『ガンダムseedの最終回のフレイはキラの妄想』

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:59:59

    これマジ!?
    なんかコーディネーターはないからニュータイプとかと違って霊感ないからそうらしい
    俺はあんま信じたくないけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:04:05

    霊体は本物だけどキラには見えても無いし声も聞こえて無いとかって話も聞いたりする
    結局のところ作った人に聞かなきゃわからない
    それはそれとしてキラとフレイには仲直りして幸せになってほしかった

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:04:17

    そもそも会話が成立してないだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:04:33

    ネタ漫画か何かで見たような記憶が

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:06:42

    妄想ではないけど声は聞こえてないって名言してたね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:43:18

    ちょっと調べたら2012のトークライブで、キラにフレイの声は聞こえてない、フレイ見えてるとキラの救いになっちゃうから見えても聞こえてもいないって言ってるな

    その割にシンは普通に見えてるし心境の変化か特に思い入れ無いからなのか分からんな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:44:27

    最終話のここだけ見返してみ?
    この2人の会話成立してないから

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:44:31

    >>1

    本物だけど聞こえてない あれよく見るとフレイの一方的な視点で会話成り立ってないから

    スタッフもキラには聞こえてないと明言してる

    種ってけっこうドライというか死人と会話なんか出来ないだろってスタンスなんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:46:30

    >>6

    月でのシンは気絶中だから気絶中にシンが夢と見た解釈できる

    ベルリンの方はステラの一方的な感じっぽいからたぶん体ボロボロなステラがシンの声聞いて見た幻覚

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:09:57

    >>4

    島本先生のネタ全開の漫画、本質自体は的確で好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:32:18

    >>10

    いやあれはあくまでネタだから本質も違うだろ…

    本編だとラクスにフレイの面影見るくらいフレイのこと引き摺ってて心もフレイに対する責任感でいっぱいだったのに

    キラは傷つけた負い目でフレイ生きてたらフレイの方に行くからラクスはどう頑張っても勝ち目ない

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:35:18

    劇場版でキラにようやくフレイの声が届くんだろ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:42:30

    >>12

    また桑島ボイスが死ぬのかー

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:46:39

    >>11

    フレイ生きてたらラクス勝ち目ないってのはよく分かるわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:47:46

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:48:06

    >>13

    別作品で久しぶりに監督見た瞬間に「あ、私を殺す気だな」と言った人だ、心構えが違う

    その作品だと生きてたけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:57:39

    >>16

    種と種死で修羅場ばかりくぐらされた人だからな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:14:47

    >>17

    でもめっちゃ良い役だったと思うよ。個人的には。

    演技も凄かった。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:09:31

    キラ「ぁ…ぁ…」
    フレイ(幻影)「キラ…」
    キラ「そんな…フレイこんな…」
    フレイ(幻影)「ありがとう。ごめんね」
    キラ「どうして…」
    フレイ(幻影)「ずっと、謝りたかった」
    キラ「…どうして君が…フレイ!」
    フレイ(幻影)「苦しかった。怖くて、ずっと、知らなかったから。私、何も解ってなかったから」
    キラ「フレイ!」
    フレイ(幻影)「でも今、やっと自由だわ。とても素直に、あなたが見える」
    キラ「僕は…」
    フレイ(幻影)「だから、泣かないで」
    キラ「畜生!僕は!」
    フレイ(幻影)「あなたはもう泣かないで」
    キラ「君に何も…」
    フレイ(幻影)「護るから。本当の私の想いが。あなたを護るから」
    キラ「ぅ…ぅ…くっ!」

    全然会話が成り立っていないので、キラには見えてないし聞こえてもいない。
    ただフレイは本物

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:11:10

    そういや種運命最終回のクルーゼは本物なん?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:12:34

    >>20

    あれは議長のクルーゼに対するイメージ 議長にとってクルーゼはああいうやつだった

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:12:55

    見えも聞こえもしないのに立ち上がる力を与えたのは本当だろうから皮肉というか意地悪いと言うか……。本当にお辛い。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:13:26

    監督が言ってたのは、キラには霊感ないから最後にキラを想ってたフレイの気持ちはキラに届いてないんですけどねwで
    島本の二次創作では、フレイの声がキラに届いてたという前提でキラがこんなの僕の都合のいい妄想じゃん!ってネタにしてた
    ってだけのこと

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:13:37

    >>21

    すまん レイの方かな? それだったら本物の可能性も少しはあるか

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:15:49

    監督と脚本で言ってる事が違うからどっちを信じればいいか

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:18:50

    >>24

    そう、レイの方。

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:32:56

    >>6

    俺がキラにはフレイの声聞こえてないって見たのは

    種終了直後にニュータイプの種の記事で監督とTMの西川さんが対談してた記事でだったな

    当時は子供心になんてひどいことを言うんだと思ってたのに今では曇らせいいよね…になってしまった

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:43:35

    これはフレイに対する救済の演出であってキラに対しては特になんでもないんだよね
    キラにとってはフレイを守れなかったシーンでしかない
    そういや脚本家たちにはフレイは人気なキャラだったみたいだな 主力は少女漫画好きなの多かったみたいだしあの手のキャラ好きなんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:49:40

    >>6

    霊感じゃね?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:35:58

    この作品、准将の心を砕く事に関しては一切の妥協ないよね。

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:46:42

    スーパーコーディネイターだろうと愛した人は救えないし霊感も無い!所詮はただの人間だ!って感じがして個人的には好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:48:40

    >>9

    もしかしたら死者の声かもしれんが夢とかといっしょで目覚めと共に記憶も薄れて消えるんだろうなって解釈してる

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:51:15

    >>10

    あの二次創作はマジで罪なんだよなぁ

    公式解説ガン無視のどうみても的外れなものなのに

    的確だとかこれが公式だとか言って拡散する人が大勢いて

    今もこうしているのはまじで怖えーよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:00:35

    >>6

    シンは気合いでビームソード伸ばせるし

    超能力者だと思われる

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:37:45

    シンに霊力があるのは母体から産まれたから
    キラに霊力がないのは人工子宮から産まれたから
    ってのは見た 面白くて好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:19:43

    >>30

    失礼だな キラ以外の人間の心も粉々に砕くんだが

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:49:39

    島本版好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:05:03

    >>37

    それの詳しい前後を知ったら笑いが込み上げてくるんだがどうしてくれる

    あと涙も変な引っ込み方したぞ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:16:09

    >>37

    島本式ってだけで解釈云々は別な話だし、わりと面白いんだけど

    なんというかコレジャナイ感がすごくて素直に笑えない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています