儀式ドラグマってどんな感じなの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:55:49

    白聖骸気になってるからMD来たら組んでみたいんだけどどういう感じなのかさっぱりわからん

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:56:28

    あっ俺も俺も(便乗)

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:57:34

    多分誰も知らない
    お前が切り開くんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:57:54

    めちゃくちゃ気になってるんだなこれが

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:58:42

    自分のEXデッキを儀式素材にしつつ相手のEXデッキを潰す

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:00:48

    白聖骸と対応魔法来たら変わるのかもしれんけど、現状だと儀式モンスターと対応魔法どっちも引くハードル高いからドライトロンにおんぶに抱っこしてもらうしか無いのかな。アルバスナイトカッコいいから使ってみたいんだけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:02:00

    白聖骸と新しい儀式魔法きたら名称が入ってるから儀式の準備でサーチできるようになる

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:04:50

    >>7

    下準備でサーチできる方って初動だと打ちにくそうに見えるけどどうなん?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:07:10

    >>8

    マクシムス出してEXからアーデク落とせば墓地儀式で白聖骸を出せる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:07:31

    現在は天底でデクレアラー落とせばアルバスナイトと儀式魔法のサーチは出来るよ、ドラグマータがEX素材になるからバスタード素材のエンドにエクレシア出してフルルドリスサーチは出来るから回せなくは無い。

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:10:21

    マクシムス出すにもエクストラ墓地に送る必要あるけどそこはなんかしらリンクとかで誤魔化せるのかね。天底1枚初動だけどMDだと制限厳しそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:10:45

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:11:51

    正直いうとメチャクチャ弱い
    誘発0構築で妨害受けない前提でようやくまともに回せる
    そんなレベル

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:12:44

    アルミラージセキュアでアルミラージ墓地に落としてマクシムス出す
    マクシムスでアーデクとバスタード落とすアーデクで儀式サーチ
    葬列でアーデク素材に白聖骸を出す
    エンドにフルルドリスサーチ
    まぁ手札によるけどこんなことできるよー程度で

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:13:24

    ドラグマ内の妨害といえばフルルドリスとパニッシュメントだけど
    儀式軸ドラグマはドラグマ儀式カード揃えるのにサーチのリソース全部使っちゃうから
    ドラグマの強いカードを引き込む余裕がない
    つまりドラグマの強みを活かせないのが儀式軸ドラグマだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:13:42

    >>10

    続き、自分は召喚ドラグマに入れて天底引いた時の上振れとして使ってる、片方だけ手札に来た時はメルカバーのコストにしてる。

    主軸に出来るほど強いカードでは無いがEXピーピングは楽しかったし何よりカッコいい

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:30:00

    ゲールドグラで儀式と魔法一気に揃うぞ
    ライフは知ら管

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:57:51

    エクレシアでサーチできる魔法と考えたら召喚ドラグマなら一考の余地ありか

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:59:58

    召喚ドラグマベースにして儀式ギミック混ぜるのは一時期考えてたけどこれ儀式いる?ってなって終わった記憶

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:17:29

    儀式ドラグマはどっかでテコ入れきそうな気もするけど。現状あまりにもとっ散らかってるし

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:52:41

    トゥルギーには可能性を感じる
    今だと弱くないけど優先して出したいかと言われたらうーんな儀式が多いけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています