史実のスマートファルコン号は地方荒らしと呼ばれていた

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:10:43

    呼ばれていたの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:12:23

    名誉地方馬やぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:12:48

    うん。

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:13:00

    Twitterで検索したときは雑魚狩りファルコンはあった

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:13:07

    実際、ドサ荒らしとしか言いようがないぐらい地方でしか走らなかった

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:13:26

    Google先生に「-ウマ娘」でファル子の話じゃないスマートファルコンの話を探せるよ
    地方荒らしの文面通り罵倒だらけだから知りたきゃ自分で見に行ってくれ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:13:46

    得意条件なら中央のトップ馬にも勝てるのに中央g1出て来なかったからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:13:48

    海外走れよそんな強いんだから!とは思ってた 

    武豊を背中に乗せて逃げる姿は大好きだったよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:14:38

    地方「こないで」
    ファル子「しゃい☆雑魚狩り賞金あざーす」

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:15:01

    単勝元返しがざらにあったのははっきり言って異常

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:16:23

    鞍上岩田期の楽勝でg3g2勝てるならちゃんとg1にも出て来いっていうのと鞍上豊期の地方g1で敵なしなんだから中央にも出ろっていうのがある
    得意条件のレース選ぶのはそこまでダメってわけじゃないんだけどあまりにも負けないから

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:16:29

    2017年のYahooの質問で「スマートファルコンはもう地方荒らしを止めるべきだと思いませんか?」ってやつがあったな


    これ

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1452961274

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:17:13

    ファル子に合ったダートレースが少ない中央サイドにも問題があるよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:17:31

    サトミアマゾンやアマゾンスピリットが最も嫌うタイプの馬

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:18:00

    2011年のトランセンドに勝ってるのもすごいし1.2倍だったのがどれだけ強いと思われてたが分かる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:18:15

    大体これ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:18:50

    逆にフリオーソとかまさに地方の英雄だったりしたんかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:20:18

    >>13

    こいつ中央のダート重賞に一度も出てない…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:20:55

    あの豊に「ダートのサイレンススズカみたい」と言わしめただけでどれだけ雑魚狩りしてたかがわかる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:21:08

    なんで擬人化した結果がアイドルなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:21:52

    >>20

    アイドルの地方巡業って解釈にしたんでしょ

    上手い事やったと思うよサイゲは

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:21:58

    JBCスプリント負けた後、11戦連続地方のG2,3に出続けるというのはどう考えても荒らし行為。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:22:29

    アプリだとダート盛り上げようってキャラだけど史実ファルコ師匠は地方ダートの人気上げできたの?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:23:14

    >>21

    そらウララやデジタルボコって「雑魚狩り楽しー☆」する訳にはいかないから、地方周り=ドサ周りでアイドル化よ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:23:30

    >>18

    皐月賞走ったからセーフ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:24:02

    >>23

    …………

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:24:14

    >>20

    地方のファンに会いに行くイベントと言い皐月のライブ見た後に「ダートでこの景色が見れない訳がない」って奮起させたシーンと言いファル子はキャラ設定の時点でサイゲが天才だったと思わせる神キャラだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:24:40

    >>13

    せめて走ってから言え

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:25:12

    たしかにファル子は地方荒らしてたけどそれはそれとしてファル子に勝てないのが悪い

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:25:47

    ダートは地方と中央の構造問題があるから色々難しいねん

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:26:02

    >>20

    アイドルが地方で知名度向上のために巡業するのを「ドサ回り」って言うんだ

    そしてスマートファルコン号は地方のレースばかりに出走していたんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:26:25

    地方を荒らすのが悪いというよりお前ならもっと上を目指せるだろという感情

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:26:34

    よく強い馬がラスボスって言われるけどここまで無双すると最早ラスボスとすら呼ばれないんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:26:35

    地方重賞がギャンブルじゃなくなってたからな
    それも1番人気背負って絶対勝つからもう本当にどうしようもなかった

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:26:57

    >>26

    ダメだったんか…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:27:16

    ある意味ファルコンも強すぎてつまらない勢だったかも

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:27:57

    >>24

    デジたんをそこと同列にするな😡

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:28:28

    せめて最後のドバイでまともに走れたら評価変わってたかもしれないね

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:28:32

    そして海外に行ったら行ったでゲートに顔ぶつけて惨敗という

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:28:37

    俺より弱い奴に合いに行くをラスボスと言っていいのか…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:28:46

    >>36

    かもではなくだったです…

    武に乗り変わって2戦目からドバイいくまで負けなしだったからなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:29:30

    >>40

    地方重賞でのこいつの二着がクソ強ダート馬なのは事実なんすよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:30:05

    出遅れとAWの影響もあるとはいえDWCでボロボロだったのも雑魚狩り感に拍車をかけてる
    まああのドバイは人気馬が崩れてたけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:30:48

    卒業した後も部活に顔出してくる先輩みたい

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:31:16

    >>43

    年齢もあるとはいえフラッシュより下の順位で何とも言えなくなったわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:31:27

    実際エスポワシチーにあれだけ圧勝してたし実力は間違いないんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:32:11

    実馬のスマートファルコンは腰が弱くて坂で踏ん張れないという弱点があったから坂のある中央ダートはダメだったんだ
    坂のないダートを狙って出ていただけなんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:32:12

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:32:27

    とりあえず中央も走れ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:32:35

    どんな奴にも勝てるからとりあえず出やすいコース出て勝ってたやつだからな…
    どの高校でも優勝できるから近い高校選ぶ天才に似てる

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:34:02

    >>50

    本当に誰にでも勝てるのなら賞金の多いレースに出るべきだと思うんすがね…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:34:31

    陣営もトレーニングで坂路とかやらせてみてこいつ中央はダメだって判断したんだとは思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:34:33

    雑魚狩りで良馬場大井2000m2分0秒台が出せるかよォ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:34:35

    そろそろ狩るか…♡

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:35:37

    いや〜(他の馬達は)キツいでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:35:58

    >>54

    なんか中央交流って書いてある所だけ負けてるように見えるんですが…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:36:24
  • 58二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:37:03

    あとは12月と2月に中央G1あるクソスケジュールも悪いし
    これなら帝王賞と大賞典を中心に回すのもわからなくもない

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:37:40

    馬が頭良く、勝手にハナに立てるから基本前有利な地方でそりゃ強いとしか言えんよな
    引退レースではそれがアダとなり、ゲートにぶつけて惨敗だからな…慣れさせ過ぎもイカンのかもね

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:38:07

    >>56

    岩田パパが乗ってた頃は完全覚醒してなかっただけだぞ

    逃げの名手ユタカが乗ってからはヤバい

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:40:56

    >>51

    ⭕誰にでも

    ❌どこででも

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:41:23

    ローカルアイドルには嫌われているファル子概念?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:41:35

    スマートファルコン
    エスポワールシチー
    サクセスブロッケン
    こいつらが同じ時代に生まれるとかこの世代のダート魔境過ぎない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:42:35

    >>63

    ファル子の二着にクソ強いやつの名前が並んでた時代だよね…

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:42:57

    >>51

    ドバイ…出遅れ…う、頭が……

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:43:20

    >>47

    そんな…マキオさんが「坂路で突き抜けていってもまだ元気があるのはマツリダゴッホとスマートファルコンとこの馬(タイトルホルダー)だけだ」とかいうコメントしてるのに

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:43:41

    まぁ芝でもコースの得意不得意はあるしそもそも選択肢が少ない中央ダートだと合わなかったら交流重賞行くのも仕方ない所はある
    あるけど合った場合が強すぎた

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:43:56

    >>51

    実際はレベルが上がるとしっかり負けるから雑魚狩りとして嫌われてたわけだし

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:44:06

    地方レースばかり出てるからってのもあるけど前半のJpn1ガン無視しつつクソ斥量背負いながらの一般交流重賞荒らしは流石にね
    芝で言えばG1で掲示場乗るような馬が一年以上ひたすらオープンで勝ち続けるようなもんだし

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:46:45

    >>64

    …雑魚狩りとは一体…?

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:47:19

    ローテ方針決めたのが厩舎か馬主かはわからんけど馬責めてもしかたねえしな

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:48:22

    >>17

    船橋競馬場を代表する馬っていうとフリオーソとアブクマポーロどっち挙げる人が多いからな(サトミアマゾン除く)

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:49:02

    豊が乗ってからのファル子はヤバい
    その年中央GⅠ2勝(南部杯込なら3勝)のトランセンドを下しての年間無敗を達成してるからヤバい

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:49:12

    >>70

    だから余計に中央ダート走れよって言われるのよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:49:22

    流石に年間全勝はやり過ぎ感あると思ってる

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:49:38

    何だかんだ夢の11Rダート版で名前は出てきそうではある

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:52:57

    専門外なので的外れかもしれませんがホクトベガも地方のダート荒らしてたけどその違いはなんだったのでしょうか

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:55:27

    >>77

    GII時代とはいえフェブラリーで勝ってるし、そもそもそれ以前にも芝で札幌記念やエリ女勝ったりしてたからじゃね

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:55:36

    >>77

    まず牝馬で、来てくれると地方で売り上げが倍増していたこと。

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:55:49

    >>77

    あの子は地方ダート走ってる時期も中央ダートや中央芝を挟んで走ってたから

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:56:59

    正直JBC勝利以降は言われる筋合いないわ
    猿主戦時に大井を避けてたのがまずい

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:58:24

    G1のエリ女に勝利
    地方だけでなくローテの合間に中央のレースにも出てたし入賞もしてた
    川崎記念や帝王賞などのレベルが高い方の地方レースメイン
    そもそも昔の全然牝馬が混合勝てない時代なのに特に差が大きいダートで勝つ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:58:30

    >>12

    そんな最近まで走ってた馬なのか…

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:59:28

    ウマ娘のおじさん騎乗時の印象で前半戦績も語られてるところはあるね

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:02:25

    >>81

    あの一年数ヶ月の間にエスポや!!!!!!が大きいダート競争で勝利してたしね

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:02:35

    >>83

    ごめん2017って打ってるけど正しくは2011

    ほんまにごめん

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:32:34

    雑魚狩り言うには狩られてる二着が強過ぎるんよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:38:42

    だが散々だったとはいえドバイでフラッシュとの接点を作った功績を余は忘れておらぬ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:41:59

    低迷期のウマ娘おじさんを救った救世主やぞ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:43:27

    >>21

    艦これの那珂ちゃんも船団護衛が多くて「ドサ回り」言われてたのを拾ってのアイドル設定っぽいから「ドサ回り=アイドル」ってのはもしかして割と定番…?

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:43:50

    ずーっと中央所属で中央のレースにはフェブラリーステークスやジャパンカップダートにも一切出ず地方のレースだけ荒らしてんだぞ
    地方馬のファンはなおさら自分とこのエースボコられるの見て気持ちよくなるわけないし

    しかも引退後あんだけ社台グループが死んだカネヒキリやゴールドアリュールの後継を見込まれてかなりの肌馬集められたのに大失敗
    中央ではほとんど産駒勝てずようやく中央の重賞馬去年出たくらい

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:46:36

    現役時代から割とガチ目のアンチはいるよ
    コントレイルが言われる何倍も濃いのが

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:46:37

    >>91

    レースローテはともかく産駒成績はマジで関係ないじゃないですかー

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:46:40

    >>91

    馬産の結果まで文句言うのはさすがに違うかなって

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:47:56

    >>93

    結局中央のダートだとノーパワーで全然勝てなくて地方送りなる奴ばっかりで、やっぱり中央で勝てない地方専じゃねーかって馬産地からも評価落ちる流れだから関係あるよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:48:03

    産駒成績とレースローテ何の因果関係があるんだい?

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:48:16

    Jpn1を避けてたころは割とガチで嫌われてたからな

    馬券的にも渋い配当しか出ないし

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:49:35

    まあ、産駒成績が良いと「やっぱり強かった」扱いされるのはある。ステゴとかそうだし

    だが産駒成績が悪い=弱かった、戦績が良いのは雑魚相手だったからというのはおかしいだけで

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:49:36

    ローテにしても馬産にしてもマジで馬はなんも悪くないからな
    厩舎アンチならともかくレース中に噛みついたとかのやらかしもない馬への侮辱が始まるのはマジで意味が分からない

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:51:09

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:51:36

    >>98

    産駒成績が悪ければ弱かったはオグリやピルサド兄貴に負けた馬全てに対する侮辱だからな

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:52:50

    そもそも弱かったなら侮辱していいという思考自体がヤバいやつのそれで怖いのだわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:52:50

    >>100

    アンチの話じゃないのに何勝手に決めつけてきてんだ?

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:52:57

    ファル子に負ける方が悪いんじゃないかな⭐

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:53:04

    馬券的に渋い配当多くなるとアンチ増えるよね。オペのときもそんな扱いだったし

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:53:18

    >>95

    その理屈だと平成3強は雑魚の集まりになるから

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:53:29

    >>103

    すまんな、変な血の上り方してた

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:55:11

    >>106

    そいつらと違って数も質も違うから言われてんで……

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:59:48

    産駒なんてギャンブルよ
    ろくに走らんかった馬からたまたま名馬が出る事もあればめちゃくちゃ強い馬から走らん馬しか出ん事もある
    上手い事良い部分を遺伝する形が出来なかっただけなんだから親を責めてもしゃーない

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:00:44

    時々ウイポででる「パワーのないダート馬」みたいな馬。坂がある場所だと全く勝てないのにそうでないと大抵勝つ

    時代の影響もあって活躍できる場所が限られていた

    その理屈と競馬ギャンブルやっている人の感情は別なわけで

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:00:53

    中央ダート行かなかったのは勝てそうにないから?
    地方でそんだけ暴れてたならそんな事なさそうに思えるけど

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:04:48

    負ける時はいつだって読み切れなかった自分が悪い、馬券握るならこの精神でいけないと呪い吐き出し機になりかねない

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:08:26

    >>109

    良い肌馬付けて貰ってそれはちょっと…

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:09:07

    種牡馬の話になったからちょっと今のダート種牡馬界の話
    ダートははっきり言って芝の落伍者が来る場合がほとんどなのでダート専の種牡馬はあんまり評価がつきにくい
    画像は中央の3歳以上の平地ダートの去年の種牡馬ランキング
    10まででダート専の種牡馬はヘニーヒューズとかシニスターミニスター、サウスヴィグラスくらい

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:09:20

    ダートは中央のレースが(G1以外は)下積みだぞ
    どんな異世界住んでるんだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:11:04

    >>115

    地方のボーナスステージに出るために必死に中央で賞金積まないといけないからな

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:11:05
  • 118二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:12:33

    >>108

    他はともかくオグリ以上の待遇はない

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:12:59

    >>33

    ラスボスでも裏ボスでもなくエンカウントした瞬間負けの、きゅうきょくキマイラだな...

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:14:42

    >>118

    18億のシンジケート組まれてたしね

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:15:56

    >>113

    馬産に正解はない

    良い肌馬って言ってもその肌馬がその種牡馬にとっての良い肌馬だったとは限らん

    少ない良形にこだわるとドン詰まりに行き着く世界だし

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:15:56

    ちなみにこのサイトに乗ってるデータにスマートファルコンの名前はない
    去年のスマートファルコン産駒の勝利数は新馬古馬合わせて18勝
    新馬だけのドレフォンより低い

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:18:08

    >>121

    それただの言い訳じゃねえか

    何のためにみんな配合理論考えてっと思ってるんだ

    馬産地バカにしてんのか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:21:13

    ゲームじゃないんだからな生産は……
    強い馬には強い馬をつけようってのは至極当たり前の考えなんだし少ない良形とかそんなもんねえんだよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:21:51

    トランセンドから逃げんなボケ
    で、盛岡で迎え撃って勝利
    逃げれなくなってドバイで惨敗
    やっぱり走らなかったね終わり

    結論としてはゴールドアリュールすげえで終わった気がする

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:22:45

    めんどくさそうな人がいるなあ…

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:23:40

    >>125

    スマートファルコンが盛岡走るわけないだろ

    JBCは大井やで

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:23:42

    配合理論で狙った通りの産駒出せたら誰も苦労してないわ

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:24:21

    >>111

    嘘か本当か厩務員のコメントとして坂が苦手とかあったけど、本当のところはわからない。

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:24:47

    >>127

    あの、JBC持ち回り制……

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:25:46

    そもそもドバイからも招待来てたの一回や二回じゃないし…
    それをガン無視してるんだもの
    トランセンドとかはフェブラリーステークスも走ってドバイで2着持って帰ってきてるのに

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:26:07

    盛岡てエアプすぎんよ
    ただスマファル引退した後に完全上位互換のコパノリッキー出てきてゴールドアリュールすげえわで終わったのは事実ではある

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:26:50

    種牡馬は母系の血統が大事だぞ
    ゴールドアリュール産駒はゴールドドリームとクリソベリル以外は競走馬としてよくても繁殖はいかにも駄目そうなタイプばかり
    母父ミシシッピアンのスマートファルコンなんて成功するとは

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:27:44

    >>130

    トランセンドと戦ったJBCは大井だから許してくれ

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:27:47

    ゴールドアリュールやばすぎだろってなっただけで後継の中では中央重賞馬出してるだけマシじゃね?
    社台追い出されたのでいえばジャスタウェイだってそうなわけだし

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:28:18

    >>128

    それでも何十万何百万精液に金出すんだから脳死でつける奴はいないけどな

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:28:51

    スマートファルコンが強かったのは間違いない
    産駒は上手くいってないけどそれはスマートファルコン自体の弱さの証明にはならない、それで終わりよね
    スレ違いだから産駒じゃなくてスマートファルコンの話をしよう

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:30:11

    >>137

    スマートファルコンが中央走ったところでダメだったというこれ以上ない証拠が産駒成績って話だったのでは?

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:30:26

    それはそれとして産駒応援してるわ
    暗黒期の豊の相棒っていうので好き

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:30:33

    ホクトベガ→地方の売り上げに貢献
    ファル子→賭け事の筈が賭け事にならないクソオッズ+最後のドバイでやらかして惨敗
    ウララ→賭け事にはならない(せいぜい複勝程度)が高知競馬再建の切っ掛けを作り、ちゃんとバトンをグランシュヴァリエに渡した

    そら嫌われるわ

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:30:56

    >>136

    んなこと当たり前でしょ

    考えに考えて、それでも正解が見つかるとは限らないって話

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:30:56

    >>73

    これもグランドスラムに入るもん?

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:31:02

    >>135

    その辺は対抗馬とか追い出された理由とか違うし

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:31:37

    >>138

    中央g1勝っても重賞馬すら出せないやつだっているぞ

    オペラオーだって実績と比べたら酷いもん

    これは肌馬もあるけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:32:05

    >>142

    地方g1多すぎて入らないもん

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:32:29

    >>142

    地方競馬ではこの辺取ったところでグランドスラムとは言わん

    地方競馬目線では3歳馬のダービー戦線の方が大事だし

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:33:04

    >>140

    どこで嫌われてる?

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:33:18

    >>138

    ラムタラ、ピルサドスキー「…」

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:33:32

    こいつはまず前座なんだもん
    それほどまでにタルマエリッキーが凄すぎた

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:33:35

    >>142

    オペラオーのやったグランドスラムは「古馬王道五戦完全制覇」であって年間無敗はまた別だから違うもん

    もっと言うと(現在基準なら)大阪杯JC春秋天皇賞グランプリ取ってれば年内にG2とかで負けてもグランドスラムもん

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:33:36

    オーヴェルニュ出してればまあそこそこってところじゃない?
    そのオーヴェルニュは中京巧者だし中京ならやれたんじゃないの

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:33:46

    >>144

    はいはいおしまい

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:34:08

    >>144

    その肌馬で上級のもの貰っても結果出せなかったのがスマートファルコンでしょうが

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:34:18

    >>147

    腐  れ  競  馬  板

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:34:24

    >>147

    少なくとも当時の賭け事やってた奴は嫌いだったと思うよ

    特に地方交流G2とかG3走ってた頃は

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:34:30

    >>147

    競馬おじさんならネット上のどこでも煙たがれてるのにな

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:34:46

    スマートファルコンより遥かにつよつよなはずのトランセンドは
    なんでパフォーマンス下降線のスマートファルコンに勝てなかったの?

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:34:58

    >>153

    上級のソースどこ?煽りとかじゃなく教えてほしい

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:35:35

    >>157

    逆に言うとなんでスマートファルコンはフェブラリーステークスもドバイもガン無視したの?って話になるからそれは成り立たないんだ

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:35:44

    >>158

    社台スタリオンじゃないの?知らんけど

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:37:16

    >>138

    こういうこと書く奴ってテイエムオペラオーがラキ珍だった証明だね、と書くとそれは違うって言い出すんだよな

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:37:17

    >>153

    はいはいおしまい

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:38:13

    >>142

    そもそもグランドスラムなんて明文化されたものはないもん

    今なら春秋古馬六冠が該当するかも知れないけどもん

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:38:30

    >>29

    格上の中央の馬が地方のレースで勝ちまくったら

    地方の馬主のただでさえ少ない賞金の取り分が減って馬主辞める人が増えて地方のレースが衰退しないの?

    一レースに一頭だけ強い馬がいたらそいつが勝っても配当金しょぼくて他は勝てる見込みがなくて賭ける旨味が減って胴元の収益も減りそうな気がするけど

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:38:42

    大井2000のレコードホルダーが弱いわけないやろ
    坂については実際走ってないからなんとも言えん

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:39:58

    シャマル期待してるのに
    まだ4歳馬だしリュウノユキナに勝ったし年末大きいところ狙えると思う

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:41:20

    >>164

    それができる馬がまずおらんしそういう心配はいらん

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:41:52

    >>164

    それが気になるなら対応すべきなのはスマートファルコン陣営じゃなくて運営側でしょ ルールに則って出走してルールに則って勝ってんだから負ける方が悪い

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:42:05

    >>164

    地方の交流競走って、要は中央馬同士の争いだぞ

    ファル子が中央重賞路線の馬をボコボコにして

    おまけで地方馬がいるんだ

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:42:23

    地方荒らしから種牡馬ダメだから中央もダメってみんな大好き競馬おじさんでもしないと思うぞ
    あっちは毎週楽しくオルフェーヴル種牡馬大成功!って遊んでるのに

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:42:23

    実際強かったことは強かったんだ
    ただ走る場所選びすぎだし色々言われてドバイ行ったら実力以外の理由はあるとはいえ惨敗したし産駒も軒並み坂が苦手という弱点だらけだからそこを言われてるんだ
    この辺はアメリカのゼニヤッタとレイチェルアレクサンドラの関係にも似てる

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:43:26

    面白くねえから中央行けやで嫌われる
    ドバイ負けてやっぱ地方専かで乙

    当時こんな感じだったぞマジで

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:44:00

    >>170

    実際走ってれば良かったけど中央重賞一切出なかったからもう分からないんだ

    産駒成績から親の能力を類推するなんていつもやってることだろ、オルフェーヴルみたいに

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:44:28

    地方種牡馬リーディング去年7位とかじゃなかった?
    社台追放からしばらく経つけどようやっとると思うよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:44:44

    >>172

    しかも惨敗だったからね

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:44:52

    2010東京大賞典の映像見た上でこの一着馬に勝てる馬がどれだけいるかって聞かれたら即答出来ないくらいにはヤバいからな

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:45:13

    >>172

    晩年のカネヒキリからエスポ、トランセンド、フリオーソで盛り上がってファルコンははいはいって感じだったよね

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:45:31

    >>173

    産駒走らなかったから現役時代もゴミ!なんてそうそうやらねえだろ

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:45:47

    異常なラップタイムを連発して
    そのラップの内容から想定された通りにトランセンドでは歯が立たなかった
    それだけだそ
    JBC~帝王賞までのラップは毎回異常だぞ
    クロフネ以外は比較対象にならんかった

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:46:00

    >>178

    今ここでやってるじゃねーか

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:46:24

    >>180

    だからここがクソなんだろ

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:46:36

    当時見てたやつとかほぼおらんだろここ

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:46:49

    >>181

    納得だわ

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:46:58

    >>178

    そこまで言ってる奴はいねえだろって

    中央ではダメだったんだなとかそういう話じゃねえか

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:47:15

    だからオーヴェルニュから考えたら中京行けるじゃん

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:47:36

    >>174

    ここにいるやつがいちいち地方競馬リーディング見るわけない

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:47:48

    >>182

    ライスシャワーの件もそうだけど当時の雰囲気知らないで変に擁護するからこじれんねん

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:47:57

    コントレイルのときもそうだけどなんで勝てるレース選んだら文句言われなきゃいかんのやろうな

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:48:09

    >>178

    産駒成績で評価下げたのは事実じゃねえか

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:48:10

    >>184

    言い方変えただけだろそれ

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:48:41

    >>189

    お前が勝手に下げただけだぞ

    どうせ現役時見てないけど

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:48:44

    >>184

    はっきり言ってそれで収まらず敵視してるように見えるくらいには語気荒いぞ

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:48:45

    競馬おじさん以外叩くことを異常だと思う人間が多いから擁護する人が多いことに気づけ

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:48:59

    >>188

    まぁ気分の問題だから好きに言わせとけとしか思わんわ

    嫌われるくらい強かったって事実があるだけだし

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:49:15

    >>188

    コントレイルはまだ菊花賞出たけどスマートファルコンは本当に怒られたドバイ以外全部ブッチしたぞ

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:49:21

    >>188

    三冠馬がグランプリ出ないのはまた別よ

    後2000で2連敗したし

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:49:22

    これ以上は危険や
    スレを埋めるぞ

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:49:37

    ウマ娘にわかしかおらん

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:49:40

    以下タフスレ

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:49:47

    競馬やってるならスマートファルコンのラップの中身がどれだけ異様か分かるだろうに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています