そういやモンハンで直接死人が出たことってあるっけ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:30:30

    依頼文とか覗いてなんか直接死んだやつ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:34:01

    バルファルクが突っ込んだ飛行船って思ったけどどうなんだ?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:35:02

    達人のドクロ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:35:45

    オストガロアに村一つ食い潰されてる
    無論、子供も含めて

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:36:17

    小説だと死んでた気がする

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:37:45

    >>3

    調べたらこれで装備作るとかくっそ不謹慎で草。

    >>1

    依頼文とかを除いてだったわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:38:40

    >>5

    ガノトトスの水ブレスでスパッと切れたり、フルフルの電撃ブレスで灼き殺されたり、グラビモスに圧し潰されたり溶岩まで押し込まれたり、なんなら主人公の親もディアブロスに殺されてるな。

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:38:50

    ライダーズは確か人死に出てた気がする

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:39:27

    3rdでアマツが気球沈めてたはず

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:40:10

    あ、小説の【暁の誓い】で主人公達の兄貴分に当たるキャラがゴア・マガラに殺されてたな。

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:41:26

    >>7

    女の子殺されてねーかなー(素直)

    >>8

    ライダーズやるかもしれん。ダイの大冒険とどっちやるか悩む

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:43:03

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:44:59

    オストガロアの依頼文でオストガロアが村一つを食らいつくしてなかったっけか?

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:46:52

    モンハンは主人公と一部の上位層が限界突破してるだけで、普通のハンターとか一般人はゴリゴリ死んでる世界観だし…
    見ろよ、依頼文でスナック感覚で壊滅する騎士団や傭兵団を

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:47:19

    2Gでウカムルバス出現時は、近隣の村がいくつも壊滅してた

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:49:05

    ゲーム内での直接的な描写はなかった気がする
    小説版は割と死んでる

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:51:28

    依頼文を除くとないねえ
    依頼文含めると結構あるけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:52:02

    >>1

    依頼文除くって言ってるのに無視されまくってカワイソ…

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:52:15

    小説でガノトトスに両断されたと思われるイーオスシリーズって女性ハンターのやつじゃなかったっけ…

    それはそれとして、ハンターの殉職率は高いんだろうなぁ
    フルフルに丸呑みにされたゲリョス好きのハンターとかもいたし、生きたまま喰い殺された人もちらほらいるんだろうねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:52:21

    ミラボレアスとかもそうじゃね?

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:52:28

    主人公の知人が死ぬみたいな事は今までなかったと思うけど、知らない所では被害出てる

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:53:03

    依頼文なしでゲーム内で死人が出るかやろ?
    ないんじゃね

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:53:04

    閃光の狩人の漫画版だと主人公の仲間はラギアクルスに殺された

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:05:19

    やっぱり程よい緩さだからか直接死ぬ描写はないんだな。

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:06:11

    いつも滅びかけてる火の国よ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:07:43

    モンハンの世界観って命のやり取りしてる割にのほほんとしてるから、外伝作品で人が死ぬ描写とか違和感あるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています