【ネタバレ注意】シン・ウルトラマンで

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:26:53

    ゾーフィがゼットン持ち出してきたのって、結局人類がベーターシステムを使える→人類が皆ウルトラマンになり得る上、外星人に利用されるかもしれないからっていう事でいいの? 頭悪い質問でごめん

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:28:25

    合ってる
    総数70億のウルトラマンって考えたら簡単にバランス崩れるし

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:15:13

    70億総光の巨人になれる(ここはまあOK)
    色んな連中にそれがバレた(これもまあ危険だがOK)
    だが地球が幼すぎて悪意あるやつの利用を防げない(ゼットン)

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:28:02

    >>3

    それに加えて宇宙人との融合適性もあるからな

    地球人を経由すれば誰でもベータシステム使えちゃう……

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:29:37

    遊戯王で例えるなら環境EXモンスターを出張NR1枚でポンだし出来るようなもん?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:30:46

    どちらかというとEXモンスターの素材として超有用だったって感じじゃねーかな・・・

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:33:07

    遊戯王で例えるなら使い捨てだけどトップカードが取れ放題ですよ潜入して頂いちゃいましょう
    で、環境が荒れる感じじゃねぇかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:34:37

    >>7

    これは禁止ですわ…(ゼットン)

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:42:15

    ろくに管理されてない土地に大 麻が大量に生えてたら刈り取らないと悪用される
    時間がないから土地ごと全部燃やす

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:58:09

    個人的に完全にガイバーの地球人だなと思った

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:01:21

    >>9

    そして全部燃やそうとしたら畑の管理人(この例えだと厳密には生えてる大 麻自身だけど)が出てきて自分の力で火を消したから、「これくらいの甲斐性があれば悪用されないな」って事で一旦手を引いたと

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:05:09

    草が自分で火炎放射機の壊し方を見つけたらビビる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:09:18

    というか光の星、地球人が巨大化というかウルトラマン化すること自体はそこまで気にしてないのよね
    利用されるのがやべーってだけで

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:11:31

    管理人のリピアが犯罪をしたから連行しなくちゃいけなくて
    一時的に管理人が不在になるってのも大きい
    リピアがずっと常駐できてたらゼットンに踏み切ったかは判らん

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:12:06

    >>13

    進化は許容するけど地球には宇宙からの悪意から自衛する手段がないから悪用される未来しか無い無いのが問題

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:04:52

    UR確定70億連ガチャって表現で笑ったわ
    そりゃ滅ぼさなきゃ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:06:30

    正直リピア君一人で世界中の国に宇宙人が接触するのを防ぐのは無理だと思うの
    結局はウルトラマン増員するなり保護しきれなくなって消し飛ばすなりされてたと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:13:09

    >>3

    宇宙全体から見たら辺境のド田舎なのに実はシャレにならない厄ネタ案件だったシンマン世界の地球

    リピアくんいなかったら遅かれ早かれゼットン確定とか嫌過ぎる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:21:36

    別スレで言われたSSR確定70億連ガチャっていうのが的確すぎて吹いた

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:56:49
  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:53:16

    うんまぁ光の星と同じ進化の可能性と外星人に利用されやすい性質の2つを合わせると、尖兵として思い通りに出来るウルトラマンもどきと言うわけなんだからそりゃ宇宙の危機ですわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:55:42

    このあと世界中に禍威獣とか外星人出てきてエライ騒ぎになりそうよね地球

    んでメフィラスはこっそり下町とかで呑んでる

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:58:59

    >>22

    隣の仲良くなったおっさんに「割り勘でいいですか?」とか言ってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています