ここだけ外星人の掲示板。ただし、【ネタバレ注意】

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:06:31

    地球人がベータシステムを解析、発展させ光の国のウルトラマンポジになっている世界線

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:07:58

    光の星と同盟組んでたっけあそこ…少し前まで児戯にも劣る化学だったはず……

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:10:09

    >>2

    独断で融合した挙句システムの理論渡した奴がいたらしい

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:12:05

    >>3

    マジ?そういえばメフィラスが一時期地球に潜入してたよね

    まさかあいつが技術渡したとか?でも無償でそういうことする奴らだったっけ…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:12:49

    >>3

    星間協定違反じゃねぇのそれ!?いやそれはまだ良いにしても基礎理論取得から解析までのスパン短過ぎない!?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:13:48

    >>4

    いや、光の国の奴だよ

    独断で未開の文明にβシステムを渡して自分は死にかけてる地球人に命をあげて死んだんだってよ

    馬鹿かな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:13:56

    >>4

    >>5

    それが光の星の奴らしいんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:14:52

    災害起きて死んだと思ったらウルトラマンに助けられた件

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:15:55

    >>6

    >>7

    それマジで言ってンの?やばァ……

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:16:13

    ゾーフィが許さねぇんじゃ…?
    でもそこまでして光の星が守ろうとしたんだから地球人ってすげぇ奴らなんだろうなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:17:01

    >>7

    あいつら自分達は秩序を守る側でございみたいなツラしといて……ま、まぁいくらβシステム解析で光の星の真似事が出来るようになったとは言っても精神性は未熟だろ?なら付け入る隙ぐらいならあるさ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:17:08

    >>10

    即理論を解析されてゼットンを返り討ちにされたとかなんとか

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:18:17

    >>8

    そのウルトラマンってのはなんぞ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:18:28

    >>11

    付け入る隙があると思って地球人に近づいたら『リョウリ』とやらで無事に絆された俺が通りますよっと

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:19:24

    >>12

    マジで!?!?!?あの太陽系すら消滅させる兵器を!?!?!?

    それをゾーフィが持ち出してくるのはおろか、返り討ちにする地球人…本当にすげぇ奴らなんだなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:19:53

    >>13

    地球人側の光の星の連中を指す呼称らしい、由来は知らん

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:21:00

    >>13

    地球人が例の奴に着けた名前がウルトラマンでな

    自警活動始めるにあたって自分達もウルトラマンだと名乗り出したんだと

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:23:47

    光の星より技術力上がってる気がするんだけど気のせいか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:24:40

    まあ俺ら追い越すような技術力じゃないけど
    この間までに未開野郎だったくせに追いつくまでが早すぎる

    てか1つの惑星にしか住んでないのに数多すぎだろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:26:36

    言うて人間ってのは雑魚いんだろ?ビームとか撃てないだろうし
    まあ徒手空拳で代表出して挑んでみたいな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:27:02

    頑張れば地球人も住めそうな星を自滅ゲーム完遂出来たから買ってくれねーかな

    30万人くらいでいいからベータシステムの土台用に欲しいわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:28:25

    >>21

    地球人に商談かましてみたらどうだ?かなり人が増えすぎてて問題視されてるとも聞いたし

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:28:44

    >>20

    人間単体のスペックはさほどなんだがアイツら技術力がヤバいんだ

    普通にビーム出して生物兵器破壊してるとこ見たぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:29:56

    >>23

    嘘だろ

    どうしよう、俺のいる星拳法くらいしか取り柄ないぞ…即座に殺されそうだ……くわばらくわばら

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:30:06

    >>21

    >>22

    馬鹿、そんなことしたら今度こそ光の星の奴らが滅ぼしに来るぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:31:05

    >>24

    敵対しなければ友好的に接してくれるぞ

    徒手格闘したいって言ってみれば?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:36:09

    よくわかんねー価値観で行動するよなあいつら

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:39:26

    なんか警戒してる連中いっぱいいるがあそこは一回は行っとけ
    兎にも角にも食い物が美味いんだ、地球は
    割と真面目に移住を考えるくらいには美味いしバリエーションも豊富すぎるから行って損はないぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:40:02

    星間協定にノリノリ過ぎて怖い
    別にアイツらに有利なわけでも、特別掟に厳しいとかでもないはずなのに、星間協定のことめっちゃ推してくるじゃん…

    なんかいい事でもあったのかよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:40:07

    メフィラスのせいだよね、一回しばきに行こうぜ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:44:16

    >>26

    よっし!うちの拳法の強者何人か見繕ってくる!

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:44:47

    あれだけの力持ってて侵略1回もした事ないってマジ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:45:42

    >>28

    文明の時期的に食が厚い頃だしな

    たまに摂取したくなる気はわかる

    味覚器に塩化ナトリウム受容できる奴なら俺も結構オススメ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:45:47

    >>30

    メフィラス星人ワイ「とばっちり!!とばっちりです!!」

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:50:10

    >>33

    コレ


    マジで食える奴は早めに行った方がいい

    300年くらいすると外星人に媚び売った量産型の味付けになるし、地球人程度の寿命ならもうちょい短いかもしれん

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:51:12

    メトロン星で地球の家具がブームになってるって話聞いたんだけどマ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:51:30

    >>28

    ぼかァカレーライスってのを推させてもらうぜ

    見てくれこそなんかひでェがまーじで絶品なんだわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:52:10

    辺境の星の原生生物がいい感じの兵器にできそうでさ、量産頑張ってたんだよ
    なんか地球人に養殖プラント潰されたんだけど!

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:52:58

    >>35

    言ってもあそこかなり舌肥えてる気がするぞ、特にニホンって群れの集まりとか顕著

    多分味覚は残ってくんじゃないかな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:53:23

    地球、飯も美味いけど「オンガク」って文化もなかなかいいぞ

    ケンシヨネヅ?って地球人が良いキョクを作るんだこれが…!

    光の星の守護者を題材にしたキョクらしいぞ

    米津玄師 - M八七 , Kenshi Yonezu - M87


  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:53:59

    >>36

    大マジ

    ちゃぶ台っていう机が流行ってるらしい

    なんの機能も無いけど、なんか良いんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:57:20

    >>40

    何言ってるかわかんねえけどいいキョクだな!

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:59:37

    >>28

    俺のおすすめはエビって生き物の料理だなツインテールみたいな味で美味いんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:00:24

    >>42

    昔地球にやってきた一人の光の星の守護者を表した内容らしい

    知り合いの地球語に詳しいメフィラスの奴に聞いた

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:03:28

    ババルウ星人のワイ、地球で人間に擬態して観光しているけどなかなかええぞ。もし行くならメフィラス監修の飲食店巡りの本もオススメ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:07:48

    地球観光行った友人にうまいと噂のコーヒー豆買ってきてくれって頼んだらアイツ大豆とか言う違う豆買ってきやがった‼︎

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:13:42

    地球じゃあ姿を隠したり人間に擬態しなきゃいけないけど、ここなら本来の姿で地球人の目を気にせず食事が出来るぜ

    怪獣酒場ウルトラ怪獣たちが主役の居酒屋『怪獣酒場』怪獣たちが贈る「永遠の少年たち」のオアシスが、常設店舗としてオープンします。kaiju-sakaba.com

    地球に疲れた時は行ってみるといい

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:18:18

    >>46

    美味しいからいいじゃないの

    気づけばいつの間にかぺろりだぜ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:29:23

    一回隠れて行ったけどなんかやたら親切なやつとか悪い奴とか色々いる良く分からん星だったぞ
    ただ愉快な所だな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:30:56

    母星無くなったから隠れ住んでるけど、バレなきゃ快適に暮らせてるぞ
    目溢しされてる気もするが

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:36:25

    上司が地球行って人間のサンプル取ってこいとか言ってるんだけどゼットン退けた連中の相手なんてしたくねえよ…今の仕事やめたい

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:39:15

    アイツら二千年と少しの文明なのに発展するのが早くない?
    と思ったけど、数で効率化を図ってるんだろうか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:40:06

    >>48

    食べ方調べて粉にして「モチ」っていう一緒にもらった土産を焼いてつけて食べたらめっちゃ美味くて笑った

    なんか調べてたら地球のニポンってとこがこの大豆使った食べ物めちゃくちゃ作ってるらしくて気になってきたから地球行ってみるかな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:40:23

    >>51

    その仕事止めて地球に就職したら?

    知り合いに地球でラーメンってリョーリを作ってる奴いるから口利きしてくれるよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:40:28

    地球人のサブカルおもろすぎンゴゴゴゴwwwwww

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:40:53

    染まった奴らも増えてきたな...

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:42:13

    >>52

    けど人間って民族それぞれが多様化してて内紛が絶えないって話がだぜ?

    なんで同種族で殺しあってるのに70億もいるんだ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:48:46

    実際にその目で確かめて来た方が何百倍も効率がいい
    百聞は一見にしかず
    私の好きな言葉です

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:49:46

    地球に初めて光の国が介入した時を再現してる映像記録がかなり面白い

    興味深いことに時空間観測や多次元ホログラフィックで制作しるんじゃなくて光の国の連中とメフィラス星人と読んできて当時の地球を立体プリント上で格闘させてその時を状況を再現してだよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:53:04

    光の国の宇宙警備隊がウルトラマンとか名乗り始めたのも地球人から呼称されてたのが始まりらしいぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:53:59

    >>59

    >>60

    光の星だぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:55:18

    >>61

    エアプ晒したわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:58:07

    >>54

    俺たちの種族透明になったり物体すり抜けるだけでデータ改竄とか出来ないんだけど…

    就職窓口とかあるのん?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:00:15

    >>61

    いや、最近流行ってるらしいぜ。「光の国」っていうスラング。

    地球に行った光の星の奴らがそんなふうに自分とこを呼び始めたのが他の星にも広まってるみたい。

    なんでわざわざ文化後進星内の小地域の呼び名である「国」をつけて呼んでるのか分からんけど・・・別に自虐的なニュアンスは無さそうなんだよな。むしろ誇らしげに「光の国」と呼んでる

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:02:57

    >>64

    へえ

    つまり今は地球のウルトラマンと光の国のウルトラマンがいるってことか

    変なの

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:04:54

    誰だあいつらから匿名掲示板なんてクッソミームを宇宙全体に広めた星人のクズ野郎はよぉ
    許されるぞオイ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:08:32

    >>42

    いいよなぁわかる奴らは!

    俺らなんて音のしない星で産まれたからキョクって奴わからないんだよ!!

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:09:08

    >>65

    性格にはウルトラマン、光の国、光の星の三種

    光の、が二つあるのは改革派と静観派の二つがあるから

    その星の成長を見守りたい連中とヤバかならそうなのは滅ぼそう派

    別に争ってるわけじゃないのが怖いわ光の

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:11:17

    あの、何あの怪獣兵器…?
    大気圏にいたんだけど、視認した途端こっちにレーザー打っ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:12:13

    >>69

    待ってそれ野生かも

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:16:46

    あの変な言葉喋る胸にZって書いてある不審者見たことある?あいつ今、地球に向かってるらしいんだけど…なんか不吉な顔してたよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:16:49

    >>70

    草、あいつらよく今まで生き残ったな

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:17:28

    治安維持組織は物騒だし少し前まで戦争絶えなかったのも不穏だけど、今はもう大体解決してるっぽいから無問題
    という訳で治安が良いし、観光地としては上の上よ。飯美味い・色彩豊富・娯楽多数なのがマジで楽しい
    テーマパークに来たみたいで興奮するぜ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:18:26

    先行者のせいで俺たちにやたら警戒心あるよな
    あれくらいの連中はちょっと脅せばなんでもハイハイ頷くはずなのに…
    メフィラスの野郎やザラブの時は上手くいってたんだろ?

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:43:25

    >>72

    そういうのが地球人の一番やばいところだよ

    禍威獣だろうが外星人だろうが自然災害だろうが数と努力とクソ根性に任せて乗り越えていくんだよ

    そしてとどめに他者を守るために自分が死ぬのも厭わない奴がいるんだ、流石に全員じゃないけど

    そりゃ光の星の奴が入れ込むわけだよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:45:12

    >>63

    地球人の前に出ない仕事だってあるしそこんとこは平気よ

    まあ買い物とかするには外星人専門の所でないとキツいかもしれんが

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:03:26

    >>69

    地球最強の原生生物だな

    地球人と色々あって今は互いに不干渉らしい

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:03:53

    しばらく滞在した事あるけど大気がめちゃくちゃ不安定で最初はびびったわ
    地球人は雨って呼んでたけど上空からしょっちゅう水分が降ってくるし放電現象もすごい
    星の循環システムらしいから仕方ないけど水分だめなタイプのやつだと地球滞在はつらいだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:05:35

    地球人ってなんでベータシステム解析できたんだ?
    あれくらいの文明のやつらって普通まだまだじゃねぇか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:24:57

    >>79

    突出した天才がいたんじゃないか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:41:45

    アイツら光の星の戦士の協力ありきだけどベータシステムの理論解明してゼットンを退けたらしいぞ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:51:34

    技術進歩が早いの、数多いのもあるんだろうけどやっぱ腕の形状大事なんだな~って思い知らされるわ。種族格差きっちぃ
    バルタンの奴らも数は多いけどあの腕じゃなぁ……

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:55:44

    ウルトラマンって目標、光の星って最終目標が見えてるにしても技術進歩早すぎない?
    そりゃあいつらが指導すれば早いのも納得だけど、どんだけ下積みあったんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:57:02

    初手ゼットンした割に後の対応甘々過ぎない?
    過保護なカーチャンかよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:01:09

    >>84

    俺らだって侵略しようとしたクソ雑魚惑星の住民に撃退させられたら流石に融和路線とるだろ

    俺らの弱点も学べるし新しい発想も貰えるしそりゃそうするわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:06:40

    >>82

    腕がダメなら念力使えばいいじゃない

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:09:12

    >>84

    そもそも光の星の奴ら星間協定もガン無視で気軽にゼットン使い過ぎ。星間協定で取り決めして未開種族と細々交流してんのに独断で滅ぼしま~すとかふざけんな……こちとら数年がかりで仕込んだ仕事パーになったんですけど……?

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:19:26

    >>72

    >>75

    ゼットンの件がインパクト強すぎて忘れられがちだが

    地球の奴等、最初の5匹くらいは生物兵器を独力で無力化できてたからな

    それも地球全体で協力したんじゃなくてほぼ二ホンコミュニティの小さい群れでなんとかしてやがった


    流石に途中から対応が追っつかなくなってたみたいでそこから光の国の奴が協力してたんだが

    地球人の対兵器のポテンシャルは元々ヤバいんだよ

    そう考えてみるとゼットン無力化できたのも納得…いやヤベーわ地球人

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:23:04

    ぶっちゃけていい?正直言ってベータ―ボックスの理論よく分かってない。同族が作ってくれるの便利に使ってるだけだわ……

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:29:15

    >>89

    みんなそんなもんだろ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:34:09

    >>89

    俺もソーナノ

    でかい着ぐるみ召喚機みたいなもんだって考えてる

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:34:56

    >>89

    自分の肉体をメッチャ安定した原子から成る、クッソ頑丈な分子構造体に変換・置換してくれる装置だ。それ以上の情報は星間協定の守秘ナンタラに抵触するとかで、ぶっちゃけ分からん。

    未だにあれを小型化できるのは光の星だけだし、肉体の、それも異種同士の融合なんて使い方まで出来るあいつらどうかしてるよ……。

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:36:10

    そうなんだよな
    ところでここにそんな奴ら直々に理論を教えてもらった青い星があるんですが

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:38:35

    あれは現場の独断らしいから…
    解析できた上で何か知らんがゼットン対策も出来たらしいが

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:46:33

    >>78

    どこまで行っても星の性質に合わないやつは合わないから割り切るしかないな

    でもその星の循環システムが関係してるのかはわからんが、たった1年でどんどん景色が様変わりしていくのは本当に観てて飽きないぞ

    個体の寿命が短いのもあって顔触れもどんどん変わるしな

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:47:05

    >>88

    今の地球人が(こっちに害意がなければ)基本友好的なのって、同じ星の中で大規模な戦争してた時代の反動らしいよ

    ザラブやメフィラスみたいなハイエナ連中に目をつけられたのも「辺境の未開の星」が急に「利用価値のある星」に成長したからっぽいんだけど、急成長した理由がさ…その戦争みたいなんだよね

    いくら数が多いからってさ、同じ星に住んでる同士で殺し合いした挙句に文明を急成長させるとか、ちょっと常軌を逸してると思う

    俺、母星から威力偵察の任務を受けて地球に来たんだけど、なんかもう星全体が得体の知れない感じがして怖い


    それはそうと、この「ラーメン」って食いもん超うめえな

    メフィラス星監修のグルメガイドは悔しいけど有能だわ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:53:32

    メフィラスがベーターシステムのデモンストレーションと称して禍特隊の女隊員を巨大化させててさ、なんか珍しかったから動画として記録しておいたのに突然消えたんだよ。恐らくはメフィラスの仕業だな、余計なことを…

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:59:21

    >>97

    紳士的じゃない変態行為ですね

    わた、メフィラスを見習っては?

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:54:45

    >>78

    >>95

    あれ凄まじいよな、地域や時期で環境様変わりしすぎ。

    そりゃ地球人も数と行動パターンのバリエーション増やす生態になる訳だわ。

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:00:27

    >>98

    ようメフィラス、元気してるか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:01:29

    >>98

    風の噂で聞きましたよ?

    居酒屋で手持ちが足りなくてウルトラマンと会計を折半したそうですね?

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:04:45

    しっかしβシステムをこれ程短期間でモノにしたってのは凄いよな
    ・・・そのうち「怪獣と融合してその力を使う」とか「別々の力を融合させて新たな力を生み出す」みたいな使い方してきたりして

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:07:47

    カップラーメンってノ?マジで美味ェナ!なんカ、『丸源ラーメン』って店ノ再現らしイ。
    摂氏100度の湯をかけて地球時間の五分立ったら別添えの油を入れて出来上がりっテ……ニポンのリョーリへの情熱イカれてンナ!!

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:14:54

    なぁコイツら地味に危険じゃね?
    惑星外との接触持つ前から金属製の刀剣類で十分戦争出来るのに燃焼ガスを利用した質量投射装置だの核分裂を利用した熱衝撃弾だの自ら絶滅しかねない規模の兵器ぶん回してるし……

    文明の進歩スパンも早すぎるしで何らかの対策取らないとやばい気がするんじゃが

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:17:38

    >>104

    今はもうその段階終わって宇宙進出してるからどうしようもないというか何かする必要がない

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:50:42

    なんか即星間条約批准したの絶対メフィラスのせいだよな
    あれがなければもっと油断してたはずなのに

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:20:00

    >>102

    いやいや理論上は可能とはいえそんなことはやらんやろ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:30:06

    意識を共有してる群体としての生命とかだったらまだ分かるんだよ地球人
    あいつら個人個人で確立してんの頭おかしい
    何であの数で社会が形成されてんだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:44:54

    最近調査でニホンに来たけどユウギオウとやらが面白くてたまらない
    母星に持って帰ってひろめたいからたくさん買いたかったけどなんでか購入制限がかけられてた…どうして…

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:24:40

    >>109

    テンバイヤーなる地球人が居るそうだ、店の在庫を独占し自らが売り捌く事で利益を独占する小狡い者達が原因で店も購入を制限しているらしい

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:47:18

    この星の🐈←こんな生き物が可愛い
    飼育したいんだがどっかで取引できないだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:54:14

    地球のウルトラマンの胸に着いてるランプって何?

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:00:09

    >>111

    他星の生き物を自分の星に持って帰るのは星間協定違反じゃねぇか?

    持ち込んだ外星生物が繁殖力強すぎて自星の固有種が絶滅に追い込まれた事案を何度も見てきたぞ

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:25:11

    >>112

    カラータイマーって言うらしい。人間の身体では如何せん活動時間が少ない故に、残りエネルギーが少なくなるとピコピコ鳴り響くんだ。

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:13:19

    本場の大豆料理食べるのに色んなツテ使って地球来たよ‼︎セントウなる施設見つけて、名前的に競技場かな?って思ったらお湯に浸かるリラクゼーション施設だった。水資源が潤沢な星ならではの娯楽だなぁ…
    バントーって管理人曰くアサブロがオススメらしいから今度体験してみる

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:32:18

    ねえちょっと見てよこれ
    電化製品売ってる店に入ったらあったんだよ
    これ子ども用のおもちゃだよおもちゃ
    あんだけ地球を荒らし回った禍威獣を怖がりもせずおもちゃにしてんだよ、そんで子どもも子どもでコレをかっこいいって面白がってんだよ
    まじやべえよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:01:21

    今更だけどここの情報共有システムに接続してる奴ら地球に染まりすぎてて草
    いつのまに生体兵器を禍威獣だのKAIJUだの呼んでんだよ
    猥雑な古代文明回帰ブーム何度目だ?カウントしてみ?
    ちなみにうちの種族はざっと調べたら800年ぶり5回目

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:23:40

    >>117

    俺んところは大体1000年振り22回目ですよ後輩君

    条約に新たに加盟する種が出てくる度に古代回帰ブーム起こってんな加盟済みの俺ら

    てかここまで古代の未開種族がベータシステム解析して準加盟対象文明指定されるのレアと言うか史上初じゃね?

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:31:38

    >>118

    星人が130億以上いる中で唯一特異な価値観を持つ種族でもある

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:46:03

    >>119

    知性特化型だとまあまあ近い思考形態になるらしいけどな

    殆んどデマの類いだけど糞ヤクザなメフィラスの連中も糞脆弱な超古代の頃は大体地球人みたいだったとか言う笑い話を最近仕入れた

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:56:57

    ……きれいだ……

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:59:59

    暗黒の支配者たる余の敵として不足無し、
    地球人よ待っていろ……

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:05:24

    >>122

    ゾーフィさんこの人です

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:48:30

    >>110

    それでいっぱい持ってたら変な目で見られていたのか…

    なんとか輸入できないかな

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:49:19

    >>124

    頑張って映像にして布教するしかないな

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:59:16

    ウルトラマンに関する資料館に行ってきたんだけど中々興味深かったよ
    入り口に初代ウルトラマンの像が等身大で立ってたんだ

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:59:22

    >>111

    今度🐼←こんな感じの生き物を地球で仕入れにいるからその時についでに仕入れてくるわ

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:40:53

    モチとかいう旨い食べ物があるらしいな

  • 129ゾーフィ@執行官22/05/18(水) 14:37:50
  • 130二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:43:53

    ヒェッ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:49:23

    有能ワイ、ウルトラマンに変装して光の星の宝を盗むことを決意
    その後地球というところに一旦逃げ込みゃええか

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:53:12

    本当に光の星に通報する奴いる!?

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:25:03

    >>131

    あっ(察し)

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:32:55

    同星の奴が地球でやらかして失敗したんでおっかなびっくり行ったんだが、こんな俺でも良いって言ってくれる人が居たんだ
    大っぴらにゃあできねぇが星間結婚第一号ってとこか?

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:08:19

    スレ違かもしれないが相談
    実はうちの工場で作ってるキングジョーが海賊に盗まれた
    しかもチキュウって星で壊れたから捨てたら現地で改造されてるとか…
    みんなが言ってるチキュウなのか同じ名前の星なのか…
    来月納品なのに返してくれるかな…?

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:29:49

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:30:07

    >>135

    返して貰えなくても代金と関係者に説明する係はつけてくれるから相談した方がいいと思う

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:10:44

    なんかベータシステムを解析してパワードスーツを作る動きがあるらしいぞ
    実用されるまで恒星公転周期40周ぐらいかかるってさ
    あの星のネーミングで言うと……ウルトラマンスーツって感じか

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:19:45

    >>135

    キングジョーってことはペダン星?

    今こんなロボット作ってるらしいから将来チキュウが商売の敵になりそうだな

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:37:57

    >>134

    お前ヒューマノイドタイプ?

    ヒューマノイドタイプの星人は同じヒューマノイドタイプじゃないと恋愛対象に見ないんだよな

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:22:44

    >>140

    ああ。普段は地球人に擬態してるが

    着陸に失敗して怪我したとこを助けてもらったのが馴れ初めなんだ

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:33:33

    >>114

    そのカラータイマーについてなんだが、どうやら地球人がウルトラマンになっていられる時間を変身者に知らせる「以外」にも使い道があるらしい。俺の友人に光の星の最終兵器ゼットンと同じ名前の外星人がいるんだが、何でもそいつがカラータイマー開発に関与してたようで、自発的にウルトラマンとしての活動可能時間を残り1分にする事で驚異的な短期ブーストを掛けられるから、まずありえないだろうが仮にまた光の星がゼットンけしかけても今度はベータシステムなしでも物理的に消し飛ばせるって言ってたぜ。


    今噂になってるウルトラマンスーツにも標準装備が予定されてるし、単なる弱点だの自分の危機的状態状態周囲に垂れ流す間抜けな装備と思ってると痛い目見る侵略外星人山のようにいるんじゃないか?それかもう高を括った結果この世から消えてるかもだけど。因みにそいつに聞いてみたんだよ、「仮にカラータイマーを取られたらそのウルトラマンはどうなっちまうんだ?」って。そいつは笑いながらこう言ったのさ「ベータシステムとのリンクが途切れた結果体から光のエネルギーがどんどん抜けていって空気の抜けた風船みたいに萎むのさ。面白いだろ?後取られたカラータイマーを取った別の外星人が付けることもできるんだが、ウルトラマンにしかブーストモードは使えないし取り付けたら最後、取られたウルトラマンの残り活動時間になってタイマーの点滅がなくなったらそいつは死ぬのさ。」


    いや笑っていう話じゃねーじゃんww一応うんともすんとも反応しないカラータイマーを元の持ち主に戻したらベータシステムで予備エネルギー取り出して萎んでたウルトラマンが元通りの体型に復活して即変身前の状態にしてくれるんだとよ。他の外星人との共同開発とは言えやっぱあいつらヤベーよ地球人。

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:54:52

    メフィラス星人だけど地球に行ってきた奴からお土産でラッキョウって奴を貰った
    意外においしいからいいが最近ついこんなことを口走っちまった
    「卑怯もラッキョウもあるものか!」って…
    んでなんか仲間には妙に受けたのかみんなして使い始めた

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:35:56

    あいつら凄いけど怖いわ
    禍威獣を擬人化した上で女体化するとか考えられるか?

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:49:37

    >>144

    禍威獣だけじゃないぞ

    外星人もだ

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:20:01

    >>116

    ニホンに仕事で来てるから調べてみた

    地球、とりわけニホンじゃ昔から怖い物ヤバい物を神様にすることで被害を縮小しようって動きがあったそうだ

    何でも災害や疫病が、酷い死に方をした奴が化けて出てきて起こした現象だと捉えていたみたいだな

    恒星公転周期1000回とか前の話だからいよいよ地球人が未開の猿だった時代だが


    んで、ニホンの宗教の中に「世界に存在するあらゆる物に生命というか魂が宿る」って考えがあったり、宗教の考え方が一般に浸透するには難しかったことも手伝って、何でもかんでも擬人化して分かりやすくしてた文化があるんだ

    星間協定が今ほど煮詰まる前の俺らの場合は侵略してきた外星人が上位存在として信仰される立場に収まってたけど、地球だと事実か創作かも分からない存在を信仰の対象にとってるのは面白いな


    別のマルチバースだとχニュートリノとかって奴を出して知的生命体の恐怖を食う怪獣がいるらしいんだが、人形とかマスコットみたいにして怖さを軽減してる地球じゃ大して猛威を振るわなそうで羨ましいって超エリートの友人が言ってたよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:50:02

    >>146

    「恒星公転周期1000回とか前の話だからいよいよ地球人が未開の猿だった時代だが」って言うけども、逆にその1000年で未開の猿が光の星と和平条約締結したみたいな関係性まで来られるのが恐ろしいんだよな

    集合意識持ちじゃないのに70億もいて社会が成立してるのもおかしいんだが、逆にその数の多さと意識の分散が多角的な視点から文明を発達させるに至ったんだろうか?


    しかも地球の歴史を調べてみるとざっと200年ぐらいで科学技術にブレイクスルーが起こってて、何でウルトラマンが来るまで脆弱で未熟な未開民のポジション止まりだったのかわからんのだわ

    ウルトラマンが来たら来たでまた一気にベーターシステム解析して宇宙進出するしその割に侵略行為一切行わないしで色々理解できん、何なんだこいつら

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:07:17

    >>147

    >>57の言う同族同士での内紛が逆に技術の進歩を後押ししてる面がありそうだ

    同族内の別勢力に勝ちたいから躍起になって自分達の技術を発展させ、それで追い越された別勢力がまた自分達の技術を発展させて相手を追い越したがる

    その繰り返しの結果技術文明が発達し、内紛終了後は電子ネットワークを用いて遠隔地同士で情報や技術を共有、地球人一同で仲良く進歩してきたんだろう

    まあそのままでも今後300年ぐらいで技術的に頭打ちになるか、その前にまた大規模な内紛を起こして文明もろとも共倒れって道を辿ってたと思うが、光の星の介入は想像よりずっと大きな分岐点だったのかもな

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:11:33

    地球すっげぇ……

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:44:39

    アサブロ体験してみた!ニポンって湿度高いから寝起きじっとりしやすいから理にかなってるし、夜より人少ないから伸び伸びできてよかったよ
    バントーがラムネって飲み物勧めてきたから飲もうと思ったら爆発して半分くらいこぼれてもっかいアサブロすることになったわ。周りの子供はうまく開けてたのに…

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:59:05

    そういえばメフィラスや光の星が来たからニポンの話題ばっか出てるけどそれ以外の場所は見たか?
    チャイナの料理は?
    エジプトの霊廟は?
    フランスの美術品は?
    アメリカの大瀑布は?
    オーストラリアの一枚岩は?
    ブラジルの大森林は?
    どれも凄いぞ、一度は行ってみてくれ

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:24:47

    >>151

    そのアメリカってとこに不時着したから現地で部品を調達して修理しようとしたらネジのサイズが合わなかったわ…

    どうやらこの星だと自分の宇宙船の規格はサイズにピッタリだったらしくてインチだと全然合わないわ…

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:11:25

    そういや光の星の奴らが恒点観測員を派遣するって発表があったな
    340号ってかなり武闘派なのを選んだもんだ…
    あいつもリピアみたいになったりして

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:14:04

    >>151

    美術館は興味深かったな

    創作者によって表現方法が全然違うんだ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:34:17

    >>141

    珍しいナ

    ツガイになるのカ

    種によるガ、原始生物的じゃないカ?

    雌雄結合にヨって子孫を残すのハ、非効率な気もするガ

    現地生命と共生するのハどんな感じダ?

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:40:53

    >>151

    サグラダファミリア?だっけ

    あれまだ建築してるらしな

    設計した奴はすごいな

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:08:32

    ほう、やはりこちらの宇宙の地球も……
    いやはや、時空の歪みに巻き込まれてこちらに来た時は困ったが、地球の飯はどこの宇宙でも美味いな

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:42:02

    >>151

    随分巡ったなあ

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:31:05

    誰だよ地球にコレ捨てて行ったの?

    ウルトラマン達でもマトモに持ち上がらなくて難儀してる、地球を禍威獣捨て場だと思ってる奴はいい加減にしてくれよ?
    そのうち怖い奴がお前の星に来るぞ?

    ···あ、浮かんでいったわ
    地球人の発想力はすごいんだな

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:03:40

    なるほど・・・宇宙人共はここで活動していたわけか・・・

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:13:49

    なんやあの趣味の悪い金ピカは…岐阜駅前の信長像かな?

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:25:26

    >>161

    げ、あいつは……

    マルチバースで暴れてるらしい奴の一人かよ、この宇宙では目撃証言無かったから、大丈夫だと思ったんだけどな

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:29:30

    >>162

    ほーん、ほな光の星に通報せなあかんな

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:54:21

    テレビで地球のウルトラマンが取材を受けてたよ
    訓練の内容がハードすぎてちょっと引いたよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:34:31

    助けて、なんかエボルトって奴に母星食われかけてるの
    光の星は通報したらゼットン来るから論外として、光の国に通報したらどんな対処が来るの?

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:40:21

    >>165

    ウルトラマンが来る

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:17:01

    >>166

    ソレって大丈夫なヤツ?

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:56:32

    >>167

    光の国派は大丈夫

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:34:00

    >>164

    確か色んな星の運動・知識を備えたり、少ない食糧中で宇宙空間でサバイバルしたり、精神を鍛えるために暗い部屋に閉じ込められたりするんだっけ?

     自分、肉体ないからよくわかんないけど大変そうだったね

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:35:51

    >>169

    それ…拷問の類じゃねぇのか?

    よくわからんが古いデータにあった気がするぞ

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:00:38

    >>170

    まあああいうのは「訓練で強くする」っていうより「訓練についていける超人を見つける」ためのやつだから・・・

    そんで耐えていける奴らをもっと耐えられるようにするためにあんな訓練になるんだ

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:43:23

    ちょっと助けて欲しい
    今地球の兵器の歴史って論文を書こうとしているけどこの兵器は本当に実在していたのか?
    映像も見てみたが何故こんな兵器を…ここからゼットンを撃破できるまでに至った理由がわからない

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:00:05

    >>172

    あっ分かった

    これあの自律型無差別兵器の元になったやつだろ。見た事あるぞ。バグって名前だったかな

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:41:53

    >>173

    パンジャンドラムじゃなかったか?

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:30:31

    >>174

    こんな原始兵器よく知ってたな

    さてはお前、地球マニアだな?

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:35:04

    >>172

    よく知らないが一定の成果は挙げたらしいな

    ゲームで再現した物が地球の動画サイトに挙げられていたぞ

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:07:02

    >>172

    俺が聞いた話だと陽動作戦だったらしいぞ

    間抜けな失敗を演じて「あいつらはあの場所を攻略するためにこんなバカな兵器を作ってる!」って思わせて手薄になった場所に攻め入るために作ったらしい

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:17:58

    >>175

    昔ちょっとな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています