ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1562層

  • 1冒険者埴輪◆j4GvQsBzvU22/05/17(火) 15:45:58
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1561層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/632325/脳内スレhttps://bbs.animanch.com/board/622981/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定27|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/622858/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その49|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/567082/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/597323/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    新須礼南

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:55:28

    たておつー
    クソッ!冒険者達の男装女装見たかった!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:56:18

    立て乙
    〜そして1000年が流れた〜…?

  • 4〈蔵人頭〉纒門22/05/17(火) 15:57:12

    立て乙でおじゃる

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:57:23

    1000年の時が流れた結果男装女装が当たり前になった世界…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:57:39

    (つまりこのスレは1563層……って事!?)

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:59:27

    >>5

    混ぜるな混ぜるな

  • 8鈎少年(仮)◆/T1iYICYoo22/05/17(火) 15:59:31

    スレ立てお疲れさまです


    >>6

    (exactly.その通りでございます

    誰かが気付いてると思ってたのですが……)

  • 9冒険者埴輪◆j4GvQsBzvU22/05/17(火) 16:00:24

    >>6

    >>8

    (申し訳ございません、気がつきませんでした)

  • 10鈎少年(仮)◆/T1iYICYoo22/05/17(火) 16:02:02

    >>9

    (割とあることなのでお気になさらず……)

  • 11イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/17(火) 16:03:06

    血塗られた御手に栄えあれ、たて乙よ
    さて、ダンジョンの調査依頼に行ってくるわね

  • 12重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/17(火) 16:03:49

    泥も追加装甲の放熱板も脱落してしまいましたね…【泥と雨で飛んでくる炎には耐えられていたが振るわれる爪を攻撃を受け止めているうちに泥や追加装甲が吹き飛んで】
    せいやァァっ!!
    【推進機と車輪のフルパワーで懇親の回転斬りを叩き込みヒノワグマの身体を斬りつける】
    ダメ押しっ!!【ヒノワグマの身体に突き刺さったハルバードの刃を引き抜きながら逆回転…斧部分の逆に着けられたドラゴンゾンビの牙を叩き込んだ】

  • 13重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/17(火) 16:04:02

    たて乙ですー!

  • 14シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/17(火) 16:04:28

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:06:45

    >>185

    (前々スレと前スレが1561層で建てられたので、現在1563層です。次スレは1564層でお願いします)


    たておつ

    千年りゅうは強敵だったよな

  • 16瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/05/17(火) 16:06:46

    スレ立てお疲れ様でございました。

  • 17イビルナイト移動中◆ttxVcOj.6g22/05/17(火) 16:09:49

    千年竜じゃなくて?

  • 18シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/17(火) 16:11:41

    千年幼竜なら火薬庫ちゃんのとこにいたわね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:12:35

    悪しき千年りゅうの事ではないのか!?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:12:48

    さっきの話聞いてたら皆がどんな魔法使ってんのか気になって来たぜ。ちな俺は火炎使い、っぱ火力よ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:14:14

    人形魔法よー

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:15:08

    童話魔法

  • 23シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/17(火) 16:17:16

    私は死の魔法と召喚魔法ね…
    死の魔法は直接火力、というよりは相手の能力を下げたりバフを剥がしたり…一度だけの蘇生保証とか…
    要するに搦め手や補助の側面が強いわね…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:19:13

    私は使えないが、メイジは4属性の攻撃魔法を幅広く、プリーストは回復魔法が中心でディスペルやヴァニッシュなどの天罰系が主だな

  • 25〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/17(火) 16:20:11

    立て乙です
    外付けだけど
    火炎(蒼)かな………
    血術もギリ?

    ある意味魔法みたいな体質は持ってるけどね……

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:20:44

    当然!最強にして最高の即興魔法!
    イメージ力が足りれば思い描いた通りのことがおこせるんだぜ!
    足りないとしょっぱくなるがな!

  • 27シズク◆pt7ZDn.s..22/05/17(火) 16:20:51

    立て乙。軍で学んだ物を少々

  • 28重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/17(火) 16:22:01

    魔法…一応風適性はあるけど…ばら撒いた追加装甲と瓦礫を巻き上げて目隠し兼バリケードにするくらいですね…

  • 29大食らい22/05/17(火) 16:23:14

    たて乙だ!そしてただいまー

    負傷度dice1d100=92 (92)

    疲労度dice1d100=57 (57)

    >>20

    私は魔法というか種族的に吸い込む時口周辺の空感歪ませるな

  • 30サイオニック◆XeOo2nDmLg22/05/17(火) 16:23:21

    ただいまー

    魔法使えませーん、使える人はすごい!


    >>27

    あっシズクさん、はいこれ。

    鳥のさえずり声中心のリラックスレコードと、浮遊樹の実を使ったパウンドケーキだよ!

  • 31サイオニック◆XeOo2nDmLg22/05/17(火) 16:23:57

    >>29

    ひええ大怪我!

  • 32イビルナイト移動中◆ttxVcOj.6g22/05/17(火) 16:24:19

    私も死の魔法を使ってるけど、魔力が薄すぎて唱えてもなにも起きないものがいくつかあるわね
    あとは神聖術を使ってるわ、主に奇跡の再現が多いわよ。得に転移

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:24:49

    >>29

    メディーっク!

    【医務室へ通報】

  • 34瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/05/17(火) 16:25:01

    私の魔法は厳密には風属性と水属性の魔法を融合させてできたものですね………

  • 35重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/17(火) 16:25:40

    あづあぁぁぁっっ!!

    【ヒノワグマのブレスが直撃して装甲が火だるまになり泥の上を転げ回って鎮火している】

    ぐっ……あんまり時間を掛けていてはこちらが不利ですね…ドラゴンゾンビの腐毒も効いているでしょうし…そろそろトドメをささせていただきますっ!!

    【反重力跳躍で後ろ足で立ち上がるヒノワグマに肉薄し縦方向に遠心力をつけて肩と首の間に斜めにハルバードを叩き込んだ!!】

    >>29

    あわわわ大怪我ですよ大食らいさん!

  • 36アドバイザ22/05/17(火) 16:28:14

    私は使えませんが兄と甥は……。

    >>29

    「……メディック」

    【医務室に連絡し、到着した人員に連行を頼んだ。】

  • 37能天気◆R83YuZAAsM22/05/17(火) 16:28:22

    いちおつ!


    >>29

    急患! 重症!

    【治癒歌】

    50+dice1d100=71 (71)

  • 38大食らい22/05/17(火) 16:28:22

    >>31>>33

    >>35

    仕事帰りにワイバーン狩ろうとしたら苦戦しちゃってな〜…不味い

    (全身から血を流しながら薬草を齧っている)

  • 39鈎少年(仮)◆/T1iYICYoo22/05/17(火) 16:29:04

    辛うじて火や土の魔法が使える程度です……

    基本4属性しか教えてもらってないので、他の属性はどうなのか分かってないです


    そういえば、気絶中の診断書があったのでさっと見てみますね

    魔術属性適性(闇/光/空間/希少属性)

    dice4d100=73 39 5 59 (176)


    (この後、仕事につき落ちます。お疲れさまです)

  • 40通りすがりの悪魔22/05/17(火) 16:29:49

    重力魔法でぐっしゃり


    >>36

    へえ、どんなの使えんの?

  • 41青年とノコギリと精霊◆uk6skpr2fM22/05/17(火) 16:30:33

    ……そういえば俺自身の適正を確認してなかったな

    「火と土に適正があればなんとかつかいこなせるようになるかも?」

    『とにかく自分を知ることは良いことだ、調べてみよう』

    魔術属性(火/水/土/風/闇/光/空間/希少属性)

    dice8d100=21 56 93 22 49 36 60 38 (375)

  • 42シズク◆pt7ZDn.s..22/05/17(火) 16:31:42

    >>30

    おや、ありがとう。ふふ…いい頃合いだし茶会にでもするかな


    >>29

    【ポーションだばあ】

  • 43気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/05/17(火) 16:32:31

    僕が使うのは基本的にはごく一般的な魔法だねー
    でもそうだね、こんなことができるよー
    《竜巻》(トルネイド)
    【魔族が詠唱し、竜巻を起こすとともに右手と左手が違う魔法陣を空中に描く。
    右手の魔法陣から氷礫(ヘイルストーム)が、左手の魔法陣からは岩石弾(ロックブラスト)が発動する。
    結果岩石と氷片の吹き荒れる竜巻が訓練場に出現し、ダミーを粉々に吹き飛ばした】

    多重魔法と呼んでいるけどねー

  • 44合体術師◆yqI2qB.HcI22/05/17(火) 16:32:44

    合体術は魔法を詠唱までその場で作ってるよ!
    だから思考力乱されると上手く使えないの

  • 45ティーポットリクガメ22/05/17(火) 16:33:06

    >>1

    >>42

    とぽとぽ

    【お茶を注ぐ】

  • 46アドバイザ22/05/17(火) 16:33:07

    >>40

    戦闘に特化した地属性(※土属性と同じ。)の魔術ですね。

    体の一部や手にした物に鋼の硬度を与える、攻撃に強烈な振動を加えることで破壊力の増大と攻撃対象の崩壊を狙うなどです。

  • 47騒々神◆ySEje71eXM22/05/17(火) 16:33:36

    >>43

    ふむ参考にさせてもらうか

  • 48青年とノコギリと精霊◆uk6skpr2fM22/05/17(火) 16:34:05

    >>41

    火属性の適正が一番低い…

    『なるほど、だから短剣を使うときたまに丸焦げになるのか』

    「土の方は適正があるみたいですね、それに私の使う水と闇とも相性が良いみたいです」

  • 49シズク◆pt7ZDn.s..22/05/17(火) 16:37:27

    >>45

    ありがとう。お返しの水草だよ


    基礎魔法は大事だよね。私のアレも究極には基礎のループだ

  • 50重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/17(火) 16:40:00

    ぐ……あぁ…装甲が…装甲が軋む……
    【首元に深々とハルバードが突き刺さり致命傷を負ったヒノワグマに懐に潜り込んだ代償のベアハッグを受けている】
    少しずつ締め付けが弱くなってきま…
    【体格差がありすぎてヒノワグマの巨腕と身体の間でぐしゃりと捻り潰される可能性もあったが…失血、毒の合わせ技で急速に衰弱した…ヒノワグマは遂に力尽き…】
    これならもう抜け出ぁぁぁぁぁぁっっ!!?
    【5mの巨体は重装冒険者を抱き締めたまま下敷きにして斃れ伏した】

  • 51大食らい22/05/17(火) 16:41:28

    >>50

    大丈夫か〜!?

  • 52アドバイザ22/05/17(火) 16:41:42

    (※で、当の甥を新キャラとして出すつもりなんですが……オラトリアムを詳しく描写するためにオラトリアムのギルド所属にして王都ギルドの事情に関わらない系ってありなんでしょうか?)

    >>50

    「……!?」

    (ヒノワグマの体重は約400キロ……あの装甲が保てば救助は可能ですが……!!)

  • 53イビルナイト依頼中◆ttxVcOj.6g22/05/17(火) 16:41:47

    よし、目的のダンジョンについたわ
    ───なにこれ
    一面に巨大な毛玉が詰まってるのだけど。

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:42:45

    ヒグマって400kgくらいあんだっけ?

  • 55零落雷神22/05/17(火) 16:42:55

    立て乙
    やっぱクマは強いわな

  • 56気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/05/17(火) 16:42:57

    >>47

    まあ、3つまでやると頭がとてもつかれるんだけどねー

    並行思考で最大3つの魔法を組み合わせて同時に撃って、効果をシナジーさせてるだけだからね

    ぼくは魔族だから気にならないけど当然魔力消費も3倍だから気をつけるんだよー

    (※MPコストは魔族ゆえの桁違いの魔力で踏み倒すが、発声と右手と左手で待った同時に別のことをする負担はそれなりにある)

  • 57〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/17(火) 16:43:01

    ん〜………
    私は適性関係あんまりだったのよね。

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:43:40

    女装……くっ!
    女装と聞くと魔法中年が脳にこびりつく呪いを掛けられたようだ
    恐ろしい呪いだ

  • 59アドバイザ22/05/17(火) 16:43:56

    (※あ、三毛別羆事件のヒグマが体長3m体重150kgなのでその数倍をイメージしてます。)

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:44:14

    400kgだと大体1/2鋼鉄人ちゃんかぁ……

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:45:04

    重いな!

  • 62人型の影◆yqI2qB.HcI22/05/17(火) 16:45:17

    (このキャラも当初極東で登録してこっちにきたのでよく知らない的なロールをしてましたっけ)

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:46:01

    何を
    重装さんはドラゴンに下敷きにされたままシャッターチャンスを待ったんだぞ

  • 64アドバイザ22/05/17(火) 16:46:23

    (※間違えた。三毛別羆事件のヒグマは体重340kgだった……ということで今からヒノワグマの体重は500kgです。)

  • 65重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/17(火) 16:46:38

    >>51

    >>52

    は、反重力跳躍の時に使う力場足元にを生成して何とか巨体の重さを軽減して蹴ってどかしてます…多分そろそろ抜け出せそう…!!死んだのにまだまだあっついから抜け出さないと死体の下で蒸し焼きにされてしまいます…!!

    【何とか上半身が出てくるまで蹴ってずらして…】

    よい…しょっとぉぉ!!

    【そのまま渾身の力で跳ね上げるように力場と合わせた両足蹴りでヒノワグマの身体を少し浮かし自身はその反動で下敷きから抜け出した】

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:47:00

    >>52

    (いいんじゃないでしょうか。どうスレの流れに乗せるか次第ですけど。怪異奇譚さんみたいになるのかな?)

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:48:28

    >>58

    魔法中年の対義語って科学の若者になるのかな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:49:08

    それをいうなら科学少女じゃねぇの?

  • 69アドバイザ22/05/17(火) 16:49:33

    (※あ、なんなら登録だけは王都で済ませてのちの活動はオラトリアムでやれば……魔術少年スタイルで行こう。)

    >>66

    (※書き込む内容としては相談中心ですね。

    ある程度才能ある等身大の冒険者として描写するつもりなので。)

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:50:25

    発明家少女か…ありだ

  • 71〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/17(火) 16:52:03

    ここ基準だとマッドサイエンティストの可能性が高いのがまた……

  • 72騒々神◆ySEje71eXM22/05/17(火) 16:54:25

    俺は色々怪人とか魔道具作ってるが発明家になるのか……?

  • 73イビルナイト依頼中◆ttxVcOj.6g22/05/17(火) 16:54:32

    なんなのかしらこの毛玉、人より大きいし、みっしり詰まっているし──襲ってくる様子はないけれど
    【もふっ】
    脈はないけど体温がある……?

  • 74シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/17(火) 16:54:36

    実年齢はともかく…見た目的にはそれハードワイヤードちゃんじゃないかしら…

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:56:10

    >>72

    神様は色々なんでも取り出しすぎて、あんまりこれといったイメージがないぜ!

    強いて言うなら異世界から紛れ込んだ子供向け漫画にいたまるっこいロボットのキャラかな!

  • 76重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/17(火) 16:56:56

    ただ今戻りましたー…ヒノワグマ…一撃は重くて危ないしあっっついし獣臭いし…文字通りのベアハッグをされているときは本当に大変でした…装甲は軋むし息をするだけで喉が焼けそうになるし鼻も熱くて獣臭くて…降雨師さんが援護してくれなければ勝てる相手ではなかったです…げっほ…
    あ、汗だく…ごほっ…

  • 77〈蔵人頭〉纒門22/05/17(火) 16:57:02

    定義としては画期的な物を創造すれば発明と言えよう。
    ともすれば新規人口獣や魔法の作製もまた発明

  • 78サイオニック◆XeOo2nDmLg22/05/17(火) 16:57:06

    >>65

    おおーすごい!

    【思わず拍手】

  • 79回復術師(悪の博士コスプレ)22/05/17(火) 16:57:36

    ふふ、立て乙だよ


    我が研究がうんたらかんたらー

  • 80アドバイザ22/05/17(火) 17:00:02

    >>76

    「お疲れ様です、重装冒険者さん。

    こちらが報酬の30,000G……の前にシャワールームに行った方が良いでしょう」

    【30,000Gが入った金貨袋を用意しているが。漂ってきた匂いに少し顔を顰めた。】

  • 81シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/17(火) 17:01:15

    >>79

    口上もうちょっと頑張れ…

    【試験管付きベルトを手渡す】

  • 82騒々神◆ySEje71eXM22/05/17(火) 17:01:25

    >>75

    あいつか、なら

    どこ○もドア〜なんちゃって

    (そう言いながら黒いドアを取り出した)

    >>76

    スッ

    (消臭剤をわたす)

  • 83〈蔵人頭〉纒門22/05/17(火) 17:03:16

    >>76

    出ておじゃれ、隠れていても獣は臭いで分かりまするぞ。


    ほっ!どうやら獣では無かったようぞ

    クマに抱きつかれたか

  • 84混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/05/17(火) 17:04:19

    >>83

    な〜ん

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:05:01

    出てきたよ獣

  • 86〈蔵人頭〉纒門22/05/17(火) 17:05:10

    >>84

    寝子か、くるしゅうない

  • 87トントンのアビシナャン22/05/17(火) 17:05:26

    >>86

    ナャン

  • 88ケルル22/05/17(火) 17:05:46

    >>86

    ワン!

  • 89混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/05/17(火) 17:05:51

    >>86

    ごろごろ……

  • 90重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/17(火) 17:06:10

    >>80

    ちょっと外側も中身も大惨事に…

    …身体洗ってそのまま水のシャワーを浴びてきます…

    【シャワールームへ向かっていった】

    【ギルドのすぐ外に大きな樽が置かれその中に満たされた聖水で装甲が漬け込まれている】

  • 91イビルナイト依頼中◆ttxVcOj.6g22/05/17(火) 17:10:17

    あ、これ不味いわね
    なんだか眠く────
    【スクロール切断】
    (※しばらく落ちます)

  • 92〈蔵人頭〉纒門22/05/17(火) 17:12:27

    >>87

    >>88

    >>89

    畳み掛けるように獣が押し寄せるとは

    冒険者ギルドとやらは愛玩動物の巣窟か、どれそこに直れ

    撫でよう。【一匹ずつ目を細めながら撫でた】

  • 93アドバイザ22/05/17(火) 17:13:30

    誘眠の暗示……ですかね。

    >>91

    (※お疲れ様です。)

  • 94シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/17(火) 17:14:25

    >>92

    まあ…わりと…?

    どれもただならぬ生き物ではあるけど…

  • 95重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/17(火) 17:14:32

    【シャワーからあがって】

    これしか着替えがない…仕方ないですよね!

    【自分に言い聞かせながら嬉しそうにロングスカートメイド服に着替えた】

    >>83

    抱きつかれたといいますか巨腕と巨体でサンドされたといいますか…致命傷を与えた後だったから良かったですが…元気な状態であれやられてたら装甲がやられて中身が潰れるか装甲が熱されて中身が焼けるかのどっちかでしたね…一応自爆で拘束からは抜け出せたかもですがあっぶない魔物でした…!

  • 96ティーポットリクガメ22/05/17(火) 17:17:40

    >>92

    ちゃぷ?

    【お茶を注いだ】

  • 97アドバイザ22/05/17(火) 17:18:18

    >>95

    「……それでは改めまして。

    お疲れ様です、従……もとい重装冒険者さん。

    こちらが報酬の30,000Gです」

    【胡乱なものを見る目つきを鼻眼鏡の反射で隠しながら30,000Gが入った金貨袋を引き渡した。】

  • 98変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/17(火) 17:20:08

    (立て乙です!)
    (もしかしたら外界神都合で今日のイベント開催時間遅くなるかもしれません…)
    (できる限り予定通り開催するつもりですが後々また報告します…!すみません!)

  • 99〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/17(火) 17:20:25

    たておつです。
    森術は厳密にはドルイドやシャーマンの技に近いですね。周囲の植物の力を借りるので、植物のない環境では著しく制限がかかります。
    自分の魔力森の霊力に変換して使うこともできますが、効率はお世辞にもよろしくないです。
    緊急時用ですかね。

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:24:18

    >>98

    (おおう……お疲れ様です。お待ちしてます)

  • 101重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/17(火) 17:25:47

    さて…お見舞前には乾くと思いますが…【装甲を路上に棒立ちさせて乾かしている】

    >>97

    ありがとうございますー!ヒノワグマも居なくなりしっとり雨の降る倒木だらけの森林地帯…きのこスポットになりそうですねー…

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:27:50

    勇者になりてええぇ。人の家に入っても文句無しになりてええぇ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:29:28

    そんなソワスレラの電気遊戯じゃないんだから

  • 104アドバイザ22/05/17(火) 17:30:29

    (※この世界での勇者、白金等級ポジは……〈宙の雫〉と他一桁ランカーの方々かな?)

  • 105〈蔵人頭〉纒門22/05/17(火) 17:32:44

    >>96

    おお、茶か、礼を言おうぞ【受け取ると、美味そうにしてるのかそうでないのか分かりにくい微妙な顔でお茶を啜り始めた。※多分顔がそうなってるだけで本当に美味いと思っている】

  • 106重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/17(火) 17:33:51

    勇者っぽい光ビーム!【殺傷能力のない蛇眼光】

  • 107〈蔵人頭〉纒門22/05/17(火) 17:34:39

    うおっまぶしっ

  • 108重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/17(火) 17:37:57

    >>107

    ウワー!すみません誤射っ!!

  • 109〈蔵人頭〉纒門22/05/17(火) 17:40:23

    >>108

    よいよい、何かしようとしている者の目を見てやろうとしたのは麻呂じゃ、お主に特段の瑕疵はないでおじゃろう。

  • 110妹◆oTg.M3LAFs22/05/17(火) 17:45:37

    こんにちはァァァ!【ベッドの中からモゾモゾと這い出てくる】

  • 111回復術師(悪の博士コスプレ)22/05/17(火) 17:48:06

    >>81

    ふむ……なかなか難しいね

    【受け取った試験管セットでそれっぽいことをしている】

  • 112騒々神◆ySEje71eXM22/05/17(火) 17:53:01

    >>106

    重装……お主にこれをさずける

    (前にギャンブラーに取られたのと同じ黄金に光り輝く聖剣)

  • 113降雨師22/05/17(火) 17:53:02

    立て乙だよ


    いやぁ注文の多い錬金術師だった

    質に拘りたくなる気持ちは分かるし、やり甲斐もあったけど。

    疲労度

    30+dice1d70=24 (24)


    >>76

    お疲れ様!

    簡単な援護しか出来なくて申し訳ない

  • 114ティーポットリクガメ22/05/17(火) 17:54:36

    >>105

    くいっ

    かたた


    >>111

    ごぽっ

    【試験管の中にバタフライピーのお茶を入れた】


    >>113

    とととと

    【お茶を注いだ】

  • 115重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/17(火) 17:57:49

    >>112

    すっごいビームが出そうな剣…!

    斬りつけビーム直当てもロマン…

    >>113

    降雨師さんのお陰で炎対策の泥を身体に纏えましたしヒノワグマの炎のリーチもかなり短くなって…本当に助かりました…!雨を受けていれば推進機の熱もかなり冷やせましたし…

    >>110

    もうだいぶ夕方だよ妹ちゃん!

  • 116シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/17(火) 18:00:12

    >>111

    >>114

    あっ…ちょっと…

    (あれ中身私もよく知らないんだけど大丈夫かしら…?)

    ※装備としてしか見ていなかったため

  • 117フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/05/17(火) 18:11:01

    もうこんばんわだべな
    ダンジョンをしたに降りていったら巨大なキノコの森が出てきただよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:11:57

    このレスは削除されています

  • 119吟遊詩人22/05/17(火) 18:12:56

    え、きのこの森にご用心だって
    【演奏準備を始める】

  • 120〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/17(火) 18:13:36

    なぜ演奏準備を……?

  • 121吟遊詩人22/05/17(火) 18:14:48

    >>120

    なんとなーくさ、似たような詩があったし

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:14:53

    吟遊詩人だからだろうか
    わかんないけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:17:13

    なる、似たような歌があるなら歌いたくなるね
    地下キノコの国的な?

  • 124回復術師(悪の博士コスプレ)22/05/17(火) 18:20:54

    >>114

    >>116

    ててててん!!


    【紅茶属性の槍が出来た!!】

  • 125〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/17(火) 18:21:10

    ただいま。久しぶりに簡単な依頼だったわ


    >>116

    あ、帰ってたのね


    ……話があるの

  • 126シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/17(火) 18:21:45

    >>125

    うん…?なあに…?

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:21:49

    ついに告白……って事ッ!?

  • 128〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/17(火) 18:22:25

    >>127

    真面目な話っぽいからちょっと控えましょう?

  • 129降雨師22/05/17(火) 18:22:39

    【ギルドのソファに座って休憩中。ティーポットリクガメに注いで貰ったお茶を飲んでひと息付いている】


    >>117

    フェアリー忍者さん視点で巨大って事かな?

  • 130フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/05/17(火) 18:22:49

    そんな詩があるだか?世界は広井だな
    まあ調べたところ害のある胞子ではなさそうなので、慎重に探索を進めてるだよ

  • 131シズク◆pt7ZDn.s..22/05/17(火) 18:23:19

    >>127

    違う違う…

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:23:21

    キノコの王国というと王女が桃なあの

  • 133〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/17(火) 18:23:30

    >>126

    【闇の秘技の技書と、几帳面に畳まれた闇の使徒のローブを手渡した】

    ……これ、返すわ

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:23:42

    多分「世界中に茸を生やす」ことで世界に不和を齎そうとする類の連中の仕業だな……

  • 135フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/05/17(火) 18:23:51

    >>129

    いんや、木よりも大きいだよ

    同行してる冒険者もびっくりしてるだよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:23:59

    もしや闘技場!?

  • 137騒々神◆ySEje71eXM22/05/17(火) 18:24:39

    >>134

    いやキノコの毒胞子でテロしようとしてる奴らかも

  • 138シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/17(火) 18:24:57

    >>133

    んー…そっか、わかった…

    【ほんの少しだけ寂しそうな、でも大部分はほっとしたような表情で受け取る】

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:25:02

    >>134

    なんてこった……!!

    タケノコ派の連中が黙ってないぞ!?

  • 140〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/17(火) 18:25:38

    御本人を置いて盛り上がらない!

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:26:13

    大体キノコが出てくると槍玉にあがるタケノコ

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:26:43

    >>140

    でも一回殴り合うのもありだと思うのよ

    殴って腹ん中見せ合うのは冒険者の醍醐味だって婆ちゃんの友達の孫の友人が言ってた

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:27:26

    モツ的な意味じゃないことを祈る

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:27:32

    >>142

    それは赤の他人では?

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:28:12

    川原で殴り合いならぬ闘技場で死合をすることでわかり合うのは冒険者の流儀みたいなとこある
    俺と俺の嫁とか

  • 146〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/17(火) 18:28:21

    >>138

    そんな顔しなくても、別にどこかに行く訳じゃないわよ

    パーティ抜けたりもしないし。これからも友達でいてほしいと思ってるわ


    ……ありがとう

    【最後の一言には、あらゆるものが詰まっていた】

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:29:01

    >>144

    つまりは俺の持論ってわけだ!!

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:29:32

    >>147

    最初からそういうっすよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:29:46

    >>147

    家族ぐるみの付き合いなんね

  • 150降雨師22/05/17(火) 18:30:17

    >>135

    おぉ凄い……

    物語では珍しく無いけど、実際に目の当たりにすると圧倒されそうだ。

    【目を丸くしている】


    >>139

    彼らは僕のお得意様だね


    >>142

    魔法使い的には語り合い論じ合いを推奨したい……

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:31:26

    >>146

    魔法使いもわりと技比べとかやってるイメージだったが冒険者やるような連中だけか

  • 152妖怪安価ずらし22/05/17(火) 18:32:09

    くけけ

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:32:23

    >>151

    (※誤タップでいつの間にか意図せぬ安価が……)

  • 154妹◆oTg.M3LAFs22/05/17(火) 18:32:30

    いやいや、そんな不良少年じみたコミュニケーションやるわけ…やるわけ…やったなぁ【遠い目】

  • 155大食らい22/05/17(火) 18:32:48

    >>152

    むしゃぁ

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:32:54

    なるほど雨後の筍
    でもキノコ派とも仲良く出来んじゃ無い?湿度的な意味で

  • 157シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/17(火) 18:33:14

    >>146

    あははー…バレバレねぇ…

    うん、大丈夫…斬糸ちゃんが決めたことだから…

    …自分で選べるようになったのねえ…

    【にこにこしながら】

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:33:14

    >>152

    光の力ー!

    【街灯振り下ろし】

  • 159〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/17(火) 18:33:45

    ……なんで卒業死合(※誤字に非ず)やるみたいになってるのよ

  • 160〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/17(火) 18:35:19

    >>151

    冒険者でも腕試しはともかく殴り合って分かり合うのが当たり前では多分ないですよ!

    ……いや最近の方々見てると自信が無くなってきますが。

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:35:31

    >>159

    えっ、やらないんです?(至極意外そうな顔)

  • 162フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/05/17(火) 18:35:54

    竹の子はおいとくとして、確かにおとぎ話か何かみたいな光景だよ。
    今のところ、空気を浄化する忍術を使って確かめながら探索してるだども、気になるのはさっきゾウより大きい足跡を見つけたことだべな

  • 163シズク◆pt7ZDn.s..22/05/17(火) 18:36:14

    殺りあえばいいじゃない…
    【妙に穏やかな顔】

  • 164シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/17(火) 18:36:14

    んえ…?斬糸ちゃんがやりたいならいいけど…
    (※バトルジャンキー)

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:36:16

    仲直りやわかり合いのためにいっぺん死合ってみるのは本当に有効だぞ、俺は勝った勢いでプロポーズしちまったがあれはあれで良かったと思ってる

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:36:24

    許してやってくれ
    あいつらは闘技場観戦に憑かれてるんだ

  • 167〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/17(火) 18:36:26

    >>161

    やらないわよ……

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:37:04

    斬糸さんはつい昨日原稿落とした作家みたいな顔になってただろ!
    いたわってあげようよ!

  • 169弧空剣士@千剣◆SokSKYnF1222/05/17(火) 18:37:17

    【死合いの気配を感じてスクロールが勝手に起動した】

    【現地からはビーム兵器みたいな音や土砂崩れのような地鳴りが聞こえてくる】


    >>167

    【シュゥン……とスクロールが切れた】

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:37:33

    このレスは削除されています

  • 171〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/17(火) 18:37:57

    (※闇の使徒抜けさせてもらった上に闘技場までして頂くのは中の奴のメンタルが本気で保たない)

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:38:34

    殴り合ったとて分かり合えないこともあるんだぞ!?

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:39:13

    さっきからやけに嫁自慢してる人いない?

  • 174妹◆oTg.M3LAFs22/05/17(火) 18:39:32

    ぽわほぽわーん【想像】

    巨妹「お兄ちゃんになって!」【剛腕を振り下ろす】
    モブ「ぐわぁぁぁぁぁ!」

    モブ「まいった!妹にする!」
    巨妹「やったね!」【肩を組んでカメラ目線でサムズアップする二人を前にしてフェードアウト。】


    ……悪くないかも?
    いやないか

  • 175シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/17(火) 18:39:41

    (※少しだけ寂しそうにしたのは一抹の不安と自分の推しが合わなかったことに対するもの

    それよりは律儀すぎる斬糸の重荷になっているんじゃないかという不安のほうが大きかったので大部分は安堵)

    >>167

    うん…じゃまた気が向いたらねえ…

    【ひらひらと手を振る】

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:40:07

    でもほら…紫金嬢は呼び出したヤツと壮絶な殴り合いの末に分かり合ったし…

  • 177妖怪安価ずらし22/05/17(火) 18:40:08

    >>155

    >>158

    うぎゃあああ!

    【消滅】

  • 178大食らい22/05/17(火) 18:40:44

    >>177

    ご馳走様でした

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:40:56

    お前らヤンデレアラクネにも同じこと言える?

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:41:05

    お前文明敵対種とも殴り合って分かり合えるのか?

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:41:16

    >>173

    バレたか…いや俺の嫁は最高だから隙を見て自慢したくて…

    あと斬糸さんとは以前少し会話したからな

  • 182ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/05/17(火) 18:41:36

    まず手が出るのはわかり会えなかった時だと思うんだ

  • 183シズク◆pt7ZDn.s..22/05/17(火) 18:41:42

    殴り合えばわかり合えたのかな…

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:41:43

    マゼンダピンクとわかり合えるとでも?

  • 185〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/17(火) 18:42:18

    >>175

    ええ。また今度ね……多分近いうちに


    >>181

    もしかして悪しきりゅうを飼ってる人?

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:42:37

    >>180

    まず殴り合えるスペックがハードル高いって

  • 187降雨師22/05/17(火) 18:42:37

    僕に出会いが無かったのは殴り合いを避けてたから……?


    >>156

    はっはっは

    もちろんキノコ派の皆さんにも良くして貰ってるよ

    【両陣営に聞かれたら消されかねない発言】

  • 188サイオニック◆XeOo2nDmLg22/05/17(火) 18:42:49

    指揮剣とは殺し合ったけどわかりあえなかったじゃん!

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:43:11

    違うぞ
    それは私だ
    【悪しき畑のりゅうに水をやっている】

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:43:38

    >>185

    いや、ただの盾使いだよ

    一応上級冒険者だがな

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:44:27

    嫁と盾だと学者護衛さんしかでてこない
    (次待ち)

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:46:05

    >>188

    ……わからないぞ?

    いつか分かり合える時が来るかもな。

  • 193〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/17(火) 18:48:00

    立て乙よ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1563層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/633311/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/622981/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    >>188

    えーっと……

    分かり合えなかったんだけど分かり合えたというか……

    (※おそらく今のこいつにとって幻影指揮剣さんは心の師匠枠)

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:48:15

    たて乙っすよ

  • 195サイオニック◆XeOo2nDmLg22/05/17(火) 18:48:48

    >>193

    たておつで……

    ふぇ????

    【宇宙猫顔】

  • 196大食らい22/05/17(火) 18:48:56

    >>193

    たて乙だ!

  • 197フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/05/17(火) 18:49:08

    たて乙だよ

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:49:20

    200なら全員美少年

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:49:26

    建て乙ー。

  • 200シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/17(火) 18:49:31

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています