ネタバレを気にせずひぐらし命を語ろうpart12

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:41:55

    Part12ですね、今はルチーアに幽閉されていますが脱獄できるようがんばります!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:43:04
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:46:58

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:47:49

    おつー

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:23:16

    あうあうありがとなのですうぐぅ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:54:03

    >>1

    ルチーアサイドにも色々伏線が張られてるから

    第三部の詩音はルチーアで探偵やるのかね

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:36:16

    保守
    ルチーアの後輩(高校梨花沙都子の先輩)もメインで出てきたと言えば出たことになるから何かしら大きな存在になりそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:37:28

    関わってない美雪はともかく詩音を許せるかで今後揉めそう一穂は許してくれるか下手したら菜央より難しいぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:44:08

    イベで予想してた圭ちゃん一家は戻ってきてる、一穂達は梨花の本宅に住み着くの予想は圭ちゃんのとこだけ当たったな
    梨花からしたら今更親に子供らしく甘えるなんてできないだろうな実際内心は羽入が親だと思ってるとかどこかのゲームで言ってたはず

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:45:52

    出番がなくて怪しまれてる沙都子の気持ち

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:49:18

    >>8

    一穂は一穂で超巨大な爆弾が有るからなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:51:05

    >>9

    このカケラだと梨花は普通の子供みたいだから、親御さん達も娘の変貌に戸惑っていそうなのがまた・・・

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:38:06

    >>6

    まずホントに詩音?(突然錯乱して暴れたってだけの情報しか無い)ってなるけど実は今まで離れてたのに家に居る圭一サイドがヤバイってなりそうでもあるからなんとも

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:56:30

    公由稔一家夫婦円満なはずなのに一穂がいない(?)ってのもおかしな話だよね。
    第一部だと一穂がお腹の中にいたのに一家心中しだすしさ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:09:28

    公由香苗江
    第一部では身籠っても第二部三部では身籠ってないの妙だよね。(なお平成では娘いる模様)
    公由稔
    第一部では一家心中事件起こすのに第二部三部では起こさないのは妙だよね。
    しかも、第三部は第一部と同じダム戦争での中立やってストレスヤバかっただろうに

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:10:11

    一家心中と平成編でルチーアの寮入れられ話、無関係じゃなさそうだな
    少なくとも昭和編では一家心中起きてないんだし
    平成編一穂が寮に入れられる話ね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:37:16

    話には出るのに出番が無いねェ~

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:43:20

    >>1

    いやコメントのセンス良すぎぃ!!


    詩音が第2部で暴走したのは雛見沢症候群みたいな外的要因があると信じてる

    だから詩音を幽閉するのは悪手、唯一黒幕かもしれない存在と接触してる可能性もあるから早く話を聞くべき

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:44:16

    ループ部活メンバーが活躍してくれるのに期待
    特におじさん
    とりあえず礼奈を誰か立ち直らせてあげて…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:57:49

    詩音をそそのかしたっぽい「あの子」は
    一穂の抹殺と絢花の保護を交換条件にしてるのよね
    モロに核心に迫ってるやつじゃんコレ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:57:52

    前回のカードの闇に飲まれた記憶は普通にあると思う圭ちゃんが話したくないだけで
    梨花との会話で梨花が嘘つきって内心思ったのはたぶんみんなに背負わせたくない何かが闇の部分がありそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:00:33

    >>18

    すでにカードという直球の怪しい呪物が存在してるんだよな…

    これなにも考えずガンガン使ってるけどリスクありますよってあとで言うまどまぎみたいな事もありえる

    田村は流石にリスクあるのを黙ってることはないから田村のカード以外はやばそう部活のメンバーのカードの出どころもわかってないし

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:21:57

    黒いカード化したら人格だいぶやばくなるし黒幕なら黒化したカードの人をある程度操れそうでこわいな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:30:51

    >>22

    平成編で神社に保管されていた大量の黒いカード

    あれ一枚一枚に使用者がいたと考えると、相当昔から使用されてきた呪物なんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:31:42

    >>10

    沙都子本当に何も変化ない幸せな状態がキープされてるんで怪しすぎるんだよな~

    にーにーも継続で残ってるみたいだし記憶は兄妹揃ってないってのも前フリじゃないか?悟志はマジでないかもしれんが

    ねーねーと組んで兄貴が持続できるなら悪に落ちてもいいって二人でなにか黒幕と取引すでに済ませる可能性もある

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:46:37

    >>21

    たぶん、一穂関連の何かだろうな

    第二部ラストの口ぶりからしても、一穂やカードについての真相をある程度知っていそうだし

    妙に歯切れが悪かったりするのも、一穂をかばっている為なんだろう

    ただ、そうやってかばうという事は、皆に知られたら即座に決裂しかねないようなネタって事でもあるが

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:03:57

    >>26

    それでも圭一は「一穂を信じてやってくれ」って言ったから、きっと10割一穂が悪いわけではないと信じたい…


    ロールカードについても本当にヤバイ代物だったらみんなに使わないよう言うだろうし、裏はあるけど悪意100%ってわけではないのかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:50:36

    圭ちゃんといえば、ふと思ったんだけど村人と戦ってることは多いけどツクヤミと戦ってる場面少ないよね?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:54:50

    皆殺し祭囃しの梨花ちゃん、戦闘面姫プしてたから多分強くないんだからこそ、第三部の梨花ちゃん戦闘面でどう活躍期待ですね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:13:36

    ひぐ命 死亡もしくは祭具殿侵入で記憶が引き継げるのかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:22:10

    言われてみればたしかに昭和3章は戦力の層がだいぶ薄いね
    特に梨花ちゃまは元から部活メンバー内でもスペックそんな高いほうじゃないというか
    常人離れした寛大さくらいしか取り柄が無いようなもんだから……

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:25:59

    >>31

    戦力面で強いレナ一穂詩音が不在だからね

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:53:47

    今までは溜めの期間だったのですよ
    ここからはパワーアップした古手梨花無双の時間が始まるのです

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:49:50

    >>28

    一部も二部も興宮に居たしね

    存在感の割りにスポットが当たってない時間が長いから、実は未知の部分が多い

    特にあの子関連で

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:03:20

    >>34

    だよね。しかも一穂たちとおもちゃ屋でゲームしたり野球したらツクヤミバトル始まるし本当に謎だよね圭ちゃん

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:07:14

    一穂の選択の梨花ちゃんたちが祭具殿周りはツクヤミが現れやすいって話があって実際に第二部の平成編や第三部の昭和編では祭具殿周りにツクヤミが湧いてたね

    一方で高天村や高野の施設にツクヤミが湧いたのは謎だけど、雛見沢や高天村には田村媛の神木があったし、Kanonの街にも神木があったからかツクヤミに近い魔物が湧いてたから、高野の施設周辺あるいは内部にも祭具殿やら神木やらそれに近いものがあるのかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:46:34

    流れ切るんだけど、今回のガチャめちゃめちゃピックアップ率高いから引き時かも!
    今のところ27連で詩音3枚来てる!

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:25:32

    >>37

    おお!いいじゃん

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:37:06

    ガチャで思い出したけどこれ姉と妹で分けられてるの
    あと秘境の104難しすぎるの

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:11:27

    無料ガチャは他より良い気がする今日は詩音が出たよパティシェのほうだけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:50:32

    おっそうだな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:11:01

    やきもきしてるのかぁいいの

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:25:13

    前スレで見てたけどこの羽入おっぱい小さくない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:59:36

    >>43

    僕は優しいから梨花に合わせてあげたのですよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:37:09

    黒ノ覚醒のおそらく話が繋がってるのが
    黒一穂→黒羽入→黒美雪→黒菜央なんだと思います

    黒一穂→赤坂の遺体が神社前にあるのと一穂が境内で出血多量で意識失う
    黒羽入→美雪たちを平成に戻した後、赤坂を始末する。遺体はわざわざ神社前に置いたのだと思われる。
    黒美雪→羽入に平成に帰してもらった後、スクセノタワマリの力を使って雛見沢に戻る。神社の境内にいた一穂に始末される

    その後、スクセノタワマリは持ってなかったと菜央に指摘されて、調べてみたら本当になかった。
    黒菜央→美雪がスクセノタワマリ持ってなかった世界から昭和の雛見沢に行く

    もしも、美雪がスクセノタワマリ持っててしんでの平成戻れたのであれば(その代わりスクセノタワマリは昭和世界に取り残される)、もしかしたら昭和編ラストの一穂もスクセノタワマリのおかげで平成世界に戻れた可能性も

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:28:49

    >>45

    一穂が平成に移動したって考えは面白いな

    元々平成にいたんだから、一穂の謎に迫るには確かに平成編の方が自然

    平成編での協力者達との面通しもできるし

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:29:02

    >>46

    美雪たちに見せた写真とかも実は一穂じゃなかったとかありそうですし、首吊りの件もまだ巴さんたちにしか聞いてないから事実とは異なる可能性あると思います。


    後は平成のルチーアのパンフレットを見て一穂が写ってる写真見つけるとかかな?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:44:05

    凄いってのはわかるけどスクセノタマワリがどんな効果のものなのかいまいちわかってなかった

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:44:03

    スクセノタワマリはわかってる範囲だと祭具殿からワープできる。
    ブースターなくても持ってると黒ノ覚醒できる。
    後は昭和編で絢花ちゃんがくれた(本殿ないで拾ったカケラ)スクセノタワマリの説明によると緊急脱出ができるっぽいですね

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:13:40

    あの手袋マンがどういう立場なのかハッキリしてないのが気になるの

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:24:19

    この調子で発症富竹もよろしく(SSRが無いんだ)


    発症悟史が中々来ないのは今までぼかされていた叔母ごろしに触れるからなのかな……

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:50:07

    先生もいつでもOKですよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:26:52

    >>51

    一穂の兄に似てるとか悟史の記憶が皆から消されてたりとか

    悟史の存在は結構核心部に近そうだもんね

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:27:19

    >>52

    FGOとのコラボ待ってますw

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:27:46

    発狂組はそのうち大人組と子供組で分けるぐらい数増えそうだな
    あとは子供組だと悟志だけか雛見沢関係者だと千雨も追加はありえるけど

    大人組は現在いるのは鉄平、鷹野、あと候補は赤坂、大石(鉄平キャラスト見るに出そう)、富竹(声優の声的に厳しいか?)
    イリーは設定ではL5になると誰かを傷つける前に死を選ぶって設定が竜騎士が重視してるし
    アウトサイダーイリー形態が出る可能性はある

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:56:14

    コラボ梨花ゲットしたのですよにぱー
    命の梨花は本当に先の人生をしっかり考えてるなあと雛見沢への郷土愛がとても強い
    本来の梨花って雛見沢をそこまで愛するほど好きなほうじゃないはずだしなにか理由がありそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 03:03:59

    酷い奴なのです!

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:57:42

    L5でも美しいね鷹野さん
    あとキャラスト見るとなんか命の鷹野さんループしてる可能性大
    記憶は薄ら前の覚えてる程度だけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:00:49

    >>57

    梨花ちゃんをいじめた事にされて村八分にされた圭ちゃんが苦笑いしてたの草

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:28:28

    素敵な星6なんだけどこの鷹野さん顔といい体といいエッチすぎるねぇ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:42:08

    ふむ富竹のおっぱいを揉んでるようにも見える

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:05:12

    なんで発症カードに続いてエウアを復刻するんですか石無いっすよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:49:25

    >>60

    許すよ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:30:45

    >>59

    緊急避難だったとはいえなぁ…w

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:54:19

    鷹野さんのキャラスト読んだけど、ここでも共同幻想出てくんのか…
    命の世界そのものが共同幻想なのか、それともやっぱり一穂が…?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:00:14

    >>65

    詳しく説明してください。

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:36:59

    鉄平誕生日おめでとう!命やらなかったら一生知ることはなかったであろう

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:40:27

    草そういやガチャから出るって事はひぐらしキャラなら誕生日のお祝いはあるよな

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:31:46

    >>68

    エウアとかもあるよねこれ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:34:22

    言祝し編 古手桜花と公由正次(古手風花は桜花と正次の娘)

    ひぐらし鬼 古手葎花と公由清治?

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:55:21

    爆闘毒なり火炎持ちいないとダメージ稼げないの

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:16:33

    無料ガチャも明日で最後だ今回はSSRは3つも出たんでありがたかったわもっとしてほしい(強欲)

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:42:38

    そろそろコラボ終わるがイベントが来るのかメインが来るのか気になるねェ~

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:04:57

    そういえば和装はまだやってなかった

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:47:25

    >>25

    黒の覚醒沙都子は一部での羽入と梨花に記憶操作されていた事を想い出して偽物梨花なんて滅ぼしてやる(実際オヤシロ感染梨花高校生で村人から梨花を誑かしたと悪評から遠慮して綿流しに一人で行かせた梨花が退学届けを出したのを知って雛見沢に戻った沙都子が古手神社で笑った妖しい表情の高校生梨花に祭具で振り下ろされるって夢を見ている)行方不明になっているんで怪しいのは二部からになる。

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:07:44

    今回のコラボも今日で終わりか
    次のコラボドラクエのダイやってくれないかなオリハルコンになった梨花ちゃまほしい

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:55:25

    花嫁衣装の一穂どこ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:41:10

    花嫁になれない存在なんじゃないか
    バケモノだし

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:27:28

    化け猫でもいいから一穂と結婚してえよ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:10:25

    まったく嘆かわしい哉

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:56:18

    >>80

    8:2か9:1くらいの比で羽入に非が有るのホント草ですよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:36:42

    そしてコレである・・・

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 02:38:01

    命の羽入と田村は本来の世界の仲よりいいから悪態ついたり助け合いをできるんだと思う
    一応この世界の羽入は元はハイリューン時代から田村と神として付き合いあるし
    羽入にとって田村は良くも悪くも自分と対等な存在と見てる節がある
    今回の話を見るに他の神様は羽入を良くは思ってないんだろうな・・・

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 07:00:51

    そうなるとウネも追い出された理由変わっちゃうのでは?
    たしか田村媛に追い出されたとかそういう理由だったはずだが…

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 07:34:15

    田村媛が住む場所に羽入来る→羽入信仰される→田村媛激おこ。お供え物も食べるし
    今度は采が来る→ひっそり暮らすから許して!→(羽入の前例もあるし)ふざけんな帰れ!(雛見沢症候群使って自衛)→だったら侵略します(アウトプレイクゥ!!)

    CS版はこんな感じだよね
    命の田村媛は采を完全に敵だとは思ってないっぽいし、命の世界は田村媛が采を強く拒絶しなかった世界かもしれんね
    それにしても結果的に侵略者になった羽入といい、他に手がないとはいえ采の撃退に大嫌いな雛見沢症候群を使う田村媛といい、カミサマってやつはよぉ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 13:30:18

    イベの話が進むほど追加で夢と言う単語と神の単語が増えていく…そうか、夢の神様が関与しているのだ!(安直)

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 15:50:21

    冗談だろうけど本編でどうなるのか楽しみな発言だねェ~

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:16:16

    >>86

    夢といえば眠りに関係あるウネとの関連性も気になるよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:39:42

    来週末に昭和第二章公開か
    TIPSで事件発生してたし、まずは礼奈のエピソードがメインになる感じかね
    レナとの統合はどうするんだろうか
    何かしら前のカケラの記憶を思い出す為の条件が有るみたいだけど
    一穂が存在しない事も少し触れられるかな?

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:54:04

    しかし命はソシャゲだけど話がどれも面白いよなぁ…いやソシャゲの話が悪いって意味じゃなくて
    ひぐらしっでソシャゲと相性のいい話作れると思わなかった
    ソシャゲ特有のキャラガチャもキャラシナリオや期間イベも色んなひぐらしネタを拾ってて飽きないわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:56:17

    >>90

    カケラシステムとソシャゲのイベントシナリオ形式が相性良いんだな

    どんな終わり方しても、こういうカケラがかつて存在したかもしれない、ってできるから

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 01:29:15

    今回のひぐ命イベントの「信じてる人にとってそれは現実になり得る」はカケラ概念にもキコニアにも通じるかなりのキーワード…… オカルトだろうと信仰だろうと陰〇論だろうと信じてる人にはそれは現実。

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:24:42

    初期SSRのキャラストはあっさりしすぎてて驚くの
    美雪が1人で山登って帰りに沙都子に会うだけの話とかあるの

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:32:15

    初期の頃のSSRのキャラストってイベと連動すらしてないのあるんじゃない?

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:46:55

    ひぐらし命の主題歌「フラストレーション」のサビの歌詞

    『あの日の悲しみ痛みと命のぬくもりさえ時を超えるように感じるから』

    「悲しみ」「痛み」「命のぬくもり」
    をそれぞれひぐらし命3人娘に誰がどれになるだろう?

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:08:21

    そういや夏美久々に見た
    まだまだ昭和で出番あるのかねェ~?

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:35:40

    >>96

    メインストーリーの方では一度も昭和の方には出てこなかったからあるなら楽しみだね

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:07:53

    シュタゲコラボの復刻来たか
    サンリオもやってくれないかな。キティレナ欲しいのよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:57:04

    >>98

    連続で復刻してるからもしかしたら来月か再来月辺りに来るかもしれないね

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 09:37:35

    シュタゲシナリオ久々に読み返したけどやっぱり面白いわ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:34:45

    勢揃いだねェ~(1人も引けてないけど)

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:03:54

    自分に注射してアウトサイダー化した入江もありえると思うの(SSR無いから出して欲しい)

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:25:18

    刹那の来訪者の雅ちゃん見たんだけど やっぱ西園寺がキーっぽい?

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:31:44

    鷹野さん最近SSRラッシュすごいな大人ではダントツの数になったし上位になれそうなポジのSSRだし
    イリーはSRだけでもガチャにいれといてやってくれよ・・・

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:38:44

    まてよタイミング的にシュタゲも第二弾用意してるとかないだろうな・・・?

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:28:25

    >>105

    いやほぼ確実に来るでしょJK

    シュタゲからまゆしぃ、フェイリスたん、ダル

    ひぐらしからレナ、詩音、イリー

    メイドインヘヴンで萌え萌えキュン♡なコラボが来るに決まってるお!

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:31:00

    鷹野さん引けたけどとりあえずカード差し込まれると川田さんと「死神」さん的な上位者の駒みたいな存在になれるっぽい

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:15:08

    >>106

    詩音は今月出たらから命のギャラになると思われ

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:38:29

    明日、昭和編第二章公開か

    タイショってのは何についての対処なのかね


  • 110二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:52:07

    もう1個上の経験値アイテム出して欲しいなぁ
    こんだけあっても1レベル上げると結構溶けるし

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:26:29

    パフェは凄い余るけど経験値とコインと一部土器が足りんのなんの
    まあ土器は秘境で集まるけど

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 01:09:21

    >>108

    ギャラじゃなくてキャラね

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 01:56:57

    雅……

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 01:57:57

    川田……

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 01:58:29

    外道?

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 03:05:43

    >>115

    これって川田さんが嘘ついているのでなければ雅が黒幕あるいは黒幕サイドってことかな?

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 06:51:03

    >>116

    今回のキャラストで判明したんだが、川田さんは自分のこと以外で嘘がつけないという誓約があるらしい

    雅も自分自身を駒といっているし、黒幕的存在の手下なのはほぼ間違いない

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:12:44

    川田さんはいつガチャで出るようになるんですかね?いつかは実装されると思ってるけど
    最初から怪しい人裏切りそうな糸目キャラは実は味方でしたフラグでもあるしどうなるかな

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:33:27

    雅は敵っていうより妹?のために手段を選ばないって風に見える

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:41:39

    メイン更新されたけどさ、謎というより疑心が増える一方だったわ
    みんな怪しー

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:22:20

    みー、圭一に分からされてしまったのです

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:10:41

    まさか焼き菓子から繋がってくるとは

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:06:42

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:07:07

    賽殺し軸の礼奈が知る魅音は真魅音(詩音)だ、その礼奈が違和感を持つということは逆説的に3部魅音=真詩音(魅音)で確定(たぶん)。

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 02:49:27

    記憶継承が梨花以外もいてイージーになるもんでもないってアンサーになりそうだな本編でやったとしても
    とくに記憶継承にムラがあるのと梨花以外は初心者記憶継承者だから状況的に慣れてないってのもある
    梨花的には仲間が増えたし自分と同じ感覚で圭ちゃんや魅音と話ができて半ば楽な気持ちになって警戒心が緩んでしまってそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 03:04:09

    >>123

    キャラスト持ってないから気になる~

    しかし部活メンバー記憶継承とかイリーが黒幕世界とか本編でやれなかったけど本当はやりたかったネタガンガン突っ込んでるの感じるな

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:43:39

    カワタミドリは40代男性で閻魔の刺青持ちの外資系組織
    駒を続けていたらTSしてしまっていた…?
    冗談はおいといて一穂みたいに名前はあるけどいない存在とかなんだろうか
    というかみんな隠し事しまくっててわからん!
    あとレナ(礼奈)は魅音(魅音)を見てたから今の魅音(詩音)に違和感を感じてるのかそれはわかった上で疑ってるのか

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:09:45

    >>123

    もしかしてだけど水着イベントのイベントストーリーのことかな?

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:11:16

    >>127

    世界巡り繰り返すと別人になっていくとか?

    あと今いる一穂は別人じゃなくて世界が変わるごとにその世界の一穂がオリジナルと別人になっていくとか

    理由はなにか川田さんと一穂は共通する力を持ってるからとか

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:26:13

    隠し事が多すぎて誰か発症してもおかしく無さそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:05:15

    一穂はみんなの精神安定剤。

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:07:07

    式はいつがいい?

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:42:11

    玲奈はがんばり物語が始まって真っ先に魅音に相談して解決してくれたルート行ったみたいでそっちはなんとかなってそう
    そもそも玲奈的には自分では殺してないから校舎立てこもりルートもないだろう

    でも心にでかいトラウマありそうなのは不安だけどってか前回の世界からトラウマ続きで玲奈のほうかなりきつい
    レナは精神タフなの環境も大きいから平和な世界から地獄の連続キツイ

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:22:20

    今の所圭一魅音梨花の従来の部活メンバーは隠し事あるけどそれぞれ今までの記憶の蓄積があるから隠しても信頼してるよになってる
    菜央が状況的に信頼してたものが不安なのと現代の経験から予想外の事実発覚で疑心暗鬼が強くなってしまった
    部活メンバーは信用してるけど詩音の事で不安が大きいから魅音だけ信用できなくなりそう

    やっぱ命の世界では魅音(真詩音)詩音(真魅音)がどうしてああなったかの真実を話さなきゃいけない時がきそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:25:27

    園崎や公由みたいに川田という一族も存在するんかな?川田さんはそこに所属している人間?

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:32:06

    >>134

    おじさんは鯛のお刺身が食べたかったんだよ…!

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:48:23

    やっぱ菜央ちゃんは部外者というかまだ新人なのもあってちょっと厳しい目で見れるよね(レナ以外は)
    ただそのせいで一穂みたいな癒し担当いないと危うい所もあるよね

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:57:26

    今までの梨花ループが部活メンバーや赤坂とかどこかで蓄積されてるからな
    監督や詩音が一度裏切ってもそれまでの付き合いの長さでどうしても不審より信頼が先に出るんだよね
    違う世界ってのもあるから警戒はしなくちゃいけない菜央も正しいんだよなこの世界の監督通常ルートでもアウトサイダーやってるし

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:07:00

    一穂も美雪もいない菜央ちゃんは思った以上に疑り深くなってる。

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:10:24

    母親が健在だと女王感染者ではないんだっけ梨花ちゃん?

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:39:38

    記憶引き継いでるから知ってるもんだと思ってたけど鷹野黒幕とか魅音圭一は知らなかったのちょっと意外だった

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:07:58

    >>141

    命のメインストーリーだと雛見沢大災害は起きてないからね

    黒幕はあくまで梨花の偽物で、鷹野は住民たちが殺し合ってる傍らで何かしてた、って感じだったし

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:23:29

    >>142

    命のストーリーの記憶を継承してるだけだから本編の記憶はないんだもんね

    うっすら夢として覚えてるかも?みたいな描写はあるけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:28:10

    うおおおおおおおおおおお

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 07:42:28

    記憶継承の条件だけど、「新しい世界で幸せかどうか」じゃないかな
    ・沙都子→悟史や両親が生きていて仲も良いから継承しない
    ・レナ→第2部では両親の仲も良好だったから1部の記憶は継承せず、離婚してる3部では2部の記憶を引き継いだ
    ・魅音→第2部では姉妹入れ替わりがない、当主の責任を詩音が背負ってしまうから継承した
    ・圭一→部活メンバーが揃っていない

    幸せであればあるほど前の記憶を継承しない
    つまり全員が幸せなら誰も記憶を引き継がない
    サイコロを振り続けて、全員が幸せな世界に行くためのループ

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 13:05:01

    >>145

    羽入は?

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:05:48

    >>145

    祭具殿に入ってカケラ移動した場合は無条件に引き継ぎになりそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:27:53

    >>147

    それは多分その通りですね

    「死んで次の世界に行った場合に記憶を継承する条件」が正確でしょうか

    あとは特定の人物(ループの元凶)の近くにいると記憶を引き継ぎやすくなるらしいので、一般の村人等は対象外ですね

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:00:06

    >>145

    さとし居るのに2部詩音が記憶継承してるのがな...

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:05:26

    TIPSの感じから察するに詩音騙されている?っぽいからねえ

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:27:23

    >>149

    いや、第2部では廃村のせいで詩音と悟史は離れ離れになることが決まってるし、詩音がそれで納得できるとは思えない

    既に恋仲だったら別だけどその様子もなかったし、悟史が生きてる以上はもう離れたくないはず


    あと詩音は第1部でも「あの子」の干渉で悟史の記憶を取り戻してたし、第2部でも同じように干渉された可能性もある

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:39:15

    ただ二部の詩音を見ると、悟史と離れたくないから惨劇起こすというより
    自分はどうなろうとも悟史の幸せだけは絶対に守るってスタンスに見えるんだよね
    最初から自分のことは勘定に入っていないというか、悟史の幸せこそが自分の幸せ、みたいな
    まあ、入江同様取りつかれて思考が歪められてるっぽいから、そういった方向に先鋭化した可能性もあるけど

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:02:54

    詩音は読み手側から見ると操られてたようにしか見えないんだが作中で敵扱いされてるのが納得いかない

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:31:45

    関係ないが鮫ちゃん

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:47:45

    >>153

    敵というには挙動おかしかったからね。魅音と敵対してたりとかさ

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:40:24

    >>153

    レナや魅音みたいに解除された描写が無いからね

    詩音の凶行が取り憑かれていた結果だとしても

    今の詩音が正気を取り戻してるかどうかは圭一達には分からないから、警戒はせざるを得ない

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:34:52

    鮫ちゃんスタイル良すぎ問題
    社宅のガキンチョはもっと発情していいだろ

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:35:38

    >>153

    というか菜央や魅音が雛見沢症候群の恐ろしさを目の当たりにしていないからだと思う

    実際に体験している梨花ちゃんだけは入江を信じてるから、多分詩音のことも信じてるはず

    別のカケラでレナや圭一、詩音が雛見沢症候群のせいでやってしまったことを知ったら考えも変わるんじゃないかな

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 10:01:32

    >>151

    そう言えば、詩音だけが一部でも二部でも「あの子」と接してるのか

    仮に同一人物だとすると、一部と二部で真逆のムーブをしてる様に見えるけど

    どういう目論見で動いてるんだろうね

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:32:39

    まさか3章昭和でずっと出れないなんてこと…ないよね…?

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:08:21

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:08:41

    >>160

    2部の梨花……

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:47:49

    >>160

    前にコメントあったけど、昭和編じゃなくて平成編で出たりしてな

    三人娘が雛見沢に来る事自体が何度も繰り返されてたみたいだし

    第二部ラストで死亡した結果、平成でリスボーンしたとしても不思議は無い

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:52:20

    >>160

    2部で死んでた場合3人娘で初めて祭具殿経由せずに次のカケラに行く事になるし何かしら爆弾抱えてきそう

    中身別人になってるとか

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:31:20

    にーにーお誕生日おめでとう!
    さて悟志くんも夢のワードが出てきたなぁ…こりゃ今のひぐらし空間は夢で確定か?

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:30:26

    悟史くんが起きてたら夢認定するのやめてもらえます?

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:20:37

    今回もユーザーアンケートが来たのでとりあえず記入した内容を書き込んで置きますわね。自由記入欄へ書き込むのですのよ。

    ・空白のカケラ(極)の入手機会を増やす。
    ・鬼樹ノ社の「レベルアップ」「スキルレベルアップ」「信頼度アップ」の廃止(キャラ育成が進まないから)。
    ・シナリオのオートモードのメッセージ送りが早すぎるのでもっと遅く設定できるようにして欲しい。
    ・鷹野以外の大人組のSSRが少ない。特に入江と富竹のSSRが全く無いので実装して欲しい。
    ・ガチャでピックアップされていないSSRのすり抜けが多いのでピックアップの排出率をもっと高くして欲しい。
    ・オヤシロ感染ガチャのSSRは【オヤシロ感染】のカケラだけ排出されるようにして欲しい。
    ・有償のオヤシロ感染確定ガチャは好きなカケラをセレクトできるようにして欲しい。
    ・キャラ育成画面で「【グラマスクイーン】魅音」など武器が大きいキャラのグラフィックで左横のカードセレクト部分が隠れてしまうので、枠からはみ出した部分は表示されないようにして欲しい。

    それと現状に満足している部分は「現状に満足しているのでそのままにして欲しい」と書いて置くのもいいですわよ。
    今回もアンケートはGoogleフォームですので、あらかじめメモアプリなどで記入内容を作ってからコピペすることをおすすめしますわよ。

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:56:57

    あやや「好きなキャラを選ぶ質問に私がいないあや怒」
    川田碧「おやおや、ワタシもいませんねー」
    雅「実装済みの私もいない、だとっ…!?」
    イリー、トミー「やった、忘れられてなかった!!」
    お魎「あああもうあんじょうすったらん!!」

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:22:56

    とりあえずコラボ希望相手はガンダムSEEDって書いておきました

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:54:11

    ・超難関の実装
    ・過去イベントの復刻&星6追加
    ・恒常SSRの星6追加
    ・過去の限定SRの入手機会
    ・古手絢花の実装
    ・エンジェルモート美雪

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:58:21

    もう書いちゃったけどSSRとRのカケラも欲しいって書けばよかったな…

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:01:12

    コラボ希望は月姫とリトバスにしたわ

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:15:56

    水着一穂の実装もな、釣り衣装は水着じゃないんだよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 05:40:06

    コラボは大穴でゴジラと入れといた

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:57:39

    やったー今回のガチャでにーにーの☆ランク最大まであげれた!

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:34:37

    今年も綿流しの日がきたぞー!!

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:31:26

    セレクト1枚は嬉しい。何にしようかな

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:58:41

    大石か悟史か迷った末にとまとレナに…
    すまない2人とも…漫画家コラボってあんま復刻しなさそうで…

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:34:02

    漫画家コラボと追憶のカケラという二大運営から忘れ去られている疑惑のあるガチャ

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:07:04

    >>179

    追憶はアンケートで項目有ったから…

    漫画家コラボは…うん(メソラシ

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:27:59

    >>179

    漫画家コラボ発症藤堂夏美さんをお待ちしています!!!!

    あとは誰だろ、ひぐらし鬼でお魎さんとか?

    令は年代的に難しそうだしなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:54:08

    鈴羅木かりんはYouTubeにオリジナルガチャ動画とか出してるし是非漫画家コラボやってほしい

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:36:57

    また業卒の方でサンリオコラボするらしいが命には来るかな?

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:15:01

    なんかチャイナだね

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:14:04

    この手の衣装キラキラしてていいよね

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:32:55

    鷹野さんの誕生日おめでとー綿流しのすぐあといつものアレになるから綿流しのあとすぐなんてわかんなかったわ

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:24:58

    >>179

    漫画家のスケジュールや依頼受けてる人なのかとかで大半受けられないんだろうな10年以上前の漫画だし

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:26:21

    綿流し祭2022の朗読劇で北条エウアネタが採用されてて笑った
    あのストーリーと罰ゲーム衣装のエウアさん実装してほしいな

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:32:11

    圭レナ

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:32:30

    圭魅

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:43:04

    圭梨は無いんですか(泣)

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:07:07

    この魅音秘境探索104攻略に向いているのでは?自分は103で詰んでいるが

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:08:50

    >>191

    しかし……

    圭沙がある。

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:09:14

    >>189

    心なしか圭ちゃんの目が病んでる様に見える…

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:10:24

    >>181

    これのことかな?有償でも構わないからオヤシロ感染もセレクトできるようにして欲しいね

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:14:47

    実は今回のヒロインは…

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:16:51

    イベントストーリーで赤坂のアルハラ掘り返されてて笑う

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:18:05

    >>188

    あのボディで小学生と言いはる強さ

    魅音がオチ予想してるの好き

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:45:01

    >>195

    あ、いやそのカード好きなんで今度は大人版発症も描いて実装してくれないかなーっていうただの願望です!

    紛らわしくてサーセン!!

    発症セレクトは2周年とかで来て欲しいですね!!

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:58:34

    一穂はいつだって圭一への好感度が高い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています