童磨とかいう異端者

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:40:07

    追い詰められてボロが出るかと思ったら、本当に感情無いキャラとは恐れ入った

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:40:59

    いかにも優男な風貌だけどめちゃくちゃガタイ良いよね

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:41:46

    >>2

    公式ファンブックにて 187センチ でかい

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:44:43

    ボ卿的なキャラが大好きなので
    「えらい!よく頑張ったね!」のシーンは正直興奮した

    まぁ結論としては全然違うキャラクター性だったけれど、楽しませてもらって満足

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:46:12

    最期まで全くブレなくて良い

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:46:47

    サムネ宇宙海賊に見えた

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:49:29

    こいつよくクソ野郎呼ばわりされてるけど個人的にはそこまで悪辣な印象はない

    もちろん良いヤツとは言わないけど元々こいつの場合は生まれつき脳に共感性とか司る部分が欠けてる障がい者のようなものだと思ってる
    生まれつき手や足がないのと一緒

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:50:00

    無惨ですら引く存在だしな

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:50:16

    >>3

    江戸期にこんなの生まれたら歴史に名前残すわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:51:15

    >>7

    昆虫に人間らしく生きろって言ってるようなもんだしな。馬に念仏

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:51:28

    むしろ鬼としてはこれぞ鬼という感じでは?
    無惨が人間臭すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:55:41

    何にも感じてないからレスバ最強

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:58:42

    >>5

    地獄でも楽しそうでなによりです

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:05:53

    明らかに対比させて書いてるの良いよね

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:11:00

    >>13

    地獄でもしのぶのことしか考えてなくて草

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:22:50

    こいつの「同情するフリが上手くて、本心では相手に興味がない」という姿は他人事やフィクションに思えなくて一番不快感と恐ろしさがあった。

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:23:51

    >>14

    姉蜘蛛倒す時の構図と童磨がしのぶ倒す時の構図は意図的に寄せてるよね

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:25:42

    此奴が万全の状態で本気出したら、どんな被害をもたらしたか
    想像したくない

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:30:14

    >>16

    そんな根っからの鬼が自分を倒した女の子に初めて興味を持ち欲情するのいいよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:47:53

    >>16

    「そうだね…君は可哀想だね…」

    (えーっとこうしておけば良い感じか)

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:49:04

    >>20

    無惨にはこれが筒抜けなんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:49:46

    >>20

    無惨(何コイツきっしょ)

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:51:43

    >>14

    多分だけど、しのぶは姉を殺した鬼に殺されてその仇をカナヲが討つという展開はしのぶ初登場から決まってたんだろうな...

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:03:10

    >>23

    那田蜘蛛山の時から童磨匂わせしてるの凄かったね

    最初から2人合わせてキャラ作られてた説あるけどあながち間違いでは無さそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:47:45

    やばいよね

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:01:00

    あのままズルズル生きるよりしのぶさんに殺された上熱望してた感情手に入って1番幸せに逝った鬼だよな
    くそっ...

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:34:36

    感情はない癖に崇拝してきて勝手に御神体扱いまでされた無惨様が少しだけ気の毒に思えた
    戦力面と捜索人員の面で有能なせいで処分しようにもできないのが酷い

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:41:56

    最期に下に見てた猗窩座が出来たことができず敗死し、しのぶに煽られた結果無かったはずの感情が芽生えてから地獄=恐怖に落ちていったのはとてつもなくスカッとした


    なんでコイツ地獄で笑顔なの…

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:43:13

    >>28

    感情芽生えたって言っても恋を知っただけだし

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:47:13

    身長高くて筋肉質=時代考えるとかなり肉食に寄った生活してたっていう描写なのかもな
    岩柱みたいに清貧な生活してても巨大化ムキムキ化するイレギュラーもいるけど

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:08:09

    >>30

    人間時代の頭グシャされてるカット見るにあんまムキムキじゃなさそう

    鬼になってから身体デカく作り変えたんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 07:30:41

    >>25

    童しのはガチだよね...

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 07:34:38

    >>2

    素のスピードで瞬間移動みたいな動きしだすし

    普通にステゴロでも強そう

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 07:57:29

    >>15

    ある意味では自分の全てを否定されたけど同時に救われた奴

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 08:04:52

    >>34

    今度は無惨でなくてしのぶを御神体にしそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 08:07:29

    魘夢の死に際レビューの上弦のシルエットでガタイ良すぎて笑った

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:39:48

    >>23

    童磨はしのぶの決戦のためにキャラ造形された感じあるな

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:43:26

    最後に心を知ったうえで失恋しつつ地獄行きは悲惨な最後という意見もあったけど
    ファンブックでギャグ描写とはいえ相変わらずポジティブシンキングしながら笑ってるやつ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:43:31

    >>29

    地獄の様子見る限りしのぶちゃんを好き以外の感情なさそうなんだよな

    こいつにとって感情を得た後は地獄に落ちてたとしても人間だった頃含めて最も薔薇色の時期かもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:48:11

    >>27

    無惨との出会いに感動して崇拝するようになったみたいだが、無惨の何に感動したんだろうな

    神も仏も相変わらずいないと思ってたようなのに

    目の前で泣く信者に何かしらしてやれる解決策だとでも思ったんだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:58:03

    >>40

    不老不死の存在が居る!自分もそうなって長く生きれば感情いつか得られるかも、

    または信者を救済するヒントコレだ!俺の生きる意味見つかったとでも思ったのかね

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:36:19

    >>37

    ワニの読み切りのこの2人が見た目やり取り共に童磨としのぶぽいんだよな

    これが原型だったのでは?

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:22:53

    >>42

    アバラがきれいな童磨って雰囲気あるのはわかる

    当然中身は違うけど

    アバラの要素は冨岡さんと錆兎とか煉獄さんと炭治郎とかの恩人関係にも受け継がれてるよね

    カナヲにもFBの鬼殺の流の方で似た子が出てきてるし、そういうの考えるとおもしろい

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:10:20

    結構ワニ先生って昔描いた自分の作品キャラを焼き直してる?

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:11:54

    >>44

    漫画家は大体そうだよ

    無尽蔵にキャラを生み出せるわけじゃないからね

    だからこうして過去作のキャラを継ぎ接ぎして作り直す

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:14:08

    >>16

    まあ、本当の意味のサイコパスってこういう奴だしな

    現実にも割と少なくない率で存在する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています