なろう小説で、復讐モノの作品を教えてくれ。

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:17:45

    「ざまぁ」とかじゃなくて、ガンソード的なやつがいい。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:37:14
    四度目は嫌な死属性魔術師R15 残酷な描写あり 異世界転生 ファンタジー ステータス アンデッド 成り上がり ハーレム いずれ主人公最強 ネット小説大賞 いずれ復讐 ネット小説賞感想希望 書籍化ncode.syosetu.com


    超鬱展開で主人公発狂から始まる

    仇討ちするべき相手、敵対者には容赦なく許容範囲内の降伏者は許す

    重苦しい雰囲気にし過ぎないようにかなり気を遣って書かれている


    スケールが凄い作品だが作者の性癖が一番ヤバイと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:40:19

    すまんが、ガンソードが分からない……

    詳しく説明してほしい

    ガン×ソード - Wikipediaja.wikipedia.org
     

    主人公は普段は明るい 集団で旅するとか

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:43:05

    とりあえずなろうの復讐モノといえばこれ

    鬱々しくドス黒い憎悪と嫉妬と復讐の話

    略 妹様へR15 残酷な描写あり 異世界 ファンタジー 妹 復讐 近親相姦 障害者 差別用語ncode.syosetu.com
  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:47:34

    >>3

    仇討ち理由に共感出来る、主人公の初志貫徹…かなぁ

    後は雰囲気が暗過ぎないこと>ガンソ味

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:57:17

    陰キャや無能がいじめられたり追放されてネチネチ陰湿な復讐ってのはNGな感じか

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:05:07

    >>3

    初志貫徹でブレない復讐者だけど物語自体は陰湿とかブラックな感じじゃなく明るいというかギャグ的というか。wikiにも書いてるけど痛快娯楽復讐劇だな。

    復讐対象にやろうぶっ殺してやるって殺気だって突撃はするけどそれ以外はおとぼけというか

    あとロボットバトル

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:06:23
  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:07:06

    >>5

    目的はぶれていないという意味なら、これかな

    主人公がパフェ食べに行くぐらい明るいときは明るいし

    自重してください魔王さん! 〜勇者に転生した魔王は学園で素性を隠して無双するそうです〜R15 残酷な描写あり 主人公最強 魔王 勇者 異世界 チート シリアス 女主人公 剣と魔法ncode.syosetu.com

    後はこれかな?物語の途中で復讐をするべき理由が生まれる

    ハラハラするバトルに主人公達の成長、タイムリープ要素などめちゃくちゃ面白いけれど、長くて未完結なのが難点

    幼女転生R15 残酷な描写あり 異世界転生 オリジナル戦記 冒険 幼女 ほのぼの コメディ シリアス 剣 魔法 奴隷 TS 成長 人生 ハッピーエンド 魔女ncode.syosetu.com
  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:11:33

    復讐 そんなに陰湿ではない ロボット(の肉弾戦)辺りは共通するんだけど

    復讐鬼はパイロットの方で主人公はロボットの方 復讐は現時点では完遂されていない

    あたりが違う作品「冷凍世界再点火」をプッシュしとこう


    人型巨大兵器〝に〟転生しました〜冷凍世界再点火〜冒険 人工知能 スペースオペラ スチームパンク 巨大ロボ 主人公最強 人外 非テンプレ ロボット 終末 チート ESN大賞3 新人発掘コンテストncode.syosetu.com
  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:50:10

    作中の雰囲気が明るい感じ?
    それともきちんと仇の命を奪うって事?
    ガン×ソードみたいってのがよく分からない

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:54:52

    >>11

    >>7らしい

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:56:25

    >>6

    そう。主人公に共感したい。

    仕返しが陰湿すぎるとドン引きする。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:11:56

    >>13

    復讐対象の家族とか拷問後に見せしめのオブジェするサイコパス主人公系とか知ってるんだけどな

    笑顔で拷問しながら「お~、苦しんでる苦しんでるwww」みたいな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:15:59

    復讐系は地雷率が高いからな・・・気持ちはわかる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:19:21

    >>14

    追放系や婚約破棄系だと、そもそも明るい作風なら復讐よりも今後の人生どうするかって話になりやすいし

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:21:02

    >>14

    そういうのじゃないなぁ……。

    自分が酷い目にあったから、というよりは、村が焼かれたり婚約者が殺されたり、みたいな他の人のために復讐するのが好き。

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:22:24

    >>11

    ベルセルクとかみたいな、ダークファンタジー的なのでもいいよ。とにかく復讐に共感できて好感の持てる作品を探してる。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:24:18

    ガン×ソードをリアルタイムで視聴してたが
    ギャグ回やコメディパートを挟んでるからこそ明るく作風になる
    一気見するとヴァンがぶれない復讐鬼に見える(仲間に感化して人付き合いが良くなり復讐後の事を考えるようになったけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:24:20

    >>17

    直接的な仇以外は何処まで許せる感じ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:25:15
  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:26:50

    復讐ロボット物

    故郷の街燃やしたクソ国家を大人になった主人公が家族と一緒に戦争で潰す話

    ネタバレを避ける為にあまり言えないどうぞ

    鎧の魔王のファンタジアR15 残酷な描写あり オリジナル戦記 ダーク 男主人公 剣と魔法 パワードスーツ 帝国所属 主人公VSヒロイン 悪役 女勇者 復讐 魔王 仮面の男 オマージュ 裏切りncode.syosetu.com
  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:34:54

    >>17

    それけっこう難易度が高い

    「転生した悪役令嬢は復讐を望まない」って作品があるんだけど

    転生した令嬢「復讐は何も生みません。私を罠に嵌めた人達は許します」

    転生前の弟「すぐ処刑され生まれ変わった姉さんはいいけど俺達はずっと生き地獄を味わってきたんだよ!」

    転生前の恋人「貴女個人が許しても虐げられた人々の怨嗟は止められない!」

    本人が許しても周りが許さなかったり、個人の復習と思われたくないから善人ぶった大義名分が欲しいだけだろと思われたり

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:43:44

    モンテクリスト伯すら敵の妻子を巻き込んで死なせたら悩みだしたら、
    ヒロインに「今さら怖じ気づくな!あんたの憎しみはその程度か!?」と言われるしな
    後悔するなら復讐しない方がいいし、するなら徹底しないと主人公がヘタレに見えるし、そもそも前向きな奴は復讐を考えない

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:45:22

    >>23

    >>24

    そう、探すのを諦めるなよ


    web小説は種類の豊富さが売りだから、このスレにあがっているように復讐ものだけど明るめの作品なんて結構あるよ


    エリスの聖杯残酷な描写あり 悪役令嬢 婚約破棄 復讐ncode.syosetu.com
  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:47:07

    復讐行為も溺死させたりエグかったけど。ヒロインの1人も殺害対象だったからヒロインに私を殺せと言われて苦しみながらも完遂してる主人公ならいたな。最後は大団円で終わったけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:59:28

    モブせかみたいな男主人公乙女ゲー転生ものだとヒロインとのイチャラブや冒険がメインになって復讐の陰湿分は薄めになりやすい
    転生者が憑依した乙女ゲー主人公?
    捕まった後に喉潰され、昼は鉱山での強制労働、夜は慰み者、性病を患い死にましたとさ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:10:18

    動機が復讐でも貴種流離譚や軍記モノになると陰湿さが減る

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:11:13

    >>27

    アレはヤバいよな

    感想欄見て称賛されてるの見て怖くなったのはあれが初めてだった

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:16:16

    カクヨムとかでもいい?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:17:38

    >>30

    別に「小説家になろう」じゃなくてもいいよ。

    アルファポリスとか、ノクターンとかでも大丈夫です。

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:24:18

    >>29

    まぁ、あれは転生ヒロインが悪役令嬢にしようとした事をやり返されたんだけどな(主人公に救われなきゃ確定してた

    そもそも原婚約破棄→王子たちが口封じに暗殺を企む→悪堕ちな原作ゲーム時点で聖女も王子もクズ確定

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:31:00

    >>32

    相手側もクズだし男側もクズだけど主人公側もかなりアレだと思うマン。悪役令嬢貞子vs伽椰子やで

    考えて読んだらなんか他読者とすごい印象がズレたけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:37:30

    >>33

    だってアナスタシアの主張が至極真っ当だもん

    王子達は処刑してないし

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:42:59

    ふ、どうやら俺達は違う作品について話していたようだな・・・
    ということは捕まった後に喉潰され、昼は鉱山での強制労働、夜は慰み者、性病を患い死にましたという目にあった敵対側の女性は2人いたということか・・・それはそれで怖いな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:47:18

    悪役令嬢の中の人とか、そりゃ悲惨な復讐ものはやまほどあるがスレチぞい

    スレ主は明るい作品を求めている

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:48:44

    >>27

    すぐに処刑されるのと拷問されながら生きるってどっちがマシなんだろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:02:21
  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:47:02

    >>27

    モブせかは復讐モノではないからスレチな気もするが

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:48:17

    復讐やざまぁはテンプレだから入れてるだけで
    復讐主題のものはあまり見ないな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:51:45

    >>40

    復讐したら終わっちゃうしな

    ラスボスが復讐相手だとメインテーマになるんだが

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:56:55

    >>4

    これは徹頭徹尾復讐がテーマの作品だったな

    誤字脱字の多さが玉に瑕だけどキャラとか展開とかスゴいハマったわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:00:01

    >>40

    >>41

    復讐がメインテーマだと作風が暗くなりがち

    作風が明るいと復讐が軽視されがち

    個人的にはマンガや映画だとアクションとかで熱くなれるんだけど

    鬼哭街とか戦闘描写の凄まじさで陰鬱な雰囲気が相殺されてる印象

    サイバーパンク武侠片『鬼哭街』PV


  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:19:59

    >>43

    サンボルの殺無生とか凜雪鴉に復讐できず退場したけど不思議と爽やかなんだよな

    主人公じゃなくてサブキャラ、復讐鬼というより武人だったのがデカいんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:31:30

    なろうだとサッパリ復讐みたいなのは意外とないんだよなあ
    なんというか媒体とサッパリ復讐っていう相性イマイチなんだろうなと思うところはある。

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:07:21

    >>37

    その辺はエログロ耐性と同じように個人によるとしか言いようがない

    >>27とか王子は処刑されず偽聖女は鉱山送りだけど「きっちり殺せ」って意見が作者にけっこうな数届いたらしい

    復讐後の主人公が>>43みたいに本編後に死んだら胸糞って言う人もいる(鬼哭街はもっとアレな理由があるけど)

    ガンソにしても仕事としてカギ爪の組織と取引してただけでヴァンやレイに大損害を与えられた奴らもいた

    無関係な奴を巻き込む復讐は許容されるのか?殺さず生き地獄に合わせる方がマシなのか?って難しい問題

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:15:48

    >>43

    ジョン・ウィックシリーズは面白い

    あれを言語化すると陰鬱きわまりない

    明るく楽しい復讐なんてそれこそ巻き込まれる奴なんて知るか!アイツぶっ殺そうぜ!庇う奴や邪魔する奴も同罪な!ってノリじゃないと

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:14:25

    傭兵と小説家とかどうだろう

    復讐とはちょっと違うかもだけど、色々過去のある雇われ傭兵と小説家のかつて起きた悲劇とそれを終わらせるための物語で暗すぎず明るすぎない感じ


    傭兵と小説家冒険 スチームパンク 傭兵 小説家 鉄剣 タイプライター 歴史 アメリカ 19世紀 旅 大陸横断鉄道 SF 入試問題 書籍化 コミカライズ決定ncode.syosetu.com
  • 49二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:25:46

    20話かけて家族とほのぼのエピソード書いた後に、攻め込まれて全員殺されるから復讐にはかなり共感できる

    復讐決意してからはハイテンションで暗くは感じなかったかな


    死憶の異世界傾国姫R15 残酷な描写あり 異世界転生 異世界転移 オリジナル戦記 冒険 狂気 可愛いは兵器 剣と魔法 TS 身体欠損 復讐 エルフのお姫様 鬱展開 隕石で死亡ncode.syosetu.com
  • 50二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:47:41

    >>36

    別に陰鬱とした感じのやつでも全然いいよ。

    主人公が気持ち悪くなければ。

    ただ、悪役令嬢系よりはファンタジー系の方が嬉しい。

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:54:50

    >>48

    スレ主だけど、これ面白いですね。

    自分好みの硬派な雰囲気を感じる。

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:40:44

    たまにある、復讐相手が心から悔やみ改心していたり、お前が俺を憎むのは当然だ、殺せとか
    そういうパターンについてはどう思う?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:28:34

    ほのぼのしてた雰囲気が一変する作品が好き
    読み進めないと解らないからスコップ捗らない

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:14:08

    >>52

    「ま、待ってくれ!俺を殺せば再び世界は戦火に包まれるんだぞ!お前が最も望んだ平和な日々がやっと訪れるんじゃないか!だからっ頼むっ……」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています