でもね、オレHEATSって曲好きなんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:39:27

    MADで初めて聞いた時からカッコよかったし


    ゲッターロボサーガを読み終えてから聴くと感慨深いものがあるでしょう?


    HEATS 2021


  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:40:14

    本編がダメって聞いたけど本当なのん?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:41:36

    許せなかった… スパロボ30だと流れないなんて…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:42:45

    ゲッターロボ號の絵を背景に流れる公式MADこと2021 verさん、あなたは神だ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:45:30

    >>2

    『真(チェンジ!) ゲッターロボ 世界最後の日』は元ネタの漫画版の要素をアホほど継ぎ接ぎしとったんや…

    デカい戦いが過去にあったことやゲッター線がやばいエネルギーな事が前提で話が進むから分かり辛いしな ヌッ



    だが作画と演出の良さは本物だった

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:49:09

    しゃあっ 世界を変える風になれ(直球)!

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:51:05

    名曲だと言ったんですよ、HEATSさん
    結構前の作品でありながら、今でもMADが作られると聞いたときは流石にびっくりしましたよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:52:02

    >>2

    聞いたことがあります 1〜3話で予算を使い尽くしたせいで監督が交代したと

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:54:05

    >>4

    待てよ、チェンゲのOP映像も本編切り貼りの公式MADなんだぜ


    なにっ まるで違和感が無い

    真ゲッターロボ 世界最後の日 HEATS Full


  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:54:46

    >>6

    人類以外の生命体がダビィーンに伏すんスけど…

    いいんスかコレ…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:55:15

    >>2

    ・(ホントかウソか分からないけど、)今川監督が三話までで予算を使い切ったからそれ以降、特に中盤が尻切れトンボ

    ・序盤はキレッキレなのに時代が飛んで主人公が変わったのが4話からで演出とか緩い

    ・終盤に竜馬チームは真ゲッター、新主人公チームが新機体に乗り換えるあたりからまたキレッキレ

    ・結果的に、新主人公チームにスポットが当たる中盤が中弛みしてイマイチ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:55:33

    >>2

    ロボの合体作画とか見ても序盤で息切れした感があるんだよね。しゃあけどそれ以降も普通に面白いわっ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:57:07

    >>11

    インベーダーと真ドラゴン争奪戦してる部分が結構グダついてるんだよね

    サブイベみたいなストーリーで間を持たせてるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:57:31

    >>10

    だかは俺たちの未来は俺たちで切り開くんだろっ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:03:19

    >>11

    聞いたことがあります

    今川監督はあの後漫画版のアラスカ戦線をベースに話を作るつもりだったと


    言われてみると序盤の早乙女博士とかまんま漫画版のプロフェッサー・ランドウの宣戦布告なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:05:57

    ククク…ストイックに戦い続ける戦士を歌った石川賢イズム溢れる歌詞は様々なバトル・アニメとの親和性が高いんだァ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:06:52

    ゲッター聖ドラゴンの立ち位置がいまだによくわからないんだ
    いずれはゲッターがアレになるとかかなり嫌なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:08:26

    >>17

    ハッキリ言って立場的には戦いを扇動し続けるキャプテン・マッスルの部類に入る

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:08:39

    >>17

    待てよ アークでそれは否定された...っぽい感じになったんだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:10:41

    >>15

    見たかったですね…

    あの作画で練り歩くメタル・ビーストの軍勢を見てみたい


    まぁ全員同じ見た目のドラゴンの軍勢でも予算が尽きたことを考えると無茶超えた無茶なんやけどなブヘヘ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:12:58

    >>11

    ククク…酷い言われようだな、まあ事実だからしょうがないけど

    中盤中だるみが酷いけど後半のゲッター対ゲッターの互いに高速で変形繰り返しながらのバトルは超熱いんだよね、アークといい川越監督はゲッターへのリスペクトが高いんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:14:32

    >>21

    このシーンだけは死んでも再現したかったという執念を感じますね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:15:22

    まぁ流竜馬がメイン張ってる話は全部面白いよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:15:29

    初めてスパ・ロボDで流れた時に感動したのは俺なんだよね
    プロローグをチェンゲにしたライターの鏡は天才だと考えられる
    なにっ、猿空間入りして出番がまるでない!

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:18:23
  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:19:55

    >>22

    弁慶への愚弄が無くなっているんだ

    三つの心が一つになるから尊いんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:26:50

    >>4

    「どこまでやれるのか」の歌詞に

    勝てるかどうか分からない戦いに挑むアラスカチームが映るから尊いんだ、カッコよさが深まるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:26:58

    カラオケ行くと毎回歌うのは俺なんだよね
    もちろんめちゃくちゃ微妙

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:29:13

    >>20

    一体一体デザインが違う上に線が多くて破壊描写も凝ってるのはルールで禁止っスよね?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:32:18

    >>29

    ケン・イシカワはルール無用だろ

    戦艦もイケるしな ヌッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています