけど3回目は一週間ぐらい頭痛と微熱で具合悪いのが続いて一番嫌だった

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:55:48

    モデルナ2回目のとき39度超えたけどファイザー3回目は微熱レベルで軽かった。

    母親も同様で軽くてよかったねーってなった。父は全部の回で副反応なかった。体質差すげーよ


    あと4月に同じようなスレあったから参考にどうぞ

    ワクチン3回目打った人いる?|あにまん掲示板副反応どうだった?bbs.animanch.com
  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:56:07

    打って半日で40℃越えの熱が出た
    熱は出るが汗は出ないというよくわからん状態が1日続いた
    動きたくないけど喉は乾くし腹は減るから枕元に飲み物と食べ物は用意しておけ

  • 12122/05/17(火) 10:56:43

    やっぱり人によるって感じか

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:57:41

    ファイザーファイザーモデルナ
    1回目と3回目が酷かった2回目は関節痛のみ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:57:58

    1回目2回目は微熱と腕の痛みで済んだけど
    3回目は38℃超えの熱と頭痛関節痛が2日間続いてキツかった

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:59:56

    人によるとしか言えない
    自分の場合は1回目2回目に高熱の副反応が出て、3回目は一切副反応が無かった

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:59:59

    うちの家族全員三回目が一番しんどかった

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:00:00

    3回目は1・2回目よりも熱は低かったけど、4、5日続いた
    腕は1・2回目に比べれば全然マシだった
    全体的に1・2回目よりは軽く済んでる

    ぶっちゃけマジで人によるからできるだけの準備はしておいて、
    軽く済んだらラッキーだったって考えるほうがいいかもしらん

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:00:58

    1回目2回目はファイザーで腕以外になかったけど3回目モデルナは本当にキツかった、37度の微熱と怠さ、頭痛が4日間ずっと続いた

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:01:32

    まあ人によるんじゃないか
    俺は発熱はなかったけど頭痛と倦怠感は長引いた
    弟は38度超える発熱はしたけどそれ以外はとくに何もなかったらしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:01:43

    モデモデファイ
    1回目特になし
    2回目激ヤバ 倦怠感と眩暈と熱がずっと続く感じ
    3回目そこそこヤバ 倦怠感と節々の痛みと頭痛 熱はちょっとだけ出た

    2回目も3回目もなんとなくインフルみたいなダルさだった

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:07:13

    モデルナモデルナファイザー

    1回目何もなし
    2回目39度近くの発熱、起き上がるのもつらい
    3回目37.5度くらいの微熱、ちょっと体の調子が悪いのは感じたけど全然平気

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:08:27

    熱でて腕とか脇のリンパが腫れた

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:10:54

    1、2回目は肩ちょっと痛いくらいで済んだのに3回目は3日間くらい頭痛と寒気と神経痛で寝込んでた
    親父は3回とも平気だったから本当に人によるとしか言えん

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:10:56

    倦怠感出てダルいって感じ、カロナール飲んだら楽になったよ

    体感二回目>三回目>一回目でしんどかった、ワクチンの種類にもよるかもね、一回二回目はファイザーで三回目はモデルナ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:11:09

    自分はあまり酷い症状が出なかったので、参考にはならないかもですが
    二日目に38度の熱が出たのと、腕の痛みと少し頭痛がしたくらいでした

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:12:34

    >>25

    ちなみに2回ファイザー、3回目モデルナです

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:14:00

    3回目モデルナを19時に打ったけど、ちょうど24時間後に熱が最高潮になった
    解熱剤と睡眠導入剤を飲んで早めに寝たら平熱に戻った

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:14:41

    やっぱモデルナって結構副作用出るんかな……

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:17:33

    モデルナ×3
    1回目は脇が痛くて腕が上がらない
    2回目は悪寒で寒くてたまらない
    3回目は打った箇所がちょっと痛いぐらいだった

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:18:25

    ファイザー3回
    1回目2回目は腕の痛み以外何の反応もなかったのに3回目だけちょっと重い風邪みたいになった
    数日前だけどまだ少し倦怠感がある

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:20:34

    全部ファイザーで
    1回目 腕が痛くなる
    2回目 腕が痛くなる
    3回目 38度の発熱、体調不良、腕も痛い
    って感じだった

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:20:42

    1回目は腕がしばらく鈍く痛いで済んだが
    2.3回目はどちらも打って数時間後に発熱(38°)して二十四時間続いた

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:22:24

    1、2回はファイザーで倦怠感と痛みだけだった
    3回目はモデルナで前者の症状に加えて2日ばかし高熱が出た

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:22:56

    人による
    ファイ3で3回とも数日間腕が痛い、腫れる以外の副反応は殆どなかったが3回目だけ少しの間微熱が出た(数時間経たずに収まった)

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:24:22

    腕痛いのとしんどかったけど、2回目とほぼ同じだったよ
    ちなみにオールモデルナ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:24:22

    モデモデモデ
    一回目腕がいたい
    二回目腕がすごくいたい、だるい、ちょっと熱出る、寝ても寝ても眠い
    三回目腕がちょっといたい、何故か全身の関節がガタガタ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:28:05

    3回ともファイザー
    1、2回目は腕の痛みくらい
    3回目はインフルみたいな全身の痛みと38度台の熱で1日寝込んだ
    EVEなんかの解熱剤はよく効いたわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:52:15

    ファイザーで1、2、3と副作用ゼロで腕が痛いくらいだったし、腕の痛みも2日もすりゃなくなった

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:53:17

    2回目はとにかく痛かった、3回目はめちゃくちゃダルさがでた

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:54:54

    3回全部モデルナ
    一回目は打ったとこがズキズキ
    2回目3回目は39度出たし腕も痛かった

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:59:32

    ファイ×3で3回目が一番きつくて頭痛が酷かったけどバファリンで対処できる

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:00:39

    2回目よりは重くなかったけどだるさと気持ち悪さが長引いて2日休んでしまった

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:01:13

    3回目は38度の熱が2日続いた
    その後に肩こりの酷いやつみたいな状態になって1月たった今でも続いてる

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:03:55

    モデルナ*3

    1回目 腕の痛みのみ
    2回目 休むほどじゃなかったけど2日位低体温でだるい
    3回目 翌日関節痛と高熱

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:04:58

    人によるよな
    全部ファイザーで1、2回は熱もでて腕も痛かったが3回目は平熱で腕がちょっと痛いくらいだった

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:05:59

    1、2はファイザー3がモデルナ
    1回目 腕がつる程度
    2回目 腕がつる&微熱
    3回目 腕がつる&熱で半日寝てた
    自分は吐き気も頭痛も無かったからまだ良かったわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:06:37

    家族が打った2日後に発熱と悪寒で辛そうだったから金曜日の仕事帰りに打つ予定だけど、どうなるかなあ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:50:24

    翌々日をピークに、熱は39度近くまで上がって節々が少し痛む
    予め休み入れてたから、家で寝るかスマホいじってたらおさまってた

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:12:05

    ファイファイモデ

    1回目 何もなし
    2回目 キッカリ24時間後に38.5℃の発熱と頭痛
    でも1時間くらいで治った
    3回目 過去一ヤバい
    37.5℃だったけどインフルの二日目くらいな状態が丸一日続いた 三日目はなんともなかったけど四日目仕事してたら熱っぽい頭痛がぶり返して焦った

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:14:37

    ファイファイモデ
    1回目微熱
    2回目微熱+頭痛
    3回目微熱
    2回目が一番辛かったな
    3回目は熱出てすぐ薬飲んだからかそこまでじゃなかったわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:15:54

    熱のピークは2回目と同じくらい(38度前後)だったけど、微熱と怠さが5日位続いた

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:16:45

    基本的に3回目は2回目までと比べるとそこまでらしいんだけど自分は1日中うなされるくらい副反応酷かったんでまあ人によると思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:17:50

    ファイファイモデ
    1・2回目は腕の痛みのみ
    3回目は腕の痛みが来た後に翌朝喉の乾きで目が冷めて熱が出た
    37~37.9ぐらいをうろうろしてしんどかったが午後には平熱に下がった

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:18:50

    打った方の腕痛いし全身気怠いし熱も38度出るし辛かったわ
    ワクチン打った腕の痛み以外は1日で治ったよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:19:47

    ファイファイモデ
    1.2回目 何もなし
    3回目 2日間38〜39℃代の熱が続いた
        3日くらい関節痛もあって辛かった

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:20:33

    1回目ファイザー:注射した腕が少し筋肉痛になっただけ、他は何もなし
    2回目ファイザー:同上
    3回目モデルナ:3日間インフルのような状態になった

    3回目を射つ前に看護師からファイザーファイザーモデルナの人は重めになる可能性があると説明があり、その通りになった感じ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:26:45

    モデルナ3回やった
    自分は打たれた瞬間からずっと腕が痛くてそのあと丸2日は寝込んだ
    けどそのあとすぐ同じ医者に打ってもらった友達は腕痛くないって言ってたし微熱だったらしいからマジで人それぞれ

  • 58122/05/17(火) 13:28:58

    打って今病院待機中
    すでにちょっと腕に違和感あるかなぁ……

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:52:56

    ファイザー3回打った
    1、2回目は腕すら痛くならない程副反応無かったのに3回目は寝込んだ
    夕方打って次の日の朝から徐々にみたいな感じで、寒いし熱出るし胃の違和感凄いしで副反応出て嬉しかった

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:56:35

    最近ワクチン打った11歳の女の子が死んだらしいね

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:11:02

    トリプルモデルナ
    1回目は高熱で寒気がして震えてたし腕が痛くてトイレも面倒だった
    3回目は微熱でだるいくらいで楽勝

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:17:38

    熱は微熱だったけどとにかく目眩というかクラクラするのがずーーーっと続く。1週間は続くのを覚悟した方がいい
    あとこれは俺だけかもしれんがやけにナーバスな気分になる

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:21:27

    モデモデファイ
    1回目は腕痛くてちょっとだるいぐらい
    2回目は打った夜から高熱でめちゃつら
    3回目は1回目よりちょっとだるいぐらいでましだった

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:32:37

    ファイザー ちょっと腕痛い
    ファイザー まあまあ腕痛い
    モデルナ ほんのり腕痛い+微妙に体温高い

    他は特に無し

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:41:04

    モデモデファイ
    1回目:筋肉痛
    2回目:発熱(39度台が2日、解熱鎮痛剤飲んだからか痛みや気持ち悪さはなし)
    3回目:微熱(しんどくはないが熱を測ったら半日ぐらい37.5度になってた)

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:43:46

    1回目:腕めちゃくちゃ痛い
    2回目:腕が痛い
    3回目:無

    めっちゃ気合い入れて副反応出た時の準備してたのになんもなかった

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:44:13

    >>66

    全部モデルナです

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:44:25

    3回ともモデルナ
    1回目:微熱
    2回目:40度の熱、寝すぎて頭痛
    3回目:解熱剤込で38度の熱とリンパ腫れ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:46:43

    ファイザー×3
    1回目は腕が痛いだけ
    2回目は熱が出た
    3回目は2回目以上の熱+悪寒
    3回共食欲は普通にあるしある程度動けたから終わってみれば大したことなかったなガハハ状態

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:23:33

    ファイザー3連で1回目は半日後、2回目は3時間後くらいに熱が出てそこから2日寝込んだ
    3回目も3時間後くらいに出たけど解熱剤処方してもらったから熱はあまり上がらず悪寒があった
    くらいだったけど思ったよりも体力を消耗してたみたいで熱出た2日+1日休んだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:33:26

    三回ともモデルナ

    一回目、腕が少し痛い
    二回目、38度の発熱と全身のダルさでほぼ1日安静にしてた
    三回目、腕が少し痛い

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:34:30

    1回目2回目はファイザー
    打った左腕が3,4日だるいだけだった
    3回目モデルナ
    12時間後くらいに熱が出てきて37度超えた
    何度か定期的に測って一番高い時で37.8度
    しんどいから冷えピタはって解熱剤飲んでゆっくり寝てた
    打ってから36時間くらいたつと平熱に戻った

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:36:48

    ファイファイモデで3回目選べたので試しに混合やった勢
    一回目の副反応で38度超えの熱が2日出て5日で体調戻った
    2回目はほとんど何も起こらなかったタイプ

    3回目が結果的に一番きつくなった
    39度超えの熱が2日続く。でも5日で体調戻った

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:52:00

    1,2回目モデルナ3回目ファイザーだったけど副反応のピーク自体は2回目の方が重かったけど期間は3回目の方が長かったからどっちがきつかったかといわれると微妙
    あと3回目は脇のリンパ腺がめっちゃ腫れた

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:03:37

    2回目とほぼ同じ、接種腕リンパの腫れ・鈍痛、微熱、悪寒って感じだったけど、
    接種してから1週間後に顔の右半分が麻痺して、まともに水とか飲めなくなった。

    ペットボトルから飲もうとしても唇の端からダラダラ溢れるし、ご飯食う時も咀嚼にすごい違和感感じながらの食事になる。
    これも1週間程度で回復したので、合計2週間の戦いだった。

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:08:59

    まず打って8時間ぐらいから打った腕に鈍痛が走り続けてなかなか寝れない
    んで熱が出て来て、38度ぐらいまでやや寒気がありながら上がっていった後、
    寒気はなくなるんだがそのまま39度ぐらいまで上がり続けて全然引かない

    2回目の時は半日ちょっとぐらいで終わったんだけど3回目は1日弱ぐらい続いた

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:14:46

    ファイファイモデ
    三度目は翌日には38.9℃まで行った。当日夜にはおかしかったな
    あと、切れ痔拗らせて肛門外科のお世話になった
    確実にワクチン前後で悪化したぞ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:52:21

    ファイファイモデ
    打って半日後くらいから寒気が来て
    1日経ったら寒気、筋肉痛、頭痛が来てたな
    今は2日目なんで収まったけど
    何故か首周りにしこりが出来た

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:55:57

    ファイザー×3のアラサー
    1回目→37度の熱と肩の痛みと偏頭痛が一日
    2回目→38度の熱と肩の痛みと偏頭痛が二日
    3回目→39度の熱と全身の関節痛と偏頭痛と下痢·嘔吐が一週間(PCR·抗体検査、その他ウイルス検査全て陰性)

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:56:32

    本当に人それぞれなんだね

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:57:00

    ファファモ
    打つ前にカロナール飲むといいって見て飲んでから打った
    そのおかげか熱上がらなくて結果的に3回目が一番軽かった
    腕が重かっただけ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:59:01

    >>77

    自分も3回目の後切れ痔が2週間治まらなかったわ…

    血便かと勘違いするほどドバドバ血が出たし

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:59:14

    3回目打ったけど心膜炎っていう心臓を包む膜が炎症起こしたとかで胸が痛かったわ
    今思い返すと前にも似た経験あったけど
    あれもワクチンの副反応だったかもしれない

  • 84122/05/18(水) 02:07:55

    夜中に副反応でるとは……
    熱測ったら38℃あったし寝ようにも眠れねぇ…
    解熱薬とか飲んでも大丈夫かなこれ?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:12:34

    ファイザー3回打って

    一回目 打った腕が痛い
    二回目 深夜急激な寒気 朝起きたら全身倦怠感と筋肉痛、頭痛で寝ることしかできない(というか頭痛くて寝られない)、打った方より逆の腕が何故か痛い
    スマホも見れない

    三回目 打った腕が少し痛い 倦怠感あるけど普通に動ける webの会社説明会受けれるぐらいには

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:25:53

    ファイザー
    ファイザー
    モデルナ
    だったが
    一回目は腕が痛い位
    2回目は熱は出たけど1日で治る程度
    3回目は三日間熱が出て、動悸息切れでまともに動けなかった
    若いなら重症化リスクも低いんだから無理して交差接種はしなくていいと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています