コラボのしすぎで何のゲームか分からなくなったりするよな

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:30:21

    何のゲームだ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:32:59

    グラブルの事かな?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:33:53

    >>2

    画像求む

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:34:20

    >>2

    別にグラブルはコラボの方がフェス限より強くなったりはせんやろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:35:37

    >>4

    大昔はミナミィが割とガチだったがたしかに滅多にないな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:41:50

    >>3

    >>2じゃないけど

    これで全体の1/4ぐらいのはず

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:43:05

    >>3

    光属性パーティです。通してください

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:43:34

    テイルズオブザレイズもコラボめちゃくちゃするからなんのゲームか分からないってネタにされることあるな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:45:09

    モンストもコラボ多いよなと思ったけど普通に限定キャラ強いし何のゲーム?とはならんよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:52:06

    赤属性と紫属性の人権が半分がコラボっていうゲームがありまして……
    ぷよクエって言うんですけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:53:40

    グラブルは絵柄の雰囲気揃えてるからぱっと見の違和感は無いな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:55:51

    >>9

    轟絶や禁忌特攻の恒常以外ほぼコラボキャラか限定キャラだしうーん……

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:58:10

    モンストの場合結局運枠が本家のキャラがずっと強いからいくら残りの枠をコラボキャラで埋め尽くされてても先頭には高確率で化け物が配置される事になる

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:02:26

    >>10

    これかー……

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:18:28

    グラブルはコラボキャラが全員配布だからか限定ガチャ産よりは弱めだけど尖ってたり初心者にありがたい性能だったりするよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:20:17

    スレ画マジでなんのゲームなのか面影無くなってて草

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:56:18

    グラブルは配布だからたまにアタリも居るけど…ぐらいの扱いだからネタで済んでるけどコラボガチャ限定の強キャラ集団は流石にね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:57:01

    コンパスの事かな()

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:58:47

    >>2

    まぁエイプリルフールの常連がゲーム外のキャラなのはどうかとは思うが言うほどじゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:03:26

    >>10

    お、ぷよクエ呪術とコラボするらしいからそろそろやろかな 昔おそ松ともコラボしてなかった?その時始めてたら今頃つよつよになれてたのにな~

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:19:44

    >>8

    直近のコラボキャラの方々

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:22:17

    >>19

    常連と言ってももお互いの歴史の長さの割にはまだ2回だから…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:24:03

    まあのび太は直近の古戦場で活躍してたんですけどね
    あと自社コラボならコッコロは当時破格の性能だったみたいなのは聞く

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:25:50

    >>23

    当時もやってたけど実際これ配布でいいんだって思った

    ペコリーヌも当時同じことできるキャラ少なくて有用だった

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:25:51

    >>20

    呪術コラボの五条先生が新しい人権になりそうな予感がするぞ!

    俺?キュアドリームとルパンくらいしかコラボのフェス級持ってねえよ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:27:32

    グラブルコラボはガッツリ環境入りは多くないけど同じ属性に無い役割を持ってくるのが時々いるので結構楽しみにしてる

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:29:10

    >>25

    てかぷよクエってコラボなのに最高レア変身鬼むず実装していいの?って思う


    分からない人向けに説明するとこの五条先生(多分)現状手に入れることの出来ない特殊変身素材or五条先生×5人で最高レアにできるんだよ

    んで変身素材は最近なぜか出し渋ってて五条先生は多分1%ガチャなんだよ

    最高レアほぼ無理じゃね?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:31:35

    まるで違う世界観と設定を違和感無く擦り合わせるのは脚本力試されそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:55:42

    ぷよは一応もとから異世界の住人が事故で来ることあるからなぁ 説明簡単な方

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:57:10

    ビビッドアーミー「“ホンモノ”見せたろか?」

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:57:30

    世界観がかっちりしすぎてるとコラボ難しいんだよなあ


    >>1みたいに世界観やストーリーが薄味だったりぷよクエやワーフリみたいに元から異世界からの住民がいるような世界観だったら問題ないけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:03:51

    にゃんこ大戦争とかいう世界観のユルさ的にめちゃくちゃコラボしやすいゲーム

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:02:43

    >>25

    タガタメでも五条クソ強キャラでpvpで猛威を奮っとるよ〜でもまあすぐ人権キャラ更新するゲームだし一瞬の輝きだったとしてもコラボを尊重してくれたんだなって思ったんでコラボ終わってもゲーム続ける事にした

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 05:26:16

    無双シリーズもコラボのしすぎでキャラゲーブランドと化してる

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 05:34:25

    パズドラは強いリーダーが自前のキャラが多いからギリ体裁を保ってる
    一昔前は全部コラボだったし、恒常キャラが最後に追加されたのいつだよって感じだけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:19:12

    >>32

    お前二月のよくわからない電車のやつ最後にコラボ全く来てねーじゃねーかよ

    去年もらんまくにお以外はロクな新要素ない復刻コラボばっかりだったし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています