ガチャの確率がヤバすぎる

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:57:37

    かわいそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:58:18

    こ、こんなことが許されてええんか…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:59:40

    出ないときは出ないもんやな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:00:14

    アルミホイルだとはわかってても今回爆死報告多い気するんだよな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:00:30

    まぁありえない確率では無い

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:02:07

    800連輪姦して一度も射精ない確率は0.24%
    ユーザーが4200人いたら1人はやらかす計算になる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:02:34

    煽りでもなく確率的には1天井で1凸2凸は普通にいくよな?なんでこんなことが起こるんだよ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:02:49

    >>5

    1/4000か

    難病罹るよりは確率高いな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:03:50

    あくまで個人的な感覚なんだけど今回爆死報告多すぎて、何かすげえモヤっとする

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:04:34

    >>9

    引いてる人が多いからでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:04:36
  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:04:55

    >>6

    普段DLサイトとかで検索してないかい・・・?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:05:31

    金出さずに配布石だけで美味しい思いはさせないという黄金の意志……?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:06:16

    >>6

    ちょっと笑った

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:06:38

    宝くじ1等が当たる確率なんて天文学的確率だからありえないって感じるけど
    実際当たってる人はいる、そういう事じゃないっすかね
    10連で3凸したって人もいるし

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:06:41

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:06:45

    実装初日に引いたらすぐ出たわ
    1万ジュエルで1凸しか無理だったけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:07:20

    >>7

    確率だからですかねぇ…

    シービーが出るのは0.75%でこれは約1/133だが133回引けば必ず1枚出るというわけでは無いのだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:07:32

    >>6

    そこまでの爆死は腟内腟内無いだろと思ったけどこうして見ると結構有り得そうなのが怖いな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:07:48

    完全に憶測でアルミホイルなんだけど
    シービーのPU確率適応されてなくて普通のSSRと確率変わってないなら爆死報告多いのも納得

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:08:46

    >>7

    引けば引くほど当たる確率が上がるわけではないからね……

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:08:56

    次はスイープ説あるから怖い
    しかもスイープ来るならシービー引きたいし

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:09:16

    無償ジュエル約12万貯めるの大変だっただろうな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:09:57

    >>20

    アルミホイル巻く前に提供割合見てこいカルロ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:10:52

    >>24

    表示はそうでも内部的には設定ミスしてという線もありではマイケル

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:11:36

    こういう人がいるおかげで俺はガチャを回さず石を貯めることが出来ている
    やっぱ15万くらいまでは貯めとかないとな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:11:59

    >>23

    引退を考えてもおかしくない

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:13:12

    >>26

    そこまで行くともう修行僧なんよ…ストイック過ぎるしモチベ保てるのか気になる

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:13:15

    貯めるのにどれだけかかっても溶けるのは一瞬だ
    その結末がこれでは…あまりにも…酷すぎる…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:14:33

    ガチャしてる瞬間が1番気持ちいいが結果が伴わないと泣いちゃう

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:16:10

    ワイが育成ばっか引く理由が表れてるな
    強いサポカは完凸できないこと多いから引けない

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:16:46

    >>25

    友人に3枚引きしたクソ野郎がいるからそれはない

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:17:42

    こういうの見ると天井を100とかにしてくんないかな…ってなるけど最初期からやってるのが損する形になるから今更無理っていうね…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:20:19

    >>25

    馬鹿も休み休み言え

    印象論だけでアホみてえな妄想語られても知らんわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:20:47

    別に天井低くする必要はないけど自引き0で天井したときの恩恵は正直もうちょっとあっても良いと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:21:25

    この前ここに14万くらいジュエル貯めてガチャ引いてた修行僧おったぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:22:17

    というか勝手にクローバーに変換するの止めて欲しい
    次のPUに引き継がせろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:23:10

    >>26

    言っちゃなんだがそこまでガチャ引かないなら何が楽しくてやってるんだと思ってしまうんだが

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:24:20

    >>20

    >>25

    とりあえずお前は一生アルミホイル巻いてろとしか

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:27:04

    >>4

    単純に性能いい時は引きに行くプレイヤーの母数が増えるから

    神引きと超爆死の報告も増える

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:27:20

    >>28

    しってるか

    ひたすら石を貯め続けると「石を貯める」という行為自体に喜びを覚える体になるんだ

    そしていざ石を使おうとすると身を削られるような痛みを感じる

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:28:25

    あの、ごめん、アルミホイルって何ですか……?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:29:47

    元々ウマ娘のガチャはこんなものなんよ

    ても今回はCBが強いし人気だしで引く人が多くてガチャの闇深さが露呈した気がする

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:30:29

    クローバーが交換レート激渋のクソアイテムなのどうにかして欲しい

    レイだの目覚ましだの消費アイテム如きに分捕り過ぎ
    何で石10個分の目覚まし時計1個買うのにクローバー30(石4500)必要なんだ意味が分からん

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:31:16

    サポカガチャは時間ごとにテーブルが切り替わるからマズいと思ったら日を改めろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:31:22

    >>44

    これマジ?レートヤバいな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:31:29

    おい>>25さんが確率表記にミスがないかを調べるために信頼の持てる回数のガチャ引いてくれるってよ!!

    確か信頼性を持たせるのに思考回数が1,2万回は必要じゃなかったか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:31:40

    久しぶりに爆死祭りを見た気がする
    トプロ以来かな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:32:37

    >>42

    ティンホイル・ハットで検索

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:33:39

    そもそも掲示板やTwitterで報告するやつは神引きか大爆死のどちらかのケースが大半なんだから、どちらにせよ極端な事例ばかり目につくことが多いだけでは

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:35:14

    >>42

    なんでググらないんやお前の持ってる液晶の付いた板は何に使う物だ言ってみろボケカスあにまん民が。主に統合失調症患者が毒電波や思考盗聴から頭を守るためにアルミホイル巻いてたっていうのを揶揄するネットスラングやで。

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:35:15

    とりあえず

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:35:25

    なんかやたらと25が叩かれてるけどさ、素人目には謳いの確率と内部処理がイコールになってないってミス自体は普通に可能性としてはあり得ると思うんだけど…

    自分は今回のガチャはまともに引いてないんでどうこう言う気はないけど、一般論としてそんなに叩かれる発想なの?これ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:35:38

    神絵師のありがたいお言葉ぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:36:19

    1天井でシービー1枚しか出なかったから運ねーなあと思ってたけど1枚出ただけ運良かったんだなと思いました

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:37:29

    >>53

    素人の思いつきや妄想で語ってるから叩かれるんだろう

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:37:43

    俺のフォロワーがおはガチャ単発でウンス3人出した話する?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:37:57

    >>53

    まあ前例があるのを知らんのやろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:38:23

    >>46

    はい

    レイ1つに100クローバーとか滅茶苦茶だぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:38:56

    >>53

    いやだってTwitterの爆死報告見ただけの印象論でこんなアホなこと言われても…

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:39:12

    >>53

    ガチャで儲けるゲームの一番間違えちゃいけない部分(違ってたら今度こそ全返金するレベル)に対して

    個人の感覚で歯向かおうとする様はまごう方なきアルミホイル案件

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:40:03

    ピースと交換出来る以上クローバーが糞レートなんじゃなくて交換ポイントがピースと同価値扱いのクローバーになるのが頭おかしいんじゃ…?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:41:04

    おれも1天井でssr10枚でCB1枚だ
    そのうち7枚は新規でどうにもならん
    サポカはこれがあるからキツい

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:41:39

    クローバーはあくまでもガチャの副産物だから石の価値と=にはならないとはいえ、もうちょっとこう何とかなりませんかね?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:41:43

    >>53

    ・PUされてなかったらもっと多くの人が引けてないしもっと多くの疑問の声が出る

    ・運営は信用商売なのでPUにミスがあったら速攻でお詫びするから黙ってるなんてことはない

    なので25は無自覚かは知らんが証拠もなくクソ運営と罵ってるに等しい

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:42:11

    >>53

    可能性はゼロではないな

    根拠ない時点で誰に訴えても無駄だけどな

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:42:51

    単純に引いてる人が多いから、そのぶん爆死する人も多い→爆死報告が多い

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:43:41

    >>58

    前例があるから今回もそうだろうと言い出すのは相当な飛躍では

    根拠がTwitter見ただけの印象でしかないし、普通に引けてる人もそれなりにいる状況で確率がおかしいと言われても

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:44:09

    ツイートしてないやつもいるだろうし一長一短だと思うわ
    爆死確率の方が高いんだし

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:44:13

    みんながみんなソシャゲ界隈に明るい訳でも無しに、こんなけ爆死報告見れば(実際はかなり偏った情報だろうけど)疑念を覚える人が出るのも分からんでもないけどな。
    というか叩く隙を見せた奴が出た時のあにまん民ってほんま活き活きするよな。
    たとえ正論だろうと言い方ってもんがあるだろうに。

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:44:28

    >>6

    麻雀で役満あがる確率より高いから

    まあまあ見かけるのも納得

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:45:42

    >>68

    まあ確率が間違っているとする証拠も正しいとする証拠も見あたらないよね

    (燃料投下)

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:45:58

    重ねられないサポはマジでハズレに近いのどうにかならんかなぁとは思う
    キャラと違って新規来てもPUと所持以外嬉しくないのが辛い

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:46:35

    >>70

    わからんでもないとか言われても、疑念を覚える前にもうちょい調べたりせんのかとは思うが

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:46:37

    大勝か大爆死以外公表しないから目立つだけだろ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:47:03

    SRメイクデビューガチャはいつラウンド2に移行するんすかね……?

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:47:11

    1天井で完凸する奴も居るんだからフルコース食らう引き弱も居るでしょ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:47:42

    >>74

    思い付きで運営叩くのも思い付きでアルミホイル叩くのも同じやね

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:48:08

    >>78

    いや何言ってんの?

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:48:30

    まあサポはPUの確率ちょい上げろとは思う

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:48:51

    だから表記ミスが判明したときは多くのデータ収集によって導きだされたものなのに印象だけでしゃべるのがアホっていってんだよ
    あれこれ言う前に自分で今までのガチャ結果を全てメモするか有志を募って信頼できるデータを作ってから言え定期

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:49:05

    >>78

    どこが同じなんですかね…

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:49:50

    フクキタル934連配信の人を思い出す

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:50:27

    初期SR組を軒並み完凸してからのサポカガチャは育成ウマ娘ガチャと違って運悪かった時の虚無感が凄い

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:50:56

    >>70

    ソシャゲに明るくないとしても雑な印象論だけで語りだすのは流石に頭が悪すぎるし、擁護するのは無理があるだろ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:52:11

    キャラガチャは女神像で凸できるのに対してサポガチャの凸仕様は鬼畜すぎるだろ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:52:26

    一応言っとくがシステム上完全ランダムなんてできないからパターンはあるからな
    それを無数に組み替えたり切り替えて乱数作ってるだけで

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:53:21

    >>78

    どこが同じなの?アルミホイルに対して「印象論や妄想ではない根拠を示せ」と言ってるのを思いつき扱いするのは流石にズレてるし、DD論に持っていきたいんだろうけど雑すぎる

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:53:58

    ここの連中はたいがい叩けるやつ見かけたら袋叩きにしてるだけだからあんまり気にしないでいいよ

    まぁ確率おかしい云々は不用意な発言だったんだろうけど、それでもここまで叩くのはどうかと思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:55:20

    理想値だけ叩き続けるとサポカみたいに被ることを期待したいものとは相性悪いよね
    それよりも酷い状況だから疑ってる人がいるのも解らんでもないけどね

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:56:21

    凸ゲーなのに凸アイテムの配布もクソ渋いのがな…
    つーかいい加減SSR確定ガチャとかいう闇鍋もやめてくれや…あれで凸増やせるのなんかほんのひと握りやろ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:57:04

    確率が弄られているとでも考えないと正気を保てないよな
    酷いよ…こんなのってあんまりだよ…
    ところがどっこい………夢じゃありません……! 現実です……! これが現実…!

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:57:13

    >>86

    ssr5枚と虹結晶交換してくれねえかなと思う

    そういう要望を前に一応出してみた

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:57:59

    叩かれすぎと言うのなら確率表記をしてるのにそれを印象だけで疑うこと自体が物凄く失礼で不誠実なこと言ってるってことも自覚しろ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:58:16

    >>88

    1人がそう言えば良いのに寄って集ってアホだのアルミホイルだの詰るのはもう高所から石投げて自分が気持ち良くなりたいだけでしょ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:58:19

    >>93

    完凸以降に出たSSR(5枚目以降)と虹結晶を交換ってこと?それはいいな

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:58:57

    解析勢がいるようなゲームなんだからガチャ確率間違ってたら普通にバレるよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:58:58

    >>95

    全方位攻撃はやめろ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:59:45

    マジレスされて被害者気取ってレスバするのは病気なんよ
    治療受けない限り死ぬまでそのままだから書き込み保存してお医者さんに見せて、どうぞ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:59:48

    >>94

    それを集団で袋叩きにしても良いって思ってるならその発送もいい加減カスやけどな。

    匿名掲示板なんてそんなもんだけど。

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:59:51

    まぁ説教はセック○よりも気持ち良いという説もあるので
    鬼龍もそう言ってる

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:00:42

    正直クローバーに交換されなければそれで勝ちなんやけどな・・・

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:02:33

    >>102

    ソシャゲライト層ほど天井まで貯めずに小出しにして損してるイメージあるわ。他でもない俺がそうだったし。

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:03:31

    クローバー虹結晶化は良いな
    ただそれだと簡単に凸されそうだからやらなさそうだけども

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:03:49

    クローバー1000か2000個で虹結晶と交換とか
    ピースと共有してるから無理か?

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:04:15

    >>49>>51

    最後に教えてくれるの好き。ありがとう。

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:04:47

    複数人から突っ込み入るような明らかにおかしなこと言ってマジレスされたら袋叩きされたってのは自業自得なのでは

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:04:53

    >>105

    シンプルに交換ポイント持ち越せばいいのでは…もしくは別のアイテム用意するか

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:04:55

    まぁサイゲは過去にやらかしてるから言われ続けるのはしゃーない
    ちな俺はガチャ1000回で虹枠20枚の期待値-10枚、やっぱガチャってクソっすね

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:05:05

    >>102

    >>1言うほど勝ちか?

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:06:15

    >>53

    根拠も無いのにこの発言は企業への誹謗中傷と大差無いのでは?

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:06:46

    >>109

    やらかしてることに警戒するならそれこそ手は出しちゃ駄目じゃねぇかな…

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:09:07

    大人数で袋叩きと抜かしてるけど考えてるほどこんなスレに人数いないぞ

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:09:35

    >>112

    だからわざわざガチャの記録逐一とってるんや

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:10:42

    >>113

    それだと一人で何回も棒で殴ってる事になりそれはそれで怖い

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:12:01

    >>113

    そっちの方がタチ悪くて草

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:13:05

    あにまん民に隙を見せたのが悪い
    大人しくファンスレに籠ってお人形遊びしてるのがここの正しい使い方

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:13:54

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:15:15

    結局常日頃からアルミホイルアルミホイル連呼してるしコレもアルミ案件やな!と確率に口出ししてマジレス食らってのいつものあにまんじゃん

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:17:38

    こういう悲しみを背負う奴もいれば10連でPU5枚引く奴もいるんだ
    それが世の中なんだ

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:20:19

    初回10連で1枚、毎日の1回でもう1枚引いたわいが確率収束させてるから安心しろ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:23:36
  • 123二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:29:34

    1天井で自引きCB1枚交換1枚ならまぁいいかってなるけど今回は天井まで他のSSR0枚で交換1枚だったから可能性としてはあったとしてもモヤモヤしちゃったわ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:33:07

    >>100

    まぁ、偶々複数人が同じ感想もってそれについてのレス見ずに書き込んだ結果かもしれんし。

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:35:04

    >>20

    みたいに脳死で書きこむ人ばかりだからしょうがない

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:35:53

    >>122

    ここにアンタのものなんて以下略

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:37:41

    義士みたいに普段からネタにしていればまたアホな事言ってるな程度でスルーされたんだろうけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:39:56

    確率だからしゃーない
    出る時はポロポロでんるだから今回は運がなかったと思って次も天井しな
    俺は一天井で3枚、次の60で2枚出て一枚余った

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:48:03

    単発チケットで2回シービー出たので単発教入ります

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:58:18

    >>44

    ピースと交換できるからそれに引っ張られてんだよな

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:03:02

    今回、めっちゃすり抜けたから正直アルミホイルを被りかけてる
    ここまでピックアップが働かないのは初めてだ……
    まぁ、トプロとシリウスが1天井で完凸出来た揺り戻しと考えよう

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:04:33

    この凸ゲーでSSR3%のピック率0.75をピックアップと呼べるのか議論したいな…

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:08:29

    基本的に俺がガチャゲーに課金したくないのはこういうのがあるからなんだよな…
    金払っても欲しいものが手に入るとは限らないんだもん
    それなら現実で欲しい物買うわ、そっちなら確実に自分のものになるもん
    課金する人はそれも織り込み済みなんだろうから、それを批判するつもりは全然ないけど

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:11:13

    ガチャは闇、はっきりわかんだね

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:17:35

    ガチャゲーなんてやらないに越したことはないんだ
    それでもやるならどうなっても覚悟の上でやるしかないんだ

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:19:12

    >>133

    無課金アピールしてそうなお気持ち表明

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:26:25

    だからガチャは貯めるのが正解だったんですね
    2天井用意すれば完凸できるのが大半・・・大半じゃない?

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:31:00

    >>133

    人によって趣味への金銭感覚は違うから多少はね?

    金をかけても自分が欲しいものなら問題ないんだ

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:41:31

    >>133

    批判するつもりはないけどって予防線がダサい

    素直にガチャに金をかけるのはギャンブル依存症ぐらい言えばいいのに

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:47:53

    このゲーム期間限定って概念が無いからピックアップが仕事しにくいのはあると思う

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:54:34

    まぁガチャゲーはギャンブルだからね
    自分は無ではなく微課金だけど
    あとちょっと石を買い足せば天井分たまるときとか
    最高レア確定チケットが付いてくるときとか
    毎日石配ってくれるお得パック以外には課金しないと決めてるわ
    その辺りで線引きしないと財布がヤバい

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:54:45

    助けてくれ

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:06:37

    >>137

    2天で3枚以上出る確率が58%

    2天で2枚(+結晶orチケで完凸)以上出る確率は80%だね

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:16:42

    >>133

    サプチケみたいに確実に手に入るのとか月額サービスみたいなある程度恩恵が確実に出るのはいいけど天井まで回すために石買うのはなかなか怖いよね

    お金の有無と言うよりは外すとダメージでかいから踏み込めない

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:20:20

    やっぱよう凸前提のサポカガチャでこの排出率は普通に気狂いの域じゃないかこのゲーム…

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:20:33

    ウマ娘のガチャで不満なのは古いのも天井においてほしい
    常に全部じゃなくてもいいよ
    すり抜けに期待するしかないのはちょっと厳しくない?
    目的の新キャラとか引けたら即撤退以外の選択肢がないのは考えようによっては助かるけど

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:21:18

    ピックアップ言うなら最高レア引いた時の7割ぐらいの確立が欲しいよぉ・・・
    SSR3%はほかのゲームと比べても結構良心的だと思うけど、半分以上が狙ったもの来ないからね・・・

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:22:04

    >>146

    190連で完凸した時の何とも言えない気持ち

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:22:20

    もう終わりだよこのゲーム

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:23:25

    >>145

    ある程度のところまでならそこまででもない

    上を目指すなら狂うしかないゾ

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:23:26

    確定チケットも闇鍋から欲しい物を勝ち取れみたいなのだから躊躇するんだよね(2敗)

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:26:28

    >>148

    話聞くだけで胃がキューってなる俺は弱き者…

    そこまで頑張ったらあと10連でなにかあげてもいいじゃんね?

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:27:23

    >>147

    サンパーで良心的なの!? こわっ

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:28:04

    >>145

    ガチャ産SSRが1枚もなくても

    チャンミのグレードBで優勝できる

    評価S+~SSくらいは作れるけど

    それで満足できない人には気狂いかもね

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:28:36

    なおグラブルのピックアップは0.3%の模様
    きくうしさま鍛えられすぎでしょ

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:28:43

    >>153

    1%とかザラなんで・・・

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:31:14

    >>156

    ヒェッ…

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:31:20

    >>155

    9年もやってりゃまぁ…

    武器凸はヒヒ掘りすればいいとこもあるしネ

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:39:18

    課金してるならともかく無償なのに騒ぎすぎやろ

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:44:23

    >>159

    無償石だけど必死に集めたのが1時間もしない内に消費され結果完凸しないのは心に来るぞ

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:47:13

    >>160

    マジで心にキテるならウマ娘好きと繋がりたいとか要らんもの付けないのでは?

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:47:50

    >>25

    天井まで回した

    2回以上出たSSRはシービーだけ

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:48:52

    24万円溶けたならともかく無料石の爆死アピールとか滑稽だわ

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:49:24

    サイゲのガチャ怖すぎだろ!

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:51:33

    >>156

    FGOくんはSSR1%だけどまぁいうなればウマ娘ガチャが1%って感じだからな、まぁ1,2枚くれば使える

    5枚来るのが前提なのが3%なのは中々・・・虹結晶とかもあるけども

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:51:37

    >>156

    正直、ウマ娘ガチャはソシャゲのガチャの中で良心的な部類に思う。

    ただサポカガチャはウマ娘ガチャで加えた良心を加えた分だけの悪意を注入したと感じる。一枚引いて終わりじゃねーからなあれ

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:52:36

    >>152

    怒らないでくださいね

    1天井未満で完凸してる時点で大勝利じゃないっすか?

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:54:20

    >>167

    あ、ごめんなさいわかりやすく190連って書きましたけど

    実際はおはガチャとか含めて395回目で完凸しました(全ギレ)

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:55:28

    >>168

    ごめん

    その

    ごめん…

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:57:47

    このゲームダブりじゃないSSRの価値が低すぎてな

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:59:31

    >>169

    ええんやで、多分確率的に言えば2天井で完凸は勝者の部類やし

    ただ天井行くつもりで回してたんだから、そこまでいってたらもういっそ天井で良かったかなって

    クローバーが何にもならねぇからな!

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:59:47

    確率だとパズドラのガチャってクソ良心的に見えるんだよな、最レア単体1.5%とかあるし

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:05:09

    単発300円相当 300連で天井のグラブルよりはお優しいところもあるけどそのかわりお優しくないところも色々ある

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:09:21

    >>173

    この手の話いつも思うけど、9年目のグラブルと2年目のウマ娘並べるのおかしくない?

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:12:04

    >>168

    期待値通りだから怒るほどのことではないと思う

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:13:00

    現金溶かした奴の方が良い悲鳴上げるからこういうのは求めてないんだよなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:16:31

    >>165

    FGO君は

    最高レア1%(ピックアップ0.8%)

    準高レア3%(単独ピックアップ1.5%)

    高レア装備4%(ピックアップ2.8%)

    ガチャ単価1回164円

    天井330回(課金換算5万余り)


    実はキャラガチャもウマはかなりヤバいぞ…

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:16:55

    外れたらごちゃごちゃ言うような奴で現金突っ込むやつ居たらさすがにアホすぎるわ

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:20:58

    キャラガチャも別にある上でサポガチャのこの凸システムだからな。
    石配布多いっつっても無微じゃどっかに絞らんと立ち行かなくなるわ。

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:21:58

    まあいうてまだ無課金でもプラチナ取れるぶん有情なゲームだとは思うよ・・・ただクローバーとかいうゴミに変換されるのさえやめてくれれば

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:22:55

    >>180

    ピース一個とジュエル150個が一緒の価値だって誰が考えたんやろうな

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:26:04

    >>180

    他のソシャゲでもガチャの天井引換券の副産物が良いものと交換される作品はしらない

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:26:40

    >>179

    混ぜ混ぜしてるとそれはそれで文句出たりするよね

    傾向としては課金する人は分けてる方が良くて微や無だと混ぜ混ぜしてる方が好まれやすい気がする

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:28:04

    ここまでアレだといっそアルミホイルして心を守った方が健全まである
    それはそうと毎月5000円位で虹結晶買わしてくれないかなぁ!
    いつまでたってもうちのヤエノが3凸なんだ!

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:33:34

    >>183

    分けるなら分けるで天井緩和するとか片方の石消費抑えるとかしてほしいわ…特にサポガチャなんて5枚揃えるの前提であれは他ソシャゲと比べてもちょっとキツい部類に入ると思うし

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:34:51

    >>178

    分かって入れれてても6桁入れて爆死は何か言いたくなるものよ?

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:37:54

    天井引き継ぎのソシャゲはそれはそれで10日間毎日無料10連とかやってくれないんだけどな

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:13:01

    >>180

    凸結晶とカケラの実装予告された時は、存在意義皆無のクローバーに1天井で金カケラ1個交換とかで役割が出来るかと思ってたら無くてビックリした

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:29:20

    まだガチャの確率に文句言ってるアホのスレはここですか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています