デスフェニつえーとか言ってるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:04:22

    正直抜いたら勝率上がったわ。シャドールにはいらね、勇者やキマイラ来たらまた入れるわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:04:51

    よかったねぇ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:05:30

    こいつ入れるよりこいつの対策入れる方が今のところ勝率良いわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:05:43

    俺もゴミの方ばっか引くから潔く抜いたわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:06:00

    純相剣に入れてるけど毎回抜くか迷う、こいつのおかげで勝てる試合もこいつのせいで事故って負けるのもよくありすぎる

  • 6122/05/17(火) 16:07:43

    ぶっちゃけHEROのゴミカード引くのもきついんだけどエクストラ縛られるのも辛いんだわ
    二枚の枠作るのめんどくせえ。ネフィリム三枚入れさせろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:07:45

    雷神龍で破壊するほうが効率いいと悟った

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:10:08

    基本的に誘発くらった妥協でアナコンダデスフェニできるのが一番の利点だしシャドールだとそういうことするタイプじゃなさそうなイメージだからノイズのが強くなりそう

  • 9ダッシュガイ22/05/17(火) 16:10:12

    ゴミなんて酷い…

  • 10122/05/17(火) 16:11:46

    >>8

    入れてて強い場面もあるんだが最終的に回った時に

    デスフェニアナコンダメルカバールーク伏せ

    ミドラーシュアナコンダメルカバールーク伏せ

    の場合どっちが影響力高い?ってーと断然今の環境だと下なんだよな

    ふわんだりぃずとか来たらデスフェニの方がいい気はするが

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:13:03

    このギミックって上振れで1妨害が増えるってより妥協で出せることが一番の価値だからなぁ
    シャドールだとそれより自前の安定性とった方が強そうなのはある

  • 12122/05/17(火) 16:17:00

    一応シャドールを素引きしない先攻で運命融合からデッドリーガイ出してリザード落としヘッジ落としすると手札にエルシャやルークあればミドラーシュになれるからメリットはある

    だがあまりやらないしやりたくない

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:20:16

    >>9

    じゃあPSYフレームドライバーで

    と思ったけどアイツは泥試合だとたまに打点が役立つんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:23:07

    >>13

    というかシャドールだとネフィリムにつながる貴重な光だから有効活用できるのでは

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:24:53

    俺はデスフェニ入りでダイヤ1行けたからまあ好みよね
    出せるとシャドールとの相性良いし何よりディバインの墓地効果に何度も助けられた

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:25:55

    入れ得とか言われてるけど、採用しているHEROとフューデスで意外と事故率上がるから難しい所
    特に上級採用しているデッキだと、ディヴァインガイの手札が0枚のときの効果が発動できない場合があるし、ノイズだと思ったら抜いた方が安定するよね

  • 17122/05/17(火) 16:28:12

    >>16

    特に腐ってるニビルとの相性が最悪でな。都合よくネフィリムにも出来ない時あるしでおかげでそれで負けた事ある

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:32:19

    シャドール混ぜるならディヴァインダッシュよりもディアボリックディナイアルのがよくない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:33:37

    >>18

    ディアボとディナイアル盤面に出してどうするんだ

  • 20122/05/17(火) 16:34:35

    >>18

    良くない。ディアボがミドラーシュとの相性も悪いしダッシュはまだデスフェニを破壊された後の蘇生枠として強いけどディアボはゴミ

    そもそも展開を横に広げる事がシャドールだと意味が無い。セレーネアクセスクロシープ入れてるなら意味あるけどデスフェニ入れてるならそんな余裕はないだろう

  • 21122/05/17(火) 16:35:09

    >>20

    デスフェニを破壊された後じゃなくデスフェニを墓穴された後ね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:37:49

    融合フェスでも思ったが、デスフェニギミックを上手く扱えるのってデスピアな気がする
    フィールド魔法のおかげでフューデス無くても融合可能な上、手札に片方のパーツが来てもデスピアの融合条件考えると腐りにくいのが普通に強かったのをよく覚えてる

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:40:10

    考えなしに使って強いカードじゃないってここでも言われてただろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:41:17

    シャドールとDHEROでどっちも闇属性なのもやっぱキツイか
    せめて光なら腐ることもすくないんだがなあ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:45:19

    相手が手札コストでディバイン捨てたからこれでデスフェニ来んやろ…って思ってたら普通に出された。
    素材2積みは予想外すぎる

  • 26122/05/17(火) 16:46:47

    >>25

    60シャドールの場合三枚HERO入れるのが基本です。でないとゴードンや芝刈りで大体乙になる

    俺はダッシュディバインオネスティネオスの三枚だった

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:47:46

    >>26

    今度から相手のメイン枚数確認するわ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています