まちカドまぞくのアンソロジーを買った人に聞きたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:27:50

    全部良かったけど一番好きな話は?

    俺はシャミ子危機一髪です

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:32:57

    こうのす先生の(久遠を射貫く)と今井哲也先生の(リリスの長い午睡)
    両方ともエモさがカンストしてる
    特に久遠を射貫くは🍊🍑の友情が好きだからガン刺さりした

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:03:38

    あんな戦いやってそう感があっていいよね
    オリまぞくの名前とか姿が結構好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:34:09

    俺もリリスの長い午睡が好き
    子孫に危機が迫ってても今までのご先祖なら何も出来なかったんだろうなあとしんみり…

    シャミ子危機一髪は最後の占い結果でほっこりした

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:39:20

    シャミ子の雨宿りの話かな
    昔と今の自分を比べてなんとも言えない表情してしまうシャミ子が迎えに来た桃と合わさって人妻感凄かったw

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:53:27

    鴻巣先生が脇とか太ももとか描くのを我慢しててえらかった

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:09:01

    リリスの長い午睡好き
    ごせんぞなら確かにああいった過去抱えてそうだなと解釈一致が凄かった
    そして締めの"かわいい子孫の足音がする"

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:26:06

    バズりまぞくの話良かったわ
    キャラがノリにノッテる感じがした

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:28:33

    桃って描き手によってはマニッシュになるんだなあというのが1番の発見だった

  • 10むちゃ欲しい22/05/17(火) 19:50:35

    こんなん出てたのか…(無知)

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:38:51

    >>10

    買え(買え)


    久遠を射貫くと闇の一族のお宝!?ごせんぞ謹製至高の桃色フォーム!!が好き

    シャミ子の桃色ガチ勢っぷりが良い

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:34:03

    どっかで見たまちカドまぞくアンソロと言うよりもシャミ桃百合アンソロってコメントが忘れられない。
    とてもいいぞ……

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:37:05

    >>10

    5/26に伊藤いづも先生のイラスト集も出るからアンソロを買うついでに予約しよう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:54:12

    俺も久遠を射貫くとリリスの長い午睡好きの二つが好きだな
    両方とも過去にありそうなエピソードでよい……
    リリスの長い午睡の偏った知識を流すって本編でシャミ子が変な語彙が豊富な部分を拾ってるよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:54:16

    まだ読んで無いけどこれ単行本未収録部分の内容も含んでる感じですか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 05:08:52

    6巻範囲だな。
    ご先祖の話が締めとしては最高

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:54:44

    えっこんなの出てたの…?
    買うわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:54:43

    魔族と魔法少女が真面目に戦うシーンって本編だとほぼないから、久遠を射貫く読んだときは「なるほど」って思わず声出しちゃった
    こういうのがアンソロのいいところだなって思いました(子並)

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:10:36

    鴻巣先生の桃ミカンの話と今井先生のごせんぞの話が特に好きだな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:47:06

    >>18

    わかるマーン

    ごせんぞの過去とかもそうだけど本編だと匂わせくらいで留まるような話が見られるのもアンソロの醍醐味

    魔法少女のガチバトルは今後も是非見たい

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:35:49

    みかづち先生の雨降るまちカドがすこすこ
    いい表情かきますねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:39:11

    これでてたの知らなかったから即電子書籍で買いまいした
    とても素晴らしかったです…(語彙力)
    リリスの長い午睡は理解ってる

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:28:09

    ごせんぞ謹製がすこ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:30:12

    このスレ見て買ったわ

    『久遠を射抜く』が原作理解度高くてすここここ

    この景色が二人の記憶の断片を繋いだものなら、廃工場がミカン。なら『雪』は…

    あっ…(察し

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 05:47:33

    記憶は消せても深層意識には残ってたのか

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:30:24

    これってまだアニメ化してないところのネタバレもある?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:31:39

    アンソロってあんまり解像度高くないんだけど、まちかどのはありそうだなぁって思えたから好きよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:35:55

    シャミ子(イケボ)すき

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:37:26

    >>26

    南方先生のは6巻の、みかづち先生のは4、5巻のネタバレがあります。

    他はアニメ6話までにやった範囲だと思う。

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:43:23

    >>24つらひ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています