男だから絶対女性に勧められない男性向け漫画は分かるけど…

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:41:45

    女性に聞きたいけど逆に男性に絶対勧められない女性向け漫画とかある?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:42:32

    男性向けって男性成人向け?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:42:42

    男からしか回答返ってこないよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:43:07

    >>2

    まあ大体そうなる

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:57:05

    男性が特にキツイ描写って何なんだろうね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:58:12

    BLとかじゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:00:11

    BLも絵やシチュによるんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:00:25

    女でもBL苦手なヤツいるから…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:01:26

    男でもBL好きなやついるしな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:01:30

    男にだってタフ苦手な奴いるし…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:01:38

    勧められないってなると難しいな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:02:41

    >>11

    大体の男性がこれは耐えられないだろっていうのある?(男性女性関係なく苦手なのは無しで)

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:04:23

    >>12

    めしぬまを貼ろうとしたが二行目で阻止された

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:05:56

    客を絞る娯楽作品って事になるんだろうけど、そんな狭い隙間を狙う作品なんてあるかなぁ…?
    不快感目指すものなんて商品にならないしな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:06:00

    花男とか男の人にはどうなんだろうと思ってたけど続編がジャンプラだったのでもうなにもわからん

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:06:25

    めしぬまの事か?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:08:35

    女性が嫌がる要素として暴力と下ネタはパッと思いつく(もちろん好きな人はいるだろうけど)男性はそういうの思いつかないんだわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:10:01

    テコ.ンダー木ト

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:11:29

    リアルでドロドロした恋愛ものとか

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:11:37

    >>18

    男達みんなキャッキャッ言ってネタにしてるやん

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:14:38

    ミステリと言う勿れはキレてる男多いイメージ
    売れすぎて今では男も好きな人多いけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:15:29

    俺様系男子に溺愛されてますみたいなのは薦めにくいかも

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:17:46

    風と木の詩とか…と思ったけどあの辺好きな男性たまにいるよな
    名作だけどむしろ女性でも人を選ぶかも知れん

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:18:14

    >>21

    え…キレるとこある?批判されてるオジサン層?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:29:15

    やっぱり恋愛が主軸のはあんまりだったりするのかね
    メインCPが一対一で基本戦闘邪魔の入らない純愛系なら好かれる気がするけど当て馬なりライバルなり関係性が沼るとダメそうなイメージ
    わからんけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:30:46

    >>21

    切り抜きだけ貼られてて、それに対して勝手に言ってた人も多かった

    ドラマ化などで実際に目にしてからはそういうのも減った

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:31:14

    >>23

    俺は24年組世代のBLだと風と木の詩と日出処の天子は大好き

    エロイカより愛をこめては大好きだけどイブの息子たちはうーん

    トーマの心臓はなんかピントがずれてる感じがする残酷な神が支配するは大好き

    バナナブレッドのプディングは徹頭徹尾ワケワカラン

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:32:30

    BLは勧められないわ
    好きな人いるしで勧められるもんじゃない
    逆を言えば地雷な人多いんだから

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:35:33

    まあ上げられてるように男がアヘってる顔してる漫画は大体ダメかな?と思ってる
    BLは勿論めしぬまとか、そういう顔する男がメインに描かれてるやつ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:43:14

    めしぬまが男性向け雑誌に長年載っているのマジで謎
    意外と受け入れられているのかマイナー雑誌だからなのか

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:58:05

    絶対ってことはないんだけど男ウケが悪い大御所といえばくらもちふさこ
    嫌いというんじゃなくて何が面白いのかさっぱりわからないらしい

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:59:34

    そもそも女は皆bl好きでもないからな
    好きな人が目立つだけでニュートラルor嫌いな人の方が多いと思われる

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:13:04

    >>32

    仲良しコンビを見るのは好きだけどガチなのはちょっと…って層はそこそこ多そう

    統計取ったわけでもないけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:01:03

    >>32

    男がみんな百合好きなわけじゃないのと同じかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:30:39

    >>32

    >>34

    どっちも評価が分かれる的な

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:30:19

    昔、学研かなんかで女子のオススメを男子が、男子のオススメを女子が読む企画があったんだけどさ

    女子のオススメ→BL要素のあるバンドの話(タイトル忘れた)
    男子のオススメ→下ネタ満載ギャグ漫画(浦○鉄筋家族)
    双方共に「これはちょっと…」って受け付けてなかったわ

    そりゃそうだろって選書で呆れたんだが、異性でも読む人は読むだろうしね
    あんまあてにならん

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:11:17

    よしながふみの大奥とかかなあ
    性別変換ifものとして面白いけどアレ男性が読んだらきっっつ·····ってなりそうな気がしている

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:13:54

    ・女を過剰に性的に書いた作品→男を過剰に性的に書いた作品
    ・男が女に説教して惚れさせる作品→女が男に説教して惚れさせる作品
    ・女同士でいちゃいちゃする作品→男同士でいちゃいちゃする作品
    ・男の欲望丸出しの都合の良い美少女ばっかり出る作品→女の欲望丸出しの都合の良いイケメンばっかり出る作品

    女が嫌いそうな作品の男女を入れ替えたら男が嫌いそうな作品になる説

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:21:37

    >>38

    他三つはなるほどなと思うけど、そもそも百合って少女向けから広がったものだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:35:13

    >>39

    んな事言ったらBLだってはるか昔に薔薇族なんてのがあるし

    同じ同性愛でも男向けと女向けは違くねーか、百合姫買う女なんて全然見た事無いぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:05:07

    めしぬまも刺さる人には刺さってるんやろなぁ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:13:09

    女性に向けた少女漫画が源流のBLと元から同性愛者向けの薔薇族だとそりゃルーツ違うけど
    百合姫の創刊ってマリみてが流行ってからじゃなかったっけ
    まあ別物にはなってるか

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:21:42

    >>41

    あれはほぼ特殊性癖みたいなもんだからな

    刺さらん人には全く刺さらないが一部の人を刺すみたいな感じなんだろう

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:07:30

    一応百合姫は何年か前のデータで女性の読者が七割と公式サイトでいわれていた
    あとアマゾンで女性向け/女性漫画扱いされていたり、街のTSUTAYAでも女性向けのコーナーに置かれているのを見たことある

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:08:20

    あとあれかね
    男が庇われたり対話で解決したり
    とかこう コミュニケーションが女子っぽい湿り気入っとるとそもそもキツイかもね

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:38:39

    竹宮惠子萩尾望都よしながふみあたりはむしろ「普通のBLは苦手だけどこれはいい」と評価する男性読者が多い印象

    君はペット
    黒崎くんの言いなりになんてならない
    なまいきざかり
    オオカミ少女と黒王子
    このあたりを好きだと言う男性を見たことがない

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:42:14

    ライチ光クラブとかそれ系統

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:45:45

    >>34

    同性愛に対する拒否感は男の方が強いのはそういう研究結果もあるらしいので、同列で並べられるものでもないかな

    女に百合漫画薦めると、男にBL薦めるのは大分ハードルが違う

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:46:18

    王家の紋章では?1巻毎に3〜4回は誘拐されるピーチ姫を超えたピーチ姫

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:51:09

    ドロドロ恋愛モノは男性に勧めにくい←→NANAをおすすめできないってマジ?
    俺様系ヒーローの恋愛モノは男性に勧めにくい←→花男続編は男性向けだが…

    一般論ってムズいね

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:55:17

    女性が話すという伝説のある生々しい系の下ネタ漫画とかは男性受け悪そう
    そんな漫画があるのかは知らないけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:56:26

    >>17

    ホモでは?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:58:57

    サバサバ女やブサイク女の復讐ものなど広告に出るようなレディコミ全般がそれでは?
    漫画的にスカッとする部分もあるんだろうけどそれで打ち消せない不快さみたいなのを感じると思う。

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:01:05

    実際NANAが一般的に男受けするかというとしないんじゃないかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:06:17

    >>47

    丸尾末広とか好きな人は普通に読んでると思う

    ああいう系統は男女以前の問題だな

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:07:00

    >>50

    NANAとか知名度補正で男も目にすることあるってだけでしょ

    男の感想だと主人公頭ゆるゆる、なんでこれ受けてんの?みたいなネガティブな感想ばっかだったし

    花男続編もジャンプラ掲載した分男にも読みやすいように作ってたけどコメントとか明らかに女ばっかだったし

    男で読んでた人なんて全然いなくない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 04:52:23

    花男は漫画は読んでないけどドラマは面白かったな
    つくしが一本気で格好いい
    そういう男は割といるんじゃないかな?
    松潤は姉が読んでたから自分も読んでいて類が好きだったので演じたかったとか言ってた気がする
    俺もつくしは絶対に類を選ぶべきだと思うわ
    男で道明寺好きな奴は皆無じゃないかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:41:37

    例の広告の竜人奴隷のエロ漫画とかは

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:43:45

    深夜のダメ男図鑑とか、育児コミックとかは男性はダメなんじゃないかな~
    彼氏や旦那をこき下ろして溜飲を下げる系のやつ、Webでよくあるけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:46:47

    >>57

    女も大体花沢類の方が好きだから人類の総意よ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:58:11

    >>58

    女性間でもそんな堂々と薦められるもんじゃないかな…

    倫理観欠如エロであることを隠さない広告打ってるからそういうの好きな層だけ買うし嫌いな層はちゃんと回避してる

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:01:22

    僕の隣に暗黒破壊神がいます。とかでも普通に単行本揃える男いるしな

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:29:56

    お互い性癖を知ってる仲でもない限り
    女子から女子にBL勧めるのも相当ヤバいと思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:44:37

    レディコミの金瓶梅

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:49:18

    >>53

    レディコミは女でも相当読む人選ぶし…

    あれは男女関係なくスカッとが好きな層が読むもんじゃないの

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:15:33

    >>57オレは漫画読んでないからかもしれないけどドラマなら道明寺が好きかな

    花沢類みたいないかにも王子様系よりは馬鹿してるやつの方が男に受けるよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:28:58

    >>60

    ただ第一印象最悪から始まる恋愛シチュの需要は確かにあったんだ

    そうじゃなきゃあんなにウケてない

    最近は傾向変わってきたとは思うけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:59:50

    大半の男はからするとBLとか不快でしかないってことを女性は理解しましょうね

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:01:36

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:02:01

    >>68

    女でも好きな人も嫌いな人もいるし女全般にそんな事言われてもね

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:03:31

    男の顎が過剰に尖ってる逆ハーものとか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:05:13

    実写化されてジャニーズが主役になるような少女漫画は男性ウケ悪そう
    まあ女性でも好き嫌い分かれるからあれだけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:06:33

    男が女を性的に食ってるのを肯定的に描いてる少女漫画だろ、そういう願望あるんだと思われたら嫌だから勧めにくい
    学園王子とか割とあれだと思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:11:57

    >>68

    大半の女性は理解しているのでは?

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:13:44

    >>68

    今まで女性と会話した事無さそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:29:23

    「BLを好む人の性別は女が多い」と
    「女の多くはBLを好む」は全然違うからな
    ぶっちゃけ片方の性別から見て大多数が受け入れ難い漫画って
    もう片方の性別から見ても相当人を選ぶ内容だと思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:16:35

    >>68だけど、こういう発言したのは、余りにもBL広告がうざすぎたからってのがある

    挙げ句コミックシーモアのアフィブログで、「BL広告をうざいって言ってる人は性差別主義者」って言ってるのを見て絶句したというか

    BLは同好の士だけで楽しんでくれよこっちからBLコミュに特攻したりはしなから、という話

    リアルの知人との会話ではそもそもBLの話題なんかほぼ出さないからな

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:32:10

    >>77

    それは女性じゃなくて広告会社やそのブログの運営者に言えよ...女性に言ったところでそこの問題は何にも改善しないだろ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:46:08

    >>77

    なるほど、気持ちは分かる…

    けど、女性でも同じように感じてる人間は結構いるし、きちんと同好の士だけでBL好きも沢山いるから主語が大き過ぎたかな


    ネット広告に関してはジャンルやターゲット問わずエロ系載せ放題の無法地帯になってるから広告出してる企業はそろそろ怒られて良いと思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:07:11

    仮に抱かせろ広告見た女オタが「大半の女からするとこういうの不快でしかないってことを男性は理解しよう」とか説教してきたら>>77はどう思う

    いちいち言わんでも普通はわかるし男がみんな抱かせろ漫画好きなわけじゃないって言うんじゃないか

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:17:29

    シーモアのアフィブログって字面からして信用性皆無だがなんで見たんだ
    「BL広告をうざいって~」って「男向けエロ漫画広告をうざがる女は二次元美少女に嫉妬してるだけ」レベルのアレだろ

    スレタイの話するとアニメでは僧侶枠ですらネタとして見る男はいるけど漫画は一段ハードル高い気がするな

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:53:24

    新條まゆの漫画とか一時期ネタにはされたけど大半ネットのまとめで切り抜き見ただけで読んではないだろうしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています