やあ、地球の子供たちよ。今年は私が映画で大活躍するそうだね。

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:54:11

    私は忙しくて見に行けないが、宇宙から君たちの事を見守っているよ。
    …どうした?何故そんなに怯えた目をしている?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:55:22

    喰らえスーパーガン!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:56:22

    やっとファイヤーヘッドや捏造ネタが払拭されたのにまた新しい風評被害ができてしまった

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:02:58

    映画に出てきたのはゾフィーではなくゾーフィーなので別人ですよ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:05:43

    >>4

    大人はまあそれで納得できるけど、子供から見たらちょっと無理かなあ…。

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:09:29

    >>5

    えーとホラ!青いしツルっとしてるから見た目だけなら別の人と思ってくれいやごめんやっぱムリだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:09:55

    >>5

    子供なめんなよ!

    スターマークの有無くらいわかるよ!

    下手すればジャックと間違えかねないけど!

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:10:42

    >>7

    自分も最初ジャックだと思ったわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:12:52

    おう早く命二つもってこいよ
    なに最終兵器持ってきてんだよ(人違い)

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:16:40

    >>7

    初代マンに間違われたり、ゾーフィに間違われたりする可哀想なジャック……

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:17:47

    ゼットンブリーダー一級資格持ちは貴重
    まだ特級には届いてないはず

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:18:47

    >>9

    たぶんあれ、平社員なら誰でも申請出せば持ち出せるお手軽アイテムだぞ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:21:31

    >>12

    核兵器ではなくて拳銃レベルってことか……ゼットンお手軽だな!(錯乱)

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:21:04

    色!色が違います!

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:21:31

    >>13

    用途から推察するに感覚的には業務用の強力なバルサンとかそんなの

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:22:23

    イボイボがあるし別個体だな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:22:29

    むしろ初見がこのゾーフィなら後のゾフィーにはプラスにしかならんのでは?
    まあこっちのゾーフィはリピアよりもクッソ甘いんだが

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:24:51

    視界にチラッと映り込むもう1人のウルトラマンって、結構コズミックな登場してるよね…

    なんか普通に浮いてるし怖かった

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:26:47

    命を持ってくる方(バードンに弱い・対応パッチ済)
    ゼットンを持ってくる方(スーパーガンに弱い・実験未実施)

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:27:39

    >>1

    見たらわかるよ見たら…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:29:36

    光の星では冷徹に任務を遂行する姿から「炎の頭」という二つ名でも呼ばれている

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:32:51

    メイン層の子供たちのためにゾーフィが帰ってきたウルトラマンやれ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:35:37

    >>22

    え⁉侵略者の星をゼットンするウルトラマンを⁉

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:00:57

    >>22

    実際やってもおかしくなさそう。

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:15:56

    声がね、『グレート』のロイド隊員に代わってたんすよ……

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:21:19

    山ちゃんボイスがゾーフィで田中秀幸ボイスがゾフィーだよ!!

    え?今のゾフィーは武内くんだって…?こまけぇこたぁいいんだよ!!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:24:40

    >>22

    元々はリピアの分離で巨大化能力とか無くして帰還できなくなったゾーフィを主役に続編やる予定だった

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:56:12

    『ウルトラマンそんなに地球人が好きになったのか』
    『そんなに人間が好きになったのかウルトラマン』
    似た台詞だけど、ゾーフィーは『お前は何故そこまで人間に入れ込むんだ?』という困惑からの台詞に対して、ゾフィーは『そうか、お前はそんなに人間が好きになったんだな』って地球人を好きになったウルトラマンを肯定しての台詞と意味が対比になってるんだよね。

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 03:00:39

    >>7

    大丈夫だ

    子供は武器とか大好きだからブレスレットを武器化して使う機会の増えたジャックのことはゾフィーよりは知ってるはずだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 03:03:33

    >>22

    その前にシン・ウルトラセブンをやらないと

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 04:06:46

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 04:07:57

    >>28

    ゾーフィも、あの台詞の時点では、地球人を好きになったウルトラマンを肯定してると思う

    だからウルトラマンの願いを叶えてくれた


    それ以前は困惑が多かったけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:51:18

    地球における「ウルトラマン」としての立場を認めたって意味もあるのかな
    リピアと呼ばないあたり

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:06:17

    >>28

    言い回しに力入れる庵野秀明っぽいな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:10:19

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:27:36

    対話シーンのドアップが気持ち悪すぎて少し声出たわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:37:42

    ゾフィーとゾーフィの会話を見てみたい

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:39:44

    宇宙一かっこいいゾフィー兄さんを見ろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:18:22

    あなたとゼットンを名詞から動詞に変えた者が別人だということは頭ではわかってるので心配しないでください

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:27:22

    それはそうとせっかく強キャラポジが確立されてきた所でまた風評被害増えたの草

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 05:45:43

    >>40

    まあ、一時的な誤解だからマシな方だろ

    ファイヤーヘッドとかは誤解と言い切れないのが難しいところだった

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:57:53

    最初ゾーフィーゾーフィー言ってたからあくまで別って思ってたけどなんかいつの間にかゾフィーに近い発音で呼ばれてて草だった

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:47:28

    >>42

    多分この誤植って当時の担当者が聞き間違えたとかで起きちゃったんじゃね(適当)

    最後の神永に体を残す云々の話とか普通にゾフィーって聞こえるもん

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:52:13

    >>43

    それにしてもこのゾーフィとやらの設定はゼットン星人で間違いないんだよなあ

    何をどう間違えたんだろう

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:26:59

    >>44

    知らんから想像だけど


    おそらく元から雑誌向けの配布資料に書いてあるのが、サブタイトル・暫定のあらすじ・その話に登場する怪獣宇宙人の名前とビジュアルぐらい

    で、最終話だと「ゾーフィという宇宙人が登場」「ウルトラマンは宇宙恐竜ゼットンと戦う」「ゼットンを操る宇宙人がいる」の情報が混ざったんじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:28:33

    今日映画見終わって出てくときに近くにいた子供が「ゾフィーってあんな色だったっけ?」って言ってるの見て色んな意味でフフッってなった。いつか別人と分かってもらえるといいね隊長。

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:21:17

    >>43

    名前とかの誤植はまだ仕方ないにしても設定だけ見れば悪役なのに、イラストがウルトラマンになってる事におかしいって思わなかったんだろうか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:23:16

    全身に金粉塗りたくってたじゃないですか

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 05:34:48

    >>47

    リアルタイムで見てた庵野はゾフィーを敵だと思ってたらしいし、

    勘違いも仕方ないんじゃねえの


    ニセウルトラマンとかもいたし、

    そもそも当時はウルトラマンが複数人いるって発想がなかったと思う

    ハヤタが変身するアレだけが唯一無二


    宇宙警備隊が存在して、ベムラーはウルトラマンの同僚を殺して地球に来たなんて設定はそれこそ当時広まってないだろうし

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:52:07

    最後にあの空間でゾーフィがリピアのこと理解した時だけリピアがゾフィーって呼んだように聞こえた

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:29:25

    ゾーフィの上位存在の裁定者らしさは結構好きだし、
    逆に本編時空のゾフィー兄さんって滅茶苦茶甘いというか、
    マン兄さんに負けず劣らず地球大好きなんだなって改めて思った
    特にメビウスのサコミズ隊長との出会いのくだりとか

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:40:18

    ゾフィー兄さんは地球人の自立を重んじながらも
    見えないところで地球人の盾になって、
    バードンの時も命を懸けて病院を守ったリピア寄りの人なのにどうして…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:47:15

    メフィラスの「よそう、ウルトラマン」がなんかすごく嫌なものを見たような声色に聞こえて笑っちゃったよ
    実際すごく嫌なものだったんだけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:57:09

    >>53

    唐突に現れたゾーフィ見た後の「うわ…いたよ」感がすごくて吹きそうになるんだねあのシーン

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:59:09

    >>43

    この雑誌だけじゃなくて

    当時の雑誌複数でゾフィーが悪役みたいな表記されてるから

    円谷から各出版社に渡された資料に間違いがあったか、初期案だとゾフィーが悪役の予定だったのかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:01:34

    ヌルっと地球どころか宇宙焼き尽くす兵器出してくるとか光の星怖くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています