小生は北の名探偵

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:07:50

    解決した事件は300件ほどだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:08:34

    で?冤罪事件はいくつ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:08:55

    萩原(偽)

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:17:11

    こいつがクソ野郎なのは間違いないが冤罪の線を疑わずろくに捜査しない警察も悪いよなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:33:36

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:39:59

    最初の自己紹介で平然と犯人の自殺について話していて、絶対にコナン・平次と相容れない奴だと示しておくの上手いよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:31:51

    テメェのせいで道警のレベルが低いと思われそうで辛い

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:33:19

    「他にも自殺した奴や逃げた奴もいるからねぇ」
    ここでなんとなく察した

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:34:22

    越水夏木が探偵としてどのくらい優秀なのかも気になる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:38:53

    こいつも大概だが、初期の新一も犯人を追い詰めるスリルがたまんねーんだとかのたまってたよな...。後、他の探偵の悪い所の寄せ集めとか言われてたりする。

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:39:55

    >>10

    まぁコナンになって色々経験して来たからな

    その辺の違いだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:41:31

    >>10

    その辺は月光だったり泣いてる蘭だったり灰原の危機だったりで色々へし折られてるからねえ。

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:42:39

    >>10

    宮野明美、浅井成美と出会わなかったら新一もちかいところまで行ってしまってたかも知れない。

    でも新一なら遅かれそれが過ちであることに気づきそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:49:41

    コイツの1番悪いところは探偵として真実を見間違えたことではなく、見間違えたという真実を隠蔽したところだからな。
    探偵は隠された秘密を暴くのが存在意義で自分で真実隠したら探偵ですらない。

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:37:53

    よく見ると腹立つ面してんなこいつ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:42:20

    >>1

    とりあえず今すぐ声帯変えろ

    テメェみたいなのが俺の親友と同じ声してんじゃねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:23:47

    名あり高校生探偵最弱

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:25:11

    何かがあった世界線の萩原に見えてきた

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:43:52

    今コナンと同格かそれ以上の頭脳を持つキャラが増えたからよりヘボく感じる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:53:13

    この人に冤罪かけられて自殺した人他にもいるんかな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:54:44

    >>7

    道警は現実でも……

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:56:13

    底知れない強キャラ感半端なかったな
    これから平次やコナンのライバルポジになるかと思った

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:59:16

    この回面白いけど白馬の株が若干下がったよな
    キッド意識しすぎて「泥棒=なんでも出来る」みたいな先入観で推理間違えたり、平次を小馬鹿にしたりとちょっと残念だった

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:01:42

    南の探偵がめっちゃ嫌ってたのがわかる

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:02:56

    みんな所詮学生探偵の域だしな。テレビや新聞が祭りあげてくれるし、新一みたいにやらかしたこと後悔するとか悪堕ちするとかしなきゃ調子乗ったりしちゃうだろうよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:04:28

    平次のわざと犯人を誤認してると見せかけて真犯人がボロを出すのを待つのかっこいい。
    コナンに隠れがちだけど平次もやっぱり探偵なんだなって認識させられる

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:06:32

    >>23

    キッド追いかけ過ぎて探偵の感が鈍ってしまってた説

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:10:16

    >>24

    そりゃ殺す寸前まで間違った推理ペラペラ喋り続けててしかもその推理のせいで自分の親友が追い詰められて自殺したとかなったら殺意も湧くよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:12:14

    和葉に恋のライバル出現か?と思ったけど、事件の真相聞くとまあ服部みたいなタイプは好みになるよなと思った

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:12:23

    この回の印象だけで語るなら

    コナン≧平次>越水>白馬>時津


    まあ越水は犯人だし白馬は泥棒側に思考が偏っちゃってたからこれだけで評価できないけども

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:13:16

    >>23

    コナンですらたまに会うくらいなのに、あんな奇術師基準にしてたらそら常識失うわなぁって感じだわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:18:03

    警察に顔がきくのを集めたって聞いたから有名か警察関係者の息子だったりしたんだろうか

    まあ新一も自分以外の探偵全く知らない感じだったけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:18:40

    >>31

    京極さん基準にしたら推理力おかしくなりそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:21:01

    >>30

    コナンと平次は互角だけど犯人の尻尾を出させるためにブラフかましたりと平次が一枚上手だったイメージがある

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:23:07

    探偵なら密室の状況を崩さないって考え方を逆手に取った犯人だったな
    犯人も元探偵だから探偵メタなトリック使ってきて強敵だった

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:26:03

    >>34

    コナンは耳隠した理由と動機が分かってたから≧にしたけど互角でも良かったかも

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:57:16

    「なんなら僕がこのトリック再現して見せようか?」
    ここの強キャラ感好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:04:23

    親友が変な喋り方の探偵って話してたらしいが実際見ると想像以上に変な喋り方だと思ったろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています