この前公園に行ったら変わった人がいました!!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:56:05

    最初は怖い人かと思ったんですけど

    優しくて色んな事を教えてくれました!!!


  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:56:43

    果穂、その公園には二度と近づいちゃダメよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:57:42

    変わったっていうか捨てられてるよねその人…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:57:46

    どっかのサイコーな社長と声がえらく似てるなあ、おい

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:58:21

    これからはあんまり目を合わせちゃだめよ果穂

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:58:53

    その人は、アイドルマスターダンディ・オッサン。通称マダオっていうそうです!

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:59:47

    何を教わったの果穂ちゃん…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:00:38

    毎日が日曜日って言ってました!!!
    羨ましいです!!!でもそうなっちゃダメって言ってました!!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:00:46

    優しくしされすぎて逆にマダオが泣きそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:02:16

    その人は決して悪い人ではないんだけど二度とお話ししてはいけないよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:02:49

    この事務所マダオに厳しいですね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:03:34

    誰かアイドルの中に銀魂に出演してたお声の人いない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:05:03

    >>12

    他所の事務所ならそもそもくぎゅがいる

    283は銀魂のアニメ期間的に難しいんじゃね……

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:06:25

    そっとしておいてあげなさい

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:08:49

    >>8

    毎日が日曜日って普段何してる人なんすか?

    後果穂ちゃんと一緒に公園にいたって公園で何してたんすか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:10:18

    >>15

    この前は公園にブランコ作ってました!!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:12:52

    そのオッサンに近づいちゃダメよ
    まるで ダメな 無職のおっさん
    略してマダオなんだから

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:14:08

    その人スペックは高いんだよなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:14:56

    マダオ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:15:22

    決して悪い人じゃないしスペックも高いし志も高いんだけど関わっちゃいけない

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:16:12

    >>16

    >>19

    そのブランコどう見ても一人用だよね!?

    ていうか果穂の前で作るものじゃないよねそれ!?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:16:16

    >>19

    このマダオちょっと美化されてません?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:17:40

    この世界、歌舞伎町に行くと白髪の死んだ目をしたよろず屋とかいたりするの???

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:24:34

    ライラさんもよくお話ししますです
    いつもお酒を飲んでますがライラさんと話すと目から零しちゃうのでもったいないのです

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:32:49

    283プロでも数人は多分本気でキツい言葉浴びせてくるからお互いのためにも近づかない方がいいですね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:42:34

    「あ!公園のおじさんまたいるー!!」
    「夏休みになると怖い話聞かせてくれるおじさん!!!」
    「またこえー話聞かせてほしいでごぜーます!!!」

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:44:11

    本業の歌手だったこともあるから、今度歌のレッスンをお願いしてみると良いよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:49:21

    元国家公務員でだいぶ偉い人だったからちゃんと頭はいいし知識もある
    問題は現在無職のおっさんなことだが

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:51:22

    事務所でマダオの観察日記を書く果穂か…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:29:03

    お嬢ちゃんは283プロダクションのアイドルなんだって?
    その歳でステージに立って輝いて…立派なもんだ
    おじさんにも翼がありゃあな…空の上まで羽ばたけるんだけどね…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:32:12

    社長が拾ってきそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:38:10

    >>31

    そもそもパッションヌな社長と声が……

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:42:05

    >>30

    空の上まで羽ばたくのはまだ早いですよ

    貴方ならまだステージの上で羽ばたける…

    アイドルに興味はありませんか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:45:52

    >>30

    飛べるさ、おまえも

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:48:00

    >>33

    訳あってアイドルはいるだろうけど

    無職でホームレスのおっさんにアイドルやらす事務所なんて聞いた事ないんだけど!?

    ていうかこのおっさん社長!?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:50:14

    >>26

    小学生アイドルのたまり場みたいになってんじゃねえか

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:52:08

    シャニP「とりあえず小学校の方に連絡しておくか…」

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:54:59

    なんだかんだ事務所に暮らし始めたマダオとシャニPの恋愛話が始まるんだよね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:55:12

    まあ待て
    あの無職の彼を見てティンと来たんだ
    これも何かの縁だ
    マダオ系ユニットを組んでみるのはどうかね?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:57:55

    >>23

    多分、死んだ魚みたいな目をした男はかな子担当として346プロに出向してるわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:02:03

    >>39

    …何でこっちを見るのなーちゃん

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:05:36

    >>31

    まあ元キャリア官僚だし能力的には問題ないだろうけどさ・・・

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:19:43

    >>41

    まるで ダメな お姉ちゃん

    甜花ちゃんはマダオだった…?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:29:49

    >>43

    な、なーちゃん…!こいつ今甜花の事煽った…!!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:31:21

    性根は善良だし労働意欲はあるし真っ当な倫理観も持ってる大人だけど子供を近づけたくはない人。

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:34:05

    この人赤ん坊が生まれそうな妊婦よりも上野動物園に甜花ちゃん見に行くのを優先しようとした馬鹿王子ブン殴ったことで職を失ったことがあったな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:43:20

    >>39

    うええ~!?他の事務所と合同ユニット!?

    何でぼくが~!?わざわざぼく指名ってどんなコンセプトだよ!!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:44:28

    >>47

    まるで

    だめな

    おっぱい

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:45:31

    >>48

    最後人ですらない!!!

    何だよおっぱいって!!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:54:50

    >>39

    え?新しく入った長谷川さんとのユニットの話ですか…?

    いや~確かに見た目はマジでダラダラしたおっさんな俺ですけど…

    そんな面と向かってマダオって言われるとちょっと…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:09:37

    >>38

    どうぞミスターマダオ

    無職なんですから事務所は小屋で十分ですよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:14:00

    シャイニー"カラーズ"だけに無職(無色)なんですね…フフ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:38:04

    >>52

    収録に戻りますよ高垣さん

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:47:30

    >>39

    「しょうがないなー

    ここはマジで怠惰なお姉さんの杏が

    マダオ揃いのユニットの指揮を執ってあげようではないか」

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:36:02

    響子(cv.種﨑敦美)「やっぱり夏休みって楽しいね!」
    奈緒(cv.松井恵理子)「あ~あこのまま夏休みがずっと終わらなければいいのにな~」

    「…本当にそう思うのか。夏休みが永遠に終わらなければいいと…それでお前は何がしたいんだ。永遠に休み続けるのか。新学期も卒業式も休み続けるのか。親が定年しても友達が幸せになっても休み続けるのか。誰もいない部屋で一人で休み続けるのか……終わらない夏休みなんて無間地獄と変わらねえんだ!!!!ありがたく思え!!!お前らの夏休みが夏休みと呼べる事をなああ!!!」

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:43:33

    へえ、お嬢ちゃんは放課後クライマックスガールズなんだね
    おじさんも人生の放課後がクライマックスみたいなもんさ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:08:26

    >>55

    何でその二人かと思ったらマジで本編にいて草

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:46:47

    >>56

    おじさんは夜が明けても朝になっても公園で放課後なんすね

    いつになったら放課後終わるんすか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:47:40

    >>58

    おじさんはね…不器用なんだよ

    でも不器用なりにおじさんらしく生きていこうと決めたんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:00:36

    >>59

    不器用って言葉でカッコつけてもおじさんは無職っすよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:15:06

    >>57

    ついでに315の方の翼がいるじゃねぇか

    フェニックスが抱きついているよの奴じゃん

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:16:53

    >>60

    フフッ…全く今時の若いやつは…😭

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:19:12

    あさひの遠慮のない発言がマダオの心を抉っていく

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:54:47

    >>39

    何で揃いも揃って他の事務所から集めてるんだ高木!!

    貴様の所の三流アイドルでも使えばいいだろう!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:12:24

    >>64

    765ってそういやマダオって感じのアイドルいないな…

    強いて言うなら怠けてた頃の美希くらい…?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:41:11

    >>65

    まるで

    ダメな妄想する

    おんな

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:38:28

    マダオさんはまだ芽が出ないみたいなので!!
    あたしが毎日水をあげに行きまーす!!!

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:53:21

    >>67

    お嬢ちゃんは優しいねえ

    でもおじさんはドライフラワーみたいなもんだからそっとしといてくれるかい?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:08:19

    >>68

    もっと刺激的な飲み物じゃないと乾いた喉は潤わないって事っすか?

    冬優子ちゃん家から持ってきたこのスーパードライでも飲むっす

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:10:31

    うわぁ…若い子は眩しいなぁ…おじさんのイカロスの羽が燃え尽きそうだよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:10:51

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:11:15

    なんかあさひ=神楽
    冬優子=銀さん
    愛依=新八
    でいろいろ想像できる

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:17:33

    >>51

    マダオさんは犬小屋に住んでるから~

    水だけじゃなくてドッグフードとかもあげた方がいいんじゃないかな~?

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:19:37

    >>69

    お嬢ちゃんも優しいねえ。でも女子中学生からビール恵んでもらったなんてバレたらおじさんコワイ人達に連れてかれちゃうんだ

    そのビールは春子ちゃん?のおうちに返しといで。おじさんと会ったことは話しちゃダメだよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:40:55

    >>74

    でもあそこで中学生に絡み酒してる女の人いるっすよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:44:04

    >>75

    ほんとだしかも乳でけーな(きっと家族なんだよ)

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:58:54

    >>75

    (何かどっかで見た事あるけど…まさかあの ダメダメっぽい 女の人 本物のアイドルなのかな…)

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:33:43

    >>12

    バレー部の春香さん

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:49:19

    何でおっさんが段ボールで寝てる公園にこんなにアイドルが集まってんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:02:05

    アイドルしか近づけないオーラが出てるのに長谷川さんが気付かず居を構えただけだよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:06:23

    これが合同ユニットだ!!!

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:20:21

    >>81

    「まるでダメなオールスターズ…略してマ・ダ・オだ!ティンときた!」

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:23:46

    やけに美人の多い公園だなあ
    実はおじさんの嫁さんも同じくらい美人なんだ
    ふふっ、内緒だぜ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:57:31

    >>82

    >>81

    765プロの

    まじめにならないと

    だらけまくる

    おんな

    を忘れてるぞ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:52:46

    >>26

    >>55

    最初はガキ共が浮かれすぎないように注意してたつもりなんだが…

    気づけば俺は怪談おじさんになっていた

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:24:01

    >>85

    この公園で子供相手に怪談話で商売してる不審者がいるって聞いたんだけど…

    ちょっと話を聞いてもいいかしら?

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:45:09

    >>86

    へへへ…あっしは人畜無害の小市民でさぁ

    見逃してくだせぇまるでダイナマイトなおまわりさん…

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:18:03

    >>83

    そんな素敵な奥さんがいるのにおじさんはこんな所で何してるっすか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:25:42

    >>87

    (手錠をかけられる音)

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:34:04

    >>89

    やめろォォォ!国家権力の横暴だ!税金使って可哀想なオッサンいじめるのか!

    あさひちゃん果穂ちゃん助けてぇぇぇ!!

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:11:03

    >>90

    あの、すいません

    少しこの方の言い分を聞いた方がいいと思いますが…

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:18:15

    借金の取り立てに来たヤクザかと思うわw

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:07:09

    >>90

    おじさんは小学生の女の子に声かけてお話してる無職なだけで悪いことはしてないっすよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:36:14

    あにまんで立つマダオスレは無駄にマダオの再現力が高い事に定評がある
    きっと彼らはマダオの事をよく理解してるのだろう

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:38:21

    翼の折れたエンジェル マダオ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:39:52

    >>93

    へ、へへ…どうだおまわりさん!俺は女子中学生に庇われる哀れな無職さ!


    …なんで…なんで俺はこんな大人になっちまったんだ…😭

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:58:08

    >>94

    さすがにマダオをあにまん民扱いするのはNGだよ!

    マダオもそこまで墜ちたりしないだろ!!!

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:00:59

    >>96

    一時のテンションに身を任せたからじゃないっすか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:01:56

    >>98

    フフッ…全く今時の若いやつは…😭😭😭

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:22:07

    やっぱりマダオ好きだ
    このダメさ加減がダメな自分を癒してくれる

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:29:08

    >>91

    へっ…お兄さん、あんたスーツ似合うな…

    俺も昔はスーツとグラサンが似合うまるでダンディなおじさんだったんだぜ…



    ころせよォ神様!!俺のことが嫌いなんだろ!?

    アッハッハッ!!😭

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:25:54

    マダオが人気あるのはまるでダメなおじさんを見ることで安心や共感を得られることと、決してクズではないので一定の信頼をおけるからだと思う

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:31:12

    俺は白コートにはなれそうにないが黒グラサンにならなれそうな気がする
    マダオならまだ届きそうな気がする

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:19:43

    安定した職と他人の尊厳を天秤にかけて他人の尊厳取れるのがマダオだ
    マダオに到達するのは難しい

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:53:23

    >>101

    カミサマ連れ来たっす

    このダンボールの神様の話を聞いてあげてほしいっす

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:07:53

    >>105

    最近の神様はえらいべっぴんさんなんだなぁ…(酔っ払い)


    なあ神様、今度かみさんとの結婚記念日なんだよ

    でも一時のテンションに身を任せたせいで…離ればなれになってこのザマさ

    どうすれば良いのかな…

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:08:47

    >>105

    またしても何も知らないカミサマ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:23:36

    >>105

    美琴さんが絡むと

    まるで

    ダメな

    おんな

    の斑鳩ルカさんじゃないですか

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:31:09

    >>102

    再就職自体は何度もしてるのに、クズじゃないから職を失ってるもんね

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:47:32

    嫁との思い出を泣きながら語るマダオに貰い泣きするカミサマ

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:07:12

    ルカは優しく聞くかはともかく一応言葉を選んで話してくれる気がするんだよな
    美琴さんも何も言わずに相づちだけうってくれそう
    一番会わせちゃダメなのはにちかや

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:20:55

    >>105

    ちょっと優しい顔してるの笑う

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:25:24

    >>110

    寝る前に思いだし泣きしてストロングゼロに手を伸ばすカミサマ

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:22:28

    >>105

    カミサマと紙様一緒にしてんじゃねえよ!!!

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:31:02

    >>106

    …まずは奥さん迎えられる家見つけろよオッサン

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:05:43

    >>115

    ワンLDKならそこにあるっすよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:52:50

    >>104

    何度も失ってるのにそういうことができるのがスゴいよね、職は失いたくないけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:20:10

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:43:14

    突然ラジオで段ボールに住んでるおじさんについて語り始めるカミサマ
    若干戸惑うも社会派トークもできるんだと感心するファン達

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:49:06

    今日は昆布を持ってきたっすよおじさん
    噂によると段ボールにくるまってたアイドルがこれを水着にしたことで成り上がったらしいっす

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:52:03

    マダオは間違いなくマダオなんだけど、働く意志はちゃんとあるし、実際何度か作中で職歴増やしてるからニートとかでは無いんだよな

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:28:18

    >>121

    元エリートでもあるからな………尚現状

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:32:24

    >>120

    ???「水着…機能性…うっ頭が…」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています