もうすぐTSシナリオ期間も折り返しだけどさ part2

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:18:36

    今のウマ娘間やサポカ間、チャンミ環境のバランスやTSシナリオの育成環境について語ろう

    前回スレで色んな意見があったので次スレ立ててみました
    ※何かあれば消します

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:19:06
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:22:26

    とりあえず

    ・ジュニア期のライバルや野良に固有や金スキルつけるのはやめてほしい
    ・ウオッカの好転をノンストに変えて欲しい
    ・一部ウマ娘の距離・脚質適性や固有の調整
    ・C適正レースやOPレースにもライバルを出してほしい
    ・コパノリッキー来たしダートレース増やしてほしい
    ・マイル適性低い子はきつい
    ・キャラ格差がやばい
    ・サポカ所持格差がやばい

    こんな感じ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:29:07

    ジュニア期ウマ娘によってはきついよな…
    新潟こわい

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:30:28

    >>3

    あと時間が長めなのも追加で

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:31:46

    次の育成シナリオは時間短いのにしてほしい…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:32:58

    割と真面目に育成時間は20分以内にできるようにしてほしい
    はっきり言って20分でも長すぎるからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:34:41

    >>7

    これ以上長くして欲しくないって意見はまぁ分かるけどこのシステムで20分以下は普通にパワプロシステム向いてないから普通に辞めた方が良いと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:35:01

    URAしかなかった頃でも長い長い言われてたことを忘れてはいけない
    せめてURA程度にと思ったならそれはもう調教済だ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:37:17

    >>4

    パール姉さんとニシノは固有も無いのに強すぎんよ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:37:21

    >>3

    サポカ同士の性能格差じゃなくて所持格差?

    初期カードが意味なくなるくらいインフレさせるの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:37:39

    どんなに次のシナリオが良いものでも因子周りを改善しないと人は離れていくんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:39:59

    >>11

    なんか性能も所持もどっちもありそう…

    無課金と課金してるトレーナーの差というか

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:41:04

    やっぱ思うのはレイドや高難易度でもないのにプレイアブルよりNPCを強くしてどうすんねんというのはある

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:43:03

    マジで適性どうにかしてほしい
    優遇されてるのが目に見えてわかるのはちょっと…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:43:18

    >>13

    そういう意味で言うと今のシナリオはレスボさえ積めば形になるから無課金と廃課金の差はかなり縮まったと思う。廃課金勢がサポカ凸っても配布やSRと大して変わらんから課金する気がなくなるって言う問題が出るくらいには

    所持格差って言ったのはレスボ15勢を持ってるか持ってないかで格差が出来てて配布とかSRの何凸ってるかで無微同士での差がでかいって事じゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:43:57

    >>15

    エイシンフラッシュのマイル適性低すぎませんか…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:44:41

    適正の下限値をEにしてくれ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:46:35

    システム周りの改善がちょくちょく入るのは良いけど
    そろそろキャラ格差をどうにかして欲しさはある

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:46:59

    >>15

    エアグルーヴとウオッカは長距離Cでも良かったよね感

    あとビワとグラスの短距離適正も…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:47:40

    >>14

    それな

    ウオッカはとくにその差がやばい

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:48:29

    新人さんに配布ブルボン再配布してもいいと思うの
    先手必勝あるなしはデカ過ぎる

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:49:49

    >>19

    確かにそれは思う…

    ウララの育成マジでキツイ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:50:49

    補正と覚醒スキルの変更をお願いします…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:51:27

    イベサポカありきの無課金向け育成動画とか初心者真似したくてもできんやろ
    イベスペは配布ウララ枠で復刻してもいいと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:52:27

    マックとかひどすぎる
    サイゲの中ではステイヤーなのは分かったけど史実ではダートもマイルも勝ってるから適性上げてほしい

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:52:36

    >>25

    ワイイベスぺ完凸出来てない勢だわ(3凸)

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:52:54

    ウマ娘運営は競馬に対するリスペクトが無い!って言ってる人を見かけるたびに「またおじさんが何か言ってらぁw」って思ってたけど、ここ最近ほんとに露骨にキャラの格差があるから否定できなくなった

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:53:53

    スキルなり適性で強さに多少の差が出るのは仕方ないけど
    シナリオごとの育てやすさに差が出るのはね…
    ただでさえ時間長くなってるのに継承ガチャ上乗せとか
    されたらやってられん

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:54:38

    ダート限定でOPにもライバル出してくれ地方重賞も追加してくれ
    クラシック6月のユニコーンSまでGIIIすらないのマジでウララお断り仕様過ぎる
    URAアオハルでもアレだったけど今回はマジでキツい

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:55:30

    キャラ格差が出過ぎるシナリオは良くない←分かる
    ○○が強すぎて○○が弱すぎるのは贔屓だ←これ言ってる奴は誰が強くて誰が弱くても文句言うからほっとけ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:55:50

    >>30

    せめて全日本2歳優駿があれば…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:56:12

    C適性レースはライバル出るくね?
    確定で出してくれってこと?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:56:14

    >>31

    全てのキャラがある程度戦えるようにしてくれって思うのは悪いことなんか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:57:26

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:58:44

    >>33

    確定って事じゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:59:33

    府中マイルでウオッカ出て来たせいでディープスカイの気分になるの無慈悲にも程がある

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:59:36

    ガチャに関しては一年目で実装されたウマ娘やサポカだけが出るガチャとかそろそろ欲しいね。それでゆくゆくは二年目、三年目のガチャで纏めて欲しい。
    最新ガチャは従来通りの闇鍋でいいから

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:00:12

    >>23

    ウララはあれでいい

    他は史実が強い馬ばかりだからもうちょい何とかしてくれ

    一応言っとくけどウララは好きだぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:00:53

    ウララの適性変えたら変なのが文句言いそうなのがなぁ....

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:01:01

    >>28

    距離や脚質・固有とか実馬の走り再現出来てるのか微妙なウマ娘もちょいちょいいるからな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:01:07

    >>34

    だからそれは分かるのよ、推しが完全に除外されてたら怒りたくなる気持ちは分かるから全員に最低限戦える場は与えて欲しいとは思う(個人的にはウマ娘はソシャゲの中だとやれてる方だと思うけど)

    サイゲは○○贔屓だ~って言う奴は仮に今と強弱がひっくり返っても言うからほっとけって事

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:01:21

    因子はマニー払って青因子と赤因子をそれぞれ合成して一つにまとめる機能欲しい
    合成した元の育成キャラは消えてもいいし移籍扱いでもいい
    継承用だけの存在をつくらせて欲しい今の殿堂入りとは別枠で枠の圧迫なくしたい

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:02:42

    >>39

    というよりかはウララに適正にあった(ダートの短距離~マイル)レースを増やしてほしいというのもあると思うよ

    全日本2歳優駿とかそれこそコパノリッキーの勝ったかしわ記念とか

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:03:37

    >>34

    約80キャラ全員が戦えるような調整はまず無理と思うけど?

    格ゲーとかTCGとか見てたら不可能(試行回数がユーザーと運営側で違いすぎる)

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:03:42

    星3ウララが出た時点で変なこと言ってる人は普通にいたから無視や無視

    >>40

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:04:22

    ダートのウマ娘とか適性問題とか、この辺はレース増やしたり練習重視でも強くできたりするようにしたりである程度は解決する
    というわけで次に期待
    でも適性の下限はもうちょい高くていいと思うし距離適性がスピード補正なのは未だに納得してない

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:04:37

    毎回思うんだけど、オリジナルレースを作ったらダメなのか?
    名前考えるのが難しいくらいで、ダートとかもオリジナルレースで補えばいいと思うんだけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:05:06

    SS量産出来るけどウララはS+が限界や
    何とかならんかね

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:05:45

    グラスの短距離Gはマジで何なんだアレ
    ブルボン短距離C設定なのにGは真面目に訳が分からん

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:06:02

    >>49

    S作れるのが凄い

    A+が限界の人がここにいるぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:07:48

    課金ゲーだから資産格差はある程度仕方ないと思うのよ
    キャラゲーなのにスプリンターとステイヤー軒並みキツイ仕様なのはどうかしてる

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:07:57

    >>48

    JRAのダート軽視にキレているように見えちゃうので・・・

    地方追加が限界じゃねぇかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:08:04

    今まで気にしたことなかったから知らなかったけど前スレから見る限りウオッカってそんな不遇受けてたんだな
    プレイアブルよりNPCを強くしてヘイト貯めさせてるのとか意図を感じざるを得ない
    運営ウオッカ嫌いなんじゃないの

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:08:37

    >>51

    このサポカでS+だからなぁ…

    俺が下手なだけの可能性の方が大きいが

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:09:02
  • 57二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:10:13

    >>20

    ウオッカに関しては

    距離→短距離EマイルA中距離A長距離C

    馬場適正→芝AダートF(AWをダート扱いするなら)

    脚質→逃げB先行A差しA追込D

    固有→ルドルフ・デジタルみたいな追い抜き系のやつか紅焔ギアみたいなの


    こんな感じで良かったとも思う

    まあ衣装違いでどうなるか待ちだな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:10:58

    >>54

    このゲームにキャラが何体いると思ってんだ、一体プレイアブルが不遇でNPCが優遇だったからって意図を感じるとか頭義士やぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:11:46

    本当に因子周りは変えてくれ 一周1時間回って☆1しかつかなかった時の徒労感キツイのよ
    そりゃ名馬が名種牡馬になるわけでも優れた母胎にもなるわけでもないだろうよ、競馬としては正しいよ
    でもこれゲームだからさ……競馬リスペクトは素晴らしいけどそんなとこはいらんのよ……

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:14:17

    距離適性はゆるゆるだったりクソ渋かったりで基準が良く分からないブレっブレなのに加えて
    マルゼンブルボンオグリ辺りの優遇されてる感の強い環境キャラの適性がお誂え向けにやたら広いのも
    合わさって訳分からんことになってる

    無闇矢鱈と絞られても萎えるんよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:14:22

    >>45

    みんながみんなをクリオグリみたいにしろとは言ってないねん…ただああいう露骨な調整しないで欲しいねん…覚醒でスリセ持ってんのはマジで言い逃れ出来んぞ。

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:17:03

    >>49

    ワイはSが限界や…

    頑張ってS+作ってみる

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:17:20

    >>59

    別に因子に限らなくてもいいから

    ちゃんと完走したときの報酬をもうちょっとどうにかして欲しい


    1周1時間超の時間費やす上に貯蓄アイテム(目覚まし)まで減るのに

    高確率で虚無に終わるのはゲームとしてキツ過ぎる

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:21:18

    目覚ましは大容量お買い得パックとかクローバーの交換レートの緩和とか
    デイリーミッションへの報酬追加とかデイリーレース新設とか常設ショップでマニー交換とかで
    獲得できるようにして欲しい

    すぐに枯渇するし石をやたら砕く訳にもいかないから育成が進められない

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:21:18

    スプリンターズSに出てくるNPCハヤヒデ
    プレイアブルの適性もこれくらい盛っていいのにと思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:22:15

    >>65

    ステそんな感じだったんか

    プレイアブルもそんな感じで良いと思うがな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:22:21

    グラブルとかは周回すればする程強くなるからまだいいんだよね
    ウマ娘は周回しても殆ど虚無だし、青因子3が出たとしてもそれが目的の因子かどうかは運
    周回すればするほどなにかしらのメリットをつけないと今後はきついと思う
    今もきついけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:22:21

    やり込むほど懐が寒くなるゲームってなんだよマジで

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:23:26

    距離S無くせ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:25:23

    因子で適性上げて出られなかったレースに出られるようにするのは良いねん。
    距離Sとかいうバランスぶっ壊れシステムが全ての元凶よ。

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:26:12

    ク ラ イ マ ッ ク ス の N P C が マ ジ で 無 駄 に 強 過 ぎ る

    ステ補正も金スキルも全部無くしてくれここまで膨大な時間とストレスが掛かるのなんて
    周回ゲーに求めてないんよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:26:19

    適正いじれて好き放題やれるゲームなんだし全員最低EでEだろ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:27:42

    短距離マイルの距離適正がスピードに補正つくのはわかるけど中長距離も同じなのが納得できない
    スプリンターが長い距離走れないのはスタミナの問題ではないのか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:31:14

    >>72

    なんならみんなブルボンキングマルゼンみたいに最低CのAひとつでもいい

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:32:02

    >>67

    青はまだどれ出ても最低限役割果たすけど

    ハズレ赤のどうしようもなさとシナリオ因子のランダム性が酷い

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:32:03

    適正変えるってよりはシナリオごとに育てやすい適正にするとかのが良い気がするって思うけど今のシナリオ追加ペースじゃ現実的じゃないな

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:32:05

    >>56

    俺もスピ賢3枚ずつでやってるけどS+が限界だわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:33:21

    サイゲはエアプすぎるから調整ミスってるだけでこの馬嫌いだから弱くしてやろ強くしてやろとか考えてないと思う
    エアプすぎて意図してないものが作り上げられてるだけ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:34:32

    >>73

    あー、これだ

    今分かった

    距離ごとにスピードとスタミナの補正付ける形なら納得しやすい

    適性の効果をどの距離でも同じにするからおかしくなってる

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:34:42

    クソ強CPUもそうだしクソみたいな事故もそうだしクソみたいな何度もくるやる気下げもそうだけど、育成してたら推しのことが嫌いになるのキャラゲーとして失敗でしょ
    推しキャラが実装される度に(でも育成し始めると嫌いになるんだよな…)って思ってしまうわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:36:50

    >>78

    戦績の割に適性が低めだったりゲーム的に強いのが適性もやたら広かったりするのは言い訳しにくいと思うぞ

    チョコボンは少し違うんだろうけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:37:24

    たづなさんのウルトラガバガバ判定でも分かるようなエグいモブロックがされてたんだったら
    目覚ましもコンテ回数消費もなしでやり直させて貰えません????

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:37:36

    みんなやる気何回下げられてる?
    おれ最近は1育成につき4回は下げられてるんだけど。
    レース出まくるから気にならないけど流石にウザいわ。

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:40:25

    >>83

    少なくても3回は体感できてる

    来る時は6回とか来てる気がする

    数えたことがないからあれだけど

    やる気上がった後すぐに落とされるのが1番殺意沸くわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:40:26

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:41:25

    肌荒れコンボで絶好調→不調まで行く仕様は鬼だと思う

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:41:33

    マイル適性ないときつい問題って、実は1800mをマイル中距離両対応にするだけでだいぶマシになるんだよね…
    一般的にもこの距離は両方の馬が出てくるんだから調整してほしい
    ジュニア期スキル持たせすぎも解決してほしいが

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:41:57

    育成ウマ娘シナリオ削って茶番でかさ増しってのもモチベーション上がらないんだよなぁ
    だったらスキップの仕様を早送りから完全スキップにして調整してくれ
    自分でスキップするのと、始めからコレにはありませんってのは心情的に違いがあるのよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:44:08

    >>88

    そのイベントも読んでてちょいちょい?って部分がある

    アストンマーチャンは3Dモデル間に合わなかったのかな…出来ればウオッカダスカマーチャンの三人の絡みとか見たかった

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:45:22

    次のシナリオは育成ストーリー復活させてほしいな
    ウマ娘ごとに個別ストーリー作ることでパワプロと差別化させてたわけだし
    TSしか選択肢がない今はストーリーが一つしかない劣化パワプロ状態だし

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:46:27

    ストーリーとかなんでもいいから育成時間短くて強いの作れるようにしてくれ…
    強いの作るには長い育成やらないとダメってのしんどすぎる

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:46:48

    >>89

    公式っていうより、アンソロ読んでる感覚にはなるなTSシナリオ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:48:18

    とりあえず即急に目覚まし不足解消してくれ、具体的にはマニーで買えるようにしろ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:50:34

    理不尽金スキルライバルいなければ目覚ましの消費もそうなかったろうとは思うんだけどもな

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:51:14

    メイクラは改善要素山程あると思うんだけど
    アオハルのコンテ導入やヒント表示すら最後までやらなかったから
    正直望み薄な気がしてならない

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:53:19

    とはいえ目覚まし?集めてるやつバカだろwwwwwみたいに言ってたやつにはいいお灸ではあったんだが
    加減というものをだな…

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:54:09

    因子とかが渋すぎて基本報酬のない虚無作業ゲーなのがな

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:57:04

    >>95

    でもアイテムショップのUI改善したりしてたし期待しよう

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:58:23

    てかシナリオ関係ないけどレイ一個しか落ちないのクソすぎ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:00:27

    産駒成績見て適性決める暇あるんだったら実馬の成績を見てほしいですね…

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:00:54

    根性育成試すのは楽しいんだけど全然上振れず心折れそう、そして目覚まし逝きそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:03:13

    >>99

    手軽に周回できるなら勝てば一個でもと思えるけども、その周回が苦痛だからな

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:03:36

    >>101

    グラスがマジでおすすめ

    補正強いし育成序盤はステ弱弱でほとんど前に行かないから乗り換え上手が発動するし中距離ならデバフもできる

    まぁ結局は運ゲーだから試行回数こそ全てよ

    目覚ましに余裕あるときにやったほうがいいかも

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:05:27

    タマの適性とかいつ見てもクソすぎる
    アオハルにもTSにも向いてないとか何を思ってこんなんにしたんだ
    固有と覚醒がいい分あんまいわれないけどダートとマイル適性もっと高いでしょ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:06:33

    編成外のサポカイベ挿入してみたり良く分からん寸劇見せたりとか余計なことする暇があったら
    さっさと編成してるサポカイベを完走させてください

    何で強いSSR編成すればするほど全部完走させるのが難しくなるんです???
    マエストロあげません!とかただの嫌がらせでしょ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:10:08

    >>105

    編成外のサポカイベは持ってないサポカのキャラについて知れるしサポカガチャも回したくなるしで初期のろくなサポカないときはよかったけど、強いサポカ増えるたびにノイズになってくるんだよな

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:11:08

    中長距離ウマ娘のマイル適性は2,3歳時に1800m勝ってたらC、1600m勝ってたらBって感じで決めてる節があるからなあ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:12:06

    目覚まし10000個欲しい!!!!!!!!!!!!!!くれ!!!!!!!!!!!!!
    チャンミ育成でもチムレ更新でも秒で溶けてく!!!!!!!!!!!!!!何ならイベント周回でも
    ちょっと溶ける!!!!!!!!!!!!!!!

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:12:12

    編成外のサポカのイベントが流れてくるのはいいよ
    ただそれなら最低限編成してるサポカを完走させろ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:12:34

    ダート適性もっと上げようよ
    走ってないならまだしも走ってるのにEとかFとかばっかなの信じられん

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:13:02

    >>106

    しかし早く完走したらしたで今度はあげません地獄である

    単にシニア期から優先度上げてくれりゃいいんだがな

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:13:07

    >>107

    フラッシュ……どうして?

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:13:59

    >>110

    どうせチームレースで走らせるの各距離3人だけなんだからもっとダート適正あげてもいいと思うよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:14:07

    >>109

    これのせいで良バ場の鬼とか円弧とか取れんかったわマジでやめてほしい

    聞いてるかパーマーハヤヒデアイネスシャカールタキオンパールカレンナカヤマ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:15:52

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:15:56

    >>107

    メジロマックイーン「えっ」

    現3歳時にダート1700を3回勝利

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:16:01

    >>112

    2,3歳時を見てる節があるんでスルーされた可能性がありますね…

    まああくまで傾向だから

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:17:49

    明らかに強すぎるNPCとかいるし、サイゲとしては全レース勝つことは前提としていないんじゃないか。
    勝ったり負けたりしつつ、ここぞというときだけ目覚まし使うことを前提とするなら消費抑えられそうだし。
    ただしユーザーとしては全勝するのが当然なので認識のズレが発生してるとか。

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:18:33

    サポカ完走は確定にしてくれ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:18:40

    >>115

    自前で良いスキル持ってる子が強くなっただけだったね

    まあ限られた資源を取っても強くないスキルに使えないからしょうがないけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:19:58

    >>116

    調べたら2回勝利の2着1回だったわ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:20:25

    白テイオーの持ってるスキルとか悲しみしかないぞ
    技巧派もライトニングステップもタイミング悪すぎ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:21:15

    >>107

    マイルBの中長距離ウマ娘っていた?

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:21:58

    >>118

    GII以下なら許すよ

    GⅠは許さん

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:21:58

    キタサンは早くテイオーの話をしろ見舞い行けトラック持ち上げろ
    クリークママは早くカレー作ってくれ
    トプロは早くクラスメイトに勉強教えてダンスしてくれ
    シニア後半になってから来るのはやめてくれ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:23:42

    >>123

    ナリタブライアン

    長距離B含めていいなら他にもいるけど長距離Aならこれだけかな

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:25:44

    >>109

    編成外から良い感じだった体力削ってくるやつさぁ……

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:26:59

    >>127

    これのせいで不当に嫌われる逃げウマ娘が2名いますね……

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:27:22

    やる気アップイベント増やして
    ファンレターが1回しかないのおかしい

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:27:33

    >>127

    TS育成だと体力削ってもステ大きく増えるならむしろ強いから…

    TSサポカ評価で特に変わった部分だと思うけどこれ、トプロの評価とか実際これにだいぶ助けられてる

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:28:13

    >>106

    ソシャゲって基本全SSR固めはコストオーバーで編成出来ないので、コストの概念が無いウマ娘はイベント完走不安定がコストの代わりだと一応解釈してる

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:28:37

    ところで皆は意見ボックスに送ってる?
    ライバルの性能と目覚まし供給を毎週送ってるけど何のアナウンスもなくて辛い

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:28:40

    今のだと体力削られるのはそこまでになったけど、体力ゼロにしやがったらキレる

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:28:53

    何度も言われてるけどやる気ストックさせて…
    やる気は絶好調をキープしている×3からのやる気ダウンはほんとどうにかしてほしい

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:29:36

    >>134

    はいやる気上限解放

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:31:12

    なんならパーマーは伸びにくいステ伸ばしてくれるので神イベまである
    アイネスは半端

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:31:47

    >>132

    流石にそんだけやると逆に荒らし判定されてるんじゃない?

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:32:01

    >>89

    正直クラウン仮とシュヴァル仮とマーチャンはメイクラ出てきても良かったんじゃないかとは思う

    ゼファーらとは違って関連ウマ娘は既に実装済みだし

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:32:54

    ただでさえ事故負けが多くてストレス溜まるのにやる気ダウンイベントも定期的に来るから頭が爆発する

    正直何度も何度も何度も何度もくっっだらないことでやる気下げないで…………
    これで前よりは改善されてるとか信じられねえよ……………

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:33:28

    バクシンオーがやけにダートのライバルで見かけるなと思ったら新馬戦はダート1位だったんだね、サイゲちゃんと調べてたんだなぁ...ならプレイアブルの方も上げろや!!

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:34:33

    やる気上げるだけのイベントあるじゃないですか あれ絶好調のときにきて他のイベント潰すのやめてくんねぇかな

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:34:50

    やる気ダウンと一緒に体力だったりステ下げるのほんとやめて…
    それありならやる気アップと一緒にステとか体力上がるようにして…

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:34:56

    まあダートE以上のウマ娘はもっと増やすべきだった
    強い弱い以前にメンツ固定化がひどすぎたわダートチャンミ

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:36:05

    >>14

    マジでそれ

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:36:26

    >>143

    正直Eから上げるのも初心者にはきついから

    一度でもダートで好走しかウマ娘みんなCにしてほしい

    キングはGのままでいいから

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:37:30

    >>145

    ウオッカやエイシンのようなAW組もF上げてほしい

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:38:54

    >>145

    キングはまあFでええんちゃうか…?

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:40:28

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:46:12

    得意率の低いサポカが得意トレに全く現れないのをどうにかしてほしいわ
    得意率0ならまだしも、35のトプロとかファインが一度も得意トレに来ないまま育成終了とかおかしいだろ…

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:53:36

    数値だけがインフレしていくのはああパワプロだなあと思ってる
    次は上限突破かな

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:56:35

    まあアオハルのときは爆発が適性高いの多いと不利だったから今回はそれの逆にしたんだろうけどね・・・ただインフレが激しいから結果的に格差が広まってしまった

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:57:14

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:57:51

    >>149

    得意率0と35って5%差あるかないかくらいか?

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:58:47

    >>151

    アオハルは適正広いと不利程度だけど今回適正狭い奴強く作るのほぼ無理だからな

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:03:45

    >>150

    手持ちや手間と相談してシナリオ選べるパワプロと常に最新1強のウマじゃ比べること自体が失礼

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:10:31

    >>148

    まあキングだけなんでGなんやとなりそうだしFはまあ分かる

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:13:29

    編成してるサポカは全部完走してくれよぉ~クラシック期の時点でトプロ1回目来ないのはもう失敗フラグなんだよぉ~

    結局中距離Sついたゴルシ(ランクSS+でステ盛りは上々)、プロフェと強行策と良鬼とノンスト手に入らず終了
    これがまじで腹立つ、しかも2回目・・・

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:17:48

    パワプロ
    URA 弱い、たまに強化期間来てその時は最新シナリオにも負けないのが作れる
    アオハル 練習性能大事、距離適正少ないキャラが有利だが基本短い時間で安定できる
    クライマックス レースボーナス大事、運に左右されるが上振れたらアオハルより強い

    こんなんで使い分けだからねパワプロ

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:20:50

    >>157

    編成してるサポカは全部完走してほしいよね…

    何回マエストロくれなかった事か…

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:47:41

    距離S取れないも完走せずも一回の育成時間が短いならまだ許せるんだよな。一時間育成して下振れ終了は虚無すぎる

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:51:14

    >>160

    距離Sくるかこないかはシニア4月で確定するんだから

    1時間かからないっしょ

    そこで距離Sこないなら下振れ確定なんだし

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:52:13

    >>161

    その時点で40分くらいかかってね?

    無理だわ…

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:13:19

    >>161

    シニア4月までやったなら因子もあるし最後までやろうかな、ってなったあとに因子もダメで虚無終了までがセットかな

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:26:20

    フラッシュとか馬券負けたんか?みたいなのいるし面倒だからもう全員マルゼン並みのガバ査定にしてほしい
    産駒が反映なんてマンカフェがマイルG1走れることになるレベルのガバ理論やぞ

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:21:05

    ライバルでミークやココグラ出せばいいのに
    その為の適正オールAでしょうに

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:52:43

    ダートバクシンや短距離ハヤヒデがライバルに居るの見ると、プレイアブルの適正に関してはエアプどころか意図的に下げてるのが質悪い

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:02:47

    久しぶりにバクシンで根性育成したらジュニア期の時点で重賞5回勝ったのにショップに追加アイテム来なかったんだけどこんなもんだっけ?

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:18:55

    >>164

    分かる…

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:07:30

    新スキル増えてるせいで、理事長からもらえるスキルで欲しいのが手に入らないんだ。新たに微妙スキル実装されてもメリットない。
    あと、差し追い込みなのにリードキープとかもらってもうれしくない。

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:10:32

    選択した距離や脚質の速度◎のヒントだけでお願シャス
    それが一番、善(マル)いンで

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:16:30

    あきらめる押したらその時点で育成終了で評価点も出るようにして
    ついでに使った目覚ましも返して貰えませんかね………………?

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:17:14

    >>157だけど、昨日育成したゴルシが中距離Sついてステ盛りもかなりうまくいってUGランクまでいったのに、プロフェ強行策あげませんされて無事死亡

    プロフェか強行策どっちかあげませんならまだ我慢できる・・・のにどっちもかよぉ~

    なんでファインのスピスタは速攻でイベ完了できるのにキタサンとシービーどっちも来ないんだよぉ~

    スピスタいらねぇんだよゴルシにはよぉ~


    頼む、まじで頼むから編成サポカはちゃんと完走させてくれ・・・今日もめげずに育成するつもりだけど流石に心が折れそうだ・・・

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:33:00

    >>8

    パワプロやったことないけどパワプロにはよく言われてるサクサクサクセスってのがあるんじゃないの。そういう感じで軽いシナリオを作らないとそのうち熱心な人ほど離れやすくなるとは思う。もしくは因子を積み重ねられるシステムを作って、1育成で得るものがなけなしのマニーとサポポ以外何も無くただ消費財(目覚まし)とTPを浪費するだけの虚無を過ごすだけってのを無くすか。ゲーム性が高かろうと低かろうと周回は根本的に「作業」なんだから。前者なら5分とまでは言わないから10分15分くらいで因子周回できるやつが欲しい

    贅沢な妄想として1分くらいでできるのを考えるなら、殿堂入りウマ娘を1人指定してその子のステータスを引用してデイリースキップの要領で指定したローテ全部走る(負けた部分は目覚ましを使えるor勝敗は使用した殿堂入りウマ娘と同じになる)とか。スキルと適性も同じになって因子のみランダムでつく

    シナリオ因子は全能力+3(星1)〜+7(星3最大値)とかで…

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:50:52

    積み重ね要素一切なしなのなんとかした方がいいと思うんだけどな
    育成終了→クソ因子wで、かけた時間全部無駄ってのはな

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:17:48

    最低限ウオッカから可及的速やかをノンスト没収してくれれば何でも良い
    マイルならGIだろうがGIIIだろうがどこでもノンスト引っ提げて出てくるから害悪度が段違い

    せっかく固有が強化されたのにスピードイーターの謎強化でTSシナリオの
    野良レースくらいでしか活躍できてないタイキにも同情するけど固有は出さないでくれ

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:19:05

    >>171

    目覚まし返しては言わないけど諦めても育成完了扱いにはして欲しい

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:36:23

    >>174

    積み重ね要素もバランス難しいんだろうけど

    メイクラで育成コスト増えたせいで余計に不満溜まるよなあ

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:14:26

    >>175

    なんなら上に出てるけどウオッカの好転をノンストに変えてほしい

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:20:18

    勝てねー勝てねーと言ってる人はパワー軽視しすぎでない?
    クラマ序盤のレースに勝つにはパワーすよ
    スピよりパワの方が高くてもいいレベル
    因子や配布マベサン、配布ジョーダン、SSRフクとかで盛ると負けづらくなるよ
    (もちろんまったく負けないわけではないが)

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:09:04

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:13:04

    >>179

    マイルと中距離は最低でも走るしウマ娘によっては短距離も入るから結局は全ステ必要なんだぞ

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:24:15

    G1ミッション10育成も出来ないよ~~~
    そこぐらい環境に合わせて育成数変えてくれ~~~

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:25:26

    1時間近くかけたところで9割なにも得られるものが無いのがね

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:27:52

    >>182

    マックEーンで終わらせるんだよ

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:41:29

    >>179

    因子でパワー盛り盛りにしてマベサンで初期パワー盛ってもブロックされたら何にもならないし

    ノンストで突っ込んで来られたら終わるんすよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:00:30

    取り敢えず理事長はクソの役にも立たない視界系スキルを寄越すのやめてください
    マジで何のためにあるんだあれ??????

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:08:21

    ウオッカのノンストが1番目立つけど他にNPCは持ってるけどプレイアブルは持ってない金スキルってあったっけ?

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:39:59

    >>181 >>185

    まぁそりゃそうだwで、実際にやってそうなってるん?

    自分はキング推しだから今回の応援団長キングがくるまでは

    育成でもいまだになかなか固有が出ないキングを育てまくってたけど、

    序盤でパワー高めを意識すると

    8~9割くらいはジュニアの短マイル重賞~ホープフルで勝ててるのだけども

    それで最終的にはスピカンスト賢さ1000くらいまではいく。

    自分は賢さネイチャもファインも持ってないのでそれ以上はちょっと運だが

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:28:36

    >>187

    脅威かどうかは微妙になるけど野良ルドルフは大体金回復で好転一息持ってる

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:35:03

    マイル適正のないウマ娘が軒並み育成お通夜になるのが辛い
    レースを沢山こなすっていうコンセプトと序盤のレーススケジュールが噛み合ってない

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:38:43

    >>190

    ダート専で芝適性低いともっとお通夜になるぞ

    正直この状態でウインディちゃんとかもっと先に実装されるだろうリッキーが

    来ても強くするのが難しいからあまり嬉しくないんだよね

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:53:00

    >>191

    例えばダート戦の主力にしたいウマ娘がシナリオの都合で芝S長距離Sになったりするから目も当てられんよな

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:53:04

    クラマに始まったことじゃないし廃人との差が広がるかもって言い分もあるだろうけどやっぱ殿堂入り同士で因子融合させてくれ。ベースが持ってる因子と重複する因子持ってる奴混ぜたら強化とかさせてくれよ確率でも良いから!
    下ぶれしたウマで因子もしょぼい時が一番虚無いから責めて最後の使い道がほしい

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:56:35

    >>193

    これ。

    30~60分近くかけてクソ因子付いたらはい終わり全部ムダ!!は余りにも酷。

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:49:36

    >>50

    グラスワンダーちゃんが短距離適性をGへナーフされた後に史実で勝った京王杯を走されているのは本当に酷いと思う。

    控えめに言って嫌がらせされてるもん?

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:52:36

    時計は5個じゃなくて10でも良いと思うんだ

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:24:57

    >>193

    サイゲ的には移籍でもらえるポイントが積み重ねのつもりなのかもな

    まぁ無意味だけど

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:02:32

    ライバル護衛するみたいにモブにピッタリブロックされて負けるのウンザリする
    ギリギリで空いたと思ったらやる気無くしたのか何なのか全然上がってこないし
    もう18頭立てとかじゃなくて良くね?チャンミも9人立てなんだしわざわざ邪魔なモブ増やして欲しくない

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:04:46

    垂れウマとウマ好み積んでスピパワDで何で上がってこれないんだ??
    何で2倍はステ違うのに負けんの????

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:05:14

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています