デスピアデッキを組みたいんだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:29:17

    方針的にはスレ画を並べて嫌がらせしながらデスフェニで相手を妨害するスタイルでOK?
    後アルバスとエクレシアというのは入れた方がいいの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:31:51

    スレ画2体並べるとメチャクチャ嫌がらせになるよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:33:14

    魔力の枷も置こうぜ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:35:44

    デスピアって結局どこらへんを終着点にすればいいのかわからん
    クエリティスと劇神とスレ画並べてもそこまで圧ないし…いっそタイタニックギャラクシー置いたほうがいいのか?
    教えて有識者さん

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:37:25

    こいつ3体並べようぜ
    4手でなんとかできなければ相手の負けが確定するぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:40:10

    >>4

    それプラス赫の烙印墓地に落としとくのと超融合伏せとくとなおよし

    赫の烙印落としときゃデスフェニがマスカレード破壊しに来ても1回は耐えられる

    あとは超融合伏ときゃ相手の厄介なモンスター強制排除してこっちの戦力増強できる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:43:18

    赫とマスカレイド来たけど正直まだ後攻からワンキル狙った方が強いと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:43:19

    >>6

    ありがとうございます!

    デスフェニ食べられたらめちゃくちゃ美味しいですね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:44:48

    デスピアでガッツリ先行見るならルシフェルだけでも入れて堕天使デスピアっぽくする方になるんじゃない?
    ちなみに現状だと烙印融合以前にアルバスの融合体に妨害できるのがいないし、割と事故要因になりがちになると思う
    ガーディアンキマイラもまだいないし

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:52:03

    >>6

    それ烙印開幕じゃない?

    赫の烙印に耐性付与はないぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:55:37

    >>10

    あっ

    ごめん

    そうだ烙印開幕の方だった

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:57:07

    素引き前提の超融合を先行での妨害にカウントするのは流石に博打がすぎる
    素直に堕天使辺りの混ぜ物して妨害を別で持ってきた方がいいぞ
    それか後攻特化に寄せるか

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:58:47

    あっそうか
    俺捕食植物と混ぜてるから融合サーチできる前提で書いちゃった
    ごめん

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:17:56

    俺は純寄りの構築で先行とってるけどダイヤ帯でもなかなかやれてる
    マスカレイド2体立てられる時は、マスカレイド2体+ドラマトゥルギアで妨害して
    無理なときはクエリティス+ドラマトゥルギア+劇場でなんとか耐えるようにしてる

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:01:18

    先手マスカレイドのおかげでかなり楽になった感はある

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:06:23

    フェスで2体並べるのクソ楽しいけどすぐ超融合に吸われるの辛い

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:08:38

    >>13

    >>12

    ほほーん超融合軸だと捕食

    それ以外だと堕天使が丸いんですかね?

    堕天使組もうと思ってるんで参考になります。

    確かに堕天使デスピアのデッキレシピで超融合無かった気がする

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:11:28

    >>17

    超融合は腐ることはあんまない

    スターヴヴェノムいれときゃなんとかなる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:19:56

    君も芝刈りサンドラデスピアを組まないか(迫真)
    今回の融合フェスでインスピレーションを得たんだが、パワーを感じて良いゾ。誘惑の生み出すアドが凄いし、悲劇の烙印セット効果が良い味出してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています