はえ~

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:41:11

    やっぱMDでも天威型強いんかね

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:42:28

    今のダイヤ1帯なんてオール手札誘発でも5割勝てそうなとこだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:43:21

    単純に2枚初動が一つ増えるからね天威は

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:50:38

    すごい
    やっぱ後手も見れるデッキだと連勝伸ばしやすいよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:51:29

    いくらダイヤ1帯でもさすがに27連勝はすげぇよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:52:53

    どうやって捲るんだ?
    誘発で相手の展開を機能不全にするのはわかるがライストないと厳しくないのかな?
    と機界騎士のプレイヤーは思った

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:54:19

    そこまで突き抜けてると天威相剣が強いというより単純にその人が強いだけだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:54:32

    >>2

    本来デュエルもっともハイレベルな戦いが繰り広げられるはずのダイヤ1が一番フリーと化してるのほんま…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:54:54

    >>6

    相手の場によって出すシンクロ変えるのとヴィシュダのバウンス

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:56:08

    >>8

    萎えサレ連打だからフリーデュエルにならないぞ

    しかも過疎ってる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:57:07

    正直今のダイヤ1の連勝はあまりあてにならん
    初動止めて萎えサレとかが横行してるからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:57:09

    >>9

    ヴィシュダ強いな

    坊主でリンク出せるし機界騎士に混ぜてみようかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:58:17

    いや萎えサレ多いのはそうだけどそれ含めても27連勝は流石にすごいだろ……

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:58:36

    痺れる対戦がしたいであろうダイヤ1勢がフリーマッチしててカジュアルに楽しんでるであろうプラチナ帯以下の人々がランクマに苦しんでる逆転現象おもろいな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:59:44

    >>6

    天威とエクレシアが絡むと捲りやすいね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:00:26

    >>8

    >>14

    ゴールド5に来い

    この世の終わりみたいなデュエルがあるぞ

    ベンケイワンキルからデスフェニまで何でもありや

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:00:46

    >>9

    >>15

    情報助かる

    教えてくれてありがとう

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:01:10

    >>14

    嘘つけぃ

    ダイヤ1勢は萎えサレ環境に飽きてルムマに流れてるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:01:55

    ダイヤ1なら相剣見ただけで萎えサレもありそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:02:13

    >>14

    痺れるデュエルしければルムマ行く方が楽しいからなあ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:03:07

    ダイヤ1むしろ連勝狙いでガチってる人も多いイメージあるけどなあ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:03:43

    実際相剣強すぎるわ
    27連勝できても不思議でもなんでもない
    これが最初弱い弱い言われてたってマジかよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:03:50

    ダイヤ1行くほどやる気あるならルムマ行くのに躊躇ないだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:03:51

    来月はゴールデンウイークないから登るの時間かかるだろうな
    まあデスフェニ環境でやりたくもないけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:04:17

    >>22

    紙ですら弱いって言われてた時期ないわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:04:19

    やっぱデスフェニ無い方が安定しそうだよなぁ
    アナコンダ無理やりやる試合ってだいたい7割負けだし
    けど素引きフューデス気持ちよくてやめらんねぇ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:04:51

    >>25

    ここで弱い弱い言ってた阿保が居たって話じゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:05:41

    あにまん民は逆張りエアプしかいないからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:05:52

    tier1以外は弱いってのがあにまん民だから…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:06:09

    何故かずっとネガキャンされてたよね相剣
    お気持ちが流行ってるあにまんでは異様だった

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:06:53

    そもそもtireって強さじゃなくて使用率だからな、まあ強いから使われるだけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:07:23

    TCGカテゴリはエアプあにまん民が多すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:07:50

    相手に何もさせないレベルでのガチガチな制圧盤面作れるようなデッキじゃないと弱い弱い言う人は実際多かったと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:08:23

    シングル戦で、しかも勇者が居ないのが現状の相剣に有利過ぎるのよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:08:39

    相剣の場合は逆張りもあるだろうけど高いからスルーした酸っぱい葡萄理論もあるのでは?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:08:46

    後攻だと白エクレシアが一気に強くなるからなあ
    さすが壊獣カグヤに選ばれるだけはある

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:08:54

    なぜか鉄獣でokだの下位互換だの言われまくってたからな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:09:28

    なんかtierを強さで言う奴が最近多すぎるわね
    そんなん相性のあるカードゲームじゃ言えないことなのに

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:09:42

    ここの掲示板で書き込んでる人のランク帯表示されたらめっちゃ面白いことになりそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:09:50

    >>37

    鉄獣も性能は落ちてないけどデスフェニ環境がきついからなぁ

    ケラス以外は召喚権使うから着地狩りで死ぬ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:10:58

    鉄獣っぽいなぁとは書いたことあるな
    なんか触ってて「あれ、なんか知ってるこの感じ…」ってなった

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:11:21

    実際隙が無さすぎるんよ今の相剣
    どの辺りがそこまで強くないんだよこのデッキ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:12:14

    >>41

    自分も鉄獣からスライドしたわ

    抗戦が無いのだけ辛いけどシンクロのカードパワーも相まって楽しい

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:12:17

    展開系をやたら上げて中速系を下げる人が多い印象
    実際は手札誘発の数や安定性で強さが違う

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:12:48

    >>38

    いやゆーて今のtierの意味は強さもありでいいでしょ

    言葉なんて変わってくもんだし

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:13:15

    >>42

    MDで十年以上経って久しぶりに遊戯王触ったぐらい遊戯王知らないから盤面ロックなんか割と捲られるな…ってなったな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:13:18

    逆に相剣を先攻制圧特化のハリラドン型にするとびっくりするほど安定性が落ちるのよね
    上振れ狙うならジャンドで良いじゃんってなるし

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:14:42

    強さ含めず流行度だけでtier 表作ってる人がどれだけいるかって話だよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:15:40

    ハリラドン型は勇者きてからが本番よ
    まぁ勇者まではいるとメインデッキの相剣要素3枚とかになりうるけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:16:10

    >>49

    裏切りマンしか出張できねぇ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:17:09
    天威相剣を組んだのでソロ回しするやで~←結果www|あにまん掲示板つよ、い…うん、たぶん、強い…強いか?…うん…たぶん強い…bbs.animanch.com

    このスレのイッチ俺だけど未だに「なんか…強、い?強い、よなぁ…たぶん…」ってなりながらやってる

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:17:13

    相剣最強!相剣最強!

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:17:35

    出張グッドスタッフと化す天威勇者

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:17:58

    >>44

    メタスペ広めにとるコントロール寄りのデッキがサイチェンない分弱くなるのは事実だけど先攻制圧最強論者が多い気はする

    シングル戦な以上相手が誘発握ってないか誘発突破できるなら先攻制圧で何もできなくするのが強いのはそうだけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:18:34

    こいつが一妨害は吐かせられるからマジで有能
    うまく行けばデスフェニ帰るし

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:19:25

    先攻制圧が先行強いのはそうだけど後攻どうするんです?ってなる
    しかも今はデスフェニ環境だし

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:19:39

    >>53

    いつ見ても天威勇者って名前ついてるだけのグッドスタッフで笑う

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:20:26

    >>50

    一応泰阿と剣現も1枚ずつは入るから……(震え声)

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:20:44
  • 60二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:21:53

    >>53

    天威勇者っていうか天威ローズ+αだなこれ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:22:15

    まあ後攻弱いことで許されるならドライトロンがあんなにヘイト買ってなかったろうし…

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:23:05

    >>61

    あれは時期も悪かった

    コイントス切断で先攻ガチャ出来るから邪推もされたし煽りマンも湧きまくってた

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:24:29

    やっぱデスフェニセット抜いた方が安定するか
    HEROハンドに来たらイライラするし

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:24:37

    なぜか天威ローズから天威相剣竜星になって天威勇者になるからわからん
    デッキの名前からローズ消えてるけど実際は普通に入ってるのに

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:25:12

    というかまぁ切断して一番利があるのは宣告ドライトロンだし切断大流行してたらそりゃまあ槍玉には挙げられるわな

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:25:26

    >>63

    後攻捲りも考えると金謙より強貪積みたいしデスフェニOUTは有り

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:25:28

    >>63

    俺は抜いちゃったな

    手札にHERO来るの重いよね相剣

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:27:14

    >>64

    一番メインのギミックが天威と勇者だし

    ゲームは違うけどシャドバのドロシー抜きドロシーウィッチだってドロシーを抜く事自体に意味があったからそんな名前になったわけで

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:27:32

    >>63

    相剣は絵合わせが必要でいわゆる手札の数が強さなので天威型にはあまり入ってなかったりする

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:27:33

    一部を除いて2枚初動だから不純物は可能な限り減らしたいよね相剣
    エクレシア…お前も白の相剣師に改名しないか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:28:21

    >>64

    天威ローズと天威相剣→別物

    天威ローズと天威相剣流星→同じようなもん、つまり共通点は天威なので天威デッキ

    →天威勇者

    って感じだと思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:29:08

    天威なんて相剣が来る前には名前すら聞かなかったのに相剣が来ただけでここまで暴れまわるもんなの?

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:30:59

    >>72

    制約がキツいのにエースが心許ないのが弱点だから…

    天威の良いトコだけ頂いてる

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:31:02

    >>72

    天威単体だとそこまででは無いけど相剣のパワーの高さと相性が良いから

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:31:18

    >>72

    天威単体だとメチャクチャ貧弱なんだ

    簡単に出せる星7幻竜族と星1幻竜族チューナーと手札墓地効果がちょうど相剣にかみ合った結果なんだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:31:30

    >>72

    天威が評価されるようになったのはやっぱりバロネスだったり相剣だったり順々に幻竜族やシンクロが強化されていったのが大きい

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:31:58

    >>64

    もともとは天威勇者が先じゃなかった?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:32:21

    天威ローズって実態はハリラドンGSで汎用多くて作りにくかったってのもありそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:35:48

    >>77

    あ、そういうことなの!?

    天威ローズに相剣や勇者ギミックが入ったんじゃなくて天威勇者にローズギミックが入ってたからってことか

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:40:26

    じゃあ天威ローズは天威勇者確立後に実装されてない勇者抜いたMD発デッキ?

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:41:06

    実際この最強テーマが不利つく相手って今いるの?
    電脳や幻影で先攻取ってVFDロンゴミで対話拒否?それともエルドみたいなガチガチの低速罠ビでどっしり構えるの?

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:47:06
  • 83二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:49:42

    >>81

    体感だけど天威相剣でこいつには絶対勝てない!みたいなのはないと思う

    こいつには絶対勝てる!みたいなのもあんまりないけど


    どちらかといえば相手がメタスペに何積んでるかに左右されやすい

    うららGくらいしか積んでないデッキなら怖くないし泡ヴェーラーゴリゴリに積まれてるとキツい

    トークンコレクターは天威かエクレシア抱えてないと完全に動き止まるから死ぬ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:50:16

    総合力の高さが抜きん出てるんだよ
    上振れた時の全リソース吐いて作る制圧盤面の固さだけが強さの全てだと思ってる人いるだろ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:51:23

    >>81

    ロンゴミはダメ、トークン出すのが特殊召喚だし天威使うのも無理でどうにもならん

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:52:10

    >>81

    常に完全制圧って感じでない代わりに対策しやすい弱点がない安定感が強さだからね

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:52:28

    >>85

    ロンゴミは立てられてどうにかなるデッキの方が稀だから……

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:52:43

    先行でセキショウバロネス立てたらなんか2~3回くらいラヴァゴ出されて禿げた

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:52:58

    一番きついのは多分プラ1
    次がダイヤ3あたり

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:53:10

    純鉄獣って有利?不利?
    相剣の方によるかもしれないけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:53:16

    純鉄使ってた層は一斉に乗り換えたと思う

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:54:44

    マジで鉄獣帰ってきてくれ
    あんなにいたのにどこに消えたんだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:55:02

    >>91

    まあ純鉄獣今使うなら十二に行くか相剣にした方が良いからな

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:57:58

    >>90

    純鉄だとやっぱ多様なシンクロ出してくる相剣だと厳しいかと思われる

    十二してワクワクアーゼウスするしかねぇ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:00:06

    サーチして公開してるバレッバレの抗戦だけどうにかすりゃほぼ勝ち確の鉄獣と比べて圧が違いすぎるわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:02:14

    >>79

    正確に言えば天威勇者→ローズ要素が入ってローズ天威勇者→MDで勇者がないから勇者要素を抜いて天威ローズの流れ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:02:43

    先攻を取った電脳なら相剣を上回ってると思うがなぜかあのデッキ使用者が少ないんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:03:30

    >>97

    後攻が今まで以上に辛いからな……

    相剣は後攻でもある程度戦えるからそこの差もある

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:04:02

    41枚デッキに虚無空間入ってるの見るたびいずれ規制されるんだろうなって感じる

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:12:06

    相剣って制圧力そんなに無いのになんでそんな持て囃されてんの?と思ってたけど手数多いから後攻でも戦えるのが強みなんだなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:17:20

    先攻取れたら8割勝てるけど後攻だと3割しか勝てないみたいなデッキよりは先攻でも後攻でも6割勝てるデッキの方がアベレージとしては優秀
    コイントス負けが続いても連敗しにくいし

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:18:35

    電脳も手数多いデッキではあるんだけどデスフェニがね…

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:20:10

    >>100

    だから上振れ最大値でぶん回った時の制圧盤面の強さ=デッキの強さじゃないんだってば

    3ヶ月もの間ドライトロンロンゴミVFDが幅を効かせすぎてそう思うのも無理はないけどさ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:22:16

    >>16

    放置Botも追加で

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:28:36

    >>103

    だから思ってたって言ってるでしょw

    いちいち突っ込んでこなくていいよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:31:57

    相件めちゃくちゃ流行ってるからトークンコレクター積んでる人も見るようになってきたね

    配信見てたら巻き添えでメタられてるハリラドンが面白すぎる

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:40:43

    オルフェ使うと一滴引かない限り勝てないから辛い

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:51:01

    シングルだから先行制圧がより評価されるのはまあそうなんだけどさ
    やたら純鉄獣の下位互換とか言ってた層はなんだったんだマジで

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:54:29

    >>106

    元々ハリラドン対策でもあるし……

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:19:53

    誘発枠少なくなるかなぁと思ったから純の方がいいのでは?とは考えたが、天威混合の方がいいんかねやっぱ

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:22:37

    純か天威か問題はどっちがいいとかはないと思うわ
    天威は初動多いのとヴィシュダのメリットがあるし

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:28:38

    純だとメタスペ広めに取れる反面トークンコレクター撃たれた時どうにもならんなるのと相剣・幻竜カードがモンスター9魔法5〜6くらいしかないから原則2枚初動の相剣だと動けない確率が上がるのと後攻捲れる札が少ない

    天威相剣はメタスペ数枚削る代わりに純の弱点を緩和してるのとメインデッキだけで6属性揃うからプロートスが出しやすい

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:34:25

    ヴィシュダがパワーカードすぎる
    なんであれRなんだ?

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:51:15

    >>113

    紙版でも字レアだけど今はもう莫邪より高かったりする

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:56:07

    ダイヤ1ではなく、ダイヤ4〜2帯でやれ。
    それとして、20連勝超えはスゴい。

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:02:40

    紙の方はもう天威勇者が主流になっちゃって莫邪ほとんど使われてないからね……

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:58:18

    このレスは削除されています

  • 118​​​二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:58:48

    デスフェニ入りのこれ使ってるけどやっぱ無い方が強い?

    素引きしたときが嬉しすぎて使ってるんだが

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:08:06

    >>82

    これ思ったよりってだけだよね?

    何で前提なしで弱い弱い言われまくってたことになってるの?

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:07:05

    毎回安定してセキショウバロネス決めてくるし当然のようにフューデスも素引きされてるから虚無感覚えてきた
    駆け引きもなにもなく1ターン目で勝負が決まる試合しかない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています