ウマおじさんファンスレ 第3R

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:45:53

    ここは、ウマ娘に興味持った、ウマ娘にハマった芸人さん達を応援する場です



    前走

    ウマおじさんファンスレ 第2R|あにまん掲示板前のスレの主ではないけど盛り上がったのでbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:46:03
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:50:34
  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:15:41

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:23:04

    楽しみ〜

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:35:06

    ブルボンほんまかわええな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:48:16

    ちょいちょい隣の人が言ってましたとか逃げ道用意するお兄ちゃん草

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:51:33

    とうとうキタちゃんのせいにされたぞw

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:57:33

    パパボンは元気だから心配ないぞお兄ちゃん

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:10:35

    ベテラントレーナーが捨て台詞吐く人間だったらピンポンダッシュするつもりだったお兄ちゃん

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:11:35

    理不尽なピンポンダッシュがベテラントレーナーを襲う!

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:15:45

    お兄ちゃん滅茶苦茶ストーリーにハマってるな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:31:14

    ルマンドの案件になってる

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:31:40

    ルマンド食べようとしたら
    タイミングよく「甘さは必要ありません」ってブルボンが言ってて草

    ウマおじさん達色々と持ってるね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:45:19

    「ルマンド踊ってるのと一緒や(冬服の色を見ながら)」
    デビュー前なのにもうめっちゃ面白いな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:16:01

    デビュー前で2時間話せるの凄いわほんと…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:18:19

    パパ〜

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:20:03

    林さんってウマ娘配信してないの?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:23:47
  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:36:45

    林さんの競馬チャンネルは共同チャンネルだから個人使用しにくいねん

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:39:46

    チャーハン林見てたわ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:48:00

    共同チャンネルだから恐らく勝手に使えないしチャーハン林は競馬関係ないし
    時間があったときにでも配信は見たいものだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:54:42

    福盛オーナーが好意的だからって甘えきっちゃダメだしね

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:55:34

    >>22

    共同チャンネルやから民度とかコメントに気を張る必要あるし、数倍疲れそうよな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:58:05

    当人かなり生真面目だからその辺の調整もメンタル的にきつそう
    とはいえウマに関してはイベサポ完凸するくらいには好意的だし配信もトーク力あって面白かったからまた見たいよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:08:17

    新しくチャンネル持つのも大変やろしなあ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:13:04

    林さん自身もウマ娘配信で食ってけるようになると芸人の方に身が入らなくなるから抑えますって宣言してるしね
    ゆっくりやってくれればいいと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:31:58

    林さんは競馬関係の仕事で喰っていくのすら躊躇うほどクソ真面目だからねぇ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 04:43:02

    恋さんの配信後追いで見てたんだけど、育成配信になるとアドバイスという名の指示厨まみれになるからやっぱきついな
    恋さん先行とか差しとかそこまでまだわかってないだろうに、固有とアナボリックあるんだから差し!なんで先行にこだわるの?とか語気強いのがちょいちょい出てくる

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:09:25

    チャット自体数千人が同時に見ることを想定した造りになってないよね
    みんな異様に前のめり気味で喧嘩腰になってしまうし
    チャットは非表示にした方が精神衛生上良いのかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:17:46

    仕方ないさ
    まだ「根性はスタミナが切れた時の伸び」とか初期の誤情報をスパチャで言っちゃうやついるし

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:19:57

    恋さんのところはスタッフの佐々木さんが上手く舵を取ってるから安心よね
    キング育成も指示コメントの嵐に初回は振り回されてたけど、2回目は「基本恋さんのやりたいように進めます。でも、後で答え合わせとしてアーカイブ見直すので皆様のコメントもきちんと拝見します」というスタンスを打ち出して、視聴者にも納得させたし

    お兄ちゃんはその辺上手くいなしてるからね
    自己承認欲求高い奴がスパチャで元ネタ解説送ったりするけど興味無かったらスルーしたり、「ふーん、そうなんや」くらいで冷たくあしらうから

    そこ行くと真面目すぎるたけしさんが心配ではあるんだよな…各方面に配慮しすぎそうで

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:35:43

    某Vtuberが、麻雀配信すると指示厨コメントでコメ欄が荒れるから、
    指示したいときは語尾に♥をつけてコメントしろ、って方針にしたの本当に慧眼だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:12:40

    ウマカテのターボ文化みたいなもんか……

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:58:36

    コンパス西本の2期感想動画は凄いぞ
    6話〜最終話まで感情移入しすぎてひたすら咽び泣いてる

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:38:26

    >>34

    こういうの角が立たなくて上手いなぁって思った

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:41:05

    ちょっと林さんの配信見返してたけど、登録者2,2万人のチャンネルで同接1万人越えって
    やっぱりちょっと常軌を逸してるな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:12:51

    こんだけウマ娘に愛着持ってくれたし2期視聴が楽しみだね

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:25:22

    ササキバクスイオー(佐々木D)の恋さん2章切り抜き作成配信みてたら恋さん冒頭の併走シーンで1本呑み干してて芝なんだ(心情的に笑えない)

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:41:12

    お酒飲みすぎないか恋さんが心配
    でもルマンドで口の中がパサパサになるお兄ちゃんも心配

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:47:58

    1期のこともあって正直不安だけど早く2期見てるところを観たいって気持ちもある…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:51:37

    >>39

    佐々木Dも配信やっるんだ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:12:21

    >>40

    スズカの五章では展開がどうなるかという不安からグイグイハイペースで呑んでたよね>恋さん

    その様子があの秋天の夜に泣きながら酔いつぶれたという武さんの逸話と重なって何とも言えない気持ちになったよ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:47:52

    恋さん今日も17時から配信するみたいだね
    半分仕事とはいえゲームを楽しんでくれてるみたいで良かった

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:25:33

    恋さんもう始まってたか
    今キングの菊花賞前

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:44:18

    中井貴一はスケベ(風評被害)

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:27:31

    恋さん今終わった
    明日は20:30かな?キングの高松宮から

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:28:06

    カワカミは巨乳(至言)

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:28:45

    妙にハードボイルドなビワブライアン姉妹に笑ってしまった

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:12:09

    はちみートレーナーは無駄に熱いな……
    台本が厚くなってる

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:17:06

    >>50

    正直、五章の秋天のあの選択肢出てくる場面でどれだけ喋りまくってくれるか楽しみではあるw

    恋さんは万感の想いを込めた「先輩…!」の一言で視聴者を引き込んだから、八光さんも個性を全開にした実況で魅せて欲しいな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:25:33

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:17:56

    今日は恋さんとお兄ちゃんで時間が被りそうなのね

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:40:45

    お兄ちゃん20:00
    恋さん20:30
    だからどうやっても被るね

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:10:45

    お兄ちゃんのブルボン菊花賞負けちゃったか…
    でも「ライスの得意な舞台(春天)でぶっちぎる」って言葉すぐ出てきててかっけぇわ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:21:25

    >>55

    お兄ちゃんスタミナに気を取られ過ぎて

    パワー全然上げてなかったよね……

    だから朝日杯とか取り零しがやたら多かったきがする

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:05:32

    URA優勝できなかったかぁ…
    出遅れて固有不発確定だったのも痛かったな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:08:27

    出遅れ三連は流石に不運……

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:09:29

    恋さんのほうはうまーくスパチャでキングの隠しストーリーのシニア有馬記念出走に導いてった流れはよかったなあ

    ただ「右手を上げた武豊」よろしく「左下のレースから有馬記念選んでください!」って指示だったからみんなめちゃくちゃ焦ってたけどw(なお恋さんが右下と気づいた模様)

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:06:51

    今日はリアル競馬優先かな?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:27:26
  • 62二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:42:45

    お、やっと始まるな、楽しみだ
    それはそれとしてただの予告動画で低評価押してる人はもはやただの条件反射やろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:33:41
  • 64二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:50:43

    2期視聴楽しみだ
    この前公開になったキタサトのショートアニメとかコミックス(シンデレラグレイ、サクラローレル)にもどこかで触れてほしいなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:08:25

    取り敢えず八光さんはTSシナリオ躊躇なくローテ組める人間だというのは今日の放送で分かったわ
    撮れ高欲しさに失敗率95%の練習させてたところは、他の三人では出来ない路線の可能性を感じたわw

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 05:52:59

    命は 暗い闇の中においてこそ 光り輝くのです

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:58:45

    >>65

    案の定というかコメント欄が荒れてるなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:09:14

    クライマックスシナリオで30戦以上させていない者のみ八光に石を投げよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:12:52

    もう八光だけTS解放でいいよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:48:13

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:04:29

    まぁ、自分とこのスタート企画なのに早い内から完全にみそっかす扱いで、個別でやるようになったら自分が一番人気ないし改善策もないしではちみーもつらい立場だとは思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:09:44

    実馬の知識がないという立ち位置を逆に使えれば、とは思うけど
    そうなるとやっぱり単独ではどうにもならん訳で
    本人次第な部分はあれど難しいなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:20:19

    上振れ狙いの高失敗率踏みに行くのとウケ狙いで踏みに行くのとでは結果は同じでも印象違うからな…更に言えばいくら上振れ狙いでも95なんてまず踏まないし
    元々名前覚え悪い中でアイネスに対しては特に酷かったから積もりに積もってって感じかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:22:41

    良かれと思ってやってることがことごとく裏目に出てる感があるなぁ…

    よりによって史実のアイネスが怪我した時期にトレーニング失敗したのはタイミングが神がかっている

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:25:20

    ウマ娘の進め方は人それぞれだけど、恋さんのヤエノムテキ育成→メインストーリー鑑賞はベストな流れだったと思う
    恋さんはヤエノムテキの現役時代は知らないし推し馬でもなかったけど、ガチャで初めて得た星3キャラということで愛娘のように思い入れを持って育成して、「むっちゃん」呼びも定着させたからね

    加えて、育成後の強さがメインストーリーのレースを勝ち抜けるかどうかの絶妙な塩梅だったのも大きかった
    視聴者も恋さんにストーリーの先の展開を見てほしいから、レースの時に「むっちゃん頑張れ!」と感情移入して応援してたし、熱い一体感があの配信にはあったんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:34:29

    確かなことは、タイトルにあるコーチングは出来ていなかったってことか
    ゴエさんが自分で試行錯誤していくタイプのエンジョイ勢だったんで指導要員として心許なかったのもあるけど、八光さんはあんま指示を聞かずに我流で勧めていくんでプレイスキルの向上が感じられないのも痛い

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:00:39

    【ウマ娘】Mおじがウマ娘キャラを無理やりM-1戦士に例えてみた【スーパーマラドーナ劇場】

    林さんの同期芸人もこんな便乗動画出しとるw

    吉本、本格的にウマ娘に乗っかていくんかなあ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:08:09

    競馬擬人化のオタク文化に触れる競馬玄人、を視聴する側が求めることって、つまりお兄ちゃんとか恋さんとか林さんがやってることなんだよねぇ

    当時のライブ感ある思い出、取材とか交友関係の中での会話、長年競馬を見てきた経験と知識、馬券絡みのこぼれ話…が背景にある人が、ネタがいっぱい入ったウマ娘を見たらどういう反応をするの?っていう。


    こういう話ってここ2,3年でウマ娘から入った人が絶対に経験できない貴重な生の情報だし、なにかにハマるとそのジャンルの知識をいっぱい吸収したい欲求が出るから、そっちが伸びるのはよく分かる


    一方の八光さんは、次走る馬はどれが強いか、馬券でいくら儲けたスった、ってところに興味がある人なのと、

    目立ててるか、撮れ高、数字、とかを気にするタイプなんだと思う

    もちろん悪いことではないんだけどね


    >>71

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:13:33

    >>77

    再生数稼げて金入ってくればそれが正義や

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:20:06

    >>75

    嬉しいことに拡散されつつあるから関係ないところでむっちゃん呼び始めてる

    カイチョーのルナちゃん呼びみたいに定着すると自ずと愛着沸くんかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:21:58

    競馬好きの俺が競馬めっちゃ詳しい奴ら集めて流行りモノの作りの甘さとか突いていったろみたいな気持ちはあったのかもしれん

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:23:46

    >>77

    よしもとゲーム部みたいなYouTubeチャンネルがちょっと前からチャンネル名の時点で(ウマ娘に注力中!)とかやってるしね

    残念ながら再生数は若干おつらいことになってるけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:25:31

    ゲーム知識は自分で稼げるからネットでまとめられてないような競馬の方の知識欲しいねん

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:29:54

    大阪よしもとTVゲームブはガチャ回してるだけだからなあ
    競馬芸人がウマ娘を語るの動画が万再生越えてるけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:43:19

    ウマ娘の実況プレイならニュイさんとかの動画見ればいいし、ディープな知識を持つおじさん達が最近のオタクコンテンツにハマっていく姿が面白いんだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:49:27

    過去のレースの出走馬や着順はネットケイバで調べりゃいい
    ディープの馬券買ったことないのが誇りとかマヤノとブライアンの阪神大賞典見に行ってハギノリアルキング買ったとかそういうの聞けるのが面白いわけで

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:03:23

    八光の配信スタイルは別に否定しないがウマおじさんの視聴者層が求めていたのが競馬知識語りとウマ娘への好意的な反応だったのが災難だった

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:06:31

    やっぱ一番バランスが良いのは恋さんの配信かな
    ストーリーをきちんと読み込んでるし、展開に対して表情や声のトーンでどう感じているか分かり易く伝えてくれてる
    史実ネタに気づいた時も「ああ~、そういえばそうやったなあ…」という風に感心はするけど、そこは補足程度に止めてあまり長々と解説しないからテンポもそれほど崩れない

    そこ行くとお兄ちゃんは史実ネタに気づいた場合、いったん視聴者の方を向いて「皆さん、これはね~…」と結構長めに解説して脱線するから、恋さんよりストーリー消化に時間は掛かるんよねw
    もっともタイトルの時点で「脱線する」と書いてるし、ディープな話も聞けるから別段冗長とも思わないけどね
    ストーリーの没入度では恋さんに負けてないし、今のところウマおじさん内の配信人気はこの2人がツートップかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:10:56

    八光的にはもっと競馬ファン的にしょうもないやつが出てきて呼んだ皆も自分寄りのスタンスになる予定だったのかもしれんね

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:16:07

    >>89

    一度代理参戦した内海さんも推し馬への思い入れはあったもんなあ

    この魂の叫びから一週間後にナリタトップロード実装の流れはホントに神がかってたと思うわw

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:17:32

    オタクは興味ある分野になると知識欲が旺盛になる人が多いけど
    中には知識があること自体が目的になってマウント取り出す厄介な連中もいる
    たかだかここ1、2年でネット使ってちょっと詳しくなったような即席の競馬オタクが
    優越感に浸って良くも悪くも非オタクのはちみーを叩いてる感じがして白けるというか

    視聴者の需要と、競馬知識が無く空気が読めないはちみーの動画に乖離があることは否定しない
    でもここはまだ穏健だけど、他所の掲示板がちょっとアレなので…愚痴みたいになってスマン
    ただ普通にウマおじさんの動画観て楽しみたかっただけなんだがなあ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:29:10

    >>91

    自分の認識がズレてんのかな

    知識どうこうじゃなくて喋りやイジリが無粋だったり、共演者と比べてドライ(悪く言うと競走馬にそこまで興味がない)ところにヘイトが集まってるんだと思ってた

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:33:37

    >>91

    知識がないなら調べればいいけど、八光の場合調べる気が全然ないし…

    興味ないコンテンツを仕事の為にやってる感が見てる側からしたら辛いものがある

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:45:15

    >>91

    おじさんたちのアニメ視聴動画はまぁ、仕方ないから我慢しましょう

    むしろおじさんたちがいるから中和してるし質問役として働いてる

    ソロ育成配信を一回見たけど個人的に合わないと思ったから他のソロ動画は見ないことにした

    それをあえて嫌な思いさせられるまで見続けて、低評価を付けたあと掲示板で叩く人たちは正直病気にかなにかと思う

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:46:50

    >>91

    知識が無いから叩かれてるんじゃないぞ

    知らないなら調べる・興味を持つ・覚えるという当たり前の事を全くしない事

    教わっても忘れる、自分の好きな馬券については食いつくのにそれ以外の話題は知らん興味無いで遮る事

    言われてるのはこういう事であってコレはウマ娘だからではなくどのジャンルであっても嫌われる事をしてるだけだよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:16:42

    たぶん一個一個はそうでもないねん
    ちょいちょい外してくところの積み重ねが激烈に多いねん

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:57:15

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:59:58

    八光に関しては昨日もアンチスレみたいな感じで侃侃諤諤のやりとりになった挙句スレ削除になったから、気に食わないなら触らずにお兄ちゃんとか恋さんとかそっち方面を語っていこうぜ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:20:03

    >>98

    せやな、愚痴ばっかでもしゃーない

    次はお兄ちゃんが火曜日にメイン3章の配信。ダービー前やし楽しみ

    【ウマ娘】〜第3章〜メインストーリーを見ながらお兄ちゃんが脱線する回! #競馬バカ 【競馬】

    恋さんの方は火曜夕方と水曜夜に配信みたい

    あとは佐々木Dが自分のチャンネルでルームマッチの仕様把握配信をしてたかな?

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:36:01

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:40:25

    個別配信に芸人としての技量がモロに出た評価になってるの興味深いな
    まあテレビにそこそこ呼ばれるレベルのユーチューバーとかはスタジオでもトークちゃんと出来る感じの人が多いし当然ちゃ当然か

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:50:36

    やっぱり恋さんの配信が一番バランスよくて面白いから好きだわ

    お兄ちゃんの配信は面白さは負けてないけど長すぎて全部見れないことが多い。お兄ちゃんの配信こそ切り抜き欲しい

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:17:10

    林さんはそもそも髪の毛が少ない……
    ではなく配信が少ないけど全体的にすごく丁寧な感じなのでこの先も楽しみ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:45:25

    林さんの動画はホントに人柄出てるよね

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 04:41:58

    林さんのとこはウマ自体の配信はあんまりないけどその分「いい馬みつけ旅」のクオリティが高くて見応えあるのがいい

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:41:13

    >>102

    規約とかは明記ないけど、吉本所属だしファンメイド的な切り抜き動画も作れないよね多分

    恋さんのところは佐々木さんが公式切り抜き作ってくれてるけど、お兄ちゃんのところはそういうスタッフいないのかな

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:24:38

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:03:50

    恋さんが重い話をしている…

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:25:44

    このまま吉本芸人がウマ娘に参入して公式とのコラボ企画やらないかな

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:28:40

    6月から二期視聴するんか。ありがたいね

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:46:58

    >>109

    変な芸人に来られても困るが、いっそさんま呼んでウマ娘クイズやるくらいならおk

    いつものウマおじさん3人+ゴエ+内海+斉藤とかなら望むところ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 04:08:23

    >>109

    吉本芸人が〜というより、競馬好き芸能人の方の輪ができてほしいかなぁ

    お兄ちゃんだったかが共演したアイドルの子もハマってたみたいなこと言ってたし

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:23:33
  • 114二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:26:31

    八光さんが失敗率95%でトレーニング失敗して叩かれてるのは見てられなかったよ
    みんな何がしたいんだ……?

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:35:08

    >>114

    あんまり言いたくないけど怒るのは一番元手がかからずに出来る娯楽なんだ。

    だから自分が気に入らないものを探し出して、気に入らない人たちで徒党を組んで叩くんだ。

    そして脳には「そういうことを行う回路」が出来上がるんだ。だから怒りたいために気に入らないものを探すルーチンが作られて傍からみると不幸になりたがっている集団になるんだ。

    気に入らないならブラウザバックが一番なんだ。それに好きな人の全部を好きになる必要はないし、嫌いなコンテンツの全部を嫌いになる必要もないんだ。

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:46:36

    >>115

    いや、動画のコメントを見たわけじゃないんだ

    なんかYahooニュースかなんかで出てたんだ


    チラ見してそっ閉じしたけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:47:53

    95%のやつは

    競馬番組に長年出てる人が
    前々から競馬やウマ娘にリスペクトの無い発言を多発し
    ダービー後のアイネスフウジンに
    失敗率95%の練習をさせて失敗(ケガは実際の競馬でも致命的)
    そしてゲラゲラ笑ってる

    からあそこまでなってるんだと思う

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:57:18

    言い方悪いけど、所詮ゲームなんだから嫌なら見なきゃ良いのに・・・が通用しない人達なんだね
    自分ならTSCで40戦近く走らせた上に夏は御守練習させたことあるから不快感は持ってもあんな正義面で大騒ぎできないわ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:59:49

    本人的に競走馬も(もしかしたらジョッキーや調教師も)ギャンブルの道具くらいの認識しかないからね…
    ユーイチの高松宮記念についての競馬ロマン、ドラマの話してるとこでの第一声が「教えてくれたら買えてた」だし

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:10:12

    よりにもよって無茶なトレーニングされて「あなたなんかと出会わなきゃ良かった」ってトレセン去るウマ娘描いたアイネスでやったから余計にな…

    あとTSCでも失敗率高い練習させたりはしないぞ 

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:28:01

    ところで二期視聴やるらしいですけど、多分その時も感想編でクイズやると思うんですけど、その内容って何でしょうかね?
    わたしはやっぱりスペちゃんの頭にケーキが乗っていた理由はあると思うんですよ。
    他になんかクイズになりそうな小ネタってありますかね?

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:34:48

    >>121

    テイオー世代はお兄ちゃんがまだ競馬してないし、林さんでもデビューの年見てないって言っていた気がするから、黄金世代ほどディープな情報がホイホイ出てくるわけじゃないと思うからどうなるんだろうね?


    ケーキのところはケーキより今浪さんでちょっと盛り上がって欲しい

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:37:16

    >>122

    わかる。

    外見そのまんまですもんね。

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:41:27

    お兄ちゃんもネイチャとテイオーが同期だって知らなかったみたいだしね
    ただ既にネットで知られてるネタでも上手く調理してくれると思うので楽しみ

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:48:08

    >>121

    2話のマルゼンからエール貰ったリオナタールの「何か運命的な何かを感じます」って所(史実で血縁関係)とか

    そのリオナタールの元ネタとか


    勝負服の色とか着順でほぼ元ネタは確定みたいなもんだけど公式からは何も言われてないからクイズに採用されるかどうかは…って思ったけどサンバイザー採用されてたから多分こっちもある

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:48:51

    お兄ちゃんが言ってましたけど、現役見てる見てないってこういう差になるんでしょうね。
    現役見てるならすっと思い出すけど、見てなくてバクシンオーとミホノブルボンのように同期なのにレースが被ってないから気づかないみたいな。

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:50:08

    >>126

    スプリングS…

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:54:36

    >>127

    これはケジメ案件ですねぇ。

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:55:51

    短距離無双は当然だから時々長いとこもいけないか試してみたくなる史実バクシンオー陣営好き

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:57:49

    恋さんあたりがみなみますおの役どころで出たかったって言いそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:04:24

    恋さんはかわいいって公言出来るようになって吹っ切れた感があるな

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:08:52

    >>131

    気がつくとストーリーのレースに出てくるむっちゃんがバージョンアップされてるよね

    すっかり推しになってる

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:09:02

    最初はみんな二次元美少女にちょっと引いてる感じだったけど
    今じゃライブみて一緒に歌ったりと、すっかり変わってしまった

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:22:15

    >>133

    恋さんと同世代だが、かつて俺が東鳩にハマった時を思い出す

    萌えとか1㍉も理解出来ないようなタイプのゲーマーな友人がときメモにドハマリしたの冷めた目でみてたのに……

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:24:22

    クイズとか少し見てたわ。今アニメやゲームどれくらいまで見てプレイしてる?

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:43:22

    >>135

    アニメ同時視聴は1期は全部(1話〜12話+EX)見た、6月あたりから2期の同時視聴もやるらしい

    ゲームはそれぞれのチャンネルでやってるので全員進みが違う

    例えば恋さんならメイン5章までと、キャラスト育成ストはヤエノとキングは見てる(他メンツはあんまり知らないので略)

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:44:31

    >>136

    さんきゅ

    おじさん達の中で誰の実況がオススメとかある?

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:47:25

    >>137

    お兄ちゃんは競馬の豆知識だけじゃなくレースの演出やカメラワークの良さにも言及してくれるのでオススメ

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:55:09

    >>137

    お兄ちゃんのネイチャ育成

    →超活躍する同期、優しくしてくれる地元の人、という構図に刺さりまくるお兄ちゃん

    恋さんのメイン4章

    →1996年の阪神大賞典を実際に競馬場で見たという話が聞ける。なお馬券

    恋さんのメイン5章

    →お酒がガンガン進む

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:07:54

    >>137

    林さんはメインストーリー1話しかないけどリアクションとかが個人的に好み

    終盤ipadのバッテリーを気にして画面タップが焦り気味だったりするけど……

    あとメインストーリー視聴前後の小話が興味深かった

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:22:07

    そういや恋さんのむっちゃん育成シナリオ実況ってないの?

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:36:53

    恋さんの嫁さん乱入の件どうなったんやろ…
    ただ買い物頼むだけだったらしいけど…

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:37:58

    お兄ちゃんの娘さん乱入でスパチャ祭りになるの芝

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:39:32

    子供襲来草

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:09:33

    二期もう見てて編集待ちか

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:54:01

    メインストーリー3章馬券…
    ダノンベルーガ-イクイノックス-ジオグリフか

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:00:59

    初めて聞いた人でも染みわたるツダケンボイスしゅごいのおおぉぉぉ

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:02:34

    恋さんちょくちょく重くない?

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:55:44

    恋さん7話の感想でスズカんときとかライスんときめっちゃ語ってたな
    その日の仕事手につかなかったってのはお兄ちゃんもだっけか

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:36:05

    ライスからのお兄様呼びを頑なに拒否する恋さんw

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:42:42

    中井貴一やぞ

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:38:05
  • 153二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:01:42

    恋さんと被る!!
    ……と思ったら明日か

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:04:45

    林さんのメイン待ってた
    ダービー前にお兄ちゃんが3章見てダービー後に林さんが3章を見る完璧な布陣ダァ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:24:41

    林さんって裏でデジたん育成済みなんだよな
    シナリオも既に読んでるならぜひ感想が知りたい

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:04:13

    ライスのお兄様呼びに難しい顔をする恋さん笑えるけど笑えない…

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:16:08

    正確にはウマおじさんではないけど、ジャンポケ斉藤さんのチャンネルのウマ娘クイズ後編が18:00投稿だそうです

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:22:37

    >>156

    150だけど最初は拒否する恋さんに笑ってここに書いたが、理由を聞いて少し後悔した…

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:38:44

    恋さんが最初に育成したウマ娘がスポ根物としての側面が強いヤエノムテキってのが出来すぎてるよね
    オグリキャップを始めとする有名馬がたくさん出てくるしウマ娘にハマる入り口として相応しかった

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:25:36

    福盛オーナーもクイズやる可能性浮上

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:33:21

    一回完全に閉めてから復帰して告知やってるの草

    これね

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:35:40

    たけしさんから垣間見えるテイオーへのクソデカ感情…

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:38:53

    林さん二章実況やってたのか

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:12:58

    あげ

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:25:03

    林さんの一回終わった後に何やったのかと思ったら告知か

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:04:09

    恋さん、スケジュールが合わず夕方に収録したものを放送
    コメ欄なしだとどういう育成になるか気になる

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:10:05

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:12:13

    そろそろおじさん達の好みのウマ娘のキャラと性癖が見えてくる頃かな

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:17:39

    >>168

    お兄ちゃんはチケゾーに何らかの重たい感情もってそう

    とはいえ史実チケゾーだからウマ娘チケゾーにはどないやろ?

    あとアヤベさんに嵌まりそうな兆候有り?

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:38:35

    結構色んな芸人が参戦してきてる印象あるけど大丈夫だろうか
    ただ芸人がやってるより喋り上手な競馬好きのおじさんがやってるから受けてると思うから
    競馬知識ないといくら芸人とは言えハネる気がしないけども

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:31:56

    面白い人はウケて面白くない人はウケないだけやし…

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:39:37

    競馬知識皆無でも一流芸人が配信したら面白くなるだろうしな、ただそれはまた需要が別で

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:57:48

    恋さんが宝塚に対して渋い顔してたのって阪神淡路大震災の経験もあるからなんでしょうね……

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:10:44

    いずれ地上波で芸人とウマ娘の公式コラボやってくれるなら元々競馬番組やってる所がいいよね
    競馬をもっと盛り上げたいのにわざわざウマ娘にマイナスイメージ与える必要はないと思うし

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:36:25

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:39:02

    お兄ちゃんの3章良かったわ
    感情移入具合がすごくて満足度高いね

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:43:08

    >>172

    レッドオーシャンになったウマ娘動画で需要があるとしたら

    ウマおじさんが知らないCBルドルフや平成三強の現役当時の話ができるウマおじいさんだろうね

    もしくは騎手や調教師、厩務員といった本物の競馬村の人だろうけどこっちは色々難しいかな

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:32:09

    >>176

    お兄ちゃんのリアクション一番すき

    4章以降も楽しみ

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:05:42

    亀田大毅参戦か!?
    エライとこから引っ張ってくるなあ
    アスリートだからストーリーに共感できるところあるかもしれんね

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:45:49

    恋さんのとこは佐々木さんが積極的に動いて独自に手を広げようとしてますね
    動くと面白そうなのはある意味林さんのとこの福森オーナーもだけど

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:06:16

    >>177

    林さんも言ってたが、その辺で来たら面白そうなのがさんまなんだよ

    シービー・ルドルフの頃から競馬好きで

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:07:53

    >>173

    その辺はメイン2章の絵本ラストみて語ってたね

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:01:19

    >>179

    恋さんの言動が完全に好きなアニメを布教するオタクで笑ってしまった

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:48:27

    やっぱり話し声の大きさとかトレーナーの演技とか芸人にらしさが出てる

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 05:02:34

    大毅さんへのウマ布教に関しては恋さんがドラマ性を推して「ウマ娘はええぞ…」みたいな姿勢だったのに対して佐々木が「大毅さんもやりましょうよアニメもあるんでよかったら一緒に見ましょうよ」みたいな感じでグイグイ食い気味に来てたのが面白かったわ
    あげく息子さん(6歳)まで巻き込み始めて馬名しりとりの約束までしてたのほんと草生える

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:40:37

    あげ

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:03:09

    >>174

    それだとやっぱり1番はバラエティ色も含めてうまんちゅ班(→カンテレ競馬班)だろうけど、うまんちゅだとはちみーは避けては通れないし、あとレギュラーの若手枠であるコウテイがな…

    (シモタは競馬好きだし馬は語れるけどそれ以上に粗品一門の馬券キチ、そして九条は競馬そのものに興味ない。番組でも上位人気馬に複勝1点買いというやる気のなさ)

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:18:02

    アーカイブで見たけど亀田大毅久しぶりに見たわ
    どんなキャラの人か完全に忘れてたけど、終始いい雰囲気で配信してて和んだ
    伯父さんと甥っ子みたいでかわいかった

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:18:30

    2期は来週からかな?

    メインストーリー見て落ち着いたら第二回ウマおじさん杯をやる模様

    第2回ウマおじさん杯どうするかみんなで考えます!


  • 190二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:16:28

    チャンネル交代制でウマおじ杯かぁ…なんか邪推しちゃうのは俺が変なバイアスかかっちゃってるからだろうか

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:28:10

    >>190

    何を邪推したんや?自分はそれぞれが考えたレースができて良い企画やと思ったんやが

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:09:48

    この前は時間なくてマイル中距離だけだったけど、短距離長距離ダートも見たいねえ
    みんなで新潟千直とか盛り上がりそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:10:36

    >>192

    隠れて逃げていたカルストンライトオ!!

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:10:58

    お兄ちゃんにはカレンチャンを引いてほしいな

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:12:10

    >>193

    前日から走ってたんか?

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:25:01

    スレ主です そろそろこのスレも完走になりました
    次スレですが他の人に頼みたいです 何故か分からないのですがこのスレを立てた数日後にIPが変わってここのスレの管理が出来なくなってました
    すいません

    6月からはウマおじさん達の2期の視聴の配信が始まりこのスレも活発になることが予想されます このスレではありませんでしたが荒れた時に対処できなくなるのが嫌なのでお願いします

    建てたらこのスレに報告お願いします

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:07:24
  • 198二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:18:23

    こうやって繋ぎの動画挟むなら来週出す同時視聴の動画は今編集してるってことかな?それ以降だとさすがに引き伸ばしっぽく感じてしまいそう

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:30:28

    >>190

    本当にアルミホイル案件だぞ。何言いたいのかは察したけど、第二回をお兄ちゃんネルでやるって時点で完全に的外れ

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:44:40

    3人が楽しくウマ娘というコンテンツに触れながらオタク達にも共有してくれたらそれでいいから変な事故が起きませんように…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています