もしかしてスペちゃん…

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:58:56

    …余り人気無い…?😥
    周りの個性が強すぎて田舎育ちの良い子だけじゃこれが限界なのかな…めちゃエチチで股間に悪いのに😣

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:59:55

    (今更だけどスペちゃんの魅力に気づいてるのは俺だけ何だよね)ってオタクは多い……

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:00:51

    スペちゃんはかわいいけどアプリの育成ストーリーとスペトレがあまりに薄味なので……

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:01:23

    人気ないってほどないってわけじゃないのが残酷だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:01:45

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:01:52

    じゃあ俺がもらうわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:02:08

    みんな好きなのが当然すぎて逆に話題にならないだけだと思われる

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:02:46

    ほぼ毎日のようにスペちゃんはスケベみたいなスレが勃ってる時点でもう人気でしょうよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:02:48

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:03:29

    スペは不人気だよ
    主人公なだけあってキャラ付けは薄味だし仕方ないね






    (俺だけがスペちゃんの良さを知ってるんだよな)

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:03:29

    一番好きかと言われるとそうでもないけど、好きだよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:05:03

    だってよ!スペちゃん!!個性がっ!!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:05:10

    10位内には入るけど1位は難しい位の人気

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:05:59

    >>5

    トレーナーのキャラが立ってるからこそウマ娘との関係が好きで語りやすくなるってのはあるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:06:21

    (スペちゃんが可愛くて美人でかっこよくてスタイル良くて人の好いとてもいい子なことぐらい共通認識なので今さら)語ることがない

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:06:26

    そうなの…じゃあ私はスペちゃんと寝るわね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:07:04

    好きなキャラランキングで5位には入るって感じ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:07:10

    >>16

    嫌です!スズカさんと一緒に寝るのはスペちゃんじゃなくて私で……あれ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:07:11

    スペの姉貴・・・

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:07:47

    アプリアイコン取り戻したらきっとみんな戻ってくるさ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:08:51

    >>20

    シャドバにNTRれたまま一生帰ってこないぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:08:51

    >>5

    育成シナリオはトレーナーの視点で進むんだからそのキャラクターの魅力の一部になるのは当たり前だと思うんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:09:39

    >>5

    どうした急に

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:10:33

    幅広く人気あるけど突出した熱量がなくて人気がないように見える現象を島風現象と呼んでる

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:11:21

    >>5

    いつものトレウマアンチのウマウマ厨か?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:11:50

    めちゃくちゃ可愛いけど他にもおしがいるが
    本おしも結構いるという
    アイドルゲームの顔としてはこれ以上ないくらい満点の出来だ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:12:48

    >>25

    おいよせエース。噛み付くな。放置しろ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:12:49

    まあ、大丈夫でしょ
    困ったら普通過ぎる異常者にすればいいわけだし

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:13:30

    田舎育ちなんて他にも当てはまるウマ娘何人もいますし、いい子なんて典型的な没個性じゃないですか。

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:13:52

    >>28

    普通すぎるほど普通じゃないからキャラ付けミスってるよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:14:09

    >>29

    つまり他の子もスペちゃんに負けないくらい魅力的ってことだな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:14:16

    アニメ1期がピークだった気が…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:14:25

    わざわざ白ごはんの美味さを語ることは少ないだろ
    組み合わせ次第でやっぱ米美味え!ってなることはあっても

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:15:17

    コンテンツの顔がスペスズテイオーだけどスズテイオーに比べてあまりキャラ立ってないのではと言われたらまあはい……

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:15:23

    大食いも突き抜けたオグリやギャップ萌えのライスやパクパクが居る魔境なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:15:27

    日本総大将という割にゲームの性能がイマイチで使われてないのも原因の一つかな〜、と。
    恋愛強者議論ではまあまあ上位に位置するが?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:15:28

    あにまんで定期的に不人気ネタでスレ立てられるウマ娘3選
    ・スペシャルウィーク
    ・タイキシャトル
    ・ビワハヤヒデ

    あと誰?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:15:53

    >>25

    よくやった若いあにまん民

    お前のしたそのレスは良くか悪くか…たった今スレの流れを変えた

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:17:03

    >>32

    まあ一期の主人公やからな……

    二期はちょっとギャグキャラ過ぎたけど、それでもテイオーに泣きつけるのはスペちゃんしかおらん。好き。

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:17:25

    >>9

    あれが嫌われものなのは間違いないけどお前みたいにどこでもかしこでもあれの名前出してキャッキャしだす同類も多いから名前出しにくいよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:17:29

    >>37

    ビワハヤヒデ建てられてる印象ねぇわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:18:04

    >>37

    ハヤヒデはニキの印象が強すぎるわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:18:17

    >>24

    艦これに例えるなら吹雪なんじゃないかな


    主人公らしさの代わりに強烈な個性がなくてみんなまぁまぁ好きだけど狂う人は少ないみたいな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:18:18

    スペ専門の絵師が思い浮かばないんだよなキングでいうすだちとかウララでいう森キノコとなゴルマクでいうナタ先生、ブルボンのコーポ先生、ドーベルチヨノオーのtaiki先生、ターボ競馬の人、スカイの善騎士みたいなの
    某P?アイツは絵師じゃねぇただの屑だよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:18:20

    >>41

    ハヤヒデは例の基地外の風評被害や

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:18:27

    >>37

    タイキシャトルは不人気よりサイゲにアンチいるだろネタの方が多い

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:18:52

    >>37

    そもそも不人気ネタのスレの絶対数少ないし荒れやすい話題だからやめとこ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:19:35

    >>44

    有名イラストレーターです

    通してください

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:19:40

    >>44

    あいつウマ娘のスペ好きじゃなさそうだしな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:20:22

    >>36

    そもそも日本総大将自体が何頭もいる替えの効く称号なので……

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:20:48

    実際、アニメ2期見て始めたからセンターヒロインはこの子なの?とは思った

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:20:53

    >>48

    サイゲ「ガイドライン読んだか?二度目はねぇぞ」

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:21:43

    あ〜スレの流れ変わっちゃった……ピーはどうでもいいから……


    >>50

    ウマ娘から入ったからそんな何頭もいるなんて知らなかったです。時代時代で継承される感じですか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:22:18

    >>53

    JC勝った馬=日本総大将なんじゃなかったっけ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:23:52

    スペちゃんの話のはずが別の話になる当たりここでも証明しちゃってるじゃん カワイソ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:24:06

    >>53

    強い海外馬がやってくるJCで1番人気になった馬につけられることがある称号

    スペちゃん、マチタン、ロブロイに付けられてるけどスペちゃんの場合モンジュー倒したのと実況の関係で1番日本総大将やってる

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:25:25

    >>53

    JC出走日本馬で一番実績のある馬は大体そう呼ばれます

    海外馬が襲来するG1でも言われたりします

    香港なんかに大挙してお出かけの時にも言われます

    多分新聞に載っただけでも両手の指は超えるかと

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:25:40

    >>56

    つまり余程のことがなければ今後は日本総大将は現れないのか

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:26:06

    >>54

    成る程そういうことか!

    ……凱旋門賞とか勝つ馬が出てきたら何て呼ばれるんだろう。

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:28:06

    調べたらここ数年は外国馬が全然来てないから日本総大将とは呼ばれない感じなのか。
    ウオッカとかキタちゃんもJC勝ってるのに言われないのはそういうことなんですかね。

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:29:16

    >>54

    ちげえよ

    JCで1番人気ある日本馬のことだよ

    バブルガムフェローも総大将や

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:31:02

    好きなウマ娘を挙げたら大体入ってるけどみんな一番にはしてないイメージ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:31:04

    >>61

    一番人気かつ勝ってたら、ってこと?

    タマちゃんはオベイに勝ってたら日本総大将だったのかな?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:32:34

    日本総大将の称号まで奪われたらマジで何も残らんから奪わないでくれ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:33:38

    >>63

    言われるのは大体レース前の煽り(日本馬vs海外馬のアングル)なんで

    実績と人気の兼ね合いで呼ばれる

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:34:34

    >>65

    つまりタマは呼ばれてたってことか

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:36:17

    >>64

    可愛いは残るだろうがアァン

    >>65

    ならタマは紛れもなく日本総大将じゃん……

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:36:51

    なんとなくjc一番人気のダービー馬の事を言うんだと思ってた
    ダービー関係無いならオペラオーとかも一応日本総大将?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:37:09

    >>66

    確認してないけどおそらくはそう


    そもそもレース後まで日本総大将扱いされるのスペちゃんだけだな、なんでだろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:37:14

    未だに公認の広報担当にされない不人気です

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:37:46

    >>68

    うん、言われてた

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:38:52

    >>69

    エルをブチ倒したモンジューをブチ倒したインパクトはデカそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:39:18

    まあ人気ない?とかでスレ立てたらネガ方向にしか伸びないことは目に見えてたよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:39:20

    >>70

    君ふなっしーと同じ理論でたぶん非公式のまま好き勝手してたほうがウケるよ


    いや全国CMでやりたい放題してるしもう公式みたいなもんじゃねえか!

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:39:27

    そもそもスペちゃんのJCの「やはり日本総大将!」の実況聞いて「やはり」って言葉の後に固有名詞ついてるんだから文脈的に勝つ前から呼ばれてるって分かるじゃん?

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:40:54

    >>75

    誰もがスペちゃんを持ってるなどという傲りはすでるべぎでずが?

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:40:57

    >>75

    その辺のこと言ってる人もういないよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:43:05

    >>76

    恐らくリアルスペちゃんのJCの話だと思われる

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:44:28

    >>78

    リアルスペちゃんのJCを全員知ってる前提で話すのもなかなか酷じゃないですかね……ちょっとYouTube漁ってきます。

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:44:28

    ソウル元のスペシャルウィークは馬嫌いの人間大好きでちょっとわがままな子だったらしい。
    色々な馬の個性に慣れたネット民からはウマ娘スペシャルウィークはアク抜きし過ぎて癖が足りなく感じるというちょっとした不具合だよ。

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:47:33

    正に天海春香的なポジション
    作品の顔だけど…ってなるんだよな
    キャラとして何もかも平均的なのが駄目なのかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:49:08

    笑顔なんて誰でもできるじゃ無いですか!

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:50:14

    https://dic.nicovideo.jp/a/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E7%B7%8F%E5%A4%A7%E5%B0%86

    調べてきたけど結構ウマ娘でも言われてる子は多いんだね。マチタンとかロブロイも含まれてるのは意外だったしアニメでやってないけどテイオーも勝ってたんだ。

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:53:00

    >>82

    スぺって折れるようなバッドイベントないのもね…

    テイオーみたいに何度も折れてるとみている方も鬱展開だけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:55:41

    ストーリーのスカイの後ろに迫るスペとか
    グラスとのライバルCMとか決める所はきちんと決めるの主人公感あって好きよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:57:28

    別にスペちゃん推しではないけど人気は分からないけど貴重なポジションではあると思うよ
    王道な主人公キャラでライバルも多い
    本人がスタンダードだから個性的なライバルも映える
    戦績も強すぎると勝ちすぎず負けすぎずいい塩梅、タイトルのデカいのある
    ウマ娘の顔を張るのに相応しいと思う
    あまりにキャラが色物だったり強烈すぎると看板としては微妙になる
    ゴルシはまあ顔は広いけど主人公におくには特殊だから…コイツ主人公の話も面白いけど真ん中に置くのは違う感じ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:59:17

    同期と後輩の称号が濃いめなので
    スペちゃん相対的に実績の割に凄く薄味なんだよね

    怪物二世、グランプリ三連覇
    4才JC制覇、凱旋門賞2着
    世界最高の良血、キリン
    異端血統の二冠馬

    強さの衝撃はススズさんに
    名牝の息子はアヤベさんに
    実績は覇王にそれぞれ被ってるのが苦しい

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:01:59

    >>86

    田舎から来た平凡な主人公が濃いライバルと切磋琢磨してるって書くと王道ではあるよね。

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:06:56

    スペちゃんって例えるならジャンプオールスターゲームに出てる星矢あたり

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:44:14

    作品の顔は無難でないと駄目だけど魅力でいうと個性強い方が高いというジレンマ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:45:11

    唯一の個性の大食いがオグリという上位互換いるのも辛いわな

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:47:24

    けどこれだけライバルが大勢いてライバルを倒した海外からの刺客をジャパンカップで討つなんてストーリーそうそう無い気もする。

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:49:22

    まあでもオグリとかスペちゃんとかスズカとかマックとかテイオーみたいに主役もらってる子は話題に上がるだけマシだと思うで
    初期の星3シナリオの薄さのせいで語られないキャラとか強サポカと被ったせいで引かれてない子とかビジュアルとか声優が強くない子は語られねぇもん

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:51:00

    >>80

    ウマ娘では本人も周囲もみんな人型になってるから、人懐っこい性格になるのは当然っちゃ当然

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:51:56

    でも俺はそういうところがスペちゃんの魅力だと思うぞ!!カッコいい主人公してたくせにテイオーと交代した瞬間ネタキャラに回ったところとか好きだぞ!!尖ったところがないから一番好きだ!!

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:55:44

    >>93

    ジョーダンがマジでこれ

    あとカワカミも補正のせいで敬遠されてたから悲しいわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:56:29

    スペちゃんは常々可愛いと思ってるしチムレから外れたことがないくらいには常に使ってるけど
    時たま勝利モーションとか育成ライバルとかで出てくると「うわスペちゃんかわいすぎっ!?」ってなるくらいにはやっぱかわいい

    どのくらい可愛いかと言うと実はめっちゃえっちな体つきのはずなのにそう言う目で見れないデバフが発動してるレベルで可愛い

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:58:47

    梨民総大将

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:59:03

    >>41

    バナナと妹と髪と顔ネタでよく出てくるだろうが

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:59:05

    スペッとしてるのが魅力ではある

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:04:14

    インパクトはあまりないけどコンスタントにスレは立ってると思うけどね

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:09:27

    ぱかちゅーぶのスペちゃん可愛いでしょうが

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:10:29

    >>102

    はかちゅーぶのスペはバカという属性が付いてる

    本編もそれで行けばよかった

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:04:22

    ついでにいうとスペの代表的な食いしん坊属性は
    鉄板ネタになるほど食べるオグリもいるし 
    小柄なのに食べるっていうギャップのライスもいるしちょっと弱いんだよな

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:08:13

    >>93

    初期星3シナリオ組はちょっと不憫だよな 最近のシナリオが良すぎるのもあるけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:08:23

    >>104

    面白枠のマックイーンも居るし隙が無い

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:38:32

    でも俺は一期でスズカさんや沖Tと王道スポ根してるスペちゃんに惹かれてウマ娘好きになれたよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:51:26

    >>25

    一方のアンチだからってもう一方に飛び火させるのは対立煽りと変わらんぞ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:19:04

    >>108

    3時間半も前に終わった話題を蒸し返すのはよすんだ。

    >>107

    穴に向かって叫んでるところとか普通に泣いた記憶がある。応援はしたくなるんよね。

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:25:23

    スレ画のスペちゃん胸元にしずく乗ってて視線誘導される

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:30:53

    まぁ相対的に人気はないよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:41:27

    史実スペは自分のことを人間だと思いこんでいた節があるらしいし
    良くも悪くも「ウマ娘であること」以外の特色が薄いのはある意味競走馬スペシャルウィークにとっては本望なのかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:43:40

    でも水着スペちゃんはシコスレで人気だから…

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:58:04

    スペちゃん主人公系だとテイオーはアニメ二期効果もあって一位、二位を争うぐらいにかなり人気あるのは知ってるけど、オグリって人気あるの?

    漫画版の主役ではあるけどアニメとかに比べるとやっぱり宣伝効果は薄い気がするし、他企業とのコラボ商品とか他ゲームにコラボ出演する時もあんまり姿見ないし…。

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:03:42

    人気を表す指標としてはよくわからないけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:04:22

    人気作であればあるほど寧ろ主人公以外に人気が出やすい傾向にあるからそう考えるとウマ娘自体がそれだけの作品だとも言える

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:07:55

    >>114

    オグリって非公式だけど人気投票系見てると大概上位だし

    シンデレラグレイ記念で笠松にめちゃくちゃ人が集まったし人気あるといえば人気あるんじゃないか?

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:10:22

    二期のキャラとポジは好きやで
    前期主人公はあのぐらい出番でいい

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:10:33

    スペちゃんの長所は安定感だけど短所は尖ったところが無いことだからな
    顔役としてはこの上なく相応しいと思う

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:13:43

    2、3番目に好きって人が多くて人気投票すると票が集まらなくて人気無いように見えるタイプ?

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:18:34

    やっぱりシンプルに性能面哀しみ背負ってるのはデカイ
    性能面強いキャラは使ってる内に好きになりましたとかあるけど逆は何もないからな…

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:19:59

    性能は関係ないと思う

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:30:11

    >>120

    そういうキャラってピクシブ3位以内には入るイメージあるんやけどな

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:31:41

    おうお前らアプリ開始後に貰えるチケットで迷わずスペちゃんを選んだ俺に喧嘩売ってんのか

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:35:48

    >>124

    己を誇れ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:37:03

    スピカをアプリ内で使えないことで1番割食ってるキャラだと思う

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:42:14

    というか衣装違いなんで水着だったんだろう…
    スペはアプリ一周年とかでめっちゃ豪華な衣装用意される枠だと思ってたから、水着で消費したの勿体ないと思うんだよね
    正直サイゲの扱いが雑というか…

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:49:14

    スーパーの割れおかきポジだよね
    隣にケーキが並ぶと選ばないんだけど、たまに食べると、やっぱりこういうのが一番美味いんだよなぁってなる

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:49:32

    黄金世代の中では一人だけ浮いてる感じはあるね。そもそもウマネストで一人だけ出てこなかったし。
    まぁ美少女ゲーで水着って目玉なイメージもあるし、一期主人公が真っ先に実装されるのは理解できるところもある。
    或いはウマネスト2ndで勇者で実装……?

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:49:33

    逆にこういうソシャゲの正主人公で人気1位の方が探すの難しくない?

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:50:43

    お前らは推しが実装されてるだけいいじゃねぇか…。
    俺はアニメやシングレのトレーナー達が推しだからこちとら推しがサ終まで実装されるかすら怪しいんじゃ…。
    推しが実装されている喜びを噛み締めておくことだ…。

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:35:53

    >>115

    タキオンが頭一つ抜けてるのは何となくわかってたけどゴルシはキャラ人気見るにもっと高いかと思ってたから意外だな…会長より低いのか…

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:38:00

    >>132

    需要と供給の問題や

    これだけで判断するのはあかん

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:41:12

    >>115

    ウオッカが晒し上げられてるみたいで悲しくなった

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:47:32

    と言うか別に人気に並んでもいいが(同担拒否並みの感想)

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:51:39

    でもスペちゃんはフィギュアとかも作られるしグッズもいっぱい出るじゃないですか
    ずるいですよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています