なんでもかんでも上位存在の仕業にしたがるやついるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:29:16

    進化論否定者「イカやタコのような複雑な生物が進化で誕生するはずない!進化論は嘘!生命誕生は神の所業!」

    オカルトマニア「ピラミッドのような複雑な建造物が当時の人類に作れるわけない!ピラミッド建造は宇宙人の仕業!」



    ほなワイが「こんにゃくは人間に作れる代物じゃない!上位存在の叡智や!」って言ったら信じるやつおるんか?
    なんなら上二つよりこんにゃく誕生の方がだいぶ複雑やろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:30:11

    確かにこんにゃくの製法は神の啓示があったとしか思えない

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:30:18

    知らなかったのかもしれないけどこんにゃくの製造法は上位存在から賜ったものだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:30:20

    こんにゃくの製造知識を伝えにやってきた上位存在か
    なんか可愛いな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:32:20

    実際毒持ってる芋をあんだけ手間かけてコンニャクにするの不自然だし、何らかの介入あるって言われたら普通に信じるレベル

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:32:50

    スレ画のこんにゃくの刺身美味そうだな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:33:50

    こんにゃくモンスター教の始まりだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:33:55

    たぶんタイムループしてる未来人が関与してるはず

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:34:29

    あーあ、「消される」ぞ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:34:50

    >>8

    マジでループで正しくて笑っちゃうんすよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:35:45

    こんにゃくが不自然なんてのは食べ物の飽和した現代人の意見や
    とにかく食料がなさすぎてどんなもんでも何か食う方法がないか見つけるのに必死だった時代があったんや

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:39:29

    >>11

    灰汁で煮る自体の製法はあったし、食い物なくて木の根を煮て食うこともあったらしいし、発想はそんなに不可解でもないのよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:42:49


    「ボーボボ、タフ、彼岸島は人間に作れる代物じゃない!上位存在の叡智を借りて生み出したものだ!」

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:48:37

    >>11

    でもこんにゃく芋はデリケートで育てづらく栽培法が確立されたのは昭和だという

    しかも足も早い

    食糧難の時代にわざわざ有毒・ろくに育たない・すぐ腐る植物を選んで作って食べようとすることなんてあるだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:50:07

    こんにゃくって日本語っぽくないし、上位存在の言葉を無理矢理言葉に翻訳したのバレバレ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:50:41

    神「ワシは誰に創られたのか……」

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:50:54

    こんにゃくアイスうまいよな(スレ違)

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:54:25

    神「こいつら芋好きやなあ…。せや、そのままじゃ食えん芋作ったろ」

    神「えー……毒抜きしてなんか作りおった……。しかもあんな育ちにくくしたのに量産して……。なにこいつら……」

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:56:22

    灰で煮て毒抜きは他の食材でも使われてたんじゃなかった?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:56:39

    偶然作れる方法が揃っていて、開発者達が何故か閃いて、作ってみたらできた

    これ以上語る訳にはいかないので、ここまでにします

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:57:52

    >>13

    上位存在「知らん……なにそれ怖……」

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:17:42

    >>17

    へぇー、そんなのあるんだどんな食感なの?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:07:57

    江戸時代の豆腐料理の手の込みようを見ると納得できるところはある
    豆腐すり潰して固めて揚げて蒸して煮て~みたいな料理普通にあるから
    粉にして練ってあく抜きしたり凝固させようとしたら出来たって感じだろ
    かしきりとかも含めればあく抜きして固めるって発想はあるし

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:10:03

    >>14

    山のものを取るんじゃないの?

    だから山とかの土地を所有してる寺社が精進料理として選んだんだと思ってるけど

    山に入るのは修行とかでも行われることだし割と自然なように思える

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:11:23

    正直、全人類が俺並みの知能レベルなら
    人類はいまだに焼く・茹でる・蒸す・炒めるには到達していないと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:13:29

    それよりチーズにウジやダニを繁殖させて虫ごと食う連中のほうが理解できんわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:15:18

    稲作もいったいどういう試行錯誤を重ねたらそこに辿り着けるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:25:37

    >>26

    昔の船旅じゃ食料が限られてるからパンやチーズ、塩漬け肉に湧いたウジごと食ってたらしいからなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:37:16

    >>28

    そんなんじゃなくて普通に農家がチーズ作るときに植え付けて増やす

    食ったら死んだりする

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:32:58

    >>22

    冷凍ゼリーみたいな感じ

    シャリシャリだけど口の中でモチモチに変わる

    美味いし自分でも作れるよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:37:07

    しんのすけ
    砂漠に時計が落ちていたら、その時計は自然発生したものと考えるか?
    違うよな、時計は人間が作ったものだ。
    なら、時計より複雑な構造の我々人間は自然発生したものだろうか?
    しんのすけ、神は存在する。

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:57:27

    こんにゃくはオーパーツだった…?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:08:54

    >>16

    人間でしょ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:03:13

    >>24

    こんにゃく芋の原産はインドで、こんにゃくは中国発祥で古代に伝来したものなんだ

    その辺の山に自然にあってこんにゃくが発生したわけじゃあないのは確かなんだ

    ちなみに発祥は中国だけど今こんにゃくを食べるのは日本だけだったりする

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:12:17

    「食うもんねぇわ、この毒芋なんとかして食うか」

    「そのまんまじゃ無理だったワロタ、潰して灰でも入れてやれ」

    「煮たらどうにか食えるだろ、火を通せばどうにかなる」

    「なんか固まったぞオイ、これ食えるんか?」

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:14:26

    >>35

    >潰して灰でも入れてやれ

    そうはならんやろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:14:51

    >>36

    なっとるやろがい!

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:15:51

    >>36

    山菜だって灰ぶちこんでアク抜きするし。

    つぶしたのは、…ノリかな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:22:17

    フグの卵巣とかいうおそらく食べ方判明するまで何人か死んでるであろう食べ物

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:26:03

    >>1

    反例としてコンニャク出したんだろうけど啓示うけてコンニャク作ったとしたらまあまあ納得する

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:27:30

    >>14

    土粥と同類の救貧食だったんじゃないの?

    とりあえず手元にあるものを何とか食えるようにしないといけないって状況で生まれた何かの一つ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:30:38

    >>31

    その理屈だと神も誰かに造られてその誰かもって無限ループになるのですが

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:54:04

    >>29

    カース・マルツゥな

    蛆に触れると15cmくらい飛び跳ねて目に入るのでメガネつけるといいらしい

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:29:36

    石川県民「フグの卵巣を一年間塩漬けにした後、藁にいわしのエキスで作った汁を流し込んで、2年間自然に発酵させれば食べられるのではないか?」

    ???

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:41:08

    栄養もカロリーも無い物食っても逆に消化で消耗するだけじゃね?
    寧ろ作る労力が無駄で更に寿命を縮めそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:46:47

    フグみたいに安全に食えるまで尊い犠牲があったんやろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:35:39

    海に生えてる草食ってみようぜ!もなかなかヤバいと思うの

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:04:54

    >>47

    いやまあ海に生えてる草自体は魚も亀もイグアナもみんな食うし不自然ではない……でも人間は海に生えてる草をぐずぐずに煮溶かしてゼリー状の成分だけを取り出して栄養なんかカスほどもないほぼ水のプルプルした塊にして食ったりするからよく分からん

    ところてん
    ところてん - Google 検索g.co
  • 49二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:15:04

    >>48

    マジでこんにゃくもそうだし現代ならともかく生存がかかってる状況だと寧ろ資源時間体力の無駄でしかないよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:18:57

    >>49

    お前は苦い水を生存に必要だから無理矢理飲めばいいと思ってる?

    命が掛かってるから飲みやすくして大量に摂取できるようにするんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:37:11

    >>50

    仮に大量に摂取した所でこの場合消耗の方が勝るしなんなら無駄に腹が膨れて必要な時に食べられなくなるリスクまである訳だが的外れすぎない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています