スぺちゃんとスぺさん

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:24:50

    「うわあ~~~~~!!!」

    テンションの高いスぺは歓声を上げながら周囲を走り回る。無理もない。田舎から出てきたばかりのアイツはこれまで多くの人に触れることはなかったし、レース場にじかに来るのも初めてだった。暫くは好きにさせるのが良いだろう。にしても―――――

    (変わらないな、ここも)

    あっちの世界と寸分違わぬ光景に様々な思いがこみ上げてくる。俺――――スペシャルウィークは、競走馬・種牡馬としての現役を終えて牧場でのんびりしていたところ、ひょんなことにこの世界にやってきた。どうやら俺達競走馬の魂はこの世界に流れ着き、同じ名前を持つウマ娘にとりつくのだという。俺も傍に居た同じ名前のウマ娘―――スペシャルウィークと過ごすこと十数年余り。もう一人の自分だからか気兼ねなく喋れる関係になっていた。

    「スぺさん!こっちも凄いです!!」

    (分かったから俺の名前を呼ぶんじゃない)

    少しばかり離れた位置から、周りの目も気にせずこっちに話しかけるスぺ。俺は幽霊みたいな状態なので、人間は基本見ることはできない。傍から見れば何もない空間に向かって喋っているように見えるだろう。余計な面倒は避けたいのでとっとと追いつく。

    スぺはこれからトレセン学園なる場所で日本一を目指すらしい。俺はあっちの世界だと走れる方だったし、スぺも中々見込みのある走りができる。おそらく最初は躓くこともないだろう。それはそれとして気になることが一つ。俺とスぺは名前が同じなわけだが、まさか成績まであっちの世界の俺の成績と同じになるまいな。そんなことを思った昼下がりであった。

    ~ウマ娘プリティ―ダービー アニメ一期withウマソウル~
    みたいなのを思いついた

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:27:27

    ほう……続けたまえ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:28:42

    一つの体に二つのソウルか別の体なのか

  • 422/05/17(火) 15:29:48

    が、見切り発車なので今んとこ続きはない

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:29:54

    大丈夫?エミヤと士郎みたいにならない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:29:57

    >>3

    幽霊みたいな状態って書いてるぞ

  • 722/05/17(火) 15:30:41
  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:34:03

    人の姿に宿った同期達を見て初めて人となりを理解しようって心が動くんだよね。

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:52:40

    栗毛と仲良くしてるスペちゃんと栗毛に拒否反応を起こすスペさん…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:18:00

    >>9

    人の姿をしてるから栗毛を意識せずに見れるかもしれない。

    グラスワンダーソウルに引退後、めっちゃキレてきた子がなんか人懐っこい娘になってる…とビックリされるのもいい。

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:19:25

    5章のスズカさんのアレとかすごいそれっぽい

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:19:53

    グラスワンダーも大嫌いなスペシャルウィーク相手じゃなけりゃあんな顔しません

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:24:10

    スペさん「その薙刀をしまいなさい」
    グラスちゃん「?」
    グラスさん「」薙刀臨戦体制

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:28:58

    >>13

    ソウル同士は見えるならイクノとマックイーンやばいな...

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:32:11

    イメージとしては普通に喋るスタンドみたいな感じかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:37:44

    スペさんはお母ちゃん(元ネタがティナ)見て泣いてそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:39:44

    シャーマンキングみたいだな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:40:54

    どうしてこうへっぽこなのよ私達は!とやる気ゼロモードのキング君を見て一言。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:26:08

    エルさん(なんでここのエルはメンコ付けてるんだ…?)

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:31:52

    ノリさん!?ユーイチ!?

  • 2122/05/17(火) 20:08:27

    >>15

    その認識で合ってます

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:10:22

    良い概念だァ...

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:13:38

    つまり見える人には芦毛のバチクソスタイル良い美人(黙ってると)の後ろに芦毛のバチクソスタイル良いイケメン(黙ってれば)が見えるってこと!?

  • 2422/05/17(火) 21:01:13

    >>23

    私は馬そのままで考えてたんですけど、イケメンウマ息子でも良いですね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:03:14

    >>24

    でもゴルシの後ろにこれ見えるのも捨てがたい気が…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:11:32

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:22:27

    「つーか君さ、なんでそんな勝とう勝とう、一流一流ってムキになってんの?分かってたっしょ?菊花賞だよ?この距離でアイツに逃げられたら勝てっこないってさぁ。別に掲示板入れたんだから御の字じゃない?」

    「お黙りなさい!私は誰かさんのご令嬢なんかじゃない、一流のウマ娘だって認めさせるために....誰かではなく私が誇れる私になるために....そう違ったのよ!他でもない私自身に.....」

    「はいはい。ったく、やっとかったりぃレースとリョーケツだのひがんのじーわん?だのってやかましい連中におさらばできたってのにこれだよ。嬢ちゃん本当に別世界の俺なの?」

    「あなたねぇ....!」

    「おー怖い怖い。どうもすんませんでした。憎まれついでに1個アドバイスしたげるよ。」

    「....内容次第では聞いてあげてもいいけど。」

    「これからは君、短い距離走った方がいいよ。だってさぁ、レースって色々しんどいからすぐ終わった方がよくね?」

    「聞いて損したわ。なんでいつもそうなのよ。」

    「えーっ!?そんなこと言っていいのかなぁ。これは他でもない"キングヘイロー"からの助言なんだけどなぁ。」

    「ふんっ、相変わらず無駄口だけは一流ね!あなたこそ本当に別世界の私なのかしら?生憎だけど私の道を決めるのは私だけ、どんな道だろうと私は私らしく走るだけ。他の誰の道でもない私だけの道を、一流の才能を。」

    「.....そうかい。そこまで言うならやってみなよ。証明して見せなよ、一流の才能とやらを。別世界の俺.....いや、一流のウマ娘・キングヘイローさん。まぁ、後悔すんならどうぞご勝手にだけどね。」


    ──そのウマ娘が十度の敗北を超えて一流の才能を証明するのは、まだ少し先の話。

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:23:49

    このスレの概念に触発されて走り書きしちゃいました。皆さん、お目汚しどうも失礼いたしました。

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:36:33

    ライアン×ドーベルとかカイチョー×テイオー、マルゼン×チヨノオーみたいな原作での親子のソウルどうしが対面したらどうなるんだろう?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:37:10

    スペの姉貴………

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:48:02

    >>30

    姉貴?兄貴では?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:32:41

    >>29

    会ったこと無いとなんか余計に警戒したりしそう。

    と思ったけど、幼い頃に別れた双子の兄に再会した猫は他の子も一杯いる家なのに兄にばっかじゃれついてたわ。何となく親しみを覚えるんじゃないかな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:11:23

    >>25

    分かる

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:50:45

    >>24

    それかこれくらいのぬいぐるみみたいな大きさの元馬がいるってのは?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:55:55

    自分のソウルにステイするタマ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:02:57

    カフェ(娘)とカフェさん(ウマ)とお友達(人型)とお友達(ウマ)で大渋滞や

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:24:00

    >>34

    ピカチュウみたいな肩に乗るタイプのマスコットみたいな感じでもよさそうね。

    馬ルドルフは「すべてのウマ娘を幸せにする」っていう目標を抱える娘ルドルフに「くだらん」って吐き捨ててそう

  • 3822/05/18(水) 15:10:04

    >>34

    >>37

    つまりこうか…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:03:20

    シャドーロール「あそこのねーちゃん美人だな!」
    ブライアン「あれはアマさん」
    シャドーロール「アマさん?」
    ブライアン「ヒシアマゾン」
    シャドーロール「え…?」

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:28:44

    >>38

    この見た目から出るイケボ渋ボ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:21:50

    >>38

    カワヨ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:35:29

    >>34

    可愛いなこれ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:00:34

    エアグルーヴとかマジでピル殿下無理やん...

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:40:58

    『一枠一番、サイレンススズカ!』
    「綺麗…」
    (栗毛かぁ…)
    「いつも言ってますけど、そういうの良くないと思います!」
    (分かっちゃいるんだけどな…)

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:48:39

    >>34

    ターボババアみたいになってるわけだな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:29:07

    ばかね、わたし。
    たきおんさんはせんぱいじゃなくてぱぱよ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:30:35

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:00:37

    >>38

    4枚目が最高なんよ。


  • 49二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:07:27

    ターボはグイグイ来る(怖いもの知らず)けどターボさんはおずおずしてる(臆病)の良い…良くない?

    あとこの世界だとカフェの「お友達」ってウマ娘には普通に理解されてそうね

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:30:03

    >>48

    ミニ四駆って言われててダメだった

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:04:49

    話題提供出来ないにわかなので保守。

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 05:48:54

    「初めまして〜グラスワンダーと申します」
    (誰かと思ったらスペ君かぁ)
    「セイウンスカイだよ、よろしく〜」
    (まぁ、来るかもとは思ってましたけど) 

    (うーわ。グラスやウンスまでいるのかよ…)
    「よろしくおねがいします!…スペさん不機嫌になってません?」
    (俺の前に立ちはだかった奴らだからな。…こっちでもGⅠタイトルを取るのは手間取りそうだ)

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:24:44

    ダスカとか面白そう

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:41:22

    >>53

    あによ!ずっといちばんならいっちゃくなのよ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:34:04

    >>54

    ウマ娘の方が色々混乱してそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:04:41

    オペのところはのほほんとしてるんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:17:13

    オペラオーとかゴルシ、キタサンみたいな騎手や調教師、厩務員、馬主とかの関係者との濃いエピソードを持ってる馬がソウルとしてウマ娘世界に来たらやっぱりその人のことを探したりするのかな?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:19:59

    シャカールと実馬のシャカール(あまりにマジ基地で武豊に「何考えてんのか分からん、頭の中見てみたいわ」と言われる)のソウルがぶつかったらどうなるんや・・・・

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:36:29

    デジさんはデジたんの影響受けてネットミームとかめちゃくちゃ覚えてそう、そして知る白 井 最 強

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:13:49

    あげ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:58:36

    >>57

    オペラオーの和田さんとかデジたんの白井さん、ゴルシの今浪さんみたいなこっちの世界の騎手や調教師、厩務員は向こうの世界だとトレーナーや学園の教員、事務員とかやってるんじゃないかな?サブちゃんみたいな馬主さんはURAのスポンサーみたいな感じで。会えばソウルを通じてシンパシー的な何かを感じると思う。

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:08:20

    デジたんはどうなるのか

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:04:05

    中が悪かった馬どうしだからジョーダンとゴルシが魂同士でも喧嘩してそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:39:00

    カフェのお友達が2人になってんな

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:43:53

    ネイチャさんのとかめっちゃほのぼのしてそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:50:03

    「さあ!あなたも一緒にバクシンしましょう!!」
    「…俺こんなにアホだったっけ?」

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:44:11

    マヤちんとかめっちゃ横で騒がれてそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:05:52

    >>67

    今度のレースはこれ!って2人で相談するんやな

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:08:02

    >>68

    脚質決めたのに勝手に変わってそう。

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:18:10

    気性難がヤバいのならタマモクロスがヤバそう、タイキのウマソウルがビビってなんも出来なくなる

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:51:09

    >>70

    なんかタイキさんが途端に怯えだしたデース...

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:08:52

    お友だちがやたらとマックイーンに付き纏うようになりそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:21:53

    >>71

    タマちゃんもそのウマソウル抑えるの大変そうにしてる

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:48:38

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:47:13

    カレンチャンのウマソウルが全員を威嚇してやがる

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:41:43

    >>75

    カレンチャンに威嚇されてるゴルシとかか...

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:05:32

    セイちゃんのソウルがめっちゃフラワーに懐いてそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:13:54

    >>25

    常にゴルシ(ウマ娘)の後ろで煽ってるゴルシ(馬)は見たい

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:19:35

    ロブロイとソウルとのギャップにビビる美浦組

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:54:36

    >>62

    デジたんが「あのウマ娘ちゃん見てください!すごく可愛い!」ってやってる横で寝てそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:20:16

    >>80

    ふて寝してそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:27:58

    >>75

    カレンチャンやお兄ちゃんにはめちゃくちゃ優しいんやろうな

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:11:27

    タキオンとか元々頭いいからな...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています