園子「ワイ吉にはもう戦わないでほしいんよー」ワイ「えっ?」

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:32:14

    園子「だって君、いくら私が下がっててって言っても、すぐに飛び込んできちゃうし」
    園子「機体がボロボロになっても逃げようともしないし」
    ワイ「そ、それは、みんなを守る為で……」
    園子「勇者とは、なんだと思う」
    ワイ「勇んで世のために行動する人……だと思う」
    園子「そのとうりだね。でも君のは勇気じゃなくて無謀。それはただの死にたがりで勇者でもなんでもない」
    ワイ「ッ………!」
    園子「それにもう……友達がいなくなるのは嫌なんよ……」
    ワイ「………」

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:33:47

    ヤンデレ園子はいいぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:33:58

    良かった、そのっちは普通・・・あの目のハイライトが消えてるんですけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:34:54

    一期しか見なかったけど回復した後でも強いのこの子?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:35:27

    >>4

    めっちゃ強いよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:36:18

    これは予想だがこのワイ君は小学生時代の頃から園子と一緒に戦ってるな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:38:04

    今度は勇者ロボに乗るワイくんか

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:46:55

    そのっちもヤンデレ化が似合うんよ。権力と最強の勇者としての二つのパワーでワイ君を絶対に逃がさないんよ。

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:56:41

    ヤンデレ化というより両目を散華してるのでは……?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:59:25

    ミノさんとわっしーが居なくなって、残ったワイだけは何としても自分から離れない様にするそのっちはみたい

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:00:06

    機体ってことはなんか神的な兵器がある世界線なのか?
    まさか現代兵器で!?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:01:35

    こんな感じのやつかな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:02:01

    ゆゆゆいでもだが、そのっちが重い…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:02:31

    ワイくん、ウルトラマンの次はロボットにも乗るのか

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:03:18

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:03:46

    >>13

    だって小学校時代から戦ってるなら唯一の自分以外の記憶保持者だし

    そんな人が自分の危険も顧みず命をかけて救ってくれるのは嬉しいけど失うのが怖いな方が勝ると思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:05:16

    >>12

    この機体は実寸大のコックピットもあるんだけどそれがこんな感じ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:16:10

    正直ヤンデレ園子は大好きだからもっと見たい

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:19:38

    >>12

    これに乗ってるなら何が酷いって

    こいつ元々作業用重機みたいなもんでショベルカーやダンプカーと似たようなもんなんだ

    おおよそ戦闘用ではない物を改造して、戦わなくてもいい人間が戦っている

    勇者たちから見れば、守るべきはずの人間が自分達を守っているという構図になるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:37:12

    かつて天の神が襲来するよりも更に前の時代に存在し神樹となる前の神々の器として太古の人々によって造り出された巨大な人型の像、それが神像であった。古代の神々はこの像に乗り移り様々な神託や加護を与えたと言われている。しかし長い時の流れと天の神の襲来により神の数だけ存在した神像は数を減らし、神々も神樹となったことで乗り移る神も居なくなり人々に忘れ去られし存在となった・・・


    一人の少年によって見つけ出されるまでは

    それっぽい設定は考えたからあとは好きにするのだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:38:14

    >>9

    目が見えなくなったそのっちをつきっきりで献身的に介護するワイ君か…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:38:40

    >>20

    ディラックの海に消えたエヴァ4号機が流れ着いて神像になってたってのはどう?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:52:27

    >>22

    マジモンの神様(のコピー)じゃねぇか…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:58:18

    >>20

    神西暦前からあると言い伝えられていた御神体から出てきたのは、ヒゲの生えた白いロボットでした

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:10:56

    >>22

    問題はどうやって機体を修復するかだな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:20:31

    強くなるほど擬似的に欠損していくからこれでお揃いだな!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:57:12

    >>1

    「それにもう……友達がいなくなるのは嫌なんよ……」


    重い……あまりにも………

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:55:55

    勇気と無謀は違くとも覚悟を超えた先に希望はあるから…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:08:44

    かつての神の器だったものとはいえ勇者システムよりも遥か昔のシロモノだから初期の頃はデカい割にショボいダイガード状態なんよね・・・
    それでも勇者達の為に率先して盾になって物理演算ゲームじみた吹き飛び方をするワイの搭乗した神ロボ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:37:53

    勇者ロボと聞いて!エクスカイザーとかも良いかな?と思ったけど、リスク的にこっちの方が面白そうだと思った。


    >>7

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:54:20

    >>21

    目が見えるようになってからはずっとワイくんを視界に入れてそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:09:56

    仮にエヴァってことは母親の魂が入ってなくちゃいけないんだけど、そうするとワイ君の家庭環境がお労しいことになるな……

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:13:16

    複数体のバーテックスが同時襲来したから修理のために帰投出来ずにズタボロのままそのっちと戦うんだ。そして最後に残ったのがよりによってあの蠍なんだ。蠍の尻尾がコクピットにぶっ刺さるんだ。ワイをぶっ殺したと確信した蠍がそのっちを狙うんだ。でも尻尾は残った片腕がガッチリ掴んで抜けないんだ。片側が欠損したツインアイは爛々と輝いてるんだ。灯火は最期の一瞬に最も輝くんだ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:17:13

    >>33

    この時ばかりは普段何も言わぬ機体も「あの子のところへ行かせてたまるか」と主と同じ顔をしてそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:19:05

    >>20>>12を組み合わせて

    朽ち果てボロボロの神像を>>12みたいな作業用重機で無理やり補強して戦ってるってのは駄目かね

    >>19で言ってるみたいに曇らせ成分も摂取できてお得だと思うのじゃが

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:21:03

    >>35

    神像をバラして>>12の武装として組み込んでるとかは?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:32:09

    バーテックスと比較して勇者は基本的に素のパワーはあまりないからそこを補いたいな。出来れば整備性も良い方が良い。収納スペースがあって現地改修もしやすい方が良い。ワイはあまり訓練期間も取れないだろうから複雑な操縦方法のやつはダメ。

    ヨシ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:53:41

    よしゲッターエンペラーを連れてきて天の神ボコすか!

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:30:54

    ワイ吉が操る機体はそこまで強くないから毎回ズタボロで園子も気が気じゃないんだな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:57:45

    神の加護が僅かに残っててバーテックス相手にも多少のダメージを与える事は出来るけど西暦よりも更に前の時代の創造物な為、経年劣化が凄まじく星屑相手でも少数相手なら兎も角大量に群がられると動けなくなるし、進化体相手となるとボロボロになりながら一体抑え込むのがやっと、十二星座に至ってはワンパンで機能停止寸前で逆にこっちが殴り掛かると腕部が壊れるというどうしようもなさ
    それでも壊される度に下町の工場のおっちゃん達や大赦の協力で改修と改良を繰り返して頑張るんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:26:03

    uローダーの飛行機能を使ってみんなの足場になるのか

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:29:49

    >>40

    最初は壊れかけの神像にスクラップパーツとかを継ぎ接ぎに溶接したりしただけのオンボロだけど徐々に新パーツ造られたり、各地に眠っていた他の神像のパーツとか取り付けたり、神樹とリンクして加護の力高めたりして勇者ロボの名に恥じない性能になるんやな・・・

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:58:45

    >>42

    でも敵のインフレも激しいから結局戦うたびにボロボロにされるんだよね・・・

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:20:25

    >>34

    拙者、機体とパイロットの心が一つになってるの好き好き侍

    いいよね……

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:15:42

    ワイ君にピッタリの機体があるで
    我が国の護国精神と技術が形になった巨大ロボット
    その名も「コクボウガー」!

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:18:00

    戦う度に性能がダウンしていき元々の見た目と全然違うものになっていく。こいつのことでは?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:19:18

    >>45

    国防仮面とのセットで国防精神のイメージアップとかやりそうだなぁ……

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:39:16

    必殺武装「ノットバスター」もあるよ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:45:18

    >>46

    ワイくんの片手二刀流なんて変態技巧を神作画で放映されたら俺絶頂しちゃう

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:48:26

    >>49

    ミノさんの勇者衣装を羽織ってバーテックス惨殺した後「やったぞーーっ!!銀ーーっっ!!!!!」って叫ぶワイ君見てぇ・・・・・

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:51:58

    >>50

    バーテックス惨殺した直後にスコーピオンの尻尾に貫かれたんだよね……

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:06:24

    >>51

    園子がひっそり憑けていた精霊が作り出した幻覚では?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:21:08

    >>45

    こいつなら町工場でおっちゃん達と改良してても違和感はないか?身長25mあるけど……

    あとは3人乗りってのをどうするかだけど、ワイ君が無理から一人乗りに改造したとかで行けるか

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:49:16

    >>53

    バーテックスがだいたい50メートルくらいだからいい感じに勝てなさそう感は出せると思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:47:16

    >>48

    これがどんどん進化していって

    ノットバスター→ノットパニッシャー→グレートノットパニッシャー

    て武装が変わってくのかな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:36:10

    そのっちと関係ある時点でわすゆの時点で戦っているのは確定だから一度は大敗を喫してるし、多分修理中で出られないって時に銀が死んでそう
    そっからおっちゃん達が決戦には間に合わせるけど、結局何体かバーテックス倒して勇者二人の盾になったりするけど結末は変わらず二人が満開していく姿を見ながら大破した機体の上で怒りと悔しさと不甲斐無さで絶叫してそう
    そっからおっちゃん達や大赦の人達に更なる強化と協力を頼み込んで自身もひたすらトレーニングに明け暮れて本編開始時期には機体スペックもかなりマシになってるし、それでも足りないスペック差を補える程の腕を身に付けて頑張るんや(それでも毎度の如くどこからしが壊れる悲しみ)

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:26:03

    >>56

    ワイ「おっちゃん!コクボウガーを出させてくれ!」

    おっちゃん「無理だ、まだ腕部駆動系のチェックが終わっていない。このままでは腕がない状態で出撃することになってしまう」

    ワイ「……そうだ!ノットバスターの予備まだ倉庫にあったよね?あれだけでも装備して…」

    おっちゃん「それは許可できない」

    ワイ「なんで!?」

    おっちゃん「ハッキリと言うが今、コクボウガーを出したところでお前さんのやれることはない。予備のノットバスターも点検をしていないから動く保証もない」

    おっちゃん「そうなれば、コクボウガーはただのデカい的だ。お前さんを無駄死にさせるわけにはいかないんだ、分かってくれ…」

    ワイ「……」


    て会話もあったんだろうな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:47:30

    コクボウガーで定着してるの草
    でもワイ君と勇者達で名前案出してたとしたら間違いなくわっしーの案だなと思える納得感

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:05:46

    >>58

    幼稚園に出撃すると国防仮面よりもコクボウガーに人気が集まってちょっと嫉妬する東郷さん

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:09:26

    いずれ四国でDXコクボウガーが発売されるんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:21:53

    >>60

    めちゃくちゃ欲しい…

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:30:30

    国防仮面3号として国防体操を踊るワイ君
    指パッチンをして声高らかに「コクボウガー!」と叫ぶことで基地からコクボウガーが緊急発進すると子供達から信じられているワイ君

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:38:53

    遠足の後銀が死に、ワイくんも半身をぐちゃぐちゃになる重傷を負う。
    神樹細胞を移植されたとはいえ、気合いで勇者に遅れるも現場に復帰
    がそこで見たものは散華により身体を削りながら戦う勇者の2人。
    参戦するもわっしーからは貴方誰?されそのっちからはわっしーをお願いされ、開いた傷で動けない中満開を使い続ける園子を見てることしか出来ないワイ君概念
    そして園子が身を削り続けて敵を追い払っても終わりがないことさとったワイ君は

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:46:07

    左腕の整備は終わってないし右腕のノットバスターと頭部のバルカンだけでなんとかしようとするけど、治りかけの体で無茶はできなくて、結局機体も機能停止してカメラアイからオイルの涙を流して園子が散っていくのを見てるしかないんだ
    変わり果てた園子と全てを無くした須美だった誰か、約束を守れないくてこの地獄を引き起こしたと自分を責めて2年後の300年では作り笑いしかでき無さそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:21:30

    ダイガード路線もいいけど回を重ねる毎にドンドンパワーアップしてゆゆゆらしくファンタジー路線に入って欲しいぞ
    初期の頃はロケットパンチとか極太ビーム兵器とか子供の冗談扱いされるような武装が神像の加護パワーで使えるようになるんや

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:00:40

    >>65

    勇者がファンタジー全開なのに対してワイ君が泥臭く人間の技術の結晶で足掻くのがいいんや……

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:57:59

    けたけましく鳴るサイレン
    格納庫内では技術者達が目まぐるしく動き回っていた
    「コクボウガー出せますか?」
    その中でも周りの技術者に支持を飛ばす男に作業用のつなぎを着た少年が近づいた
    「おう、整備はバッチリだ。後2分で出せる」
    男はぐっとサムズアップを決めると、少年は後ろにある昇降機に乗り込んだ
    「よし行くぞコクボウガー。………2年ぶりか」
    手早く起動の準備を進めながら、ボソリとそんなことを呟いた
    コックピット正面のメインモニターは、巨大なゲートの点火準備をとらえていた

    『Forth Gate Open. Forth Gate Open』

    開かれたゲートによって樹海と格納庫が接続された。
    「…コクボウガー、発進します」
    コクボウガーの瞳がきらりと輝いた

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:09:13

    もう出ている情報かもしれませんが、コクボウガ―の全長が25m
    ジェミニ以外のバーデックスがだいた30m
    これがジャイアントロボやグレンダイザーと同じ全長で

    レオクラスターの全長が100m
    これは勇者王ガオガイガーのキングジェイダーの全長とほぼ同じです
    サイズ差を比較すると本編の勇者たちへの無茶ブリさがさらにわかるよね

    いやでかすぎんだろ!!

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:47:55

    須美や園子、銀たち小学生組と一緒につけた名前を未練がましく使い続けてるんだよね
    もう、自分以外の仲間は全員いなくなったのに…

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:55:57

    >>69

    東郷に機体の名前を聞かれてコクボウガーだと教えたら、素晴らしい国防精神をお持ちなのね同志よ!とか言われてさらに曇るやつ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:59:10

    >>1みたいに機体がズタボロになってもみんなを守ろうと無茶をするのは2年前の後悔がまだ残ってるからなんやろな……

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:26:49

    >>70

    「俺がつけたわけじゃないんだ。友達がつけてくれたんだよ。勇敢な友達が……」

    「そうだったのね…。一度お会いして見たいわ」

    「………会えますよ、きっと」

    てことか

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:26:01

    レオバーテックス戦で捨て身の特攻で大ダメージを与えて活路を開くんだよね
    ボロボロになった機体は2年前と同じようにオイルの涙を流すんだけど、その顔はどこか誇らしげなんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:36:07

    1回目の時はこんな顔だったんだろうなぁ……

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:34:15

    古代の人々が残した数々のオーパーツを現代のおっちゃん達、人類が磨き上げてきた技術と神々が授け大赦が改良を重ねた勇者システムの技術が一つとなって生み出された英知の結晶こそがコクボウガー最終決戦仕様って訳だな
    歴代勇者をモチーフにした武装が使えるぞ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:51:10

    出撃の度に機体を派手にぶっ壊す所為で、整備長のおっさんやあんちゃん達にドヤされるけど、それはそれとして無事な帰還を喜ばれるワイくん
    (整備班のイメージはこんな感じ↓)

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:55:31

    >>76

    あー良いね、ストレイジの整備班みたいにノリの良いところならワイ君も楽しそうだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:11:49

    ここのワイ君は他のワイ君が多少なりとも恋愛に走るのに対して、あくまで勇者達と肩を並べて戦う一般人代表みたいな感じで一昔前のロボモノっぽくて好きよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:07:44

    みんなでマグロパーティーする整備班とワイ君か
    いや、四国なら鰹か?

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:58:14

    25メートルという中途半端にバーテックスより小さな全長も人類の技術でバーテックスと同じスケールで格闘戦をやる時の十分な強度を保てる限界の大きさなんだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:17:29

    >>76

    和井「おやっさん、勇者支援機パイロット和井、只今無事帰投しました。いやー今回はヤバかったですよ。まさかあんなところでエネルギー切れになるなん…ん?どうしたんすかおやっさん?」

    整備長「…おい和井、ちょっとこっち来い」

    和井「何すかおやっさ…あちょっと!耳引っ張らないでくださいよ…!イテテ…」


    整備長「馬鹿野郎が!ナーニが無事だ!見やがれ、無茶な格闘戦をした所為で頭部カメラは破損、マニピュレーターはイカれちまったじゃねぇか!」

    和井「仕方ないじゃないすか…エネルギー切れかけて遠距離武器使えなくなっちゃんすよ…」

    整備長「トドメは胸部の刺し傷だ。コックピットスレスレまで届いてる所為で伝達系や動力系の線がお釈迦になったまってんだぞ!」

    和井「イヤデモソレハー…」

    整備長「ブツブツ言い訳してんじゃねぇ!…大体お前さんの仕事は勇者の嬢ちゃん達の支援だろうが。支援する人間が前線に出張って死にかけたら本末転倒だろうがよぉ」

    和井「でも、彼女たちが失われたらそれこそ人類の損失ッスよ。そんな事が無いように俺たち支援組が身体張って守らないと」


    整備長「ったくよ…おい最後の一発コックピットまで行ったんだろ。お前さん大事は無ぇのか?」

    和井「大丈夫っス!ちょっと最後に腕と脚切っちまいましたけど」

    整備長「馬っ鹿野郎!テメェさっき『無事帰投した」って言ってたじゃねぇか!報告も満足にできねぇのか!」

    和井「スッスミマセン」

    整備長「報告に来る前にまずは医務室だろうが、とっとと行ってこい!」

    和井「了解しました!   (ったくあんな怒らなくても…)」


    整備士A(おやっさん、またやってるぜ…)ヒソヒソ

    整備士B(素直じゃないんだからなぁ…)ヒソヒソ



    ってな感じで裏方同士で盛り上がるワイくんが見たいので誰かください

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:27:28

    >>81

    ワイと勇者達との交流見てきぶりジジイになりそう

    「あのバカもうちょっと女性のエスコートってを学べってんだ!」

    『いやぁ〜男子中学生にそれを求めるのは酷ですよ班長』

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:29:16

    これをわすゆ時代と考えるとまた込み上げるものが……

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:30:26

    >>81

    ちなみ最後の一発をコックピット付近に喰らったワイくんのイメージ図

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:35:47

    あーこれはノットバスターを打ち込んだのは良いもののその後のこと考えてなくてボコスカにされたやつですね

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:42:00

    >>81

    これアレや、面子はむさ苦しい漢しか居ないのにヒロイン枠とか呼ばれるヤツ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:15:20

    >>86

    cmカットでみんなでそうめん食べてる挿絵が入るやつ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:23:24

    それはそれとして、本編後は四国の子供達のヒーローとして興業に搬送するコクボウガーチーム

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:52:23

    >>84

    自分の息子か孫くらいの歳の男の子がこんな目に遭ってるのをモニター越しにしか眺める事が出来ず、自分達の力の無さに震える大人の整備班のメンバー、良いね…

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:55:19

    >>89

    ねぇそれまんまファフナー本編…

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:55:25

    >>81

    これは、君の始めた物語だろう?

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:57:51

    >>90

    当時から美少女要素強めのファフナーって言われてたからねぇ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:36:06

    >>81

    ここにおやっさんが息子がワイ君くらいの年頃の時に不慮の事故で息子君を亡くしているという過去をひとつまみ……

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:19:56

    勇者の満開に対して、ワイくんの機体にはリミッター解除とか一時的なブーストアップ機能とか付いてないかな〜

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:42:37

    ご神像を元にしたせいでバーテックスを倒した時のエネルギーを一部吸い上げて徐々に神に近くなるロボか

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:34:42

    パイルバンカーを使う勇者って赤嶺くらいかな?

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:18:50

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:51:57

    >>94

    整備長「………」


    整備士A「おやっさん昨日から機嫌悪いですね…」

    整備士B「昨日は大赦の方で機体の運用についての話し合いがあったんだっけか?そこでなんか言われたんじゃないか?」

    整備士C「まぁ巫女様やら神官やらの分野の人たちからしたら俺たち見たいな技術職の人間なんて全く違う人種だろうしねー」

    チーフ「お前ら喋り過ぎだ、とっとと手を動かさんか」

    整備士B「でもチーフ、おやっさんがずっとあんな調子じゃ気にもなりますぜ」

    チーフ「仕方ねぇさ、昨日の運用会議でなコイツ(機体に指クイ)のリミッター外すのが正式決定になったそうだ」

    整備士A「ええ!マジですか!?現場のみんなただでさえ訳わかんない神樹の力をフルに使うのなんてバカげてるって言ってるのに」

    チーフ「バーテックスもどんどん手強くなってる。いつまでも遠くからチマチマ撃ってる様な戦法も通用しないだろって判断よ」

    整備士C「でも和井の奴、この間だって格闘戦で死にかけたんですよ…それを今後は推奨する事になりません、それ?」

    チーフ「その件も判断材料の一つらしい。上はパイロットが死なん様に戦える事も考慮し機体のポテンシャルアップの為に制限を外せとのお達しを出したのよ。それで整備長はキレちまったって訳さ。得体の知れない力を無制限に行使させるのリスクが高すぎる、近接戦の推奨は本来のアイツの仕事じゃねぞってなぁ」

    整備士一同(ああ、そういうことか…)


    整備長「…………ハァ」

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:08:02

    >>98

    整備長「いいか和井、神樹様の力は未知数だ。

    間違ってもリミッター解除なんてするんじゃないぞ。」

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:47:31

    >>99

    了解!リミッター解除!

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:39:50

    >>98

    得体の知れないもん使えるか!パイロットの安全第一だろな整備班 vs 神樹様の加護を信じよ…という現代兵器が効く訳ないだろ!そんなとこに若者送り出せるか!な大赦  fight!

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:25:47

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:39:32

    >>98

    コクボウガーの近接武装ってノットバスターくらいしかないから格闘戦はそれ以外だとパンチだけになってしまうから、バーテックス相手には悪手なのがね…

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:34:45

    >>98

    整備班もいい人たちなんだよな

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:24:05

    >>101

    どっちも良かれと思ってるだけに辛い、辛くない?

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:04:36

    >>103

    無いなら作ろう 

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:15:52

    >>106

    作ったぞ!

    超硬芯回転鉄拳!!!

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:36:14

    一応それっぽいのにドリルアームがあるんだけどな……

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:23:32

    攻撃を受けて大ダメージを負った勇者を庇うコクボウガーはいるとおもう
    勇者が目を開けると身体中から煙を噴き出しながら必死にバーテックスを抑え込んでるコクボウガーの背中が映るんだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:33:02

    >>109

    その後勇者たちは一時撤退

    ワイはコックピットの中で時間稼ぎをし続ける展開ですね分かります

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:26:28

    >>110

    時間稼ぎは構わないけどさ。別に倒しちゃってもいいんだろ?(片腕損失、サブ武装以外破損、装甲ヒビあり、推進剤僅か)

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:44:53

    >>111

    自爆するしかねぇ!!!

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:32:26

    >>112

    なんでや!?こう、腕が生えたり武器が生えたりするかもしれんやろ!

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:33:43

    >>112

    樹海のなかでジャスティスを核爆発させる!!!!!

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:45:44

    >>111

    ひたすらボロボロになりながらも時間稼ぎを行いとうとう動かなくなったところで震える手で自爆しようとしたところでパワーアップ()した勇者たちが戻ってくる展開か これは燃えるぜ!

    なおパワーアップの代償とそれを知ったワイくんの曇り顔

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:23:13

    >>115

    ワイ「ちっ、ちがっ!そんなつもりじゃ・・・!」

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:51:11

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:43:20

    >>115

    >>116

    もう二度と花を咲かせないと誓っておやっさんに土下座して本来ならもっとやばい敵が出た時の最終手段だったはずの禁忌の力に手を出すんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:57:37

    >>118

    禁忌の力(BGM:マークザイン)

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:03:04

    流石にそっち方面に行ったらコクボウガーである意味がなくなっちゃう……

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:13:45

    >>120

    わかりました。全身に高性能爆薬を括り付けてバーテックスに抱きつきます。

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:42:40

    神樹からコアでも取り出して、なんかしらの武器にセットして属性攻撃を可能にでもするか?

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:16:39

    こうなったら先にどんなハッピーエンドになるか考えてみるか

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:27:51

    >>123

    そりゃもう、「天ノ神、暁ニ死ス」でしょ。

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 04:08:35

    >>115の続きを考えてみた

    勇者たちを守るために戦っていたのに逆に守られる事となり一人落ち込み思い悩むワイ吉

    それまで以上に力を望むがどうしようもなく……

    その時からだに強い違和感、ロボットに乗り戦うようになってから感じる妙な違和感をいつも以上に強く感じる……

    やがて再び戦いが始まったが前回大破したがゆえに十分な修理が終わっておらず出撃できず見ている事しかできない

    バーテックスは前回以上に強力で勇者たちは苦戦し窮地に陥り……

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 05:47:38

    >>125 続き

    ワイ吉は見ていることができずおやっさん達の制止する声もきかずボロボロの体と機体で出撃する

    しかし当然そのような状態では周囲の雑魚にすら歯が立たずやられて止めをさされそうになるんだ

    ところが力を失っていたはずの機体が動き出し周囲の敵を一蹴 そのまま戦っている勇者たちの所に駆け付け倒してしまう

    混乱しながらも帰還しコックピットから降りたところで体が『欠損』していることに気が付く……


    神像の力で戦い続けた影響で疑似的に勇者化 勇者と同じく満開的なのが使えるようになったという感じで

    コックピットで戦っている間のみ欠損部位が戻る

    なお神樹の力によるものではないため代償の詳細などはわからない 変化するかも

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:00:30

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:00:08

    保守

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:36:50

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:56:41

    >>126

    まるで阿頼耶識

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:50:23

    >>126

    勇者たちが顔を青ざめる一方でワイ吉君は同じラインに立てたと喜ぶんやね

    最初は腕か足を失って普段はおやっさんに造ってもらった義手・義足を使ってると妄想

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:28:28

    >>131

    ワイ吉くんが新しく義手を造ってもらうことにわくわくしてるのに対しておやっさんはワイ吉に泣きそうな顔を見せないようにして作業してるんだ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています