鹿紫雲の呪力は電気の性質を持つので常に電気を纏っているような状態

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:50:23

    じゃあ常に全身感電してるってことじゃん?そこまで考えてない案件なのかそれを術式で何とかしてるのかどっちになるかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:51:27

    日常がゴリラだったから大丈夫なんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:51:37

    攻撃する時自分自身も深刻なダメージ負ってるけど反転術式で治してる可能性

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:52:04

    先天的に耐性あり
    術式が電気耐性
    作者の人そこまで考えてない

    このあたり?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:52:18

    >>4

    あと

    >>3

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:53:48

    >>3

    もしこれだったらクッソ燃費悪い代わりに短期決戦でめちゃくちゃ強いって感じだな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:54:49

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:55:01

    秤の呪力はザラザラしてるから常にヤスリ掛けられてるってコト⁉︎

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:55:02

    >>4

    先天的な電撃耐性ってなんや?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:55:35

    >>9

    なんかこう…そういう体質とか

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:55:36

    アースで電荷がもれないようにしたり
    妙な所で電気の性質に忠実になったりするからややこしい
    まあそこまで深く考えてないに一票

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:56:16

    電気使いなら電気耐性ぐらいありそうだけどな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:57:39

    >>12

    でも電気は防御不能らしいし、鹿紫雲は根性で耐えてます!とかなんか残念じゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:57:54

    そういうもんなんやろ
    リスペクト先のBLEACHも山爺自分の熱で死なないし

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:58:19

    毒を持ってる動物が自分の毒でやられないみたいなものじゃないの

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:58:44

    >>14

    キルアも感電死しないしな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:59:05

    >>8

    質感と性質じゃ話は別じゃないか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:59:08

    フグが自分の毒で死ぬかって話よ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:59:30

    >>18

    死ぬよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:59:43

    >>19

    えぇ.....

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:00:09

    デンキウナギは脂肪で軽減はするけど感電はするんだっけ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:00:43

    古今東西の能力者は自分の能力で死ぬこと少ないしいいんじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:01:28

    >>21

    そう。テラフォーマーズでデンキウナギの能力者出てきた時も体に絶縁体埋め込むことで何とかしてた。なんかそういう理由付け出てくるのかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:02:36

    体臭きつい人って自分じゃ気付かなかったりするじゃん?
    それと同じ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:02:39

    >>16

    キルアはガキの頃から慣れてるから。電気に慣れるってなんだ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:03:45

    呪力が電気のような性質だから、呪力を纏っていると帯電している状態と同じになるってことじゃないのか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:04:35

    >>24

    体臭と感電じゃわけが違くねえか?

    >>25

    電気によって体硬直したり内臓焼かれたりって慣れれるもんじゃないよな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:04:49

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:05:39

    >>26

    呪力って表面上から発散するだけで体内に纏ったりはしないん?脳みそを呪力で覆ったりしてたけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:06:21

    宿儺が心臓抜いても平気だし鹿紫雲もそらくらい大丈夫なんだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:06:22

    鹿紫雲も受肉組だよな?
    じゃあ虎杖と同じで受肉体に耐電耐性でもあるんでないの

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:07:04

    あくまでも呪力なんだから呪力操作でなんとかしてるんじゃないの?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:07:45

    >>29

    詳しくはわからんけど呪言無効化するためには使ったりしてる

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:07:50

    >>32

    でも感電しないようにボルト数下げたりしてたら相手にもダメージ通らなくなるし

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:07:53

    リボーンのランボも電気耐性みたいなのあったしそんな感じでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:09:29

    >>29

    呪力使うと身体能力自体が向上するから表面上から発散するだけってことはないと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:10:19

    自分の纏ってる呪力で自分がダメージ受けてたら馬鹿みたいだしシンプルに耐性あるってことでいいでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:11:25

    耐性とかいう便利な言葉があるんだからそれを使えばいい

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:11:33

    >>37

    なんでや!諸刃の剣みたいでカッコええやろ!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:11:37

    オンオフ切り替えれたりするかもね
    それか纏う呪力の電圧めっちゃ下げてたり
    呪力コントロールうまそうだしなんやかんやしてるんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:12:30

    >>38

    防御不能なものの耐性ってなんだ?って話でイメージしずらいんよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:14:12

    電気があるだけで感電するわけじゃねえし

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:14:27

    >>40

    オンオフ出来ても殴る時は呪力纏うから自分もダメージ負うし電力弱く出来たら防御不能の攻撃にならんし呪力コントロールでなんとかしてるってことは無いんじゃないかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:14:40

    >>41

    防御と耐性は別では?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:15:01

    非電解質なんでしょ(適当)

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:15:06

    >>42

    でも殴られたり触ったら感電してるよ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:15:19

    そもそも電気そのものじゃなく自身の呪力なんだからなんかうまくいってるんだろう

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:15:41

    >>44

    ダメージ軽減してるって意味では同じでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:16:05

    >>45

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:16:48

    >>43

    攻撃する呪力は電圧高く、纏う呪力は電圧低くすればいけるんじゃねえか

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:17:48

    電気と同じような対策でなんとかなるんじゃない
    あくまでも電気なんだし

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:17:49

    >>50

    攻撃する呪力の電圧高くしてたら自分の手足も感電するってことよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:18:31

    無効化はできなくてもある程度は軽減してて残りのぶんは反転で治してるとかじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:18:36

    >>51

    体の内部から流れてくる電気を遮断する方法はないんじゃないかな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:18:38

    負の自然数とか言い出す漫画なんだしあまり深く考えてはいけない問題かもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:19:24

    変に現実のものと捉えるからいけない
    あくまでも現実のそれと似たようなナニカって考えたほうが頭痛くならない

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:19:37

    >>55

    あれはまだ分かりやすい方でしょ。数字を小さくしてったらいつかマイナスになる!ってのは飛躍しすぎてるけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:19:58

    BLEACHでも山爺焼死してないし何とかなるんだろうよ
    実際なってるわけだし

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:20:01

    作中の地の文が正確な情報示してるわけじゃないの地味に酷いと思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:20:24

    普通に考えて耐性あるんだろ、てゆうか自分の呪力でダメージくらって反転術式で回復とかダサいからないやろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:20:32

    電気の性質とはいえ呪力なんだから呪力で受けれます!ってことでいいんじゃない

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:21:14

    >>58

    あれは霊圧で能力ねじ伏せれるっていう前提ありきだし…

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:21:36

    生まれつき電気くらってんだからキルアみたいに慣れるでしょ
    そういうもんそういうもん

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:21:38

    >>58

    山爺火を纏うどころか自分自身が火になってるから…なんか髭が火になってるし

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:21:53

    >>60

    自分もダメージ受けるような高火力の一撃って割とかっこよくない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:22:04

    >>46

    本人の体内流れてるわけじゃねえし

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:22:25

    >>66

    いや呪力は体内流れてるよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:22:33

    あくまで「電気のような性質を持つ呪力」だからな
    基本的に自分の呪力が自分に害を与えたケースは今までなかったと思う
    相手を呪うために練った負の感情の形が、たまたまこいつの場合電気のような形で出力されてるってだけじゃないか

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:23:01

    >>67

    流すのはあくまで初心者向けイメージだぞ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:23:07

    というか電気を纏う能力者で自分自身もやられるやつなんてあんまりいないし、暗黙のルールってことでいいんじゃないの?

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:23:18

    >>64

    あれ燃えてるわけじゃねえの?

    いちいち燃えてるから生やすの大変だなとか思ってたわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:23:23

    >>69

    そうじゃなくて、体内から発してるってこと

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:23:48

    >>20

    マジやぞ

    あれあくまで内臓に隔離してるから平気なだけで、割れたら死ぬ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:23:56

    >>71

    燃えてる訳じゃないよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:24:02

    電気ウナギみたいなもんやろ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:24:12

    >>70

    能力なら能力でいいんだけど変に現実のそれとして理屈付けしたからこんがらがってるんだとおもう

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:24:53

    >>75

    本人も痺れてるんですけどいいんスか

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:25:17

    つまり漏醐が手から火出した時は自分の手を焼いてるし、ザラザラ呪力は皮膚削ってるし無下限術式の引斥は体内で押し引きしてるってこと?

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:25:19

    問題は電気に触れたら感電するから防御不能だよ!って言ってるのに術者が無傷なことよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:25:23

    >>76まぁ確かにそれはある

    呪いの力とかいうあやふやな不思議パワーに数式を取り入れようとしたりなんか頭こんがらがるよな

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:25:50

    >>76

    他の雷系の能力者なんてそれこそ本物の雷なんだから雷そのものですらないコイツはまだ簡単な方だと思うけどな

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:27:05

    というか電気と同質の呪力ってことはこいつの呪力コンデンサに貯めたり蓄電できるのか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:27:16

    >>72

    発してるだけなら電気でも問題ないだろ

    静電気溜まってるときずっと体内バチバチしてんのかお前?

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:27:49

    >>79

    術式が雷化の可能性生まれたな

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:27:53

    >>83

    体内に電気通したら大変なことになるぞ?デンキウナギ然り

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:28:40

    >>83

    静電気は体外で起こる反応だろうが!!!

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:28:40

    雷化呪法…ありだな

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:29:40

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:30:03

    単純に本人は耐性を持ってるとしか言えないんじゃない?

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:30:33

    >>89

    耐性とかあるなら痩せ我慢すれば耐えれるのかな?

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:30:47

    >>87

    強すぎるのでダメです

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:32:02

    古来より電気の能力は痩せ我慢か絶縁体で突破されてきたからな

    >>90

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:32:16

    >>90

    呪力を使える人の耐性は特殊なんでしょ(適当)

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:32:48

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:33:49

    NARUTOのチャクラの性質変化みたいなものでは?
    千鳥とか思いっきり電撃纏ってるけど本人食らわないじゃん
    あれって自分のチャクラだからじゃないのか?
    鹿紫雲も自分の呪力なんだから自分がダメージを受けないのは自然だと思う

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:36:05

    >>95

    あれは外に発散したチャクラに性質を加えてるんやないの?鹿紫雲の呪力は元から電気の性質を持ってるわけだから違くない?

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:36:39

    虎杖が毒耐性持ってるみたいに鹿紫雲も電気耐性持ってるでいいんじゃないの
    物理法則が云々言い出すとそもそも呪力ってなんだよ案件になるし呪術世界ではそういう耐性って概念があるでいいでしょ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:37:59

    呪力に対して科学的に考えようとしてもあまり意味がない気がする

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:38:03

    >>96

    外に発したあとだろうが電気を纏ったら痛いと思うんだけど…

    結局それを相手に当てて攻撃するわけでしょ?

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:39:01

    カシモが持ってる如意棒みたいな呪具ももしかしたら一役買ってるのかもな

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:39:54

    結局のところ呪力なんだし呪力操作で自分の肌には触れないようにしてるとかで一つ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:40:05

    まあそういう特異体質だからで済む話じゃない?
    宿儺みたいな異形がいるんだから電気耐性持ってる奴が居てもおかしくないやろ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:40:27

    >>100

    あれ絶対伸びるよな作者オマージュ好きだしというか伸びてほしい

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:42:47

    >>103

    逆に呪具でもなんでもなくて愛用してるだけのただの金属棒とかでも個人的にはいいと思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:45:35

    >>103

    反転術式を施せる物とか術式を模倣できる物とか

    これからどんどん特級呪具出てくると思うよね

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:06:41

    虎杖の毒耐性の時点で人体ファンタジーしてるんだからイマサラタウン感ある

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:16:09

    帯電してるっていうのは正の呪力や負の呪力の概念とはまた別?

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:45:30

    デンキウナギみたいなもんじゃね?

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:46:43

    自分の術式で作った電気を呪力と一緒に纏ってるくらいのモンじゃない?

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:22:28

    呪胎九相図が自分の血で毒殺されないのと同じで自分の呪力によって生成されたものには耐性が存在するんじゃないのか
    体内は一種の領域なわけだし、自分の呪力に合わせて体が最適化されてると考えていいと思う

    そうじゃなきゃ領域展開で自爆する奴いっぱい出ないとおかしいし

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:01:22

    漏瑚が自分の領域で焼かれることは無かった事から、「領域内で自分は自身の呪力・術式によるダメージを受けない」という法則があって、自身の体を領域として見た場合「領域内(体内)で自分(内臓)は自身の呪力・術式によるダメージを受けない」と考えて問題無さそう
    宿儺の炎で焼かれてるから漏瑚が無条件で炎に強いわけではない事もわかるし

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 05:37:54

    体内にある時は呪力なので平気だけど体外に出したら電気的な性質を帯びると解釈してた

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:37:36

    電荷分離がどうこう出来るぐらい緻密な操作可能なんだから本体に影響ないように操作するのも出来んじゃないの

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:52:12

    結局「電気っぽい呪力」でしかないしな
    電気の性質と完全にイコールで考えること自体がズレてる

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:07:08

    それこそ初期から出てる鵺が同じように電気の性質を持った呪力を纏って帯電してても自分は感電せずに電気攻撃できてるんだから今更じゃない?そういうもんだとしか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています