俺は科学よわよわ人間

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:59:18

    今週のワンピのゾウの水の話なんだけど、ロビンやブルック達地下にいたメンバーって溺れたままになるの?それとも水の流れで上に出てくるの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:00:51

    今更なんだけど能力者って流水はダメなんだっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:02:04

    >>2

    溜まった水全般だったかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:02:10

    >>2

    水系は全部アウト判定だったはず

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:03:13

    >>4

    それはスナスナ限定じゃなかったか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:03:36

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:03:51

    ブルロビもしかして能力者二人だけでかつ地下って地味にやばい?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:04:03

    >>2

    厳密には海には海流があって完全な滞留してる訳じゃないし、水に触れてる表面積の割合が全てなんだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:04:23
  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:04:39

    第三者の介入がなければ能力者は水中に居る状態で海水とともに鬼ヶ島外まで押し流されそう(というか相当泳ぎが達者じゃないと泳げても無意味そう)

    何らかの瓦礫に衝突して引っ掛かれば助かるけどそうじゃなければ能力者に海中で自由に動く術ないしね

    まぁあの速度で流れてたら瓦礫に衝突した時点で大ダメージ免れなさそうだけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:04:40

    >>9

    なんかうまく貼れなくてごめん

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:05:16

    >>8

    でもシャワーは大丈夫らしいしよくわからん

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:05:23

    一応鬼ヶ島のあちこちで穴が開いてるから水は流れていってるからしばらく耐えれば大丈夫

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:05:33

    よ〜し滝行するか!

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:06:19

    雨やシャワーなどの体を流れる水はokでちょっとでも浸かるとだめ判定

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:06:22

    >>13

    耐えられないブルックロビンそのまま水といっしょに流れ出しそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:07:03

    >>1

    この3コマ見るにミンク族、ペンシャチベポは外へ出てるような勢いあるけど、ブルックロビンのところは沈んでそうにみえるね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:07:35

    流れ落ちる水は平気だけど川やゾウの水は塊だからアウトって感じかな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:08:07

    >>12

    一応シャワー等の少量の流水なら特に害はないんじゃなかったかな


    問題になるのは身体半分以上水に浸かるとかだったはず


    なので能力者は余程の安心環境じゃないとお風呂も気軽に入れない

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:09:16

    ブルックって水浴びても溺れるだけで済むのか?
    呼吸器官ないし溺れてもしななくない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:10:07

    >>20

    例の魂が溺れたら溺れるみたいなノリだと思われ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:11:00

    >>1

    水流と水圧で潰れさえしなければ…鬼ヶ島の外に出る感じだと思う

    マムの覇海で開けた穴とかから出てきたりするかな いまだに屋敷の全体図把握してない

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:11:08

    ブルックは呼吸いるのかな…
    食事はできるけどしなくても死なないって感じだし

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:11:17

    魂が溺れたら溺れるとは…(哲学)

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:12:12

    すごく浮く木片があることに期待しよう

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:13:11

    確かSBSでそこら辺は言ってた、多分二年後に飛ぶ前の範囲だったはず

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:16:28

    個人的な能力者の対水パフォーマンスイメージ
    〜普通〜

    シャワー
    アラバスタの風呂の滝

    〜力抜けるライン〜
    半身浴
    深く海に手を伸ばす(ルフィ)

    〜立てなくなるライン〜
    GOLDの海流大シャワー
    ゾウの水浴び

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:16:42

    ちな見取り図

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:19:38

    >>28

    ありがポネ…

    水の総量は分からんが流れ出そうやな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:21:35

    ライブフロアから地下室通って外に貫通する大穴ローが開けてるから水没はしなさそう
    とりあえずどっかに引っ掛かっててくれ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:23:17

    >>2

    ゾウの噴火雨見るにダメみたいだね。ブルックとモモが溺れてた

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:24:24

    その辺はジンベエが上手いこと全員押し流せるようにしたんじゃないの

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:25:45

    >>1>>28

    ベポ達 1F

    ミンク族 ?

    ブルックロビン B2F

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:27:15

    気になってなかったけどピンチだったわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:28:34

    >>30

    ローだっけ?まあどちらにせよ縦穴の方は鬼ヶ島が今回地面に降りたから塞がってんじゃないか

    ジンベエ頼むぞ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:33:16

    確認するとモモが焔雲出す前にザババババって水が出てて、焔雲出して動かしてるときにはもう水が出てないから流れきったと見ていいと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:48:51

    ローとキラーが溺れる描写って今まであったっけ
    見れんのかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:54:35

    >>37

    キラーもキッドも兎丼で水責めされてたけど本格的に溺れたのはSTAMPEDEでキッドだけじゃないかな

    ローは水に落ちる描写今までない気がする

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:57:54

    >>36

    うお!!ほんとだ!!!!

    誰も鬼ヶ島から流れ落ちてなければいいけど…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:06:22

    >>38

    ドレスローザの井戸は溺れてたっけ・・・記憶に自信が無い・・・

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:12:53

    能力者のやばいとこは溺れても浮かんでこずに沈んでくところだからブルックロビンはどっか引っかかってくれ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:14:44

    Smileのメンバーも溺れるのかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:18:56

    >>42

    ハムレットはウソップ達と一緒に放り出されてたな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:24:07

    >>40

    ウーシーの背中にのってたから溺れてない

    ルフィが落ちないように支えてくれてた

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:28:00

    ロビンの口元かわいいよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:45:26

    >>28

    見取り図ありがたい

    ライブフロアってB2と同じ高さだったのか

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:00:25

    一番不味いのはは溺れたロビンが誰かに回収されることだよな…今までブルックが護衛してたけど二人とも溺れとるし
    手長CP0さん離脱してたけど戻ってくるかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:31:32

    ローの穿刺波動・爆弾・カイドウさんの熱息とか最近の戦いだけでも縦穴横穴空きまくってたから不安だったけど
    今週の終盤はもう水流れきった後だったのか…
    次話にそのまま事後の鬼ヶ島描かれるのか決着前遡って内部の様子描かれるのかどっちだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています