カツラギエースのお墓がさぁ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:40:08

    陣営のシービーへの激重感情漏れ出してて最高じゃない??

    反面シービーの墓が簡素で素ぼくなのがおお…シービーだ…シービーはこういうお墓にしてほしいって言いそう…ってなるのがもう

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:40:44

    墓作ったの陣営じゃない定期

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:40:52

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:41:29

    馬主だったわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:43:26

    それファンが建てたって話聞いたが

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:44:45

    つまり…ウマ娘化されたら激重感情向けるカツラギエースと表向き飄々としてるけど獲物を狩る目をしてるシービーみたいな!?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:46:51

    >>5

    Ũ¤µ¤ó¤Î¥Þ¥¤¥Ú¡¼¥¸¤Ç¤¹user.sp.soccer.findfriends.jp

    ファンの人が建てたのか 愛されてたんやなあ...

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:53:40

    リアルタイムでシビエス推してた猛者もいたんやな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:55:52

    建ててくれたのがファンでも公認なんやから一緒やろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:55:53

    強火カプ過ぎるよなあ 当時の雑誌に載ってたりするかなあその内探しに行くか…!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:56:48

    陣営もカツラギファンもシービーに焼かれた…ってコト!?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:57:36

    CBに向ける感情がみんな少し重い

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:59:59

    カツラギエースほどの馬が同期に居て三冠取るのがシービー凄いわ

    ジャパンカップを制したのがまさかのカツラギエースだったからお互い脳こんがりやろなあ...

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:03:06

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:03:54

    この世代はシービー単独で見ると悲劇だけど、世代で見ると大円団って気がしちゃう
    三冠馬が他の馬たちにバトンを託したように思えるのはほんとドラマティック

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:05:58

    >>13

    まあエースはクラシック時期は本番だとまるで駄目な馬だったからそこはちょっとって感じだがね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:07:34

    暫定エース視点の激重文書も生まれてるし全体的にエスシビは来てる
    AとCBなのも良し

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:11:22

    >>16

    NHK杯とかあんな強かったのにな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:12:32

    馬主シコスレ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:13:09

    >>19

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:14:14

    カツラギエースさん本番はやらかしたけどトライアルとはいえシービーに勝つ位には強かったんだよな…リードホーユーやスズカコバン、メジロモンスニーもトライアルで下してるし

    正直カツラギやリード、コバンとクラシック上位陣はクラシック時点で能力差はなかったんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:15:22

    馬主さんって陣営に含まれないの?(ド素人)

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:18:25

    >>13

    カツラギは皐月11着ダービー6着菊花賞20着だからクラシック期はライバルではないよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:23:00

    カツラギはトライアルでクソ強いのになんでか知らんが本番でボロ負けしてるんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:25:13

    トライアルではシービーと勝ち負けしたり圧倒したりしてるからライバルかなあって

    なんで本番あんなことになんの??やる気??

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:26:01

    1983京都新聞杯
    カツラギエース(84宝塚 ジャパンC )
    リードホーユー(83有馬)
    ドウカンヤシマ(重賞六年連続勝利)
    ミスターシービー(三冠+84秋天)
    スズカコバン(85宝塚)

    シービーは不調だったとはいえこのメンバー相手に六馬身差つけるカツラギのやばさよ
    なんで本番やらかしたんだよ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:27:50

    >>26

    単純に3000mは長かったのでは?(凡推理)

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:27:52

    >>26

    まぁ菊に関しては距離が悪い

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:28:41

    >>26

    三冠レースで一番マシだった着順がダービー6着な辺り3000mは長いし2000mはちょっと短い馬だったんだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:30:03

    >>29

    この時期の京都新聞杯は2000なんやで…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:30:29

    >>30

    そうだったのか…

    じゃあ何なんだコイツ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:31:20

    馬がG1で緊張したっていいじゃない

    なにっ 日本馬初のJC制覇

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:32:07

    カツラギさん重馬場も苦手っぽい
    現に皐月賞や84高松宮記念も重馬場になって成績落ちてる

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:32:31

    皐月賞は馬場だろうな
    ダービーは知らん

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:34:28

    安定しないのは逃げ馬だからしゃーない…って言おうとしたけど普段は先行なんだっけ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:40:16

    なんなんだよカツラギエースってホント ますます魅力を感じるな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:40:57

    仕方ないけど今の時代だったらもっと色んな情報も出回ったんだろうなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:48:27

    カネミノブのレコードを84有馬でルドルフが更新したがルドルフだけでなくカツラギもシービーもレコードより早くゴールしたのすごいわ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:51:25

    >>25

    かかりやすいんじゃなかったっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:24:19

    >>39

    頑張りすぎちゃう子だったのね

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:26:56

    シングレで出てくるだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:32:24

    >>26

    そういえばドウカンヤシマってあのタケシバオー産駒なんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:37:47

    何故かシービーがエースに激重感情を向けていることになっている二次創作きらい

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:37:52

    え!?今日は墓で気分っていいのか!?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:58:04

    カツラギエースは本当に名馬よ…
    エースはCBに激重感情だろうな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 03:01:52

    1984年の有馬記念を何らかの媒体でやるとしたらシービーの描き方が気になるよね

    騎手インストールするなら「どうやって走ったらいいかわからなかった…」なんて風になっちゃうし

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 03:03:02

    >>1のお墓はファンが立てて、牧場の人たちがそのあと管理してくれたみたいだから、陣営じゃなくてファンや牧場の人たちの気持ちなんじゃないの

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 03:15:06

    3歳のときはポンコツトライアルホース
    4歳のときに腹の座ったトリックスターになる

    ハマると強いけど時々やらかす馬なのは違いない
    ジャパンカップばかり語られるけど4歳の時のレースは全部好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 03:29:44

    >>48


    4歳時の勝利レース見たけど強い勝ち方してるんだよね

    特に好きなのは京阪杯

    このレースで逃げ打つんだけど、まるで後続が追いつかないんだよな


    毎日王冠もだけど、カツラギは先行よりも逃げの方が強いと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:21:28
  • 51二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:47:09

    >>50

    これ良すぎた ほんまに良すぎた

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:47:38

    やっぱシービーとカツラギはライバルだったんだなあって凄い感じた

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:52:03

    >>50

    売れ残りだったんだな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:50:24

    ちなみにマル秘情報だけどカツラギエースの性感帯は目の下にある

    ソースは当時の優駿

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:58:00

    >>50

    このサイトはハッピープログレスやフレッシュボイスみたいな渋い馬も紹介してくれるから勉強になるわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:04:42

    >>54

    エッッッ


    …え?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:07:56

    >>54

    優駿…なに書いてんすか…

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:18:18

    1985年の優駿4だった 「カツラギエースの性感帯は目の下にあるんですよ。調教師さんに教わったんですが、ここをさわってあげると、とても喜ぶんです。」(牧場主の宮内氏)

    撮影禁止だけど優駿が全部見れるみたいなとこがあってな

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:19:27

    写真にはトロ顔で撫でられ放題になってるカツラギエースがいてかわいかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています