はーマジクソ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:50:01

    何もかも投げ捨てて走ったのに勝てないとかやってられんわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:50:31

    必要なモンまで捨ててどうすんねん

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:50:37

    上の奴を投げ捨てた時点で失格だバカモン!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:51:37

    スタートまで一緒にいてくれた相棒はもういない、
    観客席のどよめきと笑い声すら燃料に変えて頂きを目指す

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:51:59

    でも上の荷物無い方が速く走れるし…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:53:10

    小学生の靴脱いだ方が速く走れる理論やん

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:53:19

    >>5

    先頭の奴に負けてんじゃねえかこの野郎!

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:53:30

    何もなかったから言えるけど最終直線でタイホにフィジカル負けしてたのなんか笑った

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:54:05

    むしろ空馬に負けないタイホが何なんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:54:44

    >>8

    逆にタイホが凄まじかったんや…ってことで

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:54:47

    一人だけ他より50kg前後軽いからそりゃ有利やな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:54:57

    タイホ君のゴール写真に良い感じで写り込んでるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:55:46

    コラユーガ乗せたくなる

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:55:55

    タイホの勝利に貢献したからいる

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:56:14

    >>9

    マジレスすると上に書いてるようにスパートかけてタイホに突っ込んだ結果弾かれて内ラチ掠めて失速してる


    敗因:パワー負け

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:56:28

    歴史と伝統ある天皇賞にまたひとつ記録が刻まれた瞬間である

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:56:40

    しょうがないよ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:56:53

    >>12

    判定とかで見る構図の写真にも写り込んでるの草

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:57:46

    >>18

    (めっちゃ写り込んでる…他の写真は…?)

    (ゴール手前だと全部ダメですもうこれ使うしかないです)


    みたいな苦悩があった可能性

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:58:23

    そもそも和生が内に入られないように締めたり、ムチがシルヴァーソニックの顔面に当たったりしてるから前に出られなくてもしゃーない

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:59:37

    >>9

    ストライドの伸び方、ピッチの速さからしてたぶんシルソニは余力残しまくりみたいよ

    むしろついていくのが楽しくて先頭のタイホにピッタリ張り付いてただけじゃないかってさ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:59:44

    下手すりゃ死んでたことをお忘れなく

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:00:27

    >>21

    その割に最内から抜きに行ってない…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:00:59

    川田が乗ってればタイホのブロックそのまま食らうこともなかっただろうけど乗ってたらそもそもあの位置にはつけてないだろうという

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:01:04

    >>22

    死ななかったから笑い話にしてるんだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:01:38

    >>21

    普通馬は本能的に他の馬に着いていくから前には出たがらないしね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:03:08

    真面目にゴール後にビターンなって痙攣してたときは青ざめたけどまあ無事で良かったよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:03:29

    本当にやってられないのは何をしでかすか分からない空馬を前にして何も仕掛けられなかった後続なんだよなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:04:05

    親の顔が見てみたいな!

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:05:26

    >>28

    ディープボンドやテーオーロイヤル、アイアンバローズなんかが抑えて事故防止に徹したのは当たり前のことだけど立派だったよ

    無事が一番

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:25:03

    不貞寝するシルヴァーソニックを心配するメロディーレーンに駆け寄るシルヴァーソニックを眺めるメロディーレーンを眺めるタイトルホルダー、いる?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:30:50

    >>28

    不幸中の幸いはタイトルホルダーがちゃんと桁外れに強かったこと。あの展開で僅差とかだったら空馬いなきゃ順位入れ替わったとか言われかねなかった。

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:34:48

    >>32

    後続が追っかけられないってかなり有利展開だけどね……

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:38:39

    >>22

    死んでたらこんな所でネタにできないよ……

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:41:08

    >>33

    怪我復帰初戦日経賞の辛勝でみんなノーマークでタイホにハナ獲らせた時点でタイホの勝利は決まっていたけどね

    ハナ奪いに行くと予想されてたアイアンバローズもプボマークだったし

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:41:30

    こいつのせいで今後タイトルホルダーの活躍を記したCMなんかにおもしろ映像を使わざるを得ない事実

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:42:45

    >>33

    3200を逃げてラストに上がり最速を叩き出せるような馬を捕まえられるのは出走馬の中にはいなかった。

    というかちょっと歴史紐解きますね……しないと見つからない。

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:44:39

    最後の棒高跳びみたいな跳び方、馬としては絶対にやっちゃダメなんだろうし、結果何事も無かったからこう言うけど、可愛いかった

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:44:47

    ビートブラックの成功体験があるのに着狙いした石橋が悪いよ石橋がー

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:45:15

    >>37

    まあ可能性があったのは息入れるためにちょっと減速して周りがタイホに追いついたら辺でマークできればいいんだけどその時には空馬がタイホの真後ろにいるしそれまでの空馬対応でみんなヘロヘロでもうやりようがなかった気がする

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:45:19

    >>33

    逃げ馬が勝つと脳死で展開有利って言うの馬券外すもとだからやめといた方がいいよ

    それでキタサン引退までやられ続けたから忠告しとく

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:48:11

    >>39

    圧倒的最有力のオルフェが後方からの追い込み狙ってたからみんなそっち警戒してたレースとタイホもボンドも前目の競馬するのが分かっててみんな前警戒してたレースを同列に扱うのはさすがにアホすぎる

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:56:19

    >>42

    言葉が強いなぁ

    ハナ取らなきゃ話にならないのにディープボンド警戒して負けてんだからしょうがないでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:00:55

    まーたすぐたらればの話に持っていこうとする
    尻ソニ君の尻しばくスレでいいやんけ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:01:59

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:04:34

    シルバーソニック君の父はオルフェーヴル
    ちょうど10年前にこの阪神で伝説を刻んだ父へのリスペクトが見えますね

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:04:46

    >>44

    せやな

    競馬ニワカのプボファンでとても残念だったがこのレースでシルソニくんの名前だけは覚えた

    自走は応援するで

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:06:06

    ラチにかぶってるせいで素材にしづらいですね

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:09:27

    >>46

    オルフェ産駒はさぁ......

    芸人の子は芸人の法則なの?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:10:24

    >>49

    あのバカと姉さんを一緒にするな

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:11:22

    >>50

    ステイしろステイヤー

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:11:49

    >>31

    タイホくんしれっとレーンちゃん眺めてんじゃねえ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:14:48

    >>40

    空馬もあるかもだがあのレースで最強と呼ぶにふさわしいタイトルホルダーの武器は後続を翻弄出来る緩急自在の脚。

    最初に作ったリードを使って自分だけ緩めてから再度ペースアップすることで後続にはずっと脚を使わせ続けるなんて、折り合いの面からいって限られた馬しか出来ない。

    普通なら折り合いは勝負どころまで我慢させるだけなのに、速めたり緩めたりをレース中に繰り返し、さらに最後に上がり最速出せるなんて常識はずれもいいとこだよ。

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:19:15

    >>52

    👮「うっ…姉さんのお尻美しすぎルダー…」

  • 55荒々しく22/05/17(火) 14:21:35

    >>54

    タイトルホルダー。

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:24:01

    まーたお父さん蘇らせてる......

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:25:34

    >>49

    馬鹿野郎オルフェ産駒が芸人ばかりだと思うなよ

    シルバーソニック以外にも

    ・皐月賞馬エポカドーロ

    ・G1四勝、エリ女連覇ラッキーライラック

    ・セルフバックドロップで一躍名を馳せたG3馬ロックディスタウン

    ・祖父父子三世代での大外逸走調教再審査達成ホウオウピースフル

    ・日本初の海外ダートG1馬にして初の北米外BCディスタフ馬マルシュロレーヌ

    ・32年ぶり、交流重賞となってからは初のかしわ記念優勝牝馬ショウナンナデシコ

    などなど多士済々やぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:26:34

    >>55

    「「「今度こそ逃がさねえからな」」」

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:29:22

    なんか最近うまだっち出遅れかましたにもオルフェ産駒じゃなかったっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:36:55

    >>59

    ギルデッドミラーな

    京王杯で2回うまだっちした

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:38:00

    ラーゴム君いつの間にかダートで開花しそうになっているのうれしい

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:08:13

    何事もなかったからまあ、笑えるっちゃ笑えるネタになった

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:24:56

    強い逃げ先行馬は展開が向くんじゃなくて向く展開を自分で作れるのが強みだから勝ったレースは展開向いただけって買わないと損し続けるんだよね…
    でも疑ってたんじゃなくて大外だから買わなかったんだ
    大外○の和生を信じるべきだった

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:04:40

    記録よりも記憶に残る馬になりたい

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:22:52

    >>64

    笑い話として記録に残ってね

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:02:19

    目黒記念だってね

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:03:34

    >>66

    マカオンドールも目黒だったっけか

    アリストテレスも目黒だな

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:04:54

    素材か?欲しけりゃくれてやる!

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:05:35

    レースの全てをそこに捨ててきた!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています