もっと未来に生まれたかった…

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:37:56

    まぁんな事言ってもどうしようも無いけどな…あと俺が健康な何十年かの間で化学が加速度的に発展するとは思えない

    SAOみたいなさらに進化したVR技術、民間人でも週末に星間旅行に気軽に出発、現代よりもっと進んだ娯楽の数々…(明るい未来とは限らないけど)

    はぁ、何千年後かの人類が羨ましいぜ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:38:32

    (明るい未来とは限らないけど)←これが全てなんよなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:39:15

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:39:24

    データが消滅しない限り娯楽の量は増えていくから遅い方が得だよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:39:40

    何千年後の人類はAK-47とM2ブローニングとT-34で戦争してるよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:40:18

    でもあんたが生きてきた時代には
    スマブラがあるんだぜ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:40:35

    俺が死ぬまでにどこまで科学が行くのか楽しみ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:41:08

    明治の人とかも案外こんな事思ってたのかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:41:33

    そういうこと言うやつは平和な未来に生まれたとしても、もっと未来に生まれたかったって言うよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:42:04

    何千年後の人もまたその先の人を羨んでるよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:42:06

    意外と滅びないんじゃないか派だから同感
    まぁもう今に生まれちゃったからせいぜい生きていこうや

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:43:11

    コールドスリープしようぜ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:43:44

    あと30年ぐらいすれば寿命も延ばせる技術ができるらしいし貯金でもしとけば?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:07:54

    ワンピースや鬼滅が読めるんだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:13:22

    作品をリアルタイムで楽しめるのは、基本同時代人だけじゃないか?
    未来から見ると傑作以外どうでもいいんだけど、消えてしまった作品の中にも自分にとってそれなりに大切なものはあるわけでその体験を外すのはもったいないぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:17:25

    スマブラのソラ参戦がリアルタイムで見れた時ばかりはこの時代に生まれたことを感謝したわ
    ワンピース最終回も同じ気持ちになりそう
    でも何百年後かの今じゃ想像もつかないフルダイブゲームだったりタイムマシンだったりが見られないのは残念だねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:18:18

    未来人だけど石遊びがそんなに羨ましいものなのか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:19:24

    君は多分100年前に生まれても100年後に生まれても1000年後に生まれても同じこと言ってる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:21:08

    まあでもデータって簡単に消えるからな
    Flashの名作とかももう二度と遊べないし

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:21:23

    でも俺幕末とかに生まれて牛鍋ウメー!って言う人生も過ごしてみたかったよ
    戦国時代とかは怖いから無理だけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:23:18

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:24:31

    >>17

    タイムスリップできる連中がそんな原始的な遊びしてる訳ないやろがいっ!


    それとも未来では石遊びも進化してめちゃくちゃ面白くなってるのかな?

    石をジェットエンジンで飛ばして水切りとか

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:26:36

    未来の娯楽楽しそうだな〜と思う反面
    宇宙旅行が一般化されてない時代で良かったとも思う

    だって酸素が無い宇宙を移動するとか怖いもん
    飛行機ですら結構怖いのに……

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:39:09

    VR実現しててもオバロみたいな世界だと嫌だわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:40:42

    バブル期に生まれて金大量に保有しておきたかったわ
    後ビットコイン

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:40:40

    >>22

    斉木楠雄の作者がそんな設定の読み切り書いてたな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:49:45

    お前は元々は大昔の人間で
    「もっと未来に生まれたかった…」って
    言いながら野垂れ死にしたから
    転生して今を生きてるんだぞ
    せっかくチャンス与えてやったのに文句言うな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:53:24

    >>1

    こういう奴ってアホなんか

    技術がそこまで発達する前に資源尽きて終わりだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:56:08

    自動車だって大量生産のしすぎで車をリサイクルしないともう新しい車作れんって状況が試算でいついつってのが出てるのに
    技術がノンストップで進んでいくと思い込んでる脳無しなんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:13:23

    あんまり未来に行くと太陽が滅ぶとかあるかもしれんしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています