紙のデッキを組みたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:37:07

    友人(初心者)と遊ぶ用で紙の方もデッキを作りたい
    マリンセスを組むのは決めてるが他におススメあったら教えて欲しい

    MDではマリンセス・RR・ヴァレット・HEROを組んで遊んでた
    カジュアル用なので汎用の誘発とか積むのは考えてない

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:38:26

    花札衛は汎用入る隙間が無いからクソ安い
    そしてフリー対戦でめっちゃ盛り上がれる

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:39:21

    烙印ティアラメンツはいいぜ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:41:00

    >>1

    申し訳ないがどういう風なオススメ?

    パーツが手に入りやすい・安いとかMDに来てないテーマとか、上にあるMDで使ったデッキに似たor全く違う動きするデッキとか色々あると思うけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:43:20

    サイバー流でよくないか?紙だと効果処理とかで揉めそうだし…圧倒的パワーでゴリ押せるサイバー流がいいと思うよぼかぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:44:07

    >>2

    二回目以降は壁とやってろになります…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:45:09

    そこそこ動けてストラクあるデッキだしシャドール作ろうぜ!ルークは自前で揃えなきゃだけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:45:10

    紙のマリンセスは最近きた新規が強すぎてもはや別次元の強さだから喜ぶといい

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:45:17

    剛鬼

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:46:09

    誘発抜きでそこそこ戦えて安値で済むなら@イグニスターだなやっぱ
    アクセスコードも再録でクソ安くなったし

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:46:36

    七皇タキオンとかいいぞ
    相手の妨害よりもエースを守ったりするデッキだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:47:32

    誘発積まないならめちゃくちゃなソリティアとか制圧盤面作らないデッキにしないとキレられそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:48:32

    友人とやるにしてもデッキそれぞれ何個か欲しいよな
    1つずつでは飽きるし

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:50:00

    >>12

    まあ殴り合い成立した方が盛り上がりはする

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:50:30

    >>4

    飽きない為に2,3個作りたいと思ってるから安めだと有難い

    あとこっちもMDで復帰した側だから動きが分かりやすいデッキがいいかも

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:50:50

    アンティークギアが大型融合体でビートするからオススメ
    巨人採用型でクロノス先生ごっこもいいぞ
    パワボン混沌巨人はゲームエンド級だ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:51:32

    >>15

    安くて動きがわかりやすいやつか…


    空牙団…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:52:12

    安いのなら呪眼はどうだろう

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:52:35

    寿司だねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:52:44

    今週発売するしディフォーマーはどう?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:54:40

    ヴァレットやRRは純構築なら妨害そこまで強くなくテーマのエースモンスターで戦うデッキだな
    HEROもいろんな軸がある
    問題はエクストラが高いことだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:57:43

    ホープは紙でもストラク売ってるよ
    ドラグナー入ってるからあとはNo.入次第でデッキの強さ調整自由だし増Gも入ってる

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:59:18

    >>19

    寿司作ったけど基本安い

    高いのなんてアーゼウスくらいのもんであとはライストが欲しいくらい

    うにも安いし基本パーツは全部ストレージで揃う

    そして安さに見合わないパワーもある

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:00:45

    まだ売ってるならアルバストラク
    ストラクだけである程度のパワーある

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:00:58

    紙のミュートリアはいいぞ
    ほとんどパーツがストレージにあるし制圧もそこそこだから対戦してる感が得られやすい

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:03:14

    マシンナーズで殴り合うのは楽しいからおすすま

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:04:18

    ジェネレイドは全体的に安めで大型がぱっと出てくるのが見てて面白いと思う 妨害とかも常識的な範囲のコスト使うしオススメ

  • 28122/05/17(火) 13:09:01

    ありがとうございます
    今まで出た中だと寿司・アンティークギア・サイバー・アルバスに手を出してみます

    このまま各召喚方法をテーマにデッキ組むのもいいかなと思ったんですけど、シンクロ・儀式・ペンデュラムでおすすめのテーマとかありますか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:10:33

    紙は誘発が結構な値段するからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:24:06

    >>28

    ペンデュラムは値段と強さと入手しやすさのバランスって意味では魔界劇団が一番いいと思う

    今強いのがDDD、次に遊矢デッキとセフィラエンディミオンだと思うけど多分集めるのが大変

    もしくは捕食植物だけど、あれは融合軸に強いペンデュラムが混じってるデッキだからペンデュラムデッキじゃないな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:24:29

    誘発なしならメガリスで相手ターンに場一掃できるぞ安いし

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:32:01

    安く組めるテーマだと儀式はほぼメガリス一択
    本当は非宣告型のドライトロン勧めたいけどドライトロンが高い

    シンクロはドラグニティとかかなぁ
    フリーレベルで強いのはSRがあるけどDP新規がなんだかんだそこそこする

    ペンデュラムは簡単なのはドレミコードだけど別にそこまで安いわけじゃないしエンディミオンは流石にもうストラク売ってなさそうだしなぁ……ヴァリアンツは本体安いけどそもそもの動きがわからなさすぎて勧めにくい

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:37:14

    コナミはペンデュラムドミネーションを再販し続けろ(DD過激派)

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:18:07

    >>16

    古代の機械融合ははやく再録すべき

    高いんだ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています