淀澄オリファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:39:53
    淀澄オリpixivwww.pixiv.net

    クトゥルフ神話TRPGメインの絵描き“淀澄オリ”さんやその作品について語るスレです


    退廃的というか救いのない世界観で馬鹿やってせいいっぱい生きてるキャラ達が好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:41:45

    立て乙 スレ画だと入栖×蓮花の従姉妹コンビいいよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:42:20

    台風の目シナリオから知った
    テトリスさんと絶縁してるのは悲しい…………

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:45:03

    >>2

    最初期はありふれた従姉妹なんだけど

    神話的事象に遭遇しすぎたりイリスの家庭環境がゴミすぎるせいで歪になっていったところがいい

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:46:17

    ずーっと前にこいしの同人書いてた人か

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:48:34

    >>2

    姉であり母親代わりだって考えるとグッとくる

    かわらぬ挨拶で1ループとはいえ蓮花が死んだ時は完全に入栖のツンデレエミュ壊れてメンタルブレイクしてたの印象的

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:48:51

    >>3

    絶縁してたの!?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:51:43

    えっファンスレ以上に絶縁とか聞いたショックがデカいんだが

    #オリジナル 忘れない - 淀澄オリのイラスト - pixiv海外インスタパロです。うちの子が使っているsnsは陰スタグラムといいますwww.pixiv.net

    こんなイラスト投稿してるぐらいには仲良かったのに

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:52:20

    割とグロが本領

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:53:27

    ギャグのテンポとスピード感が良い

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:53:46

    軽率に挟んでおいたよで闇を盛るのと良い意味で探索者を贔屓しないのすき

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:54:39

    アニマの世界線の中学生入栖は理解者が多くてたのしそうでかわいい

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:56:06

    お互いのキャラを動画にしない的なこと言ってたよね……
    どっちも好きな分ベリーとても悲しい

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:57:44

    >>12

    親友の天羽が人形化で生きてるし父親代わりの探索者はいるし魔術にも親しんで相談者が多いのいいよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:58:52

    >>12

    二十歳越えの拗らせというか達観したところのある入栖も好きだよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:01:07

    ここまで淀洒探偵の話題なし

    おねえちゃんだいすきヤンデレストーカー妹かわいいぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:01:46
  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:02:40

    >>12

    でも狂儲とはいえ中学生で警官射殺してるのは一生もののトラウマですよね

    OPでネタバレされてたのに予測可能回避不能だった

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:05:34

    >>16

    いいよね…ただ姉がSAN1でニャルに乗っ取られてるとかクトゥルフ的に最悪すぎるんだよなあ…

    原作ルートは回避して強く生きて♥

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:06:00

    >>17

    この絵柄でも味があって好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:07:31

    >>19

    台風の目といいちょいちょい姉の体で暗躍されてるの草生える、ニアピン多すぎんよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:10:08

    投稿者の探索者からNPCまで○栖って名前縛りしてる説はマジなのか

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:13:10

    探索者シリーズの中だと献咲さんが一番陰キャの中の陽キャだと思ってる

    廃人プロゲーマーなので滅多に風呂に入らないとこと部屋を片付けられないとこ以外

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:13:53

    >>23

    普通に海外行ってるし面倒見もノリもいいからなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:14:11

    >>23

    陰の者の中なら動画投稿出来てチーム組んで大会で優勝できる時点で上澄みですはい

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:15:30

    >>22

    いや割といるぞ。初期の探偵やコラボ用に作られたNPCとか探索者は○栖縛りしてない(献咲含めて)

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:19:23

    >>23

    元ネタの剣崎一真に誇れるぐらいナチュラルボーンヒーローしてるからね

    日常なら入栖を6年ぐらい育てて非日常なら死ぬと分かっててトラックに飛び出して見知らぬ人助けてたり


    DVとシュブ=ニグラスのカルトに拉致されて何もかもに絶望してた入栖の善性、恵まれてるアニマ時空以外だとこの人100%だろうし

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:20:39

    淀澄さんのファンスレとか俺得なんだが???二次元カテじゃなくこっちに立てたのは英断

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:21:58

    投稿者のBGM選曲センスは趣味に合う
    神隠しの真相はいいぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:23:23

    >>27

    今知ったけど元ネタ剣崎なのね

    ケンジャキ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:26:30

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:27:53

    >>12

    オラッ!悲しい過去…とか想像できない普通の中学生に見えてくるワンシーンをくらえッ!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:28:37

    7年間支部で絵がメキメキと上達してるの俺も鼻が高いよ(後方古参面)

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:30:06

    >>23

    お、汚部屋回はおとなりの魔術師に星からの暗黒召喚されてメンタル病んでただけだから…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:34:14

    >>27

    トラックはともかく、シナリオではっきりと救えない認定されてる屋上ダイブ少女をDEX18を活かして救ったシーンはマジで惚れた


    ところで重力ってご存知でしょうか???

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:35:31

    >>35

    不思議な風ですねいいぞもっとやれ

    >>10

    長い台詞やシナリオが読み上げ速度を上げて詰め込まれてる

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:37:16

    >>35

    人類最高レベルで速いんだからアスリートやれよって言いたい

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:38:46

    体力クソザコやぞ
    短距離走ならできそうだけど入栖の脳を焼いたのでネトゲが転職

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:40:58

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:41:11
  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:43:04

    >>39

    それはテトリスさん作でオリさん書いたやつじゃない

    絵のタッチが綺麗だよね

    KPサングラスかけてるバージョンも好きだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:43:30

    >>40

    サンクス

    コメ付きで見たいからニコニコ行くわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:51:28

    >>1

    帽子の下に天羽がいるのに気づいた

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:57:18

    遅すぎるけど立て乙

    献入レズセ本もどき 10.5p|淀澄オリ|pixivFANBOXクリエイターの創作活動を支えるファンコミュニティ「pixivFANBOX」www.fanbox.cc

    あ。作者のファンボで200円払えば実質無料で献入レズセが見れるぞ!お得だな!

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:58:17

    オリさんは適度にきたない等身大の女の子を描いてくれるからたすかる

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:02:06

    カッコいいおっさん描けるの凄いと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:06:52

    焼真下教授や探偵遇吉のハードボイルドおじさん勢いいよね
    久遠とか穂波とかの萌え系以外のキャラにも力を入れるイラストレーターの鑑

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:08:24

    ステリーちゃんすこだ…一番人形の中で無口無感情に見えて感情豊かなのよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:10:07

    スレの3/4が入花の話題で埋まってるの笑う クトゥルフの枠外にも出てFPSやってたりするから一番知名度が高いのかな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:12:28

    生き人形は天羽を除けばステリー、腐女子、自然派、親元で暮らしてる人形以外はほぼ全滅させられてるの悲しい
    精神異常殺人者はさぁ…………

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:14:13

    知ってる投稿者さんのファンスレができてて割と伸びていることに一番戸惑っているのは俺なんだよね

    上手い下手ではなくフェティシズムを感じる絵柄や重めの世界観が好きだと考えられるが…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:17:12

    >>50

    孤児院や保育園襲撃的な胸糞

    数十名の人形が死んだんだろうなあ

    あそこだけやり直せないものか

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:18:29

    >>50

    よりによって自分も人形化して天羽と瓜二つの姿で殺戮しやがったはずなの本当クソよな死後の恨みが向けられる先が酷いことになるわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:20:03

    >>51

    なんだかんだメジャーメインの凹凸さんと性癖を煮詰めたオリさんでいいコンビだったんだよね

    自分はそこからTLで知ったのん

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:20:07

    リビングデッド・アニマの途中まで見てたんだけど忙しくしててどこまで見たかわからなくなったのをずっとほったらかしにしてたらどんどん新作出てきて泣いている

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:22:46

    >>52

    シナリオ上確定事項になってるのがネック


    というより黒幕は入栖絡みの事件で教団が招来したシュブ=ニグラス目撃&旦那自殺で発狂したやつなので

    廻り回って入栖の存在が親友の天羽とその周囲を苦しめてる

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:23:21

    >>55

    今からでも全部一気見しろ…俺のように…

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:24:44

    >>56

    本気で人形を生存させたり負の連鎖を止めたいなら入栖の父殺害母親シュブ化身変貌前に止めないといけない

    キャンペーンシナリオだから

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:30:18

    成長率が羨ましい

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:34:15

    オリ氏の描くぐだ子海魔リョナは素晴らしいぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:41:35

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:43:28

    この人の『かわらぬ挨拶』は本当に良い
    まとめて見ないとストレスたまるタイプのループものだが完結しているから欠点はないんだぜ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:46:42

    >>62

    ほなみんの死に慣れていく視聴者よ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:02:29

    >>50

    ステリー以外の名称的を得てて草

    あと全身ビリビリしてる子(人形)もいるよ!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:04:16

    >>5

    あれからファンです

    あの時点で画力はともかく演出力はプロ顔負けだった

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:05:48

    >>35

    初見なんだがこれはどこで見れるかおせーて

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:14:50

    >>66

    かわらぬ挨拶、見よう!ようつべにもニコニコもあるゾ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:18:31

    入栖には一生平和に過ごしてほしい気持ちと母親関係に向き合わされる地獄に挑んでほしい気持ちがふたつある〜

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:20:02

    >>59

    一番右下最新と卓を囲んでるやつ成長度凄いな……

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:21:11

    >>68

    あの世界お婆ちゃんになるまで生きてけてても神話技能86とかになる魔境で終わってる世界だぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:27:15

    >>70

    86は一周回って神話の世界の住民なのでは?ボブ訝

    おばあちゃんになるまで長生きしたら大往生と言っても過言じゃなさそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:28:42

    >>40

    キャンペーンの小休止茶番って感じで面白かった

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:40:27

    変なこと言っていい?

    この人の描く靴めっっっっっちゃ好きなんだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:55:28

    >>19

    姿は奪われて見えないだけで自宅で自縛霊してるよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:56:10

    >>73

    拘りがあるよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:58:08

    >>74

    補足として番外・解説編で触れられてた。なので姉を探す妹ちゃんの行為は無駄骨なのだ…。まあ姉の外見を借りられて暗躍されてるのについては決着つける必要あると思うけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:01:18

    >>74

    >>76

    PL同じ人の探索者とはいえ道化になってる…

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:02:42

    >>27

    いいカモにできる立場の筈のマスターが撲殺するぐらい屑な父親なの涙が出ますよ

  • 796622/05/17(火) 17:51:11

    とりあえずぜんぶみた
    しゃあ○グソトースがよおおおは魂の叫びだった
    元凶以外ループで全員救われてよかった…さすおに

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:53:58

    ちなヨグは入栖に因縁深いシュブの夫やで

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:05:53

    >>76

    ほれ自縛霊ばーじょんよ

    生者には見えない触れない話せないのでバステト関係の猫と会話することだけが癒やしらしい

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:07:13

    >>79

    数回多くて数十回でヒイヒイ言うか死んで無駄ループに入ることなく

    一度も死なず万を超える回数ループしてるのはさすおにを禁じえない

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:32:04

    最終話みたけど不良ちゃんかわいそすぎて草

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:39:23

    入栖にした所業含めて自業自得なところあるから
    でも全員分の疲労はともかく神殺しの反動まで背負わされるのはかわいそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:42:18

    献咲パパいかつすぎだしなによりイロモノすぎて草生えた

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:45:09

    >>85

    ママは真っ当にかわいいので間を取って三枚目な蓮花の誕生は必然だった

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:56:54

    ゲームを通じて仲が深まるの好きよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:10:24

    久遠のPLさんともなんだか連絡を断ってるような話を聞いて心配している

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 03:41:31

    >>88

    マ?呟きでもしてた?

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 04:20:44

    >>88

    イラスト動画は気に入ったけど不穏な話多いんだな?生放送消えてるからソースが見つからない


    知ってたら教えて

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 04:36:48

    >>87

    ここで銃関係のゲームしてたのが終盤の伏線なんですよね

    酷くない?

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 05:11:20

    キャラよりも背景の書き込みを短時間で描けるところ尊敬してる

    上はいるだろうが自分の知ってるかぎりだととにかく早いんだよな作業が
    SKEBも三日で品質下げないで十数ページ納品するし

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:25:03

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:06:59

    他のTRPG投稿者さんともコラボしないかなってずっと思ってる

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:05:55

    >>94

    ニコライさんもすいさんあたりとコラボしてても違和感ないよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:19:20

    全員もれなく病的に細いの性癖

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:58:04

    >>44

    無料で見てきた

    中学生の従姉妹とヤる献咲は解釈違いだけど公式だし内容はよかった

    原作者と依頼者…ツヨイネ…

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:02:53

    >>23

    与太話だけど生放送だと作者のメイン二人とサブ二人合わせて四人のキャラ評価は

    淀洒沙弥⇒陰キャ 淀洒厭弥⇒シスコンクソ陰キャ

    Phary_Sii_入栖⇒陽に転じつつある陰キャ 献咲蓮花⇒陰キャの皮を被った陽キャだったのでさもありなん

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:06:26

    >>96

    「かわらぬ挨拶」で入栖の冗談を真に受けて4日ぐらい断食した世界線(支部参照)だと即身仏勝ってぐらいほっそい

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:34:04

    この人の描く衣類や靴の質感が好き

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:36:02

    >>98

    オブラートなし直球すぎて笑う

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:37:07

    >>73

    >>101

    気が合いそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:37:42
  • 104二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:40:39

    >>103

    昨日おんなじようなこと書いてたのすっかり忘れてて笑ったよね

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:16:12

    >>98の意訳かもしれないが“陽に転じつつある陰キャ”って前向きに希望がありそうな表現ですき

    さんざん曇らされてるから幸せになってほしいね

    探索者である以上…というよりクトゥルフの世界観だと厳しいけれど

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:27:19

    >>15

    翻訳業に就いてマルチリンガル六ヶ国語を話せるの

    地に足ついててアニマ時空とはまた違うOTONAでいい

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:29:53

    ※notアニマ世界だと珈琲毎日5〜10杯、タバコ4〜5箱を消費する早死にコース

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:32:34

    >>107

    淀澄ワールドにわかだがスレの流れを見てると


    その…なんというか


    人生の悲哀を感じますね

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:33:38

    >>107

    まあ神話的事件に巻き込まれて死ぬ方が早いだろうしマイ・ペンライ

    一応酒だけはたしなむ程度だし

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:35:43

    アニマ時空は久遠の中の人の事もあって剪定事象への道を歩んでいるのかなC

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:36:17

    >>107

    内蔵ボドボドになってるわ絶対

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:40:25

    >>109

    ここ三途の川に半身は浸かってたポイント(繰り返しのお陰でなかった事になったけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:41:27

    >>110

    待てよ

    一応彼女なしでも話は続けられそうなんだぜ

    理解者が減るのは避けられないが

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:43:15

    >>112

    場違いだが涙とよだれ垂れてる放心状態シコれる

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:44:23

    >>112

    挨拶編はループが前提なので軽率に欠損したり死体を見れたり供給がある

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:45:03

    >>112

    片腕ショットガンで消し飛ばされでもしたのか

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:54:02

    >>112

    なお後に全身浸かってる模様

    一応G判定あるので、直貼りはなしで

    見たけりゃ下から見よう

    #オリジナル こんなのまとめ - 淀澄オリのイラスト - pixiv大雑把にまとめた動画用のアレですwww.pixiv.net
  • 118二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:58:13

    作者の呟き見てると体調不良ばかりで早死にしそうなのが怖い

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:00:25

    fps沼な人だから早寝早起きとか無理そう
    生配信も8.9時間やってるし

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:01:07

    >>107

    作者の擬人化に思えてきた

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:01:29

    人生rtaするな

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:03:47

    お金の問題でとかじゃなく見てる感じ趣味人なので
    社会人で働きすぎな人とかと違って休まないよね

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:11:25

    >>121

    動画投稿者の大半は自己顕示欲満足の為に人生を削れるモンスターなんだ

    同業者だと日本語読めない卓のニコライさんとか(ほぼ)毎日投稿とかイカれてる

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:38:43

    スコリーちゃん最近巨大化する方法も出てきたし人間サイズにしてから○したい

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:47:00

    人形勢のタッチの可愛さ、別のイラストレーターが描いてる感凄い
    なお本人

    この現象に遭遇したのHUNTER×HUNTERのネフェルピトー以来だったわ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:56:46

    >>50で一人だけ逃げ生き延びたあと探索者に捕まった>>124で百万回抜いたねこれ

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:03:19

    >>126

    エッッッッッッ

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:05:06

    >>126

    当時は若く、この子が殺戮者で元凶でクリティカルで捕らえちゃったのかなとか思ってました

    純然たる被害者だったよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:07:32

    センブランs…特殊能力の一芸持ちが数十体はいたのにスコリー以外虐殺されてるの納得いかない
    人形としてのステもほぼ変わらないし
    戦いは数だよで偽天羽ぐらいどうにかできなかったのかよとずっと思ってる

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:14:21

    >>129

    能力吸収して殺せば殺すほど強くなる+親代わりの人の親戚が内通者+混乱で出来ることは逃げるぐらいよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:16:33

    >>129

    ゲンスルー現象

    唐突に家族と同じ姿同じ能力で仲間を殺していく相手に犠牲覚悟で飛びかかるの無理

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:20:30

    >>129

    全部生存させたり生前の容姿でも描くことになったら淀澄さんの腕とレパートリーが死ぬぅ!

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:21:02

    >>129

    悪意に触れず純粋培養されてたから、殺意持って襲い掛かるのも厳しいな?

    即逃げればいくらかは助かったかも…。(人形全員を殺す必要はなく完全に趣味なので

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:27:05

    >>131

    おそらく失踪していた家族が帰ってきて

    ぬか喜びした直後から有無を言わせない殺戮・ラッシュだったんだよね、酷くない?

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:28:45

    ふぅん
    偽天羽ってやつは結構鬼畜だな

    スレの会話に参加したいのに知識不足蛆虫は俺なんだよね
    アニマ見てくるわ

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:29:49

    >>135いってら

    30話前後あって5時間ぐらいかかるハズなので時間ある時に見るべき

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:33:11
  • 138二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:33:45

    7時間

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:36:21

    映画三本分ぐらいあるの草生える



  • 140二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:41:47

    藜ちゃん可愛いから好き

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:58:13

    白木と入澄の煽り合い好き

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:25:45

    >>140

    お前も人形にならないか?って勧誘しそうな名前してるね(風評被害)

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:34:20

    偶吉の性癖がノーマル⇒人妻ニア⇒人形(スコリー)マニアと拗れていくの草なんだ

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 04:30:41

    >>143

    残当

    前作で上げた好感度をドブに棄てるな

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 04:49:55

    入栖の既視感の正体、ガヴリールだ

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 05:09:36

    献入はこれが至高

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 05:17:16

    >>146

    ネットエミュでイキって即落ちするの恒例

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 05:19:36

    >>146

    流れ弾ヤメロ…

    メイアビは当事阿鼻叫喚だった

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 05:21:20

    オリさんの自キャラ達のかみがもっさもさなのいいよね

    ワカメとか言うな

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 05:27:21

    >>146

    日常の一コマって感じですき

    かわらぬ挨拶後に観に行ったんだろうな

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:17:20

    この子はアニマ時空とも原作時空とも違うIF入栖なのか
    別人なのか
    未来の姿なのか?姉妹?

    名前が微妙に違うけど苗字同じで似すぎてるので、有識者おせーて

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:25:11
  • 153二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:29:16

    >>151

    首飾りが>>112と同じなんで、真っ当に育てられた並行世界とか?ジョニィとジョナサン的な

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:32:08

    ワンチャン入栖の子孫とか…⁇

    アニマ時空除いて男性恐怖症だったわ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:55:04

    いりすいじめは健康にいい
    教本にも書いてあった

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:10:51

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:12:20

    >>1

    殴ってるのポプテピのあのシーンに見えてきた

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:13:51

    そろそろ完走しそうだ、次スレは立ててくれるつもりあるのかな>>1

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:15:15

    墨氏のFPS実況は作業用にいいぞ

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:17:49

    >>155

    邪教徒があにまんやる時代か

    もう終わりだよこの国

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:25:21

    人形ちゃん達はマジでグッドデザイン過ぎる
    そしてぐうさんは今セッションで上がった藜の好感度ドブに落とすんやろなぁと言う謎の信頼がある

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:28:53

    さらっとイケメンムーブができる白木くん好きよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:30:05

    >>107

    原作時空だとOTONAにも大人にもなれてないぞ入栖、こどものまま体だけ大きくなってるんだよなぁ…(軽い気持ちで銃ぶっぱしちゃうし)


    親友も父親代わりもいないから明確な精神の拠り所が蓮花だけ

    アニマの中学時代よりメンタル弱くてすーぐ幼児退行してる…そこの危うさが魅力なんだけど

  • 164匿名22/05/19(木) 07:31:14

    クトゥルフのtrpgが面白くて楽しんでる。テトリスさんと絶縁状態と知って絶望してる。

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:32:57

    >>163

    救いの少ない原作でも腐れ縁として穂波がいるじゃろ

    挨拶の件まで腐れ縁程度だったが(ほなみん⇒入栖の矢印はともかく)

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:34:07

    >>163

    中学で射殺した√は銃の重みを知ってるという残酷すぎる対比止めて、引く

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:36:01

    >>165

    ループ中に命懸けで庇われてようやく友情を実感したとかいう闇

    人間不信拗らせてるねえ……

    >>164

    良くも悪くも癖の強い人だから合わない人も多いんだろうな

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:36:32

    >>162

    エロゲ主人公みてえなスペックとダイス運持ちやがって

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:40:41

    白木、淀澄卓はTLに流れてきたこのイラストで知った
    イケメンの癖に顔芸担当なのずるいぜ

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:41:46

    >>163

    銃の携帯は警察への不信拗らせてるからしゃあない 軽率に撃つのは擁護できない

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:49:59

    金髪の子メンヘラなの?
    風評被害なのかわからぬ

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:52:20

    >>171

    メンヘラではないよ

    ママにDVしてたパパは死んでママとは会えなくなって若干病んでてゲーム廃人だけど

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:55:45

    >>171

    ファンタジー系のルート入らないと未来が暗いんだ


    男勝りというか適当というか荒い口調や態度は父親と蓮花エミュという

    裏設定知るとバーヴァン・シーみたいな娘

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:57:22

    >>171

    ムフフ 百聞は一見に如かず ネタバレされる前にニコニコかようつべで動画を見るべきなのん

    もちろんめちゃくちゃかわいい 急げ 視聴・ラッシュだッ

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:59:06

    アラフォー入栖や蓮花skebで依頼しようか迷ってる
    あんまり変わらなそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:08:06

    >>175

    2万円払えば無料で見られるぞ頼む

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:15:37

    >>161

    人形制作とか知られてないからそれ知られたら流石にね?

    スコリー以外にも藜の人形も作り出しそうだし…

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:16:37

    >>175

    迷うな

    行け

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:25:24

    >>177

    壁一面のスコリー人形は狂気を感じた

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:45:10

    >>151

    APPが16から18になってるし

    名前は明らかに匂わせてるから同一人物だが別人ってオチだと思う

    どこかで語られてて的外れだったらごめんちゃい♥

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:03:15

    ぐうさんPLの方はわざとやってんだろうなって思うけどPCは嫌われてぐおーんしてるの笑う
    なんならスコちゃんの好感度一番高いのぐうさんまであったのにどうしてこうなったんでしょうかねぇ

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:08:01

    このスレのおかげで天羽推しになってFBに加入しました

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:13:58

    藜(アカザ)ちゃん一番好き

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:33:18

    >>183

    この画像だとウサミミ隠れてるね

    チャームポイントなのに

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:10:12

    若干スレチだが
    一度でいいから何十って投稿者の世界観をクロスオーバーしたシナリオ見たいなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:17:54

    >>185

    脳内卓でもキーパー数十人、探索者数十数百人で同時に動くのか…BLEACHみたいになりそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:21:19

    >>185

    過剰戦力すぎる……

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:23:23

    >>185

    ネムカとか袋小路系のシナリオで見てみたいな

    あれ過去に遡って改変してもパラレルワールドが生まれるだけで今の世界が終わるのは回避できないらしいし

    数の暴力で未来をハッピーにする√とか見てみたい

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:24:14

    >>182

    ようこそ

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:25:38

    >>163

    アダチル特有の雰囲気すこだ

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:33:34

    >>190

    いや入栖まだ割れてないよ!?いざとなったら撃てちゃったけど

  • 19219122/05/19(木) 12:34:18

    >>190

    ごめん

    忍極のグラチルと見間違えた

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:34:46

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:35:16

    次スレの季節も近そうですね

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:36:45

    夜までには埋まりそう

    クトゥルフ神話TRPGのファンスレも立ててくれ淀澄卓以外も語りたい

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:38:40

    >>192 笑った 境遇的にはグラチルになってもおかしくなかったのでセーフ 神様仏様蓮花様やね

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:43:12

    >>195

    タフカテで建ってて笑ったんだよね

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:47:45

    >>107

    ヤ ニ カ ス

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:34:19

    絶対次スレいるだろうけど絶対失敗するので他力本願したい

  • 200122/05/20(金) 01:34:36

    完走するとは思わなかった
    需要あるかはわかりませんが次スレ立てます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています