ウルトラ元祖曇らせ系主人公

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:37:54

    この人全編を通して曇ってる……

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:45:04

    初手で星滅亡な時点で…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:48:51

    エース兄さんも結構な曇らせな気がする。

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:50:15

    故郷滅亡
    セブン重症
    俺たちはアストラを殺す
    シルバーブルーメ
    パッと思いつくだけでもだいぶ酷い…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:50:16

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:50:55

    郷さんも結構な頻度で曇ってる....
    というよりも二期ウルトラが全体的に曇る様な展開が多い!

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:51:27

    >>4

    故郷で飼ってたペットが凶暴化もあるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:52:56

    訓練を受けた本職の警官じゃなくて腕自慢の素人だったのに、旅先で命がけの戦いと特訓を強いられる人

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:54:37

    時代や環境(オイルショック)のせいで地球で手に入れたほぼ全てを失った男

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:54:49

    >>8

    鍛えてくれる師匠も元は戦士じゃないし……

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:54:50

    >>4

    ツルク星人も追加してくれ

    親しくしていた子供の父親が胴体真っ二つにされた上に

    警護に来た隊員が普通に殺られるとか

    シリーズの前半に置いていい話ではないよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:57:24

    タイトルカットがなぜかぐんぐんカットなのと背景が爆発する星々だから番組開始時点から故郷の滅亡を見せられてた疑惑があるんだよね。

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:59:15

    俺たちアストラを殺す(39話)
    シルバーブルーメ(40話)

    なんでセブン放置されてたの……?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:01:12

    そもそも主題歌と作風からしてなんか暗い…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:14:04

    まず1話の時点でセブンが完全敗北するとかいう視聴者曇らせもあるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:15:57

    敗北→特訓→勝利が基本だから
    全編通して半分以上の戦いで死にそうになったと考えると過酷すぎる
    特訓も下手したら死ぬような内容があったし
    一回は完全に死んだし(ブニョの回)
    もう休んでくれ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:20:41

    ゼロを指導してる時は自分の時より厳しくしてたのかな…?
    絵面的にはジープで追い回す方がやばいけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:23:18

    >>16

    敗北から新技取得して逆転のイメージが強いけどそれは前半くらいで中盤からは特訓の必要もなく普通に強い

    それでもかなり話数で死にかけてるのは事実だけどね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:29:35

    >>14

    いいよねこの世の終わり感漂う主題歌

    まぁ明るい曲調に差し替えられてからも本編は悲惨なんやけどなグヘヘヘ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:30:45

    ダンからしてもう…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:32:15

    レオは線引きするけど基本スパルタが染み着いちゃった
    セブンはもともと厳しいとこあるけど線引きわからなくて焦った結果ジープ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:37:09

    やめてください!!!たいちょおお!!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:38:50

    セブン→異常に厳しい
    レオ→普通に厳しい
    ゼロ→……

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:39:59

    ここからメビウスまでセブン生死不明なんだっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:00:08

    >>23

    良くも悪くも雑なのはらしい

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:15:44

    ウルトラ2期は光太郎以外みんな曇ってる
    光太郎は曇らない代わりに同僚の隊員とか一般人が明るい作風のイメージに反して割と曇る

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:20:52

    昔話パロとかアストラ初登場辺りは割といつものウルトラマンな感じなんだけど円盤生物のせいで曇らせの大いなる前フリなんだよなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:23:23

    >>24

    暴走族追いかけ回して80先生と激ファイト!してたらしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:39:15

    >>28

    それはソフビ人形じゃねーか!

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:32:19

    >>28

    それは本人じゃないが「本物のセブンと勘違いした80の呼びかけの内容が生死不明の人物に対するモノじゃなかった」と、あの時点で生存説は出てた

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:33:56

    >>26

    光太郎も亀怪獣とかで割と序盤から曇ってるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:34:58

    さすがに氷付けバラバラには心が折れてせめて埋葬してくれ…ってなったけどキングにお前を望む者がいる限り死ぬことは許さんされた

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:45:35

    >>32

    あれはその前の「レオがいるからレオを狙って円盤生物が地球に来る」という酷い誤解を、しかも身近な人間にされた時点で心にヒビが入ってたからな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:00:14

    >>31

    クリスマスとか正に曇りの極みみたいな話だったな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:14:12

    >>31

    曇るんだけどそれはそれとして前向いて進むからな

    光太郎さんに限らずタロウ世界の人間はみんなそうだけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:31:36

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:48:46

    >>20

    ウルトラマンレオて主人公が最終話で殉職した後の残された人々の物語なのかも。この時代は長らく続いた惑星間戦争が終結し平和の時代への過渡期、時代の変化に馴染めないアウトローが溢れていた時代。元々セブンと共にもう一人のウルトラ戦士が地球に派遣され地球防衛に当たっていたが、そのもう一人のウルトラ戦士は強大な敵と相打ちとなり殉職。

    >>22

    その激闘でMACの主力メンバー全ても殉職し残されたダンは激闘で心身の傷を癒す間もなく部隊再編の為隊長の激務に当たり満身創痍のままマグマ星人と対峙する事になった…。と考察してみた。

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:51:38

    曇らせまくったけどだからこそメビウスでの客演で目茶苦茶立派になってメビウスを導いていて感涙しちゃうんですよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:52:17

    Uキラーザウルスが80後の割とすぐあとだから
    戦線復帰まで割と早かったな

    ちゃんとレオには知らせたんだろうか・・・

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:56:08

    >>27

    全てを失った亡国の王子、流浪の旅の果てに第二の故郷で失ったものを取り戻しながらウルトラマンとして第二の人生を謳歌する。最高に上げてから奈落へ落とす人生の絶頂からの絶望への急転直下、ほんとベヘリットが転がってきたら捧げかねないレベル。

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:58:58

    どんだけ辛くて悲しい目にあっても立ち上がるレオが好きだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:01:28

    貴種流離譚になるのかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:57:44
  • 44二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:07:32

    >>19

    後期オープニングになって歌詞はより物騒になってないか?


    レオはそこまで来ている

    レオは怒りに燃 え て る


    とか、闘争心むき出しな感じがするよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:17:31

    >>23

    血が育ちを超えた瞬間…レイトさんに憑依したことで今はあんまりやらないと思いたい

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:11:00

    >>37

    確かレオ一話で惑星間戦争真っ只中だということが語られてた憶えが

    そういう背景があるからこそセブンの焦燥感や宇宙人を迫害する市民の気持ちも分かるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています