この親父…

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:24:32

    ・初っ端から職務放棄して勝手に地球を守り始める
    ・上司からの帰還命令を無視
    ・ジャックと同い年なのにゾフィー、マンにタメ口
    ・「ゾフィーのことなんかいいよ。」
    ・ジープ
    ・育児放棄

    自由過ぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:27:41

    何回も死にかけてるし一回溶けて死んだし…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:30:27

    だから息子からも変な親父扱いだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:30:34

    寿命が長すぎて一々気にしてられないのかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:33:57

    「銀幕デビューしたばかりの新人の見せ場を奪う」も追加で

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:35:32

    独身?時代の奇行の数々のせいで変な親父呼ばわりに違和感がないのが特徴。

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:37:48

    >>5

    で、でもトドメはちゃんと新人に譲ったし…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:39:56

    息子の世話も結局は弟子に押し付けるし

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:40:51

    テレビシリーズ延長の時間軸だと宇宙のおきてに背くほど地球人に入れ込むという

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:47:52

    若いころはゼロみたいにヤンキー入ってたのかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:49:32

    割と愉快な存在だよね、セブン

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:51:33

    アンヌ隊員とのご関係は…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:53:49

    >>10

    ULTRASEVEN Xの姿ってそういうこと…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:55:11

    でも地球を一番愛してくれた男だから…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:56:39

    >>13

    弱体化でも強化でもなく記憶喪失分若返っただけだった説

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:59:21

    >>9

    その罰で幽閉されたのに地球に危機が訪れたら幽閉場所から勝手に抜け出して、地球人と一体化する形で戻って来る位地球大好きだしな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:59:32

    シンウルトラセブンやるにしても元のキャラが濃すぎてキャラ付け苦労しそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:00:28

    ウルトラアイを盗まれる
    女に騙されやすい
    ウルトラアイを盗まれる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:01:15

    セブンはラストバトルが完璧すぎてあれを映画の時間内で再現するのはハードル高すぎる…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:05:19

    セブンは割とケンカ殺法的なイメージある

    マン兄さんはプロレス

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:06:57

    なんなら予算不足の末張り出したアルミホイルバンバンとシューマンやってくれないとキレるよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:08:58

    >>17

    今回で結構セブン要素も使っちゃったしな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:10:55

    リピアはラブよりアガペーだと思った
    ただあの感触でセブンやるならベッドシーンぶちこまれかねない

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:17:25

    そもそも観測員から警備隊の方に異動しちゃってるから単純な比較はできないだろうが
    今のセブンってセブン上司と比べた場合にどっちが地位が上なんかね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:29:28

    シンセブンやるなら地球人との恋愛は入れてきそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:05:30

    人間味溢れるよね、光の国出身で美人に弱いのってセブンくらいじゃね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:20:26

    >>26

    タロウは女性の着替えを見て顔を赤くしていた

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:27:08

    >>5

    初見時はお前が美味しいとこもっていくんかーい!って笑いながら見てたけどその後もトリニティの不遇というかパッとしないとこばっかで段々笑えなくなっていった

    セブンが色んな意味でインパクトあって人気も高いのは分かるけどいい加減セブン要素脱却してほしいわ

    トリガーにまで出張ってきたのは流石にどうかと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:33:21

    >>28

    オーブはともかくトリガーに関しては親父は悪くないから…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:34:35

    セブンの一話だとダンが意味のわからないキャラしてるんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:34:35

    シンセブンやるとするとウルトラ警備隊入隊から正体バレまで一本の映画でやる羽目になるからシンマン以上に友情の描写が難しくなる

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:46:09

    >>30

    初めての地球人との本格的な交流でテンション爆上がりしてそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:01:09

    >>2

    溶けて死んでる間、異世界転生してても驚かない。

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:15:47

    こことか内心はしゃいでたかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:45:57

    やらかしはでかいけど多分息子のほうが今は常識人

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:52:19

    で、奥さんは誰なんです?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:55:59

    育児放棄、職務放棄、不倫、勝手な残業で体調不良、命令無視からの強制帰還

    なんでクビにならないの?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:56:53

    ジープで耐えられなかった

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:58:32

    自由人の親父を持つと息子は苦労するの典型みたいな親子

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:00:13

    >>20

    つうかこの人は観測員だったからマジで当時は喧嘩強い素人の可能性…

    防衛隊志望だったけどヤンキーすぎて落ちたから観測員で拾ってもらえたとかあっても信じるレベル。

    やたら似てる上司が実は親戚だからその筋で…とか。

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:09:00

    >>35

    ようやくリクに会えたのに「今日のところはまあいいか」で顔合わせだけして帰るの笑う

    「頑張れよ」が別の意味に聞こえるんですけど!

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:56:47

    >>37

    宇宙警備隊は再就職先だった⁉

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:49:15

    アルフォンヌとの関係は?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:50:32

    >>37

    人手不足と単純に強いからか…?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:03:15

    >>37

    マリーとセブンの母は姉妹関係にありセブンとタロウは従弟という設定がある

    後はもうお分かりですね

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:05:59

    正義感を持ったいい人ではあるが自由人で極端なことやりがちなイメージある。あと女性に弱い

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:51:31

    >>18

    女にかまけて大事なもの失くすとかスケベオヤジなんですかね…?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:45:41

    >>37

    後の作品での客演では観測員から警備隊になってるから

    観測員としてはガチでクビになった可能性はある


    育児放棄とかは警備隊になった後にやらかした事だろって?・・・それはまぁ、はい・・・・・・

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:16:42

    割とウルトラ兄弟物語のキザっぽいセブンが若い頃に近いのかもね
    正直性格はかなり荒くれ者に近いけど戦術はぶっちぎりだったから採用されたり大目に見てるのかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:23:25

    >>40

    まあ警備隊員でもないのに少しばかり腕っぷしの強い科学者とかもいるからな

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:32:55

    そもそもウルトラ警備隊に入る時も
    「風来坊です
    モロボシダンとでもしておきましょうか」
    とか胡散臭い名乗り方してるからな
    このおっさん若い頃から自由すぎだろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:53:39

    >>30

    誰なのか尋ねられて「モロボシダン、とでもしておきましょうか」とか明らかに今考えた偽名名乗ってるクソ胡散臭い奴だからな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:25:24

    作中では特に問題にならんかったが気に入った人間の姿をまんまコピペは下手すりゃオリジナル側にえらい迷惑になりませんかね…?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:30:25

    >>53

    下手すりゃメビウスより酷いことになってたかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:36:53

    モデルの薩摩さん普段街中に居ない炭鉱業でよかったね…

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:51:00

    >>37

    平成ウルトラセブンではクビどころか最終的には罪人として幽閉されてる

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:00:15

    >>46

    昭和の風来坊的ヒーローの典型みたいだな

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:04:57

    >>51

    ぶっちゃけベリアルやトレギアみたいに拗らせずに自分を貫いて生きてただけで

    メンタリティ的には光の国の一般的なそれから大きく外れてない?こいつ。

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:12:14

    タイガとか突然はとこが出来てびっくりしただろうな

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:22:11

    >>58

    光の国もセブンもあんまり気にしなさそうだし。セブンは思春期には悩んだかもしれないが

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:50:03

    初代がウルトラ業務上過失致死の末に本国に連絡しないまま死ぬまで戦い続ける、試しに送った観測員が勝手に持ち場を離れて過労死寸前まで戦い続ける、正式に派遣したジャックとエースは現地人と完全に一体化して帰って来た、偉いさんの息子を派遣したらしばらく帰って来ずに地球人として生きようとし始めて偉いさんも毎年クリスマスに来るくらいにハマった

    六兄弟のこの流れでカラータイマー付きの警備隊員正式派遣はセブンの奇行が理由なんじゃねーかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:09:57

    >>53

    実際にカザモリがそれでEVOLUTIONの時に大変な事になってなかったっけ?30周年記念の時はともかく、最終章では瀕死の重症を負ったからその治療の為にカプセルに本物を入れて、その間はセブン自身がカザモリの姿に擬態して行動すると言う事情もあったけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:16:28

    ジープばっかりネタになってるけど、他の特訓も大概なんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:40:12

    >>63

    訓練学校通ってないだろうしまともな特訓方法知らなかったんだろうなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:27:47

    >>34

    「くそっ、変身能力を失って光の国に帰れねぇ!!」

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:27:06

    >>63

    何が酷いって保護した同盟国の王族相手にやらかしてるのが本当にヤバい

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 05:19:28

    >>51

    いくら手柄を立てたとは言え、こんな怪しいヤツのウルトラ警備隊入隊を認めた地球防衛軍も大概だな(結果オーライだったが)

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 05:26:47

    良く客演で優遇されてるって言うけど、
    単純にコイツが適当に理由つけて地球に頻繁に来るから結果的に客演多いだけでは……?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています