船長とNo.2以外の関係性もいいよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:55:26

    昨日落ち込んでたクイーン様がちょっとかわいそうだったので

    クイーン様は絡繰刀とかエキサイト弾とか金色神楽とか幅広くやってその分のお金使うの許してもらってかついない間に大看板への挑戦承諾する程度には強さも信頼されてるよ自信もって

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:56:07

    ルフィとサンジもいいよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:57:17

    ライブ機材の予算大分贅沢に使わせてもらってる気がするからそういう信頼もあると思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:59:09

    ルフィがメラメラフランキーに食うかって聞いてたりするのも仲間ならエースの形見食っても良いか感あって好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:00:04

    ルフィへのブルックの忠誠心もすき

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:00:49

    >>5

    ルフィさんの命令しか発言いいよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:01:08

    海賊団は決して船長とNo.2だけで成り立ってる訳ではないんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:02:34

    >>1

    子どもの頃からなウルティ除くとこの気安さはクイーンくらいだよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:04:03
  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:05:53

    >>2

    お前がいねェと…!! おれは海賊王になれねェ!!!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:06:05

    カイドウさんとうるティ好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:06:41

    ええやん

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:07:13

    >>10

    これほんと涙腺が死ぬくらい泣いた

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:08:30

    ウソップチョッパーとの高校男子的な距離感好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:09:40

    カイドウさんはジャック助けに行ったりだいぶ大看板大事にしてる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:10:05
  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:10:16

    >>15

    おれが選んだ大事な部下だからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:12:43

    >>11

    普段噛みつくけど根底にはカイドウさんへの揺るぎない忠誠と信頼があるの良いよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:15:50

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:18:02

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:26:29

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:28:03

    ハートだとローとシャチペン?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:33:10

    推しペアを上げてけ!
    白ひげとイゾウも好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:34:19

    ベッジのとこは誰が2番手かわからんけどみんなファーザー大好きで良い

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:44:38

    >>24

    出番的にヴィトとゴッティのどっちかが2番手3番手なのかね?


    キッドんとこはヒートかワイヤーのどっちかかな

    ドレークホーキンスアプーのとこの船員はあんま描写無いままなのもったいないなぁ、ていうかみんなどこに行ってるんだろ死んでないよな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:45:45

    >>25

    いやキッドのとこは流石にキラーが2番手でしょ

  • 272522/05/17(火) 14:53:46

    >>26

    すまんその行だけ3番手の話

    スレタイだから書かんでも通じるかと思ったんだが書き方悪かったわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:56:51

    ペロス兄のママが海賊王になる日を夢見て来たんだぜ!?はウェディングケーキのときに嘘ついたら殺すよって言われたとは思えない信頼感

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:58:37

    マムのとこは子どもたちみんなで国を運営してママを支えてるの何気にすごい

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:13:48

    意外と古参ははっきり船長立ててんだな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:06:22

    >>12

    うちはドライさん今日もお元気でなによりです

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:07:58

    >>30

    このセリフのおかげでラフィットがナンバー2のイメージあったけど、シリュウなんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:08:47

    >>22

    個人的にベポは代表として選ばれたみたいな扱いでNo.2枠は旗揚げ組3人だと勝手に思ってる

    それも良いけどクルー全員が再開喜んで駆け寄るのとキャー船長ー♥️してるのが好き

    こいつら置いてって死にに行ったうちはドライさん聞いてますか

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:12:07

    >>24

    2番手はヴィトじゃない?

    相談役ってマフィアではナンバー2みたいなポジションらしいし

    ナンバー2扉絵のラフでヴィトらしきキャラも描かれかけてたから


    でナンバー3がゴッティだと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:14:12

    >>32

    黒ひげのとこは強さで決めてんのかもな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:18:21

    ドフラミンゴとベビー5
    ベビー5がクズと婚約する度に8回も相手を殺してやってるのやさしいね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:20:48

    >>36

    そこまでしといて何故あの悪い癖を矯正するどころか悪化させたのか

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:25:13

    >>37

    消す因縁付けたい団体の構成員の近くにベビー5をわざと彷徨かせてる

    一種の美人局のようなあれじゃないのかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:30:53

    >>35

    割とどこも強さ準拠なところはあると思う

    ビッグマムの二番手は次男だし、マルコも見習いの時点でさらに古参がいて、キングもお前は強いからって理由で勧誘してるぐらいだし

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:46:58

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:47:58

    >>40

    反対したら何か変わるんですか?

    好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:50:07

    >>41

    ごめんゾロ入りはあれかなって消しちゃった

    あの辺のルフィの大きな決定に一切反論する気がないメンツの反応好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:51:10

    >>37

    そもそもヤクザもんの女を騙してタダで済むと考える方がどうかと思うし…

    海賊とは思わなかった?そうか運が無かったな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:02:27

    左腕は戦闘以外も一癖ある活躍する印象がある
    サンジもクイーンもボンちゃんとかも

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:04:18

    >>39

    それは2番手だからスレチでは?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:04:45

    >>44

    活躍の幅が広めなのが多いよな

    左腕かはわからんがペロス兄も飴でパンクハザード工場再現とかすごいことしてたし

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:44:48

    モリア様は仲間なんざ生きてるから失うとか言ってた割には互いにめちゃくちゃ危険犯して助けに行くの凄くいい
    頂上戦争と黒ひげ本拠地とか危険にも程がある

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:50:03

    >>12

    これがドライかぁ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:55:29

    >>33

    わかる

    旗揚げ3人が二番手(代表ベポ)ってのもわかるし、みんながキャー船長ー❤️してるの好きってのもわかる

    旗揚げ以外の船員とローのやりとりもっと見たい

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:02:14

    カイドウさん真面目だから仲間としてしっかりやってる間は結構下っ端でもちゃんと可愛がってそうなんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:13:43

    だいたいのNo.2の船長の無茶な決定に即従う感じも好きだがそれ以外の面子の文句いいつつもなんだかんだ従う感じも好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:19:05

    ここのナミさんの反応は信頼としょーがない感あって好きというかここはみんな好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:00:27

    >>28

    カイドウが食らった若かりし頃のリンリンを生まれてこの方ずっと浴び続けて来たと考えると、そりゃ尽くすよなって…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:08:39

    生まれてから50年マムを支えつつ下の子の面倒をみて国を運営しママの工場飴で作れとかいう無茶振りにも応え片腕失ってるのに一人敵地に乗り込み急な同盟も一言二言で了承するペロス兄はほんとにママ大好きだよな

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:41:49

    >>44

    技のNo3、力のNo2って感じある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています